月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年12月アーカイブ

ViBブログ 2018年12月アーカイブ

ヒップホップ基礎

12月19日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやってから振り付けを進めました。
今年も水曜日レッスンはあと1回!!
あわただしい時期ですが、ぜひダンスで楽しく過ごしましょう~来週もお待ちしてます~!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けの続きからフロアーに入りました。
フロアーでは、背中が落ちやすいので、お腹を引き上げ背中がまるくならないよう気を付けましょう!!
来週は今年ラストレッスンです。
楽しくダンスしましょうね~(^.^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

今年ラストレッスン!!
基礎の動きやステップなどもしっかり練習していきましょう☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


こちらのクラスも来週代行レッスンになるので今年ラストレッスン!!
楽しく基礎!!が今回の振りのテーマでした(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、振り付けに入っているターンのステップの練習を繰り返し練習しました。
片足で回る事や、軸を立て顔もスポットをつけても曲がらない様に気を付けるなど、色々と注意しながら練習しました。
少しずつ良くなっているので、焦らずに頑張りましょう。
来週も振り付け進めます。
曲にのって楽しくダンスしましょうね~。

Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK

12月18日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日もお疲れ様でした。
さて、残すところあと一回で今年ラストレッスン。

何かを得たのか、得なかったのか...
わかりませんが、続けて動く事が 何かにつながるのかな... 一歩一歩。

また次回 ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日は私の大好きな宇多田ヒカルの道という曲で振り付けしました!ステップ中心に振り付けメインだったのでwaackingはしなかったですが、ステップも慣れたら徐々に腕もいれていきたいので、頑張って挑戦していきましょう!来週のレッスンはクリスマス〜☆みんな来てね!!


ジャズクィーンクラス お昼間ジャズレッスン

12月17日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、エクササイズで重要ポイントを説明しました。
みなさん、真剣に取り組んでいただいているので、理解してエクササイズをすると変わってくると思います。
焦らずに頑張っていきましょう!
振り付けは、先週やったところまでを繰り返し練習しました。
次回は振り付け進みますので、復習しておいてくださいね(^^♪

キッズ英語レッスン 5:30~

Koji 6:30~ SUCプロジェクト

筋トレをしっかりやりました
来週で今年最後のレッスンになるので宿題を出しました今回の宿題は絶対にやってくるようにしてください最後のレッスン楽しみましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

基礎の動きを組み合わせてフリを行いました。
一つ一つのベーシックを見直してゆっくり挑戦してください!


ジャズダンス初級

12月16日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

急に寒くなってきて風邪を引いている人も多いですね~。
ヨガで免疫力アップ、自然治癒力アップして、健康に元気に過ごしていきたいですね~。
深い呼吸で心とからだを整えて丁寧にしっかりと動いていきました。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやりました!それを振り付けの中でも生かしていけるようにしたいですね~。
振り付けは今日から新しい曲になりました。
リクエストもらったので
中学生聖日記の曲にしました!!
私の好きなピアノで始まる曲です~繊細な壊れそうな儚いかんじを表現していけるようがんばりましょう~!!

Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

先週の16周年パーティお疲れ様でした!
初めてこのクラスの作品に出た方も何人かいましたが、沢山練習して下さったおかげで本番はとても素敵でした。
また発表会にむけて、基礎からコツコツと頑張って行きましょうー!

KENT 2:00~ ヒップホップ初級(代講)


毎回レッスン来てくれる方も初めてレッスン来てくださる方もかっこよく踊ってました!
曲に入り込めていて、フリーで踊るところも雰囲気やニュアンスが掴めていたのでよかったです!
来年もよろしくお願いします!


キッズジュニア ブレイキン

12月15日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
今日もパドル&ロールを練習しました。
ゆっくりの時と速く打つ時とでの動きの違いはわかったと思うけど、やっぱり足に力が入りやすいから、なるべく楽に打つようにしてくださいね(^_^)b


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイキン

前回までの振り付けはばっちりできていました!
繰り返し練習する事でできるようになります。
来年は発表会の練習が始まるので一緒に頑張りましょう☆


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイキン

今日も発表会に向けて倒立系フリーズの練習をしました!
いい感触でした☆
取り入れて行く予定なので完成度をあげていこうね!


