月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年3月アーカイブ

ViBブログ 2019年3月アーカイブ

ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!

3月20日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日はフォーメーションを作っていきました。ここから、また手直し修正していきたいと思います!
振り付けの心配なところがなくなるように何回もしっかり練習していきました。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、夜のメンバーさんが受けに来てくれたので、細かいところまで見てアドバイスしていきました。
発表会シーズンになると、どうしても作品中心のレッスンになってしまうので、新しい方に受けて頂けなくなるのが残念です。
今日も見学の方が来てくれました。
ストリートジャズに興味を持っていただけたので、発表会後に是非、体験レッスンを受けていただきたいな~と思います。
発表会に出ない方も一緒に受けてくれ嬉しいです(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、立ち位置や構成も入れて練習しました。
元になる振り付けはほとんど終わりました!!
次回からは、まだ空いている部分と立ち位置などを仕上げていきましょう!!
頑張ろうね~(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


来週からは構成もやりますよ〜!!
振りも各自でしっかり練習お願いしますね(o^^o)☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も発表会の振り付けをしっかりと進めました!
皆さん、少し苦戦しているところもありましたが、大丈夫ですよ。
練習すればできることばかりです。
人を見ていると間違えてしまうので、しっかりと自分で覚えて踊れる様にしましょう。
来週からは、新しい振り付けに入ります。
楽しく頑張っていきましょう~(^^♪

Yasuo 9:00~ ビバップ
レッスンお疲れ様でしたー。
発表会作品も順調に進んでいます。
来週も頑張りましょう。
宜しくですー。


ワック WAACK

3月19日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

発表会まであっという間...
お仕事等お休みをする時もあると思いますが、毎回その場でできることを全力でやっていきましょう。

今日もクラスの中で
「わー 素敵」なんていう時間が流れていました。また次回のレッスンが楽しみです。

ありがとうこざいました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!フロアを使ってあまり踊ってこなかったですが、、二曲目の最初はフロアに挑戦していきます!!足先、目線、全部揃えられるように練習していきましょう!また来週〜☆


ジャズクィーンクラス

3月18日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、前回のレッスンでしっかりと踊れていなかった部分をしっかりと練習しました。
後ろ向きでも踊ってみました。
本番までにたくさん練習して、踊りが完全に体にはいるまで頑張りましょう!!
気分を上げて踊りましょう!!


キッズ英語レッスン 5:30~


自動詞と他動詞について勉強しました。それを使って未来を表す文をたくさん作りました。

Koji 6:30~ キッズSUCプロジェクト

フォーメーションの確認をしました!
番号にしっかりつくようにしましょうね!
少し変わった所もありますので、忘れないように練習をしてください!楽しく大きく踊るように心がけましょう(笑)


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

フリどんどん進んでいきます。
やったところの復習は必ずしてきて下さい!!
頑張りましょう!!


ヒップホップ初級

3月17日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝に静かな穏やかな時間をヨガで過ごしていきました。
1週間頑張った心とからだを丁寧にほぐしていきます~またはじまる次の1週間をハッピーに元気に過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

ここまでの振り付けをしっかり復習しました。
クロスフロアーのようにターンやジャンプも丁寧に練習しました。
そして、仮のフォーメーションで実際の流れをシミュレーションしてみました。
来週からは実際のポジションを作っていけたらいいなと思っています。


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル


KENT 2:00~ ヒップホップ初級

koji先生の代講レッスンさせてもらいました!
5月の発表会に向けて細かい所を見させてもらいました!
一箇所直すと次踊った時には
完璧に踊れてるので集中したレッスンができてたと思います!
発表会楽しみにしてますね!


ストリートタップ

3月16日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまです!o(^o^)o
発表会の振付けを進めました。
振付けは今月中におおよそ完成したいと思ってます。
来週からも頑張って覚えていきましょう!o(^-^)

Takako 3:30~ キッズ チャイルド ブレイキン

今日でほとんどの振り付けが終わりました。先週までのところは覚える事ができていましたね☆来週で完成です!頑張りましょう!

Takako 4:45~ キッズ ジュニア ブレイキン

ラスト立ってからのポーズで完成です!来週はフロア部分の復習と、細かい所の確認をしていきます。頑張っていきましょう☆


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは最初の複雑なコンタクトの直しをして、振りの細かいとこをやり構成も少しやりました
来週は踊りを中心にやりななわりくらいは完成にもっていきたくご協力おなしゃす
きょーもあざした
れーい


Shiho 7:30~ バレエ

今日はあまり声が出せずすみません。拡声器に頼りながらのレッスンでした。が、みなさん集中して下さり、やりやすかったです。
今回はバーで少しアンレールなど新しいものを入れました。
センターにつながるように来週はしていきたいと思います!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの部分の固めをやりました。
まだ、ぼんやりとしかできていませんが、来週から少し振り付けのテンポを速くしていきます。
今日のレッスンの前半で練習した動きを中心に振り付けを進めたいと思います。
首や膝など傷めている人は無理にやらなくても大丈夫なので、お知らせくださいね。
照明リハまであと5回っていうことです。
みんな、一丸になってがんばろう!!


