月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年8月アーカイブ

ViBブログ 2019年8月アーカイブ

ジャズクィーンクラス 昼間にジャズのレッスンあります。

8月19日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、今月初のメンバーさんでしたので、ゆっくりと振り付けしました。
ゆっくりの振り付けですので、焦らずゆっくりと確実に踊ってください。
時々あるアクセントはしっかりと感じて踊りましょう!!
今日も暑い中きていただきありがとうございました。

キッズ英語クラス 5:45~ 

今日は、動詞の勉強をしました。


Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス

みんなイベントお疲れ様でした!
大分動きに慣れてきたのか、緊張の糸が切れ出してるような????
腕が下がっていたり、動きにメリハリが少しないような気がしますよ!気を抜かないよう心がけましょう
宿題も忘れないようにね


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

今回は少し大人の躍りで、
子供みたいにチャキチャキ踊るのではなく、躍りに深みをだしながら踊るべし(笑)
もっともっと楽しく踊っていきましょう

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ドン・キャンベルウォーク

腰から向きを変えましょう。
一歩目で上、二歩目で下です!


ヨガ 毎週日曜日 10時~

8月18日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

体験レッスンの人と見学の人が来てくださいました。
日曜日朝のヨガで、ゆっくり丁寧に心と体を整えていきました。
また始まる1週間も元気にハッピーに過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやってから振り付けは最後のサビを復習しました。今日で、この、アイノカタチもラストにするので、頭から踊りました。
来週からまた新しい曲にしようと思います。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週はサビに突入しました!フロアにおちる振りが課題ですね!
まずは一つずつ確実に、それを少しずつスピード上げていくとやりやすいです。
来週完結します!
最初から総復習もしますので、いっぱい汗かいて8月締めくくりましょう。


Koji 2:00~ ヒップホップ


久しぶりの人がちらほら(笑)
SWAGもっともっと格好よく、意識してください、慣れてきた人は動きを大きく体全体で見せて下さいね


コンタクトジャズ 名古屋唯一のレッスン

8月17日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)
レッスンで練習したように、音がない「間」をしっかりと取りきれずに、テンポが速くなっていってしまうことがよくあります。
リズムを覚えて、曲をよく聞いて合わせていってくださいね。
力み過ぎるのもテンポが速くなってしまう原因になるので、体の力はやや抜いてステップを踏むようにしてくださいね~!(^_^)b


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

ダウンのリズムは、もっと深くリズムがとれるといいですよ
自分なりのポーズでしっかり止まる事、少しでも動くと止まって見えないのでしっかり止まるようにね


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

ダウンのリズムは大分良くなって来てますが、前のり、後ろのりがまだまだ~
時間がある時でいいので頑張って練習をしてきてくださいね


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはお盆あけとゆうことでアグレッシブなパーソンがきてくれまして
嬉しかったです
エクササイズはいつもより入念におやり皆さん目的意識を再確認しやした
振りは②回めとゆうことで上手くでき、少しコンタクトをいれまーした
来週また踊りこみましょ
今日もさひこーでした!いちにちいちにちを大切に
れい みやもと


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、ルルベからのコントロールをテーマにしたレッスンでした。
バーで出てきた動きがそのままセンターにいかされる様な内容にしてみましたが最後の方に少しつながった様でよかったです!来週も続けてコントロールの練習していきましょう!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりにリリカルメンバーが沢山来てくれ嬉しかったです。
エクササイズ 見回り隊してみました。
最近受けてくれるメンバーさんが、コントラクションの流れがまだわかっていなかったので、少し時間かけて練習しました。背骨 尾てい骨から頭までの繋がりを意識してエクササイズしましょうね。
振り付けは、お初の方が多かったので、先週のところまでにしました。
人数が増えても良い感じでした。来週は、カッコイイ音楽の部分です。
楽しみです(^^♪


体幹トレーニング&ストレッチ

8月16日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、お昼メンバー プラス お盆休みで来てくれたメンバーさんが来てくれ、賑やかでした。
皆さん、楽しくレッスンを受けてくれとても嬉しいです。
振り付けも初めての方もいましたが、良い感じで踊れていました~。
レッスン後は、メンバーさんの誕生日写真で、とても楽しかったです。
今日もお疲れ様でした~(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も暑い中、みなさんありがとうございました。
今日は、体幹も少し長めにエクササイズしました。
みなさん、だんだんレベルが上がっても、キープできるようになりました。
見た目は変わりませんが、かなりインナーマッソルも強くなってきました。
継続して頑張っていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