Rei 6:00~ コンタンクトジャズ

きょーは、パーティも終わったことだしストレッチから細かい説明し、コンセプトは高くよりも遠くとゆう意味あいで、いろいろやりました。エクササイズの曲も、すこしかえました笑笑
ピルえっとは、かなり無駄な力がぬけて、なにが大事かわかってきたような気がします笑笑
みなさん呑み込みがはやいっすねまさにダンスの飲み放題コースですわ笑笑
振りは、まあ最近せつない系ばかりやってましたので元気なやつをやりました笑笑
クレームは多少でるかなと思いましたが、いっこくらいしかでなかったので良かったです
そうそう年末にむけ、体調を崩しやすくなってます、外にでかける際は首回りなどしっかり防寒してください
睡眠もじゅうぶんとるにこしたことはないです
すでにひいてしまったひとは首回りをあたたもながらも毛布にくるまりたくさん睡眠をとり、おじやなどたまご、ごはんが入ったものを食べてまた寝てを繰り返してみてくださいなんのこっちゃ笑笑
きょーも受けていただきありがとうございました


Shiho 7:30~ バレエ

今日も沢山の方が来てくださり、楽しくレッスン出来ました。
バーレッスンはとても良くなってきたので、もう少しセンターに時間が取れるようにしていきたいです。
最後にスティニューを入れましたが安定感がないので顔の付け方など、また基本チェックしていこうと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりに沢山のメンバーさんが来てくれ、嬉しかったです。
振り付けは、先週の振り付けの復習?をしました。
始めてのメンバーさんは、ちょっとよくわからない感じで、申し訳なかったです。
でも、来週同じ振り付けをやると、なんだかできるっていう現象が起こるので、今日覚えられなかったメンバーさんは、落ち込まずに受けに来てください。
今回の振り付けは、ゆっくりのテンポのムーブなので、結構アライメントが崩れていると、あまりきれいな感じがしないので、上半身をとにかくきれいにコントロールできるように、自分で気にしながら練習してください。
来週もお待ちしています!!(^_-)-☆


テクニカルジャズ

12月14日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、お昼間メンバーさんがたくさん来てくれ、盛り上がりました~(^.^)
皆さん、元気でとても実年齢とは思えないほど、動けています。
ダンスは、いつまででも楽しめるものですね~。
私も60歳代になっても皆さんのように踊り続けていたいです。
楽しみながら、皆さん頑張ってくれました!
ありがとうございました!(^^)!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、ダンサー2名と踊らない方2名のご参加でした。
踊らない方も体幹トレーニングで、身体のバランスがよくなり、加齢による体力低下やバランス力をかなりカバーしていると思います。
年齢に関係なく、それそれのペースでトレーニングしていますので、どなたでもお気軽に参加でします。
最近、身体が重い~とか、階段がつらい~、靴下が履きにくいなど、日常の生活で不便さを感じたら、是非、受けに来てください。
かなり早い段階で改善がみられます!
体験レッスン随時募集しています。
お待ちしています(^^♪


Yuko 7:30~ ジャズダンス

パーティー終わって初の金曜日レッスンでした!
久しぶりの人も来てくれて凄く嬉しかったですっ!
また基本練習もしっかりやって次の目標に向かってレベルアップしていきましょう!!
振り付けも新しい曲になりました。最初の部分はピアノの繊細な音なので壊れそうなはかない感じを表現していきたいです~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、いつも通り基本を練習した後に、クロスフロアーでとてもシンプルな動きを練習しました。
シンプルだからこそ、基礎がないとフラフラしたり、ポジションが上手く取れなかったりと粗がでますね。
一人一人の弱い部分が全部出てしまいます。
そんなところを練習しました。
自分の弱いところを知り、また基礎に戻って頑張りましょう!
来週は、テクニックを付けていく練習をしていきますね~。
お疲れ様でした。


ストリートジャズ 男性ダンサー大募集!!

