月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年3月アーカイブ

ViBブログ 2019年3月アーカイブ

ヨガ

3月10日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は名古屋ウイメンズマラソンのため交通規制がVIBのまわりにもかかっていました。
普段車で来る人も電車を使ってきてくれました~ありがとうございます!!
まだまだ寒いので寒さで縮こまった体を丁寧に動かしていきました。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは後半の振り付けに入っていきました。
難しいジャンプやターンのコンビネーションも振り付けに入っているので丁寧に練習していきました。今は、全体の振り付けをつけています。目標は3月中に振り付けをつけて4月からポジションも決めながら構成をつけていこうと思っています。
しっかり復習してくださいね~。


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

今月から発表会練習に突入しています!!
今週は1つ目のサビをつけましたが、ゆっくりとるところと速くとるところが入り混じっていて少し苦戦気味でしたね(>_<)
全員踊るところなのでいっぱい練習しましょう!!
これから楽しみです(^_^)
AIKOジャズの皆さん、よろしくお願いします。


Koji 2:00~ ヒップホップ



ストリートタップ

3月9日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまです!o(^o^)o
発表会での難しい振付け部分、一応終わりました。(^。^;)
あとは間違えないように繰り返し練習していきましょう!o(^-^)

Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイク

今日からbreak danceの振り付けが始まりました!手の動きが分からなかった子は、まず足の動きを覚えましょう。それができたら手もつけて練習するといいです。
来週は続きをやります。今日のところまで練習してきてね☆


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイク

今日からbreak danceのパートです!
スピード、キレ、ダイナミックを意識して踊りましょう☆
来週続きやります。

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはナンバーのオープニング時の複雑なコンタクト振りを
ためしにいれてみましたがなんかうまくいきました。自分が入ってしまうと全容がみえなくなりますね汗あとで動画をみます。
そのあとの構成も少しつけました
まだまだつきますので、たのしみにしててくだーさひ
今日もありがとうございました!
れい


Shiho 7:30~ バレエ

今日はたくさんの方に受講していただけました!
バーレッスンは少し簡単なものと少し頭を使うアンシェヌマンを組み合わせてどのレベルの方もトライできるようにしてみました。
センターは音楽や表現、心の中の動きなど少し幅の広いところまでお話を超特急でしましたが、舞台を控えている方に伝われば幸いです!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会メンバーが全員揃いました。
レベルもバラバラで今回初のメンバーさんもいるので、1つの作品を作り上げるのは、なかなか大変そうですが、作品のテーマ意識をしっかりと持ってもらい、それぞれが100%自分を出し切れるように、本番までに作り上げたいです。
小さいところ(つま先や指先)なども舞台ではすごく気になるので、まだ足りてないメンバーさんは、そこからキチンとトレーニングしてください。頑張りましょう!!
来週も構成を練って振り入れをしていきます。
協力お願いします!


テクニカルジャズ 全てが基礎からなりたっていますので、1つずつを積み重ねていきましょう!!

3月8日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、発表会の構成をつけて練習しました。
前回と少し振り付けが変わってしまった方~、すみません。
でももうこれで変わらないと思いますので、来週からまた頑張りましょう!
楽しく踊れる様にしましょうね~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も沢山のメンバーさんが集まってくれました!
体幹トレーニングは、それぞれ皆さんのペースで行ってくださって良いので、決して無理しないようにお願いします。
痛みを感じたり、限界を感じたら、少しお休みしてくださいね。
ゆっくりと強くしていきましょう!!
今日もお疲れ様でした。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初に足の甲や指などのレクチャーをしました。
見よう見まねで結構間違った知識で頑張ってしまっている方が多いので、正しい使い方をお伝えしました。
そして、エクササイズでは、甲や足指をしっかりと意識した練習を入れていきました。
皆さん、しっかりと意識してエクササイズしてくれました。
最後のターンやジャンプは、レベルに差はありましたが、それぞれの方にアドバイスしていきました。
これから発表会シーズンでエクササイズをあまりクラスでやらなくなるので、身体を整えたいとかエクササイズしたいと思ったら、是非皆さん受けに来てくださいね。
お待ちしています(^^♪