テクニカルジャズ

3月15日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も振り付けすこーし進みました。
ステップは初めての方には、結構難しそうでした。
練習していきましょう。できるようになってしまえば、簡単なステップです。
来週で1曲目が完成です。
頑張っていきましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつも通りしっかりと体幹をトレーニングしました。
ストレッチは呼吸を意識してやると、身体の色んなところが伸びます。
決して痛くないように、無理しないように伸ばしていきましょう!
緩めることが大切ですよ~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けは大体の骨組みは、最後の40秒を残してできてきました。
今日は仮のポジションで構成の流れを試してみました。
なかなかいい感じ!!
来週からは実際のフォーメーションを作りながら進めていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎をしっかりと練習した後、ターンのスポットの練習をしました。
4つの方向にスポットを変えて回る練習をしました。
繰り返し練習する間に、みんな結構できるようになってきました。
ユウコ先生の振り付けにも入っていたようだったので、良かったです。
そして、ジャンプはジェッテアントルラッセをたくさん練習しました。
まだまだ足を綺麗にしたり、空間での姿勢などレベルアップさせることはできます。
最高に盛り上がった時に使えるジャンプですので、みんなが得意になれるように頑張りましょう!
レッスン後は、いつものように盛り上がりました~。
みんな元気で先生は嬉しいです(*^-^*)


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

3月14日(木)

Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日は、みんな元気いっぱいでした。
側転やロンダードなどいっぱい練習しました。
だんだん、出来なかった子もできるようになってきたね。
この調子でがんばっていきましょう!!
発表会の振り付けは、最後までついたので、あとはそれぞれが一人でもちゃんと踊れる様に頑張りましょう!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、なんとか最後の振り付けまで進めました。
まだしっかりと身体に入っていない方もいますが、本番までにはまだまだ日にちはありますので、焦らずに練習していきましょう!!
来週からは、構成や立ち位置に入っていきます。
できるだけお休みしないようにしてくださいね~。
よろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした(*^-^*)


ティーンズ 女子中高生のクラス

3月13日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は先週金曜日日曜日にたくさん進んだので、しっかり復習してから少しだけ進みました。
難しいターンやジャンプは、丁寧に練習しました。
発表会の練習を通してレベルアップもしていきましょう~。


Chisa 5:30~ ティーンズ

振り入れも終盤に!!
各自自分が踊るところをしっかり覚えてきてくださいね☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

こちらも順調に振り入れ進んでます!!
曲でできなくてもいいのでまずは振りを覚えましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、発表会に出演するメンバーさんばかりでしたので、立ち位置や振り付けもしっかりと練習しました。
他のパートの人に惑わされないように、自分の振り付けをしっかりと覚えて下さい。
来週も進みますので、復習をよろしくお願いします。
お疲れさまでした~(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会メンバー皆さん集中して練習してくれてます。
いい作品しましょう。
来週も宜しくです


ワック WAACK

3月12日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

少しずつ、少しずつ 発表会の振り付けが出来てきます...作っては考え、考えては壊し...なんてことが続いていきます。みんなは、今おこなわれていることに 疑問を持ち、発言し、納得していきながら 進んで下さい。

更なる進歩の為
暫し 辛抱です。

Chinatsu 8:00~ ワック WAACK

お疲れ様でしたー!今日は二曲目ラスト部分を完成させました!細かい音どりが大変だけどいつもついてきてくれてありがとうと言う言葉しか見つかりません。笑
カウントで音を取ってない部分はたくさん音聞いて体に染み込ませしょう!


ロックダンス

3月11日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の復習と少し進みました。
皆さんにとっては、難しい振り付けではないと思いますので、オウチで少し練習してきてくださいね。
今週で2曲目をおわらせますよ~。
頑張りましょう!
衣装を少しイメージして踊ってくれると雰囲気を出しやすくなるかも?です。

Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・2曲目入りました!
少しずつペースあげてくので復習宜しくお願い致します!!



<<前のページへ1234

« 2019年2月 | メインページ | アーカイブ | 2019年4月 »

このページのトップへ