月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2020年2月アーカイブ

ViBブログ 2020年2月アーカイブ

キッズジュニア ヒップホップ

2月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
発表会の振付けを進めました。
割りとゆっくりの部分もあるので、そういうところは体の動きを大きく使ってステップを踏んでいくようにしてくださいね~。(^^)d


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ


 来週もHipHopです今回の宿題は、違う先生のフリも練習をしてくることと、クラブステップです
難しい動きなのでやらないと、やってくるこのさがでます、ゆっくりでいいのでちゃんとやってくるようにしてくださいね

Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

フリも構成も、一応全部終わったので自分の立ち位置は間違えないでくださいね
 大きく踊ることをもっと心がけてください、イコール、フリは体に入るまで練習をしてくるようにね


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは
2番の歌詞を攻めた振付でやりーました笑笑
今日入会してくれた方がいました。感謝です
まだまだにゅーかひ者募集ですわがクラスは笑笑
きょーもあざした笑笑
風邪に気をつけて!!
れひ


TOMOKATSU 7:30~ バレエ

本日は志保先生の代講でした。
ジャンプではどこをフェーズをお客さんに見せたいかという意識を変えるだけで、当初より踊りにいい変化が見られました。
細かいところを磨けばもっとかっこよくなります。
いっしょに頑張って行きましょう!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、フロアーとジャンプの練習をしました。
慣れてないと難しい動きがありますが、コツをつかむと上手くいきますので、練習していきましょう。
振り付けは、前にやった曲の2番?の部分をやりました。
みんな、とても良い感じでした~。
来週も練習楽しくしていきましょう!!
お疲れ様でした~(^^♪


ジャズクィーンクラス 40歳代・50歳代・60歳代の皆さんが楽しんでいます。

2月7日(金)


Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、久しぶりのメンバーさんも来てくれ、にぎやかなクラスでした。
今日から新しい振り付けに入りました。
皆さん、とても楽しく踊ってくれました。
来週も振り付け進めますので、復習をお願いします~。
今日は、Mちゃんが芋まんじゅうを手作りしてもってきてくれました。
とっても美味しかったです~。
ご馳走様でした(#^.^#)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメンバーさんが来てくれましたので、流れ良く進めました。
みなさん、とても体幹強くなってきました!
この調子で頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

たくさんの他人が来てくれてエネルギッシュなクラスになりました!
一人ずつの感性で自由に踊ってくれるのも素敵です~。
来週は、そろそろ発表会の曲も決まってるといいなと思ってます、、、


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初にパートナーストレッチをしました。
一人でやるより、伸びましたね。
メンバーさんのお一人がすごく柔軟性が上がっていて、嬉しかったです。
やはり日々の努力は積み重なっていくのですね~(^^♪
最後はアッサンブレの練習を沢山しました。
空中で足を集める感覚がわかったかな???
体が覚えてくれるまで練習していきましょう!!
お疲れ様でした~。


ポップ  POP

2月6日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボーカルレッスン

今日もしっかりと発声練習をしました。
そして、ビブラートも練習しました。なかなかうまくできませんが、あせらずにゆっくりと練習していきましょう~。
必ずできるようになるので大丈夫ですよ~。
課題曲は、ソロのパートをしっかりと覚えてきてください。
来週も楽しく歌いましょう!!

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、一人インフルでお休みでした~。
だんだん、はやってきたのかな???
今日もハンドWAVEの練習をたくさんしました。
まだまだ、なので頑張りましょう。
コウジ先生の振り付けの練習もしました。
発表会目指して、頑張って行きましょう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、お久しぶりのメンバーが戻ってくれ、嬉しかったです。
今週から発表会を意識して、前にやった振り付けのおさらいをしています。
まあ、忘れてて驚きでした(*_*; みなさん、とても楽しく踊ってくれていて、私も嬉しいです。
ヒールを履いて、カッコよく発表会では踊りましょうね~(^.^)
まだ、まだ、間に合いますので、発表会で一緒に踊りましょう!!
お待ちしています☆彡


BigWest 9:00~ ポップ

今週は体験の方がいらっしゃったので、リズムトレーニングと技の練習、そして軽いルーティンでした!
前々から何回もやっているベーシックな横へ移動するムーブです。
苦手な方もまだいらっしゃるので、しっかりと練習してできるようにしていきましょうー


キッズランド 3歳~6歳のクラス

2月5日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて凄く嬉しかったです!
忙しくて来れないときがあってもまたいつでも戻ってきてダンスを楽しんでもらえるといいなと思ってます!!
発表会の曲はまだ決定してないのでカエルノウタの続きを練習しました。


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日から発表会を見据えてレッスンを進めました。
出演する人もしない人も、一緒に楽しみながら頑張って行きましょう!!
以前にやった曲ですが、すっかりと忘れていました・・・。
この曲は、テンポが速いので大変ですが、キレよく踊りましょうね~。
また、来週です。
お疲れ様でした~(^.^)


Chisa 4:30~ キッズランド

このクラスも発表会の練習に入りました!!
新しく覚えたステップも入れてかっこよく踊ろう☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日も全然みんな時間に来れなくて、振り付け進めなかった・・・。
来週は、もっと進めたいので、振り付けの復習はよろしくでーす!!(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ホップホップ基礎

