月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年4月アーカイブ

ViBブログ 2019年4月アーカイブ

ワック WAACK

4月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


マーキング という言葉のない
みんな...本日も全力リハーサルお疲れ様でした。あと一箇所 納得できないところあり...なので 少し変更です。本番まで どーぞよろしくお願いします(hands put together)

Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様です!筋トレは欠かさず行ってから、、笑
発表会のネタは完成したのでほぼ合わせでした!指先ポイントまで気をつけれるように動けれたらより綺麗に見えるのでジャズの基礎はわすれずにですね!
ではまた来週〜☆


ジャズクィーンクラス お昼間ジャズレッスン

4月8日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーン

今日は、発表会の立ち位置を決めていきました。
少し振り付けが変わってしまう方も出てしましましたが、まだ本番までに日にちがありますので、それで覚えて下さい。
よろしくお願いします。


キッズ英語 5:40~

今日は、発表会でのパフォーマンス練習をしました。
みんな、元気に英語を話しましょう!!


Koji 6:40~ キッズSUCプロジェクト

8日SUC
衣装確認は大丈夫そうですね!
だいぶよくなってきていますが今日言われた事を忘れないで下さいね!
こちらもシェイク‼️
練習あるのみだよ!帽子を置く位置は全体に忘れないで下さいね。


Ryotaro 9:00~ ロックダンス


・フリ、位置終わりました。
一つ一つ細かい所を修正して精度を上げていきましょう。


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

4月7日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

レッスン前の静かな時間が大好きと早めに来てくれて穏やかな空間を楽しみにしてくれているメンバーさんがいます。
毎日忙しくストレスフルだから、日曜日朝のこの時間は大切だなぁと思います。
ヨガで心も体も調えて、また新しい1週間をハッピーに過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けの中でジャンプやターンで派手に動き回るところで、通り道がややこしく、思ったより時間がかかってしまいました、、、その後にみんなの協力で無事に解決するのですが、みんな、本当にありがとう!!!
振り付けは一応最後までいきましたが、振り付けもフォーメーションもまだまだ手直しが必要です!!みんなの協力のもと、来週また頑張って完成させたいと思います!!!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週はラストサビの続きまで行きました!!
いよいよ完成が見えてきました。
こんな急ピッチで進んでいるにも関わらず皆さんしっかりついて来てくれてほんとうに感謝です。
このままスピード落とさず来週完成目標!!
よろしくお願いします。

Koji 2:00~ ヒップホップ初級

来週は練習会なので映像を送ったのでみんなしっかりやって来てください!
フォーメーションはみんながいないとできない所もあるので自分でも覚えてくるようにお願いします。


タップ

4月6日(土)


K-ji 1:30~ タップ

レッスンお疲れさまです!o(^o^)
振付けもほとんど終わり、立ち位置もだいぶ決まりました。
来週から振付けと立ち位置を確認しつつ踊り込んでいきましょう!!(^-^)


Koji 3:30~ キッズチャイルド

だいぶみんな練習をしていたので動きはよくなってました。
移動の部分で自分がどこに行くかわからない所がありましたので、次回しっかりやってもらうようにお願いします。


Koji 4:45~ キッズジュニア

手の角度や形をもう少し意識してできるともっとよくなりますのでよろしくお願いします!
シェイクがままならないのでまじでしっかり練習をしてきて下さい!最初の部分が入ったので確認しといて下さいね。


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは先週すすんだところの改修さぎょーと音どりの確認、オープニングのコンタクトをやり、男性パートすすみました
あと少しサビとフィナーレがあるだけなのでしっかり、音どりとコンタクトのイメトレをおなしゃす
自主練の仕方はひとそれぞれですがいどーちゅーにあいふぉんききながらとか音楽をきかなくても口ずさみとかでも効果覿面ですよ
なるぶくすぐやりましょ笑笑じかんをおくときびしーです笑笑
きょーもあざした☺️
れひ


