月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年12月アーカイブ

ViBブログ 2019年12月アーカイブ

ティーンズ 女子中高生のクラス

12月18日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

無事にパーティーも終わりました。
久しぶりにしっかり基本練習もやり、振り付けは新しい曲になりました。
みんな知らない曲でした、、
今日来ていない人は楽しみにしていてね~。


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けの続きをやりました。
フロアーの振り付け、みなさん慣れてきて、上手く踊れていました。
さあ、来週で今年の踊り納めですね。
気持ちよく終わりたいですね~。
頑張りましょう!!


Chisa 4:30~ キッズランド

VIBパーティー楽しかったみたいで、今まで以上にみんなダンス頑張って踊ってました!!
そう調子だ〜(^^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今度の日曜日のイベント練習をしっかりしました。
そして、ラストは筋トレ!!
頑張ったね(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

来週続きをやるか迷い中なのでなんとなく振りを覚えておいてもらえると嬉しいで〜す!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、2ヶ月続いた振り付けのラストまでいきました。
来週、今年のラストレッスンです。
綺麗な曲に合わせて、美しくおどりましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
ハードなステップでも皆しっかりついて来てくれて、いい感じです。
来週25日で今年ラストレッスンです。
来週も楽しくステップ踏みましょう!


ワック WAACK

12月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


振り付け...目や顔も、踊りの中でいきてきます!呼吸と共に大事だな〜って考えます。いろんな感情を表に出してさらに楽しんでいけたらいいです。
今日もお疲れ様でした。また次回。


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でした!今日はソウルのステップを中心に、気持ちよく踊りました〜曲のボーカルのテンションにダンスを合わせる踊る側も見る側も気持ちいですよ〜また来週!


キッズ英語レッスン

12月16日(月)

キッズ英語レッスン 5:45~

今日もイベントでの歌の練習をしました。
英語の発音練習をみっちりしました。
本番、いい発音で歌えるようにね~(^^♪

Atsuko 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、コウジ先生の代講でレッスンしました。
昨日、パーティで踊ったので疲れているかと思いきや、みんな、すごく元気でした。
今度の日曜日も本番なので、そのステージサイズで練習しました。
小さいけどしっかりと動きましょう!!
そして、本番まで風邪をひかないようにしてくださいね~。
今回は、普通の方々に見て頂くので、ダンスの楽しさを元気よく出せるようにしましょう!!


Atsuko 8:00~ ストリートダンス入門

今日は、コウジ先生の代講をしました。
リズム取りやステップの基本をみっちりとして、その中の動きを使ってのルーティンを練習しました。
みなさん、楽しそうに踊ってくれ、とても良かったです。ありがとうございました(^_-)-☆


Ryotaro 9:00~ ロックダンス


・引き続き身体を上手に使う練習。
地面から末端まで繋げるように踊る意識をしてみましょう。


ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

12月15日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

いよいよ今日はパーティー本番です。
レッスンは通常通りにやり、基本練習もしっかりやってから、振り付けは確認してから何度も踊りました。
パーティーに出ない人も最後まで一緒に練習してくれて本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!
出る人は本番楽しんで踊ってくださいね~。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週から菅田将暉とあいみょんが歌っている「キスだけで」をやっています
曲の雰囲気に合わせて後半はアンニュイな振付になっています
アンニュイな雰囲気、出せるように次回も頑張りましょう

今年皆さんにお会い出来るのは次回が最後となります
最終週はRei先生の代行となります!よろしくお願いします


KENT 2:00~ ヒップホップ(代講)


お疲れ様です!
今日は代講レッスンありがとうございました!

いつも受けてくださる方
初めてレッスン受けてくれた方ありがとうございます!

慣れない振りを踊るのは
むずかしいと思いますが
90分みっちり頑張ってました!


ストリートタップ

12月14日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
スラップの打ち方を練習しました。
足首はなるべく力をいれずに、膝を伸ばす動きで音をコントロールしていきます。
慣れてきたらスパンクやサードステップにもチャレンジしていってくださいね~!(^_^)

Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

今年最後のHIPHOPでした
来年まで忘れないで時間があるときにでも動画の確認、練習を忘れないで下さい
とにかく大きく楽しく踊ること~
みんなまた来年もよろしくね、良いお年を


Koji 4:45~ キッズジュニア

 構成でカノンやシンメトリーを、やると思いますので自分のパートは自分で覚えるように、人を見てやるとつられて反対な事やカウントが違ったりしますので、徐々に覚えていきましょう
また来年~ 良いお年を!


