月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年11月アーカイブ

ViBブログ 2019年11月アーカイブ

ヨガ

11月10日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝の静かな時間にゆっくりと体を動かしていきます。
ヨガで1週間の疲れやストレスを手放していきましょう。
次の1週間も元気にハッピーに過ごしていけますように。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日は基本練習をしっかりやります!
それを振り付けの中でも実際使っていけるように練習します。
振り付けはパーティーに出る人も出ない人もどちらも楽しめるように練習しています!
本番までマイペースで踊っていきましょう!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


KENT 2:00~ ヒップホップ(代講)

お疲れさまです!
昨日はありがとうございました!
今日のレッスンはスタイル系hiphopをしました!
いつもは振りの中でノリが多いのですが今回は一つ一つの動きを細かくレッスンしました!
ほぼ一曲覚えてたので集中した時間だったと思います!


ストリートタップ

11月9日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
レッスンで練習したように、シャッフルの後にジャンプに入る時はバックブラッシュを打つタイミングでそのままジャンプに繋げる事が多いです。
ジャンプのタイミングが遅れないようにしてくださいね。(^-^)/


K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

スキップをつかってリズムをつくる練習をしました。
少しずつむずかしいステップも練習していきます。
レッスン中はリズムをよくきいてステップをふんでいってくださいね~。(^^)d

K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

速いテンポでステップを踏む練習をしました。
一つのステップが終わったと同時に次のステップの準備ができていることが大事です。
動きを見ながら覚えていってくださいね。(^_^)


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは振りを細かく確認ニンしたあと、場所を確認にんにんしました
振りはひととおりおぼえれば何度もつかえーるやつなんでジッシューしといてくださるとかりがたき
おぼえたらこんどはヘッドの位置を変えたりしてダイナミックさをとりいれてみてくだされ
ひたすらたーのしくいきましょ
きょーもあざした!
Rei

Shiho 7:30~ バレエ

今日は体のアライメントに注目しながらのレッスンでした。特に足のアライメントを心がけた事で出来ることが増えた人もあり嬉しい時間でした。超基本なので、少々時間はかかりますが地道に頑張りましょう!
少し感覚が掴めた人はセンターレッスンにも生かすことが出来てました。
どう見えるかも考えながら、、また一緒に頑張りましょう!


ASAKO 9:00~ リリカルジャズ(代講)

急遽、代講でASAKOでした。受けてくれた皆さんありがとうございました。
アップからガッツリでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?来週も代講で同じ振りをしますので、ぜひ踊りこみに来てくださいね!
ありがとうございました。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

11月8日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、先週の続きを進みました。
時間切れで曲に合わすことができませんでした・・・。
来週、曲に合わせて踊りましょう~(^^♪
きれいな曲に負けないように、美しく踊りましょうね~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりと体幹トレーニングしました。
皆さん、凄く強くなってきています。
少し物足りないな~、と感じたら、レベルを上げますので、遠慮なくお申し出ください。
少し回数を増やしたり、時間を伸ばすことで、負荷を上げることができます~。
ストレッチは、呼吸でリラックスして伸ばしていきましょう。
これもコツが要りますので、呼吸を意識してくださいね。
今日もお疲れ様でした(^_-)-☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス

パーティーで踊る人も踊らない人も一緒に練習できるように進めています。
今日は構成をつけて進めていきました。
いろいろ変化をつけているので、しっかり復習しておいてくださいね。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日はアラベスクを一人ずつ見てまわりました。
上手く身体を使えば、みなさん足が上がりました。
自分で出来るといいですね。今日の身体の使い方を覚えてくださいね~。
レベルは基礎を中心に進めています。
初心者の方でも大丈夫です。
ジャズダンサーで基礎力を上げたい方、是非、受けて下さい。
お待ちしています~。
今日も皆さん、頑張りました!今日のことが積み重なっていけば、必ず力になりますよ~。
お疲れ様でした!!


