月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年11月アーカイブ

ViBブログ 2019年11月アーカイブ

ジャズダンス基礎

11月20日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

振り付けは構成も付けながら進めています。
いろいろ心配なところは確認しながら練習しました。
来週は最後まで振り付けも構成も終わります。しっかり練習していきましょう!!

Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日もヒップの動きの練習をしっかりとしました。
感覚をつかんでしっかりとセクシーに動くといいですね~。
先週の続きから少し進みました。
みなさん雰囲気良く踊れていました。
来週も続きまーす!!(^^♪


Chisa 4:30~ きっずらんど

VIBパーティーの練習をしました!!
頑張って振りを覚えよう☆

Chia 5:30~ ティーンズ

VIBパーティーの練習をしました!!
一気に沢山振り入れしたのでしっかり復習してきてね(^^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

最近基礎のステップ中心だったので久々に振りメインでやりました(o^^o)
最近メンズの生徒さんが増えてパワーアップ!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も基礎をみっちり練習しました。
ターンの首の付け方、スポットをきる練習をしました。
少しずつ出来るようになっていくといいですね。
振り付けは始めてのメンバーさんもいましたが、よく踊れていました。
来週はサビをやりまーす。
お疲れ様でした~(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もいい雰囲気で練習出来ました。
来週も宜しくお願いしますー。



ワック WAACK

11月19日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


今日は久しぶりの インプロでした。 みんな、みんな、美しく...楽しく...自由で... 素敵な時でした。
また次回。 ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でした〜!今日は邦楽でジャズをしました。私の最近のお気に入り曲、椎名林檎の獣ゆく細道です!!セクシーなボイスが素敵ですね〜
セクシーボイスがダンスで表現できるように来週も磨きをかけましょう!!


ストリートダンス入門

11月18日(月)

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

できない所は練習を、してきてください!
ごまかしている事がよくわかります、ごまかさないでしっかりやって下さい!来週は、テストしますのでよろしくお願いします


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

みんな聴いたことが事がある曲ですのでみんなノリノリ(笑)
しかし早い曲なので体に覚えないと追い付けないですよ~
楽しく踊りましょうね


Ryotaro 9:00~ ロックダンス



ヒップホップ

11月17日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日の朝、ヨガの深い呼吸とゆったりした動きで自分の心と体に、しっかり意識を向けていきました。
これから始まる新しい1週間も元気に健康に過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやりながら振り付けも進めています。
パーティーに出る人もでない人も自分のペースで楽しく踊っていきましょう。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ

SWAG、最初の出だしが腕の筋肉を使うのでキツイかもしれないですけど頑張って伸ばすように
 細かい部分はしっかり、ノリの部分は気持ちよくですよw
 


ストリートタップ

11月16日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ


レッスンお疲れさまでした!(^-^)
よく説明しますが、シャッフルを打つ時はテンポが速くても遅くてもフロントブラッシュは体の近くで打ちます。
違う打ち方もありますが、まずはこの打ち方に慣れていってくださいね!(^^)d


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

先月は台風でおやすみだったのでみんなとは久し振りでした笑
楽しそうに踊ってました、楽しく踊ればフリも早く覚えますその楽しさを忘れないでね 


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

今回はパワーを重視した動きなので大きく力強く意識してください来週も続きをやりますので忘れないようにしといてくださいね初めての子も頑張ってましたこれからも頑張っていきましょう


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは皆さん気合いもはいっていたので、、、
安心感をえるべく場所の確認と振りの確認をいたしましたー
場所はシンプルですし振りは振りかずが少ないのではやどりしないでおちついて楽しんでくださればアリですよ
きょーもありがとうございました
れい


Shiho 7:30~ バレエ

今日は床を押せているかをテーマに全てのアンシェヌマンに意識をおきました。
センターになると床を感じる感覚が鈍くなりやすいので気をつけて踊れるとよいですね!
少し感覚掴めた方は回りやすくなったと思いますので忘れないように、次回のレッスンまで使い続けてください。ありがとうございました


ASAKO 9:00~ リリカルジャズ(代講)

リリカル代講ASAKOでした。来てくれた皆さんありがとうございました。殆んどの方が一度やった事のあるルーティーンだったので、しっかりと踊り込めていました。特に最後の数回、音を入れる前に手を広げてもらい「今伸ばしている手より10cm先を目指しましょう」と言っただけで、踊る範囲が格段に大きくなりとてもよかったです!スタジオでも毎回舞台で踊る気持ちで踊ると後々の発表会などで役に立つと思います。ありがとうございました。