Rei 6:00~ コンタクトジャズ


きょーわパーティまえとゆうことで最終確認や
手直しに従事しました笑笑
このブログをかいてるときは実はもう本番がおわってまして!
本番はひとりひとりの空気感がよくでてまして素敵なナンバーとなっておりました笑笑うれしみ
来週からまた別の振付ですよろしゅーくりーむ
年末にむく体調管理をしっかり!①睡眠②水分③温かく④交通事故を防止
おなしゃす


Shiho 7:30~ バレエ

今日も寒い中受けに来ていただきありがとうございました。
今日もバーレッスンとても使い方良くてセンターには上半身の動きや大きく動くパをたくさん入れました。
明日のVIB.パーティで活用してもらえたら嬉しいです!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週からの流れの振り付けを少し進みました。
この曲から感じる感覚を自分なりに表現してください。
手の位置などは、それぞれでOKです。
今年はこの曲で終わりますので、今年の納になるように、感覚を研ぎすまして踊ってくださいね~。
お疲れ様でした~(^^♪


体幹トレーニング&ストレッチ

12月13日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日もお昼間メンバーさん、元気に来てくださいました。
先月からの振り付け、フレーズの終わりまで振り付け終了しました。
今年いっぱいこの振り付けです~。
今年の締めくくりは、綺麗な曲を美しく踊りましょう!!
来週は、細かい部分を上げていきましょうね。
お疲れ様でした~(^^♪


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、おひとり様レッスンでした。
体幹トレーニングはいつもの流れですすめました。
ストレッチは、特に硬い部分をしっかりと動かし、伸ばしていきました。
可動域が広がりましたね(^^♪
オウチでも少しずつストレッチする習慣を付けて下さると変わってくると思います~。
また来週~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

いよいよ今度の日曜日はパーティー本番です。
最後までやれることはまだまだあります。
最高の演技ができるようにがんばりましょう!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をしっかりと練習していきました。
だんだんできることが増えてきています。
この調子で頑張っていきましょう~。
今日も遅くまでお疲れ様でした(#^.^#)


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

12月12日(木)

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、久しぶりに側転やロンダードなどをやり、運動能力アップをしました。
みんな、だんだん上手くなってきました!!
今度の日曜日は、パーティです。
しっかりと踊れる様、あと2日練習しましょう!!
風邪ひかにようにね~。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、男性3人加わってくれました!
今、性別を超えセクシーダンスをする人が増えています。
男女の枠を超えセクシーにカッコ良く踊りましょう!!
振り付け、細かくて慣れるまで大変ですが、少しずつでよいので、慣れていきましょう~。
来週は、細かくない振り付けですので、また踊りに来てくださいね。
お待ちしています☆彡


C-GMA 9:00~ ポップ


ロボットをする時は心からロボットになりきりましょう!笑

本日はありがとうございました^_^♪


ビバップ BeBop

12月11日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

いよいよ今週日曜日はVIBパーティーです!
パーティーに出る人も出ない人も一緒に練習してきました!
ありがとう!!
あとは自信をもって楽しんでくださいね~。
体調ケガに気をつけて楽しい本番にしましょう!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、先週の復習からゆっくりと進めました。
先週は始めてのパートだったので、体になかなか振り付けが入っていなかったですが、今日は練習していく間に皆さん、とても良い感じになりました。
来週は新しいパートになります。
フロアーに入ると思いますので、ニーパットをご用意ください。
今日もお疲れ様でした(^.^)


Chisa 4:30~ きっずらんど

VIBパーティー前最後のレッスン!!この調子で本番も元気よく踊ってね〜☆

Chisa 5:30~ ティーンズ

VIBパーティー前最後のレッスン!!まだ覚えきれてない部分があるので各自本番までにしっかり練習してきてね〜!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はパドブレ、バタフライ、ペパーシートを入れてゆるい振りをやりました〜!!
やってみると難しい動きシリーズでした(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週の続きの振り付けをやりました。
たくさん、テクニックを必要とする振り付けが入っていますが、まずは振り付けを覚えて下さいね~。
今年は、この曲でラストです。
今年1年で身につけた力を発揮しましょう~!!
振り付けが長いけど頑張りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も始めて来てくれた人がいたりで、楽しくステップ練習しました。
来週も宜しくですー。


ワック WAACK

12月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もプリエじっくりとやりました。身体とお話しできましたか?全ての動きにプリエがあります。丁寧に諦めず良いつながりをもったプリエを探求していきたいと思います。 また、スタジオで ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜今日は先週の振りの続きをしました!ワックしたりダウンでリズムとったりウェーブ入れたりターンがあったりとフリースタイルな感じの振り付けでしたがジャンル問わず踊れるようになるために基礎練が欠かせませんね!笑
来週も楽しみましょ〜☆


ロックダンス

12月9日(月)

キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、パーティで歌う英語歌詞の発音練習をたくさんしました。
みんな、良い発音になってきたよ~。
パーティでも良い発音で歌ってね~(^_-)-☆

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

踊りがまだまだただ踊らされている感じが出てます
もっと心のそこからにじみ出てくるといいです、あと少しですが本番までに楽しく踊れるようにみんながんばれ~


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

今回はロボコップ、引っ張る事が大事ですよー
最後は少し難しいかったようですが本当に皆さんよく頑張りました
 でも基本が大事ですので基本でいきましょうね


Ryotaro 9:00~ ロックダンス


・身体を同時に使う練習をしました。
無駄なく上手に使っていきましょう。


<<前のページへ123

« 2019年11月 | メインページ | アーカイブ | 2020年1月 »

このページのトップへ