月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年6月アーカイブ

ViBブログ 2019年6月アーカイブ

キッズランド  体験レッスン受付中!

6月19日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は2番のさび前までをしっかり練習しました。
だんだん心配になっている人もいるので来週から振り付けの時間を長くしていこうと思います!
ご協力宜しくお願いします!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、構成を入れて、最後みんなで楽しく踊りました~(^.^)
久しぶりのメンバーさんも来てくれてうれしかったです。
来週から新曲でーす!


Chisa 4:30~ キッズランド

今月はニュージャックスウィングに挑戦中ですが、だいぶ上手にできるようになってきました☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日からイベントの振り付けに入りました。
PiaMia の曲です。
あまり時間がないので、頑張って行こうね~(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ランニングマンとクラブを入れた振りをやりました!!
初めてやった方もそうでない方もしっかりできるようにしましょう(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も体験の方が3人加わってくれ、慣れないながらも頑張って踊ってくれました。
振り付けは、来週がサビの盛り上がる所です。
楽しみです~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は覚えたステップに構成を加えて練習しました。来週も宜しくですー。


ワック WAACK

6月18日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もみんなの踊っている姿が見れてよかった。こうして同じトキ、空間を共有する、それは
何物にも変えられない喜びと、感謝に満ち溢れた日。

ありがとうごいました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日はリズムに乗りながらお尻のコントロールができるよう練習しました。ソウルのステップなどは重要になるので感覚覚えておいてください〜


キッズ英語レッスン 毎週月曜日5:40~

6月17日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から新しい曲に入りました~。
とても大人の感じの素敵な曲。
雰囲気を大事におどりましょうね~。


キッズ英語レッスン 5:40~

今日は、道案内の会話をお勉強しました。
みんな、上手く話せていました!


Koji 6:40~ SUCプロジェクトダンス

祭りに出ることが決まりましたので、次のイベントに備えて頑張りましょう。
最近、れいなの頑張りがよく見られます、みんなはどうですか宿題や課題にしていることやっていますか?
みんなしっかり頑張っていkましょう
技の練習はしっかりやりましょうね(シフト・後転・側転など)


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

ダウンのリズムからみっちりやりました。
とにかく入門はリズムのキープを意識してください、フリを無理して覚えるのではなくってとにかくリズムをキープですよ笑
今回の最後の動きは腰を前に打つことー笑


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・フォーコーナー
先週に引き続きです。
腰の動きメインで行いましょう。速くしても軌道が変わらないように。



AIKO ジャズ

6月16日(日)


Rei 11:00~ ジャズダンス(代講)


きょーは体験さんが②名くらひみえて、フレッシュ感溢れてました
なので基礎を効率よく優先順位つけてにゅーねんにやりました
皆さん向上心が高く、休憩も全然とらないのですごかったです
振りはなななーんと超流行りの海のゆーれいバイ米津さまをやりました
ぜっっったい他の先生方が振りに使うと思ったので先にやったったりました笑笑
皆さんよくついていてくれました!
またいつかやりましょう!
代行 Rei

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週はサビに入りました!
体力消耗する振付なのでとってもいい汗をかきましたー
次回はサビ後半!
体力満タンにして来てくださいね


Koji 2:00~ ヒップホップ

今回はSWAGの基礎をメインにしました。
ノリもあり、リズムもあり、ただ単に踊るのではなく、その中で格好をつけたりだとか、(表情やジェスチャーなど)つけて踊れるように頑張って行きましょう。
今回はフリは難しいので次回も頑張りましょう


ストリートタップ

6月15日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!o(^o^)
ステップの種類や、次に来るステップによって足に重心をかけるか、かけないかがそのステップを踏みやすくするのにとても大事です。
レッスンでは最初に足の動かし方を覚えて、重心の掛け方も気をつけながらステップを踏んで行くようにしてくださいね!


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

みんなそれぞれ上手にステップができるようになってきています。
レッスンでおぼえたステップをときどき練習して、もっともっと上手にできるようにしていきましょうね!(^_^)b


K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

みんな、まずはシムシャムという、いつもレッスンで練習する4種類のステップを覚えていってください。
足を動かす順番と、上手にステップを踏むコツも説明していくので、よく聞いて練習していきましょう!(^-^)


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは、先週に引き続き挽き肉はんばーぐ なららぬ、
フィニッシュポジションの練習をエクササイズでしました
振りは長めでしたが頑張ってくれました
あっあとピルエットでは無理やりルチエの位置を高くする方法をやり安定感ましましでした笑笑
梅雨とか寒暖差とか体調崩す要因が多く、皆さんお気をつけくださひ
きょーもありがとうござひました


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンからとてもみなさん動きが良くて、スムーズにセンターレッスンに入れました。
数人今週舞台の方がいらしたので、身体の使い方があっているかの確認のレッスンになりました。
ピルエットやスティニューのターンもなかなか良かったです!
木曜は私のスタジオの本公演で、私も最初に少し踊ります!良かったら見にいらしてください!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、人数が少なかったので、みなさん のびのびと踊ってくれました。
今日で最後の振り付けでした。
とても良い感じに踊れていました。
来週から新しい曲の振り付けになります。
楽しく頑張って行きましょう(^.^)