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、足の動きと上半身の動きのコーディネートをやりました。
足をがんばると上半身がぎこちなく、上半身をなめらかにすると足のアクセントが無くなるので、少し体に感覚が入るまでやり続けて下さい。
沢山の方に受けて頂けて嬉しいです。!来週もよろしくお願いします。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、後半の盛り上がり部分を創作していきました。みんなのパワーや動きなどから作っていきます。いろいろ沸いてきています。急に小さいことにこだわったりしますが、そのこだわりがすごく大事なので、そこは皆さんもさいごまでこだわり続けてほしいです。今日は、立ち位置も作っていきましたが、これは仮ですので、来週もう1回作らせてください。多分、大幅に変わります。ユニゾンをやったら、思ったより振り付けがあり、もう作品のエンディングになってしまいました。これは、みんなの気持ちが最後上がって、私の創造意欲が上がりいっぱい沸いてきてしまい、思ったより振り付けが進んでしまった結果です・・・。来週、1回整理します。もうすぐ終了です。まだ前半のソロと後半のソロをだれが踊るか決まっていませんが、それも来週決めようと思います。よろしくお願いします。そうそう、女性は衣装で踊りましょう!(^.^)


テクニカルジャズ

4月5日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、2曲目までをしっかりと練習しました。
2曲目はほぼソロなので、しっかりと歌声に合わせて素敵に踊れる様に練習しましょう!
さあ、とうとうラスト曲に来週は突入します。
振り付けは、入っています。
少し移動はありますが、それさえできれば完成です。
皆さん、頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、お昼のメンバーさんも参加してくださり、とても和気あいあいの楽しい雰囲気で頑張れました。
久しぶりの方も来てくださり、嬉しかったです。
身体はすぐにはできませんので、週1を目指して頑張ってくださいね~。
お疲れ様でした。


Atsuko 7:30~ テクニカルジャズ

今日は、いつもより1時間半はやくスタートでした。
そのせいか、皆さん最後まで元気に練習できました。
今日は、ラストにジェッテアントラッセを繰り返し練習しました。
難しいジャンプですが、発表会の振り付けにもたくさん入っているので、もっと綺麗に空中に飛び上がれるように頑張りましょう!!
お疲れ様でした~(^_-)-☆


ボイストレーニング

4月4日(木)

Atsuko 5:00~ ボイストレーニング

今日は、もうすぐ本番の金山マルシェ の曲をマイクを使って歌いました。
まだ、間違ってしまうところがあるので、しっかりと練習しましょう~。
自信を持って楽しく歌えるように頑張りましょう!


Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクトダンスレッスン

今日は、発表会の振り付け練習をみんなで見合ってアドバイスしました。
みんなとても真剣に取り組んで、大きい子は小さい子にアドバイスしたり、小さい子は頑張って練習したり ととても良い時間でした。
やる気もモリモリあって、気合いも入ってきました。
この調子で本番に向かって頑張りましょう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、立ち位置を作って発表会の振り付けほぼ完成を目指しました。
皆さん、少し移動などで振り付けが変わった部分もありますが、ここからもう1度覚えて踊ってくださいね。
構成は、ステージ上でとても重要です。
立ち位置の変化でカッコよく見えたりしますので、自分の立ち位置をしっかり覚えて踊ってくださいね~。
だんだん、出来上がってきました。
もう少しです。頑張りましょう!!


BigWest  9:00~ ポップ


今週で発表会振りは完成です‼
全体を通して小技がたくさん入っているので過去最高難易度ですが、落ち着いて繰り返し練習すれば絶対にできます‼︎

あとはひたすら踊り込み。
細かいところまでしっかりと練習していきましょう!


