月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2020年2月アーカイブ

ViBブログ 2020年2月アーカイブ

テクニカルジャズ 基礎の基礎をやってます!

2月28日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、新しいパートの振り入れをしました。
最後の盛り上がりの部分です。
頑張って踊りきりましょう!!
来週の月曜日も練習しましょう。
お疲れ様でした~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニングからしっかりとやっていきました。
皆さん、だいぶ体が強くなってきたので、回数を増やしています。
いつもより辛かったと思いますが、より強くなっていきますので、がんばりましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

やっと発表会の曲が決まりました。
二転三転してたどり着きました。
ここから凄い勢いでやっていくので皆さん宜しくお願いします!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、2人とメンバーさんからリクエストがあり、それに向けて練習しました。
技は急にはできませんが、繰り返し練習すればできるようになります。
結局できるようになると、基礎的な部分で落ちているとそこがバレてしまうので、基礎もしっかりとつけていきましょう。
このクラスを続けてくれれば、必ず基礎力はアップしますので、頑張って行きましょう!!
お疲れ様でした~(^^♪


キッズボイストレーニング

2月27日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボイストレーニング

今日もみんなでたくさん練習しました。
今日は、初めて ウィスパーボイス の練習をしてみました。
バイブレートも練習しました。
色んな自分の声を楽しめるといいですね。
また、音当てクイズも久しぶりにやりました。
最後は全力少年をパートを変更して練習しました。
全力で歌いました!!


Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、今週月曜日に振り付けが入った曲を練習しました。
みんな、サボっていたのかな?
それとも、月曜日にちゃんと振りが入ってなかったのかな?
とにかく踊れてなかったです。
練習しないとすぐ忘れてしまいます。
もっと頑張ってね~。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、体験レッスンの方が2名受けに来てくれました。
楽しかったとレッスン後に言ってもらえました。
振り付けは、発表会の出だしの部分をやりました。
セクシーに踊れたかな~?アクセントとキメの動きを上手く変化をつけて踊ってくださいね。
来週も振り付け進めます。
楽しく覚えていきましょう!!

BigWest 9:00~ ポップ

今週は前回から引き続いてルーティーンでした!
久しぶりに長めのルーティーンだったので、発表会前にいい予行練習になったかと思います!
次回はもう3月!
発表会の振りを始めますので、お久しぶりな方もぜひご参加ください^ ^


キッズランド 3歳~6歳のクラス

2月26日(水)

Yuko 1:15 ~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやってから振り付けをしました。
やっと発表会の曲が、決まったのでホットしました。
これからどんどん進めていきましょう!!


Atsuko 2:45 ~ ストリートジャズ

今日は、新しい曲の最初の部分を練習しました。
ステージでの照明をイメージして、振り付けしました。
振り付けをなぞる感じではなく、自分の身体をどう動かして、セクシーな感じを出すか?を意識して踊りましょう。
発表の頭ですので、すごく大切なパートです。
気持ちを入れて踊ってくださいね。
今日は遠くから来てくれた方も参加してくれ嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございました(^.^)

Chisa 4:30~ キッズランド

発表会の練習を進めています!!
今回はボックスステップに挑戦しました☆


Chisa 5:30~ ティーンズ


次の私のレッスンまで時間が空くので各自しっかり練習しておいてね〜!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

発表会順調に進んでいます〜!!
そろそろ構成もやっていこうと思っているので発表会でる予定の方はよろしくお願いします☆


Atsuko 7:55~ ジャズ基礎

今日は、1曲目のおわりの部分の一番厚みのある曲調のところをやりました。
前列後ろ列で対象の踊りとなり、後ろの人はしっかりと覚えないと前の人につられるので、頑張って覚えましょうね。
振り付けを練習する時間が60分クラスは少なくなるので、来週からはアップの時間を減らしますので、前のレッスンにでていないメンバーさんは、早めに来てアップしておいてください。
よろしくお願いします~。
来週もがんばりましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はいつものメンバーにお久しぶりのメンバーが来てくれたり、皆でステップ練習しました。来週も宜しくですー。


ワック WAACK

2月25日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

皆さんお疲れ様でした。
さて、来週からはいよいよ 発表会の作品を作っていきます!まずは、お題と向き合い 動きを作っていくと思います。どうぞ自由な発想と閃きを大切に。
どなた様も のぞいてください!

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック 

お疲れ様でした。今日から発表会の振り付け入りましたー!みんなが生き生き踊ってる姿を見てたくさんのパワーをもらえます!曲名のLive you life、それぞれ最高の人生を送ってるいる中でダンスを通じて一緒に楽めていると思うとすごく幸せですね〜来週も楽しみです!


キッズ英語レッスン

2月24日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、祝日だったのでいつものメンバーさん以外の方が受けに来てくれ、嬉しかったです。
ついつい、語りが多くなってしまいましたが、ダンス上達への道を伝えたくなってしまいました。
もっと踊りたかったですよね・・・すみません。
振り付けは、進まなく表現力にポイントをおいてアドバイスしました。
踊りはいいんだけど、もったいない感じがしました。
もっと、表現を表に出してくださいね~(^_-)-☆
お疲れ様でした~。


キッズ英語レッスン 5:45~

今日もみんな、楽しく英語のお勉強できましたね~。
道案内も上手かったです!!