ボイストレーニング

3月7日(木)

Atsuko 5:00~ ボイストレーニング

今日は、次のパフォーマンスを見据え、一度言葉の発音の練習から基礎に戻り練習しました。
母音を大切にすること。唇や舌の使い方など。
音程に気がいきがちですが、結構、子供によっては小さい時の癖がずっと抜けないことがあるので、キレイな言葉が出せるよう注意していきました。
そして、歌は前に練習したのがお忘れだったので、練習するように宿題を出しました。
そして、ダンスも付けて歌える様に・・・。
聞いてくれる人達に笑顔になってもらえるように歌いたいね(^^♪

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクト

発表会の振り付け練習をしました。
技は急にはできないけど、出来ない子はコツコツ頑張ろう。
出来る子は、もっと完成度を上げていこうね。
そして、立ち位置や細かい所までしっかりと自分達で練習できるようになってきました。
先生への質問事項もちゃんとでてきたね。
良い傾向です。意識が高まってきました!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、以前練習した振り付けを練習しました。
前に参加していないメンバーさんにとっては、結構はやく進むので大変ですが、まずは前からいるメンバーと同じラインに立てるよう頑張りましょう。
来週もまた新しいパートの練習しますので、復習を忘れないようにお願いします。
全てふりうつしが終わったら構成に入ります。
立ち位置によっては、振り付けが変わる可能性はありますが、そこは、舞台で踊りますので、ご了承をお願いします。
ヒールには皆さんだいぶ慣れてきたと思います。
もっともっとカッコヨク歩いたりポーズが取れるようになってくださいね~。
今日もお疲れ様でした~(#^.^#)

BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!

3月6日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週たくさん振り付けが進んでとても大変だったので今日は一人ずつじっくりダメ出ししながら復習しました。今週金曜日からまた次のブロックに進みます!!
ケガに気をつけてがんばりましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの新しいところの振り付けを進みました。
以前にすでにやってところですが、今日初のメンバーさんもいたので、しっかりと練習しました。
もう少し頑張って覚えて下さいね~。
構成は後からつけていきます。
若干の変更はあります。ご了承下さい
出演しない方も一緒に頑張ってくれていて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、前回お休みのメンバーがいたので、まずはそこを覚えてもらい、その後は続きの振り付けを進めました。
そして、構成部分もやりました。
みんな振り付けが違うので、自分のところの振り付けをしっかりと覚えておいてくださいね~。
よろしくでーす(*^-^*)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

順調に発表会の振り入れ進んでます!!
この調子で頑張っていきましょ〜う(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週体験を受けた方が入会してくれました!
発表会が近いので、振り付けが多いのですが、頑張ってくれていました。
出演者のメンバーさんは、1回ずつをしっかりと覚えて下さいね。来週からは、ちょっとテンポを上げます。
ついてきてくださいね。
よろしくお願いします(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会メンバーで練習頑張っております。
良い作品にしましょう。来週も宜しくです。


コンテンポラリー

3月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は 発表会で使う振りを
沢山しました。
クラスでもいいましたが、動き出す時の動機にも少し目を向けていけたらと思います。
来週からは 自身で考えるパートをしますね。何でもどんな動きでもドシドシ出してくださいね。

また次回 ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でしたー!昨日はなんと!アツコ先生がレッスンを受けてくれましたー!
ありがとうございました( ^ω^ )
3分くらいは振り付けできたかな?ポイントとしては振り付けが細かい分、流して踊らないように注意していきましょう!


キッズ英語レッスン

3月4日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、最初のエクササイズは基礎の大事なことをお伝えしました。
自分の身体の使い方など間違っていると故障にもつながりますし、踊った時に上手く踊れない原因にもなります。
意識して、踊れる身体をつくっていきましょう。
振り付けは、先週の復習をまず(*_*; と思ったら、皆さんお忘れで時間がかかってしまいました。
進みたいので、どうか復習をしっかりしてきていただきたいです。
よろしくお願いします(^^♪


キッズ英語レッスン 5:30~ 

今日は、うけみの勉強をしました。

Sena is liked by everybody.