ティーンズ 女子中高生のクラス

4月3日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

振り付けは一応ラストまでやりました。
金曜日は、ゆうジャズはないので日曜日にやってみてまた改良しようと思います。
振り付けは最後までいったので、ポジションも手直ししました。
これもまだ仮の変更で。
日曜日にみんなでやってみて更に修正していきます。
ご理解ご協力よろしくお願いいたします!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週までの復習や細かい振り付けの練習をしました。
発表会に向けてみんなの気持ちが上がっています。
本番、楽しく踊れる様に頑張りましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、振り付け完成を目指しがんばりました。
とりあえず、ラストまで振り付けが完成しました。
あとは、自分で曲の雰囲気を感じて踊れる様、頑張っていきましょう。
ここからは、みんなの練習次第でいくらでも良くすることはできるので、頑張りましょう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

構成だいぶ進んできました!!
振りがパート分けされているところなど自分のパートをしっかり覚えましょう〜☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、クイーンクラスの方も参加してくださり、発表会の練習ができました。
2曲目完成しました。
来週は、ラスト曲の立ち位置など作ります。
とても華やかな曲ですので、楽しんで踊りましょう~(^_-)-☆
もうすぐ、完成です。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会の練習、皆いい雰囲気でやってくれています。
当日まで更に良い作品にしていきます。
来週も宜しくですー。


コンテンポラリー

4月2日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


皆さん本日もお疲れ様でした。
出来ました...振り付け完了。

ここからは 足りないもの いらないものを 感じ みんなで意見しあい、
更に 良きもの 心が喜ぶ方向に向かいたいです。

また次回


Chinatsu 8:00~ ワック 


お疲れ様でした!今日は立ち位置も終わり、細かいところを揃えていきました。もっと表現豊かにワックしたいのでたくさん音を聞いて歌えるくらいまでして欲しいなぁーと!!雰囲気も一曲目二曲目とガラッと変えれるようにイメトレしていきましょ☆


キッズ英語レッスン 

4月1日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、2曲目を重点的に練習しました。
ここは、ソロパートなので、自分で曲をしっかりと感じて一人でも雰囲気を出して踊れる様、頑張りましょう!
見せ場ですよ~。
今週で完成を目指します。
来週から3曲目に突入します!!
楽しく頑張りましょう!


キッズ英語レッスン 5:40~ 

今日は現在進行形とダンシングクィーンの振り付きフルバージョンに挑戦しました!


Koji 5:40~ キッズSUCプロジェクトダンスレッスン

まじで今回、みんな動きがよくなってきました
その意識を忘れないで次回もレッスンに来てください!
手の角度は何回も言いますので意識がなかったら音を止めてでも何回もやりますのでよろしくお願いします

Ryotaro 9:00~ ロックダンス


・位置と流れを覚えて下さい!
来週は一曲目いくので忘れないようにお願いします!


ヨガ 血流アップしたり自律神経が整っていきます。

3月31日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日から発表会の練習など始まるので1日忙しい中、いつものメンバーさんがヨガに来てくれました。
午後からダンスをたくさん踊るので、そのためにも朝にゆっくり丁寧に体をほぐしていきました。
忙しくて時間のないときこそ、自分の体と向き合う時間は大切ですね。ケガのないように発表会まで楽しく頑張るためにも是非ヨガに来てくださいね~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

発表会の構成をつけてポジションもいろいろお試ししながら進めています。
来週は全て決定する予定です~
残り30秒も決まる予定です~
凄く素敵な曲の終わり方なので振り付けがなかなか迷ってしまって、、、今のところ思っている振り付けは、来週やってみようと思います!!
うまくいきますように~。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今日はサビの続き!
時間差を作ったり向きを変えたりと一人一人違う動きが増えてきました!
大変な作業ですが、これがお客さんから見たときにとても綺麗だったりおもしろく見えるので、頑張りましょう
次回は後半に入ります!!
もう少し頑張って覚えましょう


Koji 2:00~ ヒップホップ初級


一応今回でフリ入れと構成が全部完成‼️
少しフリを変える所もあるのでもう少しお待ちを
これなかった人はしっかり映像を見てきて下さい。


<<前のページへ123

« 2019年3月 | メインページ | アーカイブ | 2019年5月 »

このページのトップへ