月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年12月アーカイブ

ViBブログ 2019年12月アーカイブ

ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

12月8日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日は基本練習もしっかりやって振り付けはパーティーの曲をやっています。
来週もいつもどおりレッスンありますから、ぜひみなさん、来てくださいね~。
『愛にできることはまだあるかい』 を踊る最後のレッスンになります!!
パーティーで踊る人も踊らない人も一緒に最後の仕上げをしましょう!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

音ハメの部分は、しっかり音を聞いて踊るように意識するとよくなりますのでよく音を聴けるといいですね
フリは今回は長いのによく覚えました
なれてきているので後はどう遊べるかですよ


リリカルジャズ

12月7日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
レッスンの中で説明したシャッフルの打ち方、忘れずに覚えておいてくださいね。
速くても力まずに軽く打つことが大事です。(^^)d


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、風邪でお休みのメンバーがたくさんいました。
急に寒くなったからね~。
今日から発表会で使う曲で練習しました。
みんな、とても元気に踊れていました。
次回は、もう1月!!今日の振り付け忘れないように練習してきてくださいね。
お休みしてしまったメンバーは、ムービーみて練習をしておいてくれるとうれしいな~(^.^)

Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は、新たにメンバーに一人加わってくれました。
振り付けがずっと続いていたので、ちょっと大変だったと思いますが、頑張って踊ってくれました。
次回から新しい曲になります。
みんなにリクエスト曲を応募しています。
踊りたい曲があったら教えてね~。
次回から発表会の振り付けに入ります。
頑張りましょう~(^_-)-☆


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはなーんとか完成してヨキできでした
あとは音を楽しみながらとって振付の意味を想像して、ご自分のストーリーをつくりあげてみて遊んでくださひ
ありがとうございました
れい

Shiho 7:30~ バレエ

すごくバーレッスンの使い方が良くなったので、センターに沢山時間が使えるようになりました。
今日は、センターのアンシェヌマンを眺めにして色々な種類のパを入れてみました。
知っているパでも色々つながって入ってじゅると動きがギクシャクしてしまうので、なめらかにつながるように頑張ってみましょう!!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、お久しぶりさんもいましたので、振り付けの最初の部分からゆっくりと進めました。
今回は、身体を大きく使う振り付けです。その中にも感情を入れ動きのスピードをコントロールしてより魅力的なダンスを目指してほしい・・・。基礎練習と表現力を高める両輪で頑張っていきましょう~。まずは、良く曲を聞いてください~。来週もつづきまーす(^^♪


テクニカルジャズ 基礎の基礎をやってます!

12月6日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、お久しぶりメンバーさんといつものメンバーさんが集まってくれ、楽しくレッスンしました。
今回の振り付けは、基礎的な力が見えてきます。
皆さん、頑張って下さっているので、その力が出ています。
そんな瞬間が見えるととても嬉しいです。
これからも楽しみながら頑張っていきましょう~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、いつものメンバーさんでしたので、テンポよくエクササイズを進めていきました。
体幹はかなり強くなってきていますので、それぞれ、レベルを上げていっていただいてOKですよ~。
ストレッチは、急に寒くなり身体に力が入り肩こりがあるとのことでしたので、肩をほぐすストレッチを入れていきました。
筋肉をリリースして、コリを解消していきましょう~。
週1のトレーニングとストレッチは、体にとても良いと思います~。
踊らない方も是非、受けにきてくださいね~。
お待ちしています☆

Yuko 7:30~ ジャズダンス

いよいよ来週日曜日はパーティー本番です!
振り付けもポジションも確認して練習していきました。
まだまだもっともっと良くなります!最後までしっかり練習していきましょう!!
パーティーに出ない人も一緒に楽しんで踊っていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、もうすぐパーティで踊る方もいたので、実践に通じるエクササイズをしっかりと練習していきました。
ジャンプは、初歩的な練習からラストは、振り付けに入っているジャンプを練習しました。
繰り返し練習して、どんどん空中での姿勢が綺麗になるように頑張っていきましょう。
今日も皆さん、頑張ってくれありがとうございました。


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

12月5日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボーカルレッスン

今日は、パーティの曲を練習しました。
発声練習してから歌うととても良い声が出ますね。
本番は、自信を持って楽しく歌って踊りましょう!!

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

パーティの振り付けの最初の部分をしっかりと合わせていきました。
振り付けはみんな覚えれています。
後は自分をどう表現するか?みんなに少し考えてもらいました。
来週、どう変わるか???楽しみです。
それと、全力で踊ることもやってもらいました。
いつも、やっぱり全力では踊っていないですね。
全力を出し切れるダンサーになってほしいです。
熱い気持ちを持ってね☆変にカッコ付けることより、まずは、一生懸命に全力で踊る事を覚えて下さい~。
まだまだ、伸びるのでね~。
がんばろう!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりメンバーさんが来てくれ、とても嬉しかったです(^.^)
振り付けは、新しいものになりました。
最初の部分は速ぶりですが、曲で覚えてそれに合わせて踊ってくださいね。
カウウントよりも踊りやすいとおもいますよ~。
来週も続きまーす。
おつかれさまでした~(^.^)


BigWest 9:00~ ポップ

今週はリズムトレーニングと、それを使ったルーティーンでした!
なかなかPOPでリズムキープするのは難しいと思いますが僕が一番大切にしているところです。
ちょっとずつちょっとずつ、みなさんも気をつけていってくれると嬉しいです^ ^
次回は代行になります!
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!