置き換え練習もして、みんなで楽しくお勉強できました!


Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト

今回もだめなとこをノートに書きながら進めていきました!
書いた所を確認をしながら次回に進めましょう。
宿題はシフトです、みんな頑張って練習をしてきましょう!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・タイムステップ
一連の流れを反復で覚えましょう。

一曲目ほぼ終わりました。
まずは身体に染み込ませましょう!


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

3月3日(日)


Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝、ヨガで自分の心と体を見つめて丁寧にゆっくりと動いていきました。
心身の緊張状態をゆるめストレスをとることは効果的、、
また次の週もハッピーで元気に過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは、次のブロックに進みました。
どんどん進んでいきますが、しっかり復習しておいてください~。
来週また次のブロックに進みます~。
発表会出る人も出ない人も一緒に頑張って練習していきましょう!


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

Koji 2:00~ ヒップホップ初級

構成の続きをやりました!
いない人の部分は自分が入りみんなが分かりやすく空いている箇所に入って確認をしました!
来週もがんばろー


ストリートタップ

3月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^o^)o
速くて、動きも細かいステップの練習をしました。σ(^◇^;)
今練習してる部分が作品で一番の見せ場になると思うので、まずはゆっくり練習して慣れてから速いテンポでの練習をしていきましょう!(^_^)b


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

ボディパーカッションの振付けは完成しました。
振付けをまちがえてしまうところが多いので、たくさん練習して、まちがえずに踊れるように必ずしてください!
発表会でかっこよく踊るところを見てもらえるようにがんばろう!


K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

レッスンお疲れさまです!
ボディパーカッション完成しました。(^^)v
後半は難しいところもあるから、これからいっ~ぱい練習してください! 
手拍子や動きも軽快にできるようにしていってくださいね。(^_^)b


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンがとてもスムーズでセンターに時間をたくさん使うことが出来ました。
センターはおさらいが出来て2回ずつアンシェヌマンを練習出来たので、2回目はとても良くなりました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ


今日は、発表会の振り付けの今までできている振り付けの細かい部分の詰めと、構成をやりました。
大きな動きだとスタジオでは狭く感じますが、それに負けずに大きく動いてほしいです。
あとは、個人的にまだつま先やターンアウト・コントラクションなど甘い人がいるので、そこは本番までに少しでも自分に厳しく上げていってほしいです。宜しくお願いします。
来週は、間奏の部分の構成を作りたいので、できるだけ皆に来てほしいです~。
発表会まで回数があまりないので、まずは振り付けを完成させたいです。
協力をお願いします。そして、個人の想いをしっかりと持って踊ってくださいね~。
踊りは形ではなく動きですので、動きに魂を吹き込んでください。


テクニカルジャズ

3月1日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、今までの振り付けのところの手直しや分からない部分をしっかりと振りを入れました。
そして、少しだけ進みました。
来週からもっとスピード上げて振り入れしますね。
復習は完璧してきてください。
宜しくおねがいしまーす。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も変わらずしっかりと体幹トレをしました。
自分の弱い部分をしっかりとトレーニングすることにより、パフォーマンスが上がるので、頑張りましょう!
ストレッチは痛くないように、無理しすぎないように気を付けて行いましょう!
気持ちよいストレッチが柔軟性を高めるコツですよ~。
来週も頑張ろう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日も着々と振り付けを進めました。まだポジションは決めてないので、全部の振り付けを皆で練習しています。
でも構成をつけていくので実際は全部踊るわけではないです、、
今日の動画と今度の日曜日の動画を参考にして、そろそろポジションも決めていけたらいいなとは考えています。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をしっかりと練習しました。
だんだん皆さんが基礎が入ってきているのがわかり嬉しいです。
継続して来ている方は特にそれがみられました。
ジャンプはタイミングや手がすごく助けになりますので、感覚を覚えていきましょう!
大丈夫、少しずつでも進歩がみられるので、焦らずがんばろう!!



<<前のページへ1234

« 2019年2月 | メインページ | アーカイブ | 2019年4月 »

このページのトップへ