月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年6月アーカイブ

ViBブログ 2019年6月アーカイブ

ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

6月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

梅雨に入りなんだか体も心もダル重くなりがちですね~。
ヨガで深い呼吸と共にそんな不快感はスッキリさせていきましょ。
午後から元気にハッピーに、また始まる1週間を楽しく過ごしていけますように。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今は基本練習をしっかりやって1つずつレベルアップする大切な期間です~焦らずにコツコツ頑張りましょう!!
振り付けはサビに入りました!!
基本練習でやったことを実践的に使えるように繋げていきましょう。


Asako 12:30~ ジャズオールレベル(代講)

今日はASAKOが代講させて頂きました。来てくれた皆さん、ありがとうございました。 体重移動の仕方がポイントになると思うので、是非これを機にマスターしてください。足の裏の筋肉をしっかりとコントロールできるといいと思います。23日も同じ振りをやりますので、是非来てください。ありがとうございました。


Koji 2:00~ ヒップホップ

今回は先週に引き続きSWAGの基礎からやりました!
高校の受験とかで一時的抜けてたこが復活しました!
復活を気にみんなも頑張っていきましょう


ストリートタップ

6月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!o(^o^)
シムシャムの3番目のステップは両脚のスタンスをあまり広くとらずにステップを踏むようにしていってください。
あと、あまり力まないように軽く踏んでくださいね~。(^_^)b


Atsuko 3:30~ キッズ チャイルド ジャズ

今日は、体験くんの双子が参加してくれました。
二人とも元気に頑張ってくれました。
今日は いいねダンスでみんな元気に踊れました。
まずは、ダンスを楽しむことからスタートしました。
次回からは少しずつダンスを覚えていきましょう!

Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は、新しいメンバーで初レッスンでした。
チャイルドから上がってきた4人は、少し緊張気味だったかな?
振り付けは、チャイルドよりもグッと難しくなりますが、気持ちで負けないようにがんばりましょう!
次回もでにしっかりと練習してきてくださいね~(^.^)


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはエクササイズでは比較的実用的な
①ムーブフィニッシュ時の練習をし
②ピルエットはルチエの位置を高くする
③クロスフロアでは回転時のコツなど
いつもやらない細やかなレベルあっぷポイントをやりーました
振りはその分ダイナミックダイナソーに
気持ちよくできていたとおもいます!
今日もありがとうございました
れい


Maika 7:30~ バレエ (金澤志保バレエスタジオ)


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会後初のメンバーさんも多かったです。
基礎的なことを伝え、また初心に戻りがんばっていきましょう!ってレッスンになりました。
舞台では、やはり、足先などが目につきますので、本当にポイントなどをそれぞれが気を付けていきましょうね~。
来年の発表会では自分がどこまで進歩しているか楽しみにがんばっていきましょう!
私もそれぞれの成長を楽しみにしています。
今日もお疲れ様でした~。


ジャズクィーンクラス お昼間ジャズレッスン

6月7日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、久しぶりのTちゃんが参加してくれました。
元気の良い方がレッスンに参加してくれると、なんだか気分もみんな上がって頑張れました。
そして、みっちゃんがケーキを作って持ってきてくれました。
みんなで美味しくいただきました~。
このクラスはこんな感じで、良い雰囲気でーす。
来週は、今日から振り付け進ませましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニング 自重でしっかりとやりました。
後半のストレッチでは、なーんだかみんなリラックスでき、ふんわり空気でした。
ストレッチは、そんな感じであまり強くないやり方でいきましょう!!
今日もお疲れ様でした(*^-^*)

Yuko 7:30~ ジャズダンス


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初に体幹トレーニングをしました。
ダンスにはとても大切な体幹。
頑張って強くしていきましょう。
エクササイズでは、毎回言っていることがだんだんみんな出来てきていて嬉しいです。
基礎が本当に大切なので、そこはしっかりと練習していきましょうね~。
伸びしろが大きい人は、急にできるようになっています。
みんなも負けないようにがんばろう!私もがんばります!(^.^)
ViB.全体で上手くなろうね~!!
今日もお疲れ様でした~☆