12月13日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、久しぶりにしっかりとストレッチをやりました。
みんな、少しずつ身体が柔らかくなってきたね。
毎日やるともっと効果が出るので、お風呂あがりにやりましょう!
その後は、月曜日の振り付けをしっかりと練習しました。
前回覚えれなかったところは、みんなしっかりと覚えることができたので、それぞれで音楽を感じて踊りましょう~。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、メンズが一人お試しに受けに来てくれました。
ウォーキングからしっかりと練習していきました。
真剣になると顔つきが怖くなってしまうので、顔も意識して踊れる様になるといいですね。
振り付けは続きを少しだけ進みました。
ヒールでチャレンジしている人は、片足に綺麗に乗れる様、軸をしっかりと強くもって、引き揚げて踊りましょう!!

BigWrst 9:00~ ポップ

今週はシャムロックでした!
バリエーションをいくつかと、シャムロックを使ったルーティーンをやりました。
ゆっくりだと簡単。
早いと難しい。
なので、焦らずに一つ一つをしっかりと理解しながら馴染ませていってください^ ^


ビバップ BeBop

12月12日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

パーティーも大盛況で終わりました~みなさん、ありがとうございました!!
今日はパーティー終わって初のレッスンで、久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
基本練習をしっかりやって、振り付けは新しい曲になりました!!
恒例のイントロ宛クイズは正解者1人出ました~。
金曜日もイントロ宛クイズやるからここで曲名はまだふせておきますね。
お楽しみに~。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、前回までの振り付けの復習をみっちり練習しました。
うーん、なぜか振り付けが入ってこないようでした。
まずは、しっかりと覚えて練習しましょうね~。
今年いっぱいこの振り付けなので、焦らずに頑張りましょう~(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、久しぶりになまっていた身体にカツをいれました。
体幹トレーニング&ストレッチをしっかりとやりました。
成長期なので、すぐに筋肉が堅くなってしまうので、家でもストレッチをしてくださいね。
次回の発表会の候補曲を考えるのが宿題です。
自分が踊りたいな~、と思う曲を探しておいてくださいね。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ゆったりした曲でやりました!!
こういう曲調は体の使い方や表現が大事になってくるのでアイソレや魅せ方などを意識して踊りましょう(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、いつになくジャズ基礎以外のメンバーが集まってくれました。
嬉しいです(^.^) 振り付けはドリームガールズをやりました。
ミュージカル系の振り付けです。
曲に合わせて踊ってくださいね。
来週も振り付け進みます。
楽しく踊りましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
寒い中今週も皆来てくれました。
来週もステップ踏んであったまりましょー。


ワック WAACK

12月11日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

この間の日曜日
スタジオでVIBパーティでした! みんなの踊りは
心から喜び溢れてる。
「踊りって凄い‼︎」って事を改めて感じました。

こんな凄いこと みなさんご一緒に!

(レッスンコメントでは無いけど...)

また次回。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!vib16周年パーティーも無事終わり、みんな楽しく踊れたようでホッとしました!
今日はいつもとは雰囲気をガラッと変えて、スローな曲で振り付けをしました。スローほど美しくみせるのが難しいので、360度美しく魅せれるようにしていきましょう!


キッズ英語レッスン

12月10日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、寒い中、皆さんありがとうございました。
振り付けは、ターンのスポットに苦戦していますが、慣れもありますので、焦らずに練習をしていきましょう。
ターンは軸が大切なので、しっかりと床をおして、軸を強く持てるよう、お腹を引き上げてなどなど色々と気を付けましょう!
苦戦も楽しみながら、練習していきましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:30~

Koji 6:30~ キッズSUCプロジェクト

イベントが終わったので少しひと段落したのかみんな少し気持ちが緩んでいました、次があるので気を抜かないでください
 自分でもいかに違いに気がつくか、人に頼らないで自分でも気が付けるようになりましょう!!
人に言われても嫌な顔をしないよう心がけましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

リズムキープしながら手を動かす練習をしてください。
とにかくアップしながら反復練習です。
ドラムとポイントがごちゃごちゃにならないように!


<<前のページへ1234

« 2018年11月 | メインページ | アーカイブ | 2019年1月 »

このページのトップへ