いよいよ明日明後日は広小路祭りです!!
最後の仕上げをしていきました!!
みんな凄くがんばってきたので、
あとは、自信を持って、アイノカタチの世界観を思いっきり楽しんでいきましょう!!
「ずっとずっと大好きだよ
ああ ありがとう」
愛に溢れたハッピーいっぱいのダンス、楽しみにしてます!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も 上手くなりたい!!いう思いの強いメンバーさんが集まってくれ、とても熱心に受けてくれました。
最近は初心者の方に合わせ、しっかりと基礎を磨いています。
できなくていいんです。できるようになるまで、がんばりましょう。
そして、できるようになっても、もっと完璧にできるように目指していきましょう!
そうしていけば、自分のダンス力が上がります。
自分のペースでOKです。少しずつ上がっていきましょう!!
お疲れ様でした~。


ポップ  POP

8月15日(木)

BigWest 9:00~ ポップ

今週はリズムトレーニングと、簡単なルーティーンをやりました!
少しずつ、自分なりのリズムをキープできるようになってもらえると嬉しいです。
これからも頑張っていきましょう!


キッズランド

8月14日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

お盆の中、いつもは来れない人たちも来てくれました。
広小路祭りは、いよいよ今週 土日です。
最後の確認をしっかりやりました。
残りのレッスンもぜひ踊り込みしていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も暑い中、みなさん元気に頑張ってくれました。
お盆休みのメンバーさんも来てくれ、嬉しかったです。
今日の新しいところ、濃しの動きが入っています。
練習して八の字がヒップで書けるよう頑張りましょう!!
今日もお疲れ様でした~(^^♪

Chisa 4:30~ キッズランド


Chisa 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方も参加してくれました。
振り付けは先週から少しだけ進みました。
振り付けの違い・速さや質感など自分の感性で踊ってくださいね~。
来週も少しずつ振り付け進んでいきます。
基礎クラスですので、エクササイズはしっかりと頑張って行きましょう!!
今日もありがとうございました。


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー

8月13日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

お盆休みのど真ん中...人数が少なかったので それぞれに身体を丁寧に見ることができました。またいろんな疑問なんかも、どんどんみんなでシェアして より動きやすく、強い身体を手に入れましょう。
ありがとうございました。


キッズ英語クラス

8月12日(月)

5:45~キッズ英語クラス


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

夏休みに入ったので今回は、みんなで振りを考える事をやりました、
今までやってきた動きを思い出しながら考えるといいですね!
宿題は夏休みが終わるまでに自分の使いたい曲で振りを、考えてくることです、地道に頑張りましょう
今週もイベントなのでみんながんばれー

Koji 8:00~ ストリートダンス入門

動きができる人たちでしたので、動きの中でpassionが出せるといいですね、
ただ動くのではなく、心の中から楽しい~やら踊りたい~が出せるともっとよくなりますよ

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ステップを盛り込みました。腕だけの踊りにならないよう。身体や足もバランスよく使えるといいと思います。
たまには早い曲でも練習しましょう。


ヨガ

8月11日(日)

Chii 10:00~ ヨガ

代行レッスンお越しいただきありがとうございました!
皆さんとてもキレイにポーズがとれていました。
内蔵機能を高めるねじりのポーズを多く取り入れましたが、外と室内の温度差が激しい夏にとてもオススメですのでぜひご自宅でもお試しください。
皆さんと一緒にヨガが出来たことに感謝です。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週はカウント数が多く速いパートに入りました!!
動きの流れや運びを大切に練習すればスムーズにいくと思います。
次週はサビ!
楽しみにしていてください。


Koji 2:00~ ヒップホップ
リズム、アイソレ、を今回はぱぱっとやって難しい振りを、
やはり難しいのでみんな苦戦してました、次回も続くので動画確認をしておくといいですね!


リリカルジャズ

8月10日(土)


K-ji 1:30~ ストリートタップ
レッスンお疲れさまでした!(^-^)
速いシャッフルを打つときは、足首の力はなるべく抜いて、膝の細かい動きでコントロールしていきます。
力まないようにしていってくださいね!(^_^)b

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはお盆休み突入を受けスペシャルな振付をもってきてしまいました!
なぜならわたしが暇だったから練りにねってしまったからですカラボス
しかし皆さんおたのしんだようでふところの深さ、垣間見ました!
やろうとするところから楽しみのはじまりですね笑笑
きょーもありがとうございました!
vibはお盆も休まず営業なんでぜひ!
みやもと

Maiko 7:30~ バレエ(代講)


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを進みました。
円で踊っていると自分の動きが良く見えませんが、その分カガミから解放され、気持ちが入るような気がします。
感性を高め踊ってくださいね。
今日は、みんなの踊りを見ていて、それぞれが自分の感じ方を表現してくれ、楽しかったです。
来週も良いものを見せて下さいね~。
教師から生徒へ そして生徒から教師へ 色んな良いものがキャッチボールできると楽しいですね~(^^♪
お疲れ様でした(*^-^*)


<<前のページへ1234

« 2019年7月 | メインページ | アーカイブ | 2019年9月 »

このページのトップへ