ジャズクィーンクラス 40歳代・50歳代・60歳代の皆さんが楽しんでいます。

6月14日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、お仕事がお休みのメンバーさんが来てくれ、にぎやかなレッスンとなりました。
発表会後にやっていた振り付けも1つのフレーズまで来れましたので、来週から新しい曲になります。
気持ちも新たに頑張っていきましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメンバーさんが、頑張ってくれました。
体幹もどんどん強くなり、身体も整ってきています。
ダンスにもきっと良い効果が出てきていると思います。
それぞれ、自分の弱いところを知り、無理のない程度で自分をいじめていきましょう!
ストレッチでは心地よい感じで伸ばしていきました~。
お疲れ様でした。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は二番のサビ前まで振り付けしました。でも、やってみてもう少し改良がいるなって思ったので来週手直ししつつサビに入りたいと思います~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もたくさんのメンバーさんが受けに来てくれました。
初心者の方も沢山いるので、基礎の基礎を丁寧にやっていきました。
みなさん、エクササイズで必要な事柄をちゃんと頭で理解してやってくれているので、徐々に力がついてきています。
気づきが大切ですので、1つでも気づいたことを、1週間のレッスンで注意してみて下さい。
自分の力としてついてくると思います。
また、来週も頑張りましょう!!
お疲れ様でした~。


ストリートジャズ ヒールウォーキングレッスンしています。

6月13日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、二人お休みで少し寂しかったですが、レッスンにきたメンバーは元気よくたくさん練習できました。
側転やロンダードも頑張りました。
振り付けの中の難しいヒップホップもステップは、もう少しでできるようになりそうなので、頑張って練習しよう!!
みんな、すごーくやる気があって、先生嬉しいです!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、新しいメンバーさんお二人も来てくれ、賑やかなレッスンになりました。
エクササイズもしっかりやった後、ヒールウォーキングを練習しました。
ハーフターンやフルターンも練習しました。
軸をしっかりと作って、かるーくターンできるようにしましょう。
振り付けは、ラストにノーマルテンポで踊りました。
みんな、良い感じでおどれていました。
来週も楽しくダンスレッスンしましょう!!


HIDEYOSHI 9:00~ ポップ(代講)

今回は大事にするポイントとして、
二つ意識してもらいました!

一つ目は質感。
二つ目は音楽性。
です!

二つとも意識して変えていける部分なので、イメージを大切に練習してもらいたいです!!


ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!

6月12日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は一番のサビをしっかり復習しました!!
基本練習でしっかりやったことを実践していくのが振り付けです!
みんな、とっても良くなっているので日頃のレッスンの成果が出てきているなあと嬉しく思いました。
来週は2番の振り付けに入っていく予定です。


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日も楽しくストリートジャズ 踊りました~。
腰のバイブは、力を抜くと動きやすくなります。
みなさん 出来ていました。
来週は、少し構成のところをやりましょう!!
楽しいですよ~。お楽しみに~(^.^)


Chisa 4:30~ キッズランド

新しいステップに挑戦中!!
みんなその調子でがんばれ〜☆


Chisa 5:30~ ティーンズ

夏のイベントに向けて振りを少しずつ進めていってます!!
今回は宿題を出したのでみんな練習してきてね(^^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日は、THE ベーシックなステップをやりました!!
最後にいつもより少し難しいターンも入れてみました(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は体験の高校生の子が来てくれました。
さすが若さ溢れるダンスでした。
そして、最近は基礎が基礎でなくなってきてる・・・・、けど、やっぱりみんなが来てくれると嬉しいです。
振り付けもだんだんサビにちかずいてきました。
あともう少しで 踊れや踊れ~ です。
頑張って行きましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もベーシックを中心に練習しました。
毎週来てくれる人は上手になり、更にダンスが楽しくなりますねー。
皆さん来週も宜しくですー。


ワック WAACK

6月11日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさんお疲れ様でした。

無心になって
目の前のことだけに注目して踊る

今日はそんな事をやってみました。

また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でした!火曜日雨多いですね〜(>_<)今日は先週の続きをやりました。ぱきぱきな振り付けなので筋肉痛になったかな?笑
改めてこういう早い曲で踊ると体幹が大事だなと感じます〜


ストリートダンス入門

6月10日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も楽しくおしゃべりして楽しくダンスしました。
振り付け、少し進みました。
ターンは軸がすごく大切です。
軸足から1つの軸を意識して回るとスムーズに回れます。
感覚を磨いていきましょう!!

キッズ英語レッスン 5:40~

今日は、好きなフルーツを聞いて答える英会話をお勉強しました。
みんな、とてtも楽しそうに会話できました(^.^)


Koji 6:40~ SUCプロジェクトダンス

ダウンのリズムを強化中‼️
クリップスの動きC-walkを宿題にしました。
しっかりひざを使ってリズムをとるようにしましょう!

Koji 8:00~ ストリートダンス入門

子供みたいにガチャガチャ踊らないで、大人の雰囲気出しながら少し重みが出せるフリにしましたので体の力を抜いて踊りましょうね。


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・フォーコーナー
足ではなく腰でコントロールするようにしてください。
出来るようになったらアップ、ダウン、手をつけるなど表現を自由に出来るように。


<<前のページへ123

« 2019年5月 | メインページ | アーカイブ | 2019年7月 »

このページのトップへ