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

11月7日(木)

Atsuko 5:00~ ボーカルクラス

今日は、今週のイベントのラストレッスンでした。
みんな、歌詞は覚えれました。
細かい歌い方などもやりました。
当日は、歌う事を楽しんで、見ている人も巻き込んで下さいね~。
天気になりますように~(^.^)


Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、ストレッチをしっかりとやりました。
柔軟性は上がっていますが、キープ力がないですね。
頑張ってキープする力も付けていきましょう!
そして、シェイクも練習しました。
家でもたくさん練習してくださいね。
たくさん練習した子が上手くなりますよ(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、新しいメンバー高校生女子が加わりました。
バレエを習っている子なので、体は出来上がっています。
ジャズ特有のカッコ良さをこれから磨いていってほしいです。
今月の曲は、セクシーでリズムもあるカッコイイ曲です。
雰囲気を大切に自分の踊りを作っていってくださいね。
また、来週~(^^♪

SHIGUMO 9:00~ ポップ

体重移動・軸・バランスを意識して、ぜひ色々試してみてください^_^!

今日は本当にありがとうございました(^^)♪


きっずらんど

11月6日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から新しい曲に入りました。
まずは、MVの部分を練習しました。
今日から新しいメンバーさんが入ってくれました。
お昼間のメンバーさん、少ないから嬉しい!!(^^♪
楽しく踊りましょう~!

Chisa 4:30~ きっずらんど

VIBパーティーの練習を始めました!!
みんな頑張ろうね(^^


Atsuko 5:30~ ティーンズ

パーティの振り付けを進めました。
もうほとんど終わりました。
来週、完成です。
みんな、練習してきてくださいね。
忘れないようにね~。
お願いします!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

ステップメインでやりました〜!!
たくさんの生徒さんに来て頂いてスタジオパンパンの熱気ムンムンでのレッスンでした☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から新しい曲になりました。
ディズニーの曲です。
結構、みなさん知っているようで、びっくりしました。
とてもキレイな曲です。細かいところまで気を付けて綺麗に踊れるといいですね~。
来週も気持ちを込めて踊りましょう~(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
皆難しいステップでもテンション高く練習ついて来てくれていい雰囲気です。
来週も宜しくですー。


ワック WAACK

11月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

長く続いた振り付けも、今日で最後
でした。 みんな 納得して踊れたかな〜  納得って? なに?
その答えは みんなが探してみて...
そしたら 、また踊りが楽しく喜びとなるから!
また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜今日はジェニファーロペスのLet's get loudで踊りました!盛り上がる曲は楽しいですね!!基礎はトゥエルから手をいろんな方向に出す練習をひたすらしました。肘は伸ばしすぎると止めが甘くなるので、すこーしだけ肘を曲げて腹筋に力を入れると止めが全身でできるようになります。頑張りましょ〜


ロックダンス

11月4日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今月の振り付けは、とてもキレイな曲です。
指先など細かいところまで気を付けて踊れるといいですね~。
曲にのってキレイに踊りましょう!!


キッズ英語レッスン 5:45~

先週の復習をしました。
みんなだんだん力がついてきました!!
歌もしっかりと覚えて歌える子もいましたね(^^♪


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

まだまだシェイクがごまかしています、しっかり練習してきてください!
1人1人テストしましたが、覚えてないようで毎回間違える所が・・・
できないと思ったらしっかり練習して下さい


Koji 8:00~ ストリートダンス入門


リズムを、しっかり覚えていきましょうね
chickenヌードルは足も意識していきましょうね
力は抜いてひざは曲げましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・パーティグルーヴからのロック基礎練

ダンスを純粋に楽しむ気持ち、一つ一つの動きを大事にする練習でした。


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

11月3日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

11月に入りました~朝晩は寒くなってきて風邪ひいてしまっている人も多いですね。
ヨガの深い呼吸で心も体も整えていきましょう~。
今年もあと残り2カ月!!
健康に元気に過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日は基本練習をしっかりやっています。振り付けはパーティーに出る人も出ない人も一緒に練習しています。
今までの振り付けを知らない人も今日のところから踊れるようにしています。
本番までこんなかんじで進めていきましょう~。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