きっず ボイストレーニング

6月6日(木)

Atsuko 5:00~ きっず ボイストレーニング

今日は、子供たちが出演するミュージカルの挿入歌を中心に練習しました。
みんな、しっかり覚えていました。
そして、ベストフレンズも練習しました。
少しキーが高いようですが、頑張って歌えるようにしましょう!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、ミュージカルでターンがやれっると良いということで、ターンの基本練習をしました。
毎週、少しずつ練習していきましょう!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、なぜか参加メンバーが少なかった・・・。
何があったのかな???暑かったから、みなさん疲れたのかな??
参加メンバーさんには、バランスのとりかたから、足の上げ方などアドバイスしました。
骨盤のいちなど正しくできるときれいにあしが上がるようになりますよ~。
振り付けはサビ前までやりました。
明日はサビです。
しっかり汗かけますよ(#^.^#)


BigWest 9:00~ ポップ


BeBop ビバップ

6月5日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

早いもので、発表会が終わってから1ヶ月近くたってるんですね、、、実感がわかないけど。
発表会が終わってからはMISIAのあいのかたちで振り付けしてます。素敵な曲で踊っていると愛が溢れてきます。
今日はサビに入りました。
いろいろみなさん悪戦苦闘でしたが、今はしっかり力をつけるときと思ってコツコツ頑張りましょう!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、先週のサビの部分を進みました。
腰でリズムをしっかりととっていきましょう!!
手の動きにつられないようにしましょうね~。
夏に向けて痩せるダンスです。
踊るよ~(^.^)


Chisa 4:30~ キッズランド


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、前回の曲の振り付けを進みました。
ふり覚えはとても早いですが、自分流になってしまうので、クセが強くなり過ぎないように踊れるとよいですね。
広小路祭りの候補曲、お知らせくださいね~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、メンバーの顔ぶれが基礎クラスの顔ぶれでなかったので、いつもよりもペースを速めました。
初心者クラスですので、初心者さんがいましたらゆっくり進みますので、是非、ジャズダンスをやってみたいな~と思う方は体験レッスンp待ちしています☆彡


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もベーシックからゆっくり進めていきました。
未経験の方も大歓迎ですので、ステップダンスに興味ある方お待ちしてますー。


ぱきのぱきのワック WAACK

6月4日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日もありがとうございました。
エクササイズだけでなく、振り付けも身体の連動を意識してみて下さい。クラス中 「?」なんて思うところがあったら どしどし質問して下さいね
そして、更にスムーズに動いていきましょう。
また次回。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!今日はぱきのぱきのワックを久しぶりにやりました。体験の方も来て頂き、盛り上がりましたね!来週も続きやろうかなぁと思ってます。トゥエル練習以外にもターンやポージング、リズム取りなどもやるので是非体験に来てください!


ストリートダンス入門クラス

6月3日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、天使ちゃんが来てくれました~(^.^)
スタジオが可愛い空気にあふれ、とても幸せな気持ちでダンスしました。
そして、里ちゃんがおいしいスイーツの差し入れをしてくれ、またまた皆さん幸せモード。
こんな日もあっていいですよね。
クイーンクラス楽しい☆

キッズ英語レッスン 5:40~

今日は、How のお勉強。
これって、完全に中学生レベル!?