ビバップ BeBop

12月4日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

振り付けもフォーメーションもしっかり確認していきました。
もうあとは何回も踊って自信をもって楽しんで踊りましょう~。
凄く寒くなってきたので、体調にも気をつけて残りのレッスンを充実させていきましょうね。

Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日から新しいルーティンになりました。
曲は先月の曲の頭の部分です。
少し速ぶりですが、曲のニュアンスを感じてメリハリをつけて踊ってください~。
お疲れ様でした(^.^)


Chisa 4:30~ キッズランド


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、テスト週間でお休みのメンバーが多く寂しかった・・・。
イベント前だというのですが・・。
来週は、全員が揃うことを祈ります☆彡
最近メンバーに入った子がすごく頑張ってくれていて嬉しい!
皆も負けないように頑張ろう!
来週はイベント前ラストレッスンです。
来てね~(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズ基礎

今日は、先週までの振り付けをゆっくりと進めました。
色んなテクニック要素が入っています。
振り付けを覚えたメンバーさんは、確実に踊れる様に練習して、綺麗に踊りましょう!
先月の続きなので振り付けが長くなり大変ですが、覚える練習ですので、しっかりと覚えましょう~(^.^)
来週も少しですが進みますね(^_-)-☆


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はいつものメンバーから久しぶりのメンバーまで来てくれ、いい雰囲気でしたー。
来週も宜しくですー。


ワック WAACK

12月3日(火)


Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日もお疲れ様でした。寒くなりました...どうぞ遅れてレッスンに入る時は、遠慮なく 十分に 身体を動かしてクラスに突入して下さい!
そして、エクササイズのときは、
ちゃーんと体の隅々まで意識をして気持ちいいを大事に行いましょう。
そしたら、心と身体が喜びます。

また、スタジオで!ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜今日はBruno Marsの曲でワックをしました!ラップ調の曲はあまりやったことなかったですがみんなが分かるメジャーな曲でワックができて盛り上がりましたね☆また来週も寒さを吹き飛ばすくらいテンション上げて楽しみましょー!


ジャズクィーンクラス 昼間にジャズのレッスンあります。

12月2日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日もしっかりとエクササイズをして、振り付けに入りました。
先月からの続きの振り付けです。
だんだん長くなり覚えるのが大変ですが、2019年の総まとめとして頑張りましょう!!
今日もお疲れ様でした~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:45~

パーティの課題曲の練習をしっかりとしました。
みんな、発音もよくなってきましたよ~。
英会話も表情豊かに話せるようにしましょうね~(^_-)-☆


Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス

2日(月曜日)

最初の部分が大きく変わったので、フロアーの部分はしっかり練習してきてください、回る所は手をしっかりついてから回るようにしてきてくださいね


Koji 8:00~ ストリートダンス入門


今回はただ踊るだけじゃなくってしっかり位置に着くように人によっては、反対の動きで惑わされないようにね

Ryotaro 9:00~ ロックダンス


・軸、リズム、手、足、身体全てを上手くリンクさせて動かす意識で練習しました。
コツコツやっていきましょう。


ヨガ 血流アップしたり自律神経が整っていきます。

12月1日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

12月に入りました!!
2019年もあと1ヶ月なんですね~12月は何かとあわただしく忙しくなってきますが、
日曜日の朝、ゆっくりと深い呼吸をしながら丁寧に心と体を整えていきました。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

12月に入り、いよいよパーティーは2週間後に迫ってきました。
パーティーに出る人も出ない人も一緒に練習しています。
怪我や風邪に気を付けながら、最後の仕上げをしていきましょう。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


今週は、月光浴踊り納めでした!月光浴を踊るために来てくれた方々もいて賑やかでした
いつものメンバーさん、ラストとてもいい感じに踊っていて、見ていてとても楽しかったです
来週は休講となります!
申し訳ありません
15日はレッスンありますので、お待ちしております

Koji 2:00~ ヒップホップ


ゆっくりリズムからやり、前ノリ意識したリズムを重点的に、少し意識してリズムをやりました。
 今回のフリはSWAGでパワーの部分や、格好つけた動きを意識してみんなにやってもらいましたが、少し弱かったかなー、もう少し意識してできるように頑張って行きましょうね(笑)


<<前のページへ123

« 2019年11月 | メインページ | アーカイブ | 2020年1月 »

このページのトップへ