11月!ということで
新しい振付でした!!
曲も振付もとてもお気に入りです
今週は頭の部分でした!
初回は踊りにくい部分もありますが、回数重ねるごとにもっともっと気持ち良くなるはずです
来週もお楽しみに

Koji 14:00~ ヒップホップ

先週の続きでした!
SWAGはもっと格好よく、意識して遊べるともっとよくなります!
アップを、みんなもっとよくなるといいです


ストリートタップ

11月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
ダブルシャッフルを使ったコンビネーションを練習しました。
一番意識するのは膝の動き。
足首は力を入れずに、リラックスしてください。
あとは繰り返し練習して、軽く打てるようにしていきましょう!(^-^)/


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日もみんな元気に頑張りました!
キッズランドで通ってくれていたキッズが今日戻って来てくれました。
またみんなと楽しくダンスできるといいですね~(^_-)-☆
今日は、リズムメインに練習しました。
ちょっとレッスン中に楽しすぎて遊んでしまう子がいるので、真剣に練習するときは頑張りましょう!
また、来月ね~。


Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

ジュニアに今日から新しくメンバーに1人加わってくれました!
側転も上手く、ダンスもついてきてくれています。
振り付け、最後の変更がありました。みんな、来月まで覚えていてくださいね~。
もう次は12月ですね(*_*;
来年に入ったら、あっという間に発表会です。
今のうちに基礎練習を頑張っておきましょう!


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは振りをながーく入れてみたんす。
動きがダイナミックで気持ちよく、面白いムーブも入ってますのでぜひ楽しんで持ち帰ってくださひ。
そしてみなさん長い振付もよく覚え、よくつひてきてくれました。
どこらへんの音や声でこのムーブかなってのを探ってくと楽しいかもしれませむ!
うーれしはずかしうれしいです!!!
Rei!!


Tomokatsu 7:30~ バレエ

本日は志保先生の代講でした。
受講した方々が男性の人数のほうか多かったので、男性のためのパを多めにやりました。
新しいジャンプのパもあり、いつもより難しかったと思います。
何か一つでも学びになったものがあるとうれしいです!
バレエは継続することが大事なので、いっしょに頑張っていきましょう!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、前回のリベンジってことで、頑張ってもらいました。
今日初のメンバーさんも、後半から加わり頑張って踊ってくれました。
ターンが多い振り付けでちょっと苦戦でしたね。
でも、私はこの曲がすごく好きだったので、今日のみんなの踊りで納得できました。
お疲れ様でした~。
来週から新しい曲で頑張りましょう!!


体幹トレーニング&ストレッチ

11月1日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日から11月!
新しい曲になりました。
新鮮な気持ちで今月も楽しくダンスしましょう~(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、いつものメンバーさんでしたので、体幹トレはテンポよく進めていきました。
だんだん、体幹が強くなってきたので、少しずつレベルを上げていきましょうね~。
ストレッチは、それぞれのペースで無理なくやってくださいね。
また、来週、お待ちしています☆彡


Yuko 7:30~ ジャズダンス

11月に入りました~。
振り付けは構成をつけていきました。
来週からもどんどん進めていきます~金曜日はほとんど全員来てくれるので構成つけるのにとてもありがたいです。みんなの動きを見ながら創っていきます。
パーティーに出ない人もぜひ一緒に最後まで練習していきましょうね~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、基礎の部分を言葉で分かりやすく説明しながら進めました。
頭で理解しそれを体に伝えていきましょう。
今日出来なくても、意識していけばそのうち身体が使えるようになってきます。
まずは、意識ですよ~。
ジャンプとかはそれができてるかできてないかで、印象がかなり変わります。
少しずつでも進んでいけるようにしていきましょう!!
今日も皆さん、頑張ってくれありがとうございました!!


<<前のページへ1234

« 2019年10月 | メインページ | アーカイブ | 2019年12月 »

このページのトップへ