Koji 6:40~ SUCプロジェクトダンス

前回までのフリを何回も練習しました!
来週から違うフリになりますので今回の動きも忘れないようお願いします。
リズムキープをしっかりできるよう来週から頑張っていきましょうね


Koji 8:00~ ストリート入門クラス

今回はダウンからアップの切り返しの練習をしました!
初めての方も頑張ってました。
まだまだ初めての方お待ちしてますのでみんなお待ちしてます

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ペイング
お金出す動きから生まれた動きです。
ひざは腰の高さまで。リズムキープをしっかりして行いましょう。


ジャズダンス

6月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日の朝、穏やかで静かな時間をヨガしていくのは、私にとってもとても大切になっています。
それを皆さんと共有できるのは、とても嬉しいです。
1週間頑張ってきた心身をヨガでリセットして、そして、次の1週間も元気にハッピーに過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやりました。
振り付けは先週踊りこみできなかったので進まずにしっかり練習しました。
とてもハッピーな素敵な曲なので、それを感じながら踊っていきましょう。


AIKO 12:30~ ジャズ オールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ

ひとつはノリを大事にした動きで、重たいイメージを持ってやれるといいです!
もひとつはカッコつけて踊る事です、来週も続くのでみんな頑張りましょう



ストリートタップ

6月1日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様です!o(^-^)

シャッフルの打ち方は、ゆっくりの時は脚を前後に振るように、速い時は膝を曲げ伸ばしを使って、足首をコントロールするようにして打ちます。

どちらの打ち方もできるようにしていってくださいね~!(^_^)b


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

少し速い曲でやりました!速い分腕をしっかり伸ばさないと見えないのでみんなもっと伸ばしましょう。
リズムもアップがダウンになってしまうのでアップのキープもね。


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

基礎を中心にやりました!
新体制に近いので今までよりか少し難しいと思いますが、負けじと頑張っていきましょう


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはあたらしーひ振付をやりーました笑笑
まーたニュアンスの違った振付に加えあたらしーひムーブめぇんとをお試しし、楽しそーでした笑笑
作った甲斐あり!
今日もありがとう!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーからセンターに使う内容でレッスンしました。
男性にはジャンプやバッチュを多く脚力につながる内容にしました。
アダージオは基本で体の中を使ってバランスが取れているかを確認しながら出来て みなさんとても良かったです。

Asako 9:00~ リリカルジャズ(代講)

今日はATSUKO先生の代講をやらせて頂きました。来てくれた皆さんありがとうございました!既に夏なのか暑かったですねー!いい汗かけたでしょうか?
ピルエットの時など、ポイントが甘くなることがあるので、体に覚えこませて、意識しなくともポイントに出来るようにできるといいと思います。振りは皆さん覚えも早くとてもいい感じで踊れていました。22日の代講でも同じ振りをやりますので、ぜひ来てください。ありがとうございました。



体幹トレーニング&ストレッチ

5月31日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もエクササイズをしっかりと練習しました。
毎回の積み重ねで基礎がしっかりと入ってきます。
自分の体の使い方をしっかりと意識して練習していきましょう。
振り付けは、前を向いたり後ろを向いたりで大変ですが、慣れれば大丈夫です。
焦らずにゆっくり練習していきましょう(^.^)
お疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニングしっかりと練習しました。
だんだん身体は強くなっています。
これからは、汗をかきますので、自分のペースで水分補給しながらエクササイズしていきましょう。
ストレッチは、リラックスをしながら伸ばしていきました。
無理せずにゆっくりと伸ばしていきましょう。
今日も遠いところからご参加いただいたメンバーさん、ありがとうございました~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

5月ラストの金曜日!!
クロスフロアーなど、しっかり練習しました。
振り付けはサビに入り一番を終えました、、結構無理やり進めてしまったのでまた来週はしっかり踊りこみするか、、、あるいは、広小路祭りに向けて違う曲になっているか、、、まだ決まってません、、。お楽しみにしてくださいね~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初にペアでストレッチをしました。
自分だけのストレッチでは伸びないところまで、伸びたかな???
ペアの相手の呼吸などを感じながら助けて上げれると良いですね。
これから月1回ペースでやっていきましょう。
その後は、いつものように基礎をみっちりやりました。
最後は、少し技もいれながら練習しました。
今はできなくても必ずできるようになりますので、焦らずに丁寧に練習していきましょう!!
お疲れ様でした~。


<<前のページへ123

« 2019年5月 | メインページ | アーカイブ | 2019年7月 »

このページのトップへ