体幹トレーニング&ストレッチ

11月15日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、人数が少なく波しかったですが、メンバーさんと楽しくレッスンできました。
メンバーさんだけで最後は気持ちよく踊れていました。
来週は、サビを気持ちよく踊りましょう!!
お疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、股関節の動きを良くするエクササイズに重点をおいてやりました。
動きが悪くなると、色々と支障がでてきます。
可動を良くしていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス


Rei 9:00~ テクニカルジャズ


きょーは代講にもかかわらずたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました
テクニカルなレッスンとゆうことで普段なにげなくやっているエクササイズやストレッチを原理や効果を説明しながらやりました
エクササイズの後半ロンドジャンプでの手足を入れ替える動作がすごいよくなりましてびっくりしました
あとは回る動作のエクササイズこれは指摘した改善をすぐにできましてこれまたよかたです。のみこみよき
ラストのクロスフロア楽しんでいただけましたでしょうか少し段取りがばたばたしてしまい申し訳なかったですがうまくできたとおもいます
今日得たものを他のレッスンでも取り入れていただけましたら幸いです
きょーもありがとうございました
Rei


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

11月14日(木)

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、2人で寂しかったですが、二人とコミニケーションが取れ楽しかったです。
二人ともダンスへの気持ちが強くて嬉しかった~。
一生懸命に探ろうとしている感じも良かったです。
これからも頑張ってダンスが楽しいって思う子供を育てたいと思いました。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、久しぶり?に大学生の子が体験に来てくれました。
二人とも踊れていました(^_-)-☆
最近は全くの初心者さんは少ないですね~。
日本もこういう時代になったのですね。
ダンスが浸透いている国に・・・。
昔は、ジャズダンスって何?ってよく聞かれました。
喜ばしいことです。
さて、振り付けは皆さんしっかりと踊れていました。
あとは自分らしい表情や動きを作れるといいですね。
来週も楽しくダンスしましょう!!

BigWest 9:00~ ポップ


ビバップ BeBop

11月13日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は振り付けとフォーメーションの確認をしながら進めました。
いろいろ変更点もあるので、復習しておいてください~。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きを進みました!
お昼間は人数が少ないので、寂しいですが、お仕事お休みのメンバーさんが受けに来てくれ、嬉しかったです。
やっぱり、みんなで踊ると楽しいですね(^^♪
新しい方も続けて来てくれました。
お昼間にダンスしたい方~、お待ちしています。
体験レッスンを受けに来てください。
お待ちしています~(^.^)


Chisa 4:30~ きっずらんど

VIBパーティーの練習を始めました!!
みんな頑張ろうね(^^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日、パーティとイベントのジャズの作品を完成させました!!
踊りの細かいところは、次回にアドバイスします。
まずは、覚えてきてください。
来週からはヒップホップの振り付けが2週続きます。
忘れないで下さいね。
そして、体調不良のため休んだメンバーは、ムービーで練習してみてね。
あっという間に本番ですよん。
ヨロシクね~(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ステップメインでやりました〜!!
たくさんの生徒さんに来て頂いてスタジオパンパンの熱気ムンムンでのレッスンでした☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、スティニューとターンの練習をしました。
振り付けに入っているものです。
1回ではできるようにはならないので、今日できなかったメンバーさん、落ち込まないでくださいね。
繰り返し練習すればだれでも出来るようになります~。
今日は、振り付けは進みませんでしたので、来週は続きをやります。
フリンになった気持ちで美しく踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
皆難しいステップでもテンション高く練習ついて来てくれていい雰囲気です。
来週も宜しくですー。


ロックダンス

11月11日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日も基礎からしっかりと練習しました。
ターンはなかなか正確に正しく回るのは難しいですが、少しずつ色々と身体に入っていくと、スルっと回れるようになります。焦らずに練習していきましょう!!
今日もありがとうございました。


キッズ英語レッスン 5:45~

ViB.パーティのMCと歌の練習をしました。
上手くいくといいですね~。


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス


Koji 8:00~ ストリート入門クラス


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です。

・パーティーグルーヴ&ベーシック
単純な動き、ベーシックな動きで音楽を掴み楽しめるようになると最高です。
音楽にノるという所を一番大事にしていきましょう。



ワック WAACK

11月12日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんな、今日はコンテとは言い難い振り付けを やってくれて ありがとうーー ふと楽しく踊る、

「楽しく踊る=踊るって心が喜ぶ」

って言う気持ちになってくれていたらいいなぁーー   ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜
今週は沢山の生徒さんが来てくれました!今日はヒップの打ち方を練習しました。骨盤を水平に回す感じではなく、左右の骨盤に高低差をつけて回すとグルーヴ感がでますよ〜また練習しましょー!


<<前のページへ1234

« 2019年10月 | メインページ | アーカイブ | 2019年12月 »

このページのトップへ