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス


Koji 8:00~ ストリートダンス入門


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・全体的に良くなってきました。
あとはロックの動きでどう音を表現するか、音を出すかというところを強化していきたいですね。


ジャズオールレベル

2月23日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

体調を崩している人も多いですね~ヨガで丁寧にしっかり動いて心も体も整えていきました。
午後からも元気にハッピーに過ごしていきましょう!!
来週は3月に入ってます。
春はもうすぐですね~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやっていきました!!
振り付けは、なんと新しい候補曲をやりました。
美しく繊細な曲なので、その儚さをしっかり踊っていきたいです。
来週は決定できると思うので、みなさんお楽しみにしてくださいね!!

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週は最後のサビをつけました!ジャンプから始まる振付なので今のうちから練習をして誰が跳んでも大丈夫なようにしておきましょう
大まかな振り写しはほぼほぼ終わりました!
来週からは構成をどんどんやっていきます!
早めに完成し、沢山練習出来るように頑張りましょう

Koji 2:00~ ヒップホップ



ストリートタップ

2月22日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは
お久しぶりの方も参加され熱気むんむむんでした笑
振りは難しいかもですが音に徐々にはまってきました。よきです
コンタクトもやりましたくー笑笑
来週もつづきます
よろですーありがとうございました!
れひ


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスン、センターとてもスムーズで先週の復習も交えながら、新しい事にも挑戦できました。
どうしてもつなぎのパあぎこちなくなってしまうので、スムーズにしたいところです。
体の中から動ける様にしていきたいですね。
今日もみなさんありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、びっくりするくらい、沢山のメンバーさんが来てくれ、活気あるレッスンになりました。
連休に入るからかな~???
エクササイズは少しいつもと違うものを入れていきました。
ジャンプも振り付けに入っているのを練習しました。
振り付けはダイナミックなものですが、みんな感情込みでしっかりと踊ってくれました。
来週も振り付けが進みます。
来月からはそろそろ発表会の構成を入れてレッスンしていきますね。
よろしくお願いします~。
みんな、出演してくださいね(^_-)-☆
今日は、みんな、来てくれてありがとう~。


テクニカルジャズ 体験レッスン受付中!

2月21日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日も皆さん、頑張ってくれました。
新しいパートも練習しました。
来週もまた新たな振り付けになります。
沢山振り付けを覚えて楽しく踊りましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、毎週来てくれてるメンバーさんでしたので、とてもスムーズに進めることができました。
最後は、足指のマッサージを入れました。
足お裏には沢山のツボがあるので、刺激をすることで胃腸に刺激が行ったり、色々と良いことがありますよ~。
少しの時間でもできますので、リラックスタイムにやってみてください。
今日もお疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
今日は先週と同じ曲で振り付けを進めました。
リズムに特徴があるのでその音に合わせて踊れるようにしていきたいですね~。
来週はいよいよ2月最終週なので、、、発表会の曲を決めていきたいと思っています、、、!!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、少人数でしたので一人ずつしっかりと見ていきました。
それぞれ、得意不得意がありますが、こうやって毎週テクニカルを受けに来てもらえると自分の足りないところがしっかり見えてくると思います。
ステージ上では、本当に基礎的な部分が見えてきます。
発表会までに、綺麗に立つことやお客さんを意識して目線をおくるなど、少しステージを想定して練習していきましょう。
今日も沢山のことをやりました。
1つずつ丁寧に体にいれていきましょうね。
今日もみんな最後まであきらめず頑張ってくれました。
お疲れ様でした!!


ポップ  POP

2月20日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、久しぶりに、ストレッチをがんばりました。
少しサボると硬くなってしまいます。
毎日、自分で時間をみつけてやるようにしましょう!!
そしてアイソレもまだまだ弱いので、地道にがんばろうね~。
スタジオだけでなく、ホームワークを忘れずにね~。
モチベーションを上げてがんばろう!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりにヒールウオーク練習しました。
みんな、カッコヨク歩けるようになってきたね。
この調子です!
発表会の振り付けもどんどん進めますね(^_-)-☆
前にやった曲ですが、すっかりと忘れていると思います。
初めてのメンバーさんもいますので、ゆっくりと進めますので、また覚えていきましょう!!
来週から曲チェンジします。
楽しく頑張って行きましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ


ビバップ BeBop

2月19日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

普段金曜日に来てくれている人も来てくれて嬉しかったです!!
今日は先週金曜日日曜日にやった新しい候補曲をやりました。
音にしっかりはめて踊っていきましょう!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、初めての参加のメンバーさんもいたので、先週までの振り付けをゆっくりと進めました。
といっても、テンポが速いので、kなり大変だったと思いますが、頑張ってくれました。
来週も進めますので、がんばりましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)

Chisa 4:30~ キッズランド


Chisa 5:30~ ティーンズ

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、いつも来てくれているメンバーさんで、発表会を想定して振り付けをしてみました。
今回は、多分、細かいソロが多いと思いますので、自分のカラーみたいなものを作りながら練習していってください。
出ないメンバーさんも一緒に楽しく練習していきましょうね(^.^)
来週は、この曲の最大の盛り上がる振り付けをやります。
頑張って振り作ってきますので、よろしくでーす(^_-)-☆

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はいつものメンバーから体験しにきてくれた方まで。
ステップ練習しました。
来週も宜しくどうぞー。


123

« 2020年1月 | メインページ | アーカイブ | 2020年3月 »

このページのトップへ