こちらのクラスも発表会の練習に入りました〜!!
今回の発表会はステッピーな感じでいきまーす(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から、新しい曲に入りました。
Cats です。ミュージカルなので、みなさんも演者になって踊ってくださいね~。
来週も振り付け進んでいかないと!ですね。
頑張りましょう!!
お疲れ様でした~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も熱く楽しいレッスンになりました。
このまま発表会までいきましょう。来週も宜しくですー。


ワック WAACK

2月4日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさんお疲れ様でした。
今日は 途中で音が出なくなってしまい 大変ご迷惑をおかけしました。 そんな中でも、やるべきこと、やりたい事を ちゃんとやってくださり ありがとうございました。 今日はいつも以上にプリエを意識しました! しばし、体に入れていきましょう。

ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日は腕の基礎練をしっかりやりました。肩を意識して腕をまわすと迫力が出るので、腕のみで回さないように、練習していきましょうね!


ジャズクィーンクラス お昼間ジャズレッスン

2月3日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、発表会の振り付けを、新曲で練習しました。
頑張って覚えて、楽しく踊りましょう!!
今年も発表会、楽しんでもらえる作品になるように頑張って作ります!!
是非、みなさん、出演してくださいね~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、過去形のお勉強をしました。
みんな、疑問形までしっかりと勉強しました。
来週は、単語テストです。
ホームワーク忘れずにね。


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

止まる動き、止まる事を意識しすぎると動きが小さくなるので、小さくならないように!!
筋トレを各自やるようにしてください、踊るための筋肉がたりていないのでぶれています、少し筋トレをやっていきましょう

Koji 8:00~ ストリートダンス入門

体験の方3名~
いつでも体験、初心者の方お待ちしてますよ
久し振りのJ-Pop、歌に合わせているところもあるので音楽を聞きながら楽しめるといいですねw
体を動かしましょうね

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・リズムワーク
同じ動きをひたすらリズム変えてやりました。
4カウントくらいの単純な動きでいろいろリズムで遊んでみてください。


ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

2月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

2月に入りました。まだまだ寒い日が続いて体調崩している人も多いですね。
ヨガで心も体も整えて寒い冬も健康にハッピーに過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人やマタニティーの人も来てくれて活気ある楽しいレッスンになりました!!
振り付けはカエルノウタを続けています。
発表会の曲は来週には決めていきたいと思っています。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週は発表会振りのサビラストをやりました!!
体験に来てくれた方も新たにメンバーに加わってくれて、今年の発表会もとても楽しみです!!
来週は総復習をします!
発表会出たいけど、まだ間に合うかな?、、
とお考えの方は是非来週いらしてください


Koji 2:00~ ヒップホップ

発表会の参加人数が徐々に増えて来ているので、参加できる方早めにw
早い動きになると雑になるので雑にならないようにしてくださいねそのために練習、練習〜w
 やっていない方はわからない所は遠慮しないですぐに聞くようにしてくださいね


ストリートタップ

2月1日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)/
発表会の振付けを少し進めました。
ステップはやや難しいけど、よくリズムを聞いて何度も練習して覚えていきましょう!
宜しくお願いします。(^_^)


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

今回は全員来ていたので構成も入れました、自分の場所は間違えないように、しっかり自分の位置に着くようにしてください、あと動画を確認してフリの練習、確認をしてくださいね
 来週も楽しく踊ろうね♪


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

 発表会の曲も決まったので動画をしっかり確認してフリも練習してください、
前に出ると人の動きが見えなくなるので心配な部分は練習をしてくるように
来週もありますのでしっかり復習して来てください

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは振付は歌詞の2番に突入、女性ボーカルの雰囲気とネガティブな歌詞の意味をこめてつくりました
2月は2番の歌詞をちゅーしんにすすめていけたらたらとおもひます
きょーもあざした。まじで寒いのででかける際はヒートテックやカイロなど寒さ対策をにゅーねんに
お願いします。
れひ


Shiho 7:30~ バレエ

しばらく代講が続きましたが、今日からまたよろしくお願いします!
今日はとてもみなさん良くなっていてとてもレさうんがしやすかったです。
ランベルセなどジャズにも活かせるものを入れてみました。
今年もがんばりましょう。
ありがとうございました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から2月ということで、気持ちを一新させレッスンにのぞみました。
今日は、男性がたくさん来てくれ、みんな頑張ってくれました。
今年の発表会のリリカルクラスは、男性の方が多い?なんてことになるかもしれません。
曲はまだ模索中。みんなに聞いてもらいましたが、どれも良いとの意見が多かったです。
とりあえず、今日は、フロアーの練習をたくさんしました。
みんな覚えが良く、出来ていました。これで、振り付けにフロアーが入っても怖くないですね。
モリモリ入れていきまーす(^.^)
来週も頑張りましょう!!
お疲れ様でした~。


テクニカルジャズ 基礎の基礎をやってます!

1月31日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、1月の振り付けの踊りこみをしました。
みなさん、とても良い感じで踊れていました~(^.^)
気持ち良く踊れていましたね~。
来月から新しい曲となります。
発表会も見据えて進めていきまーす。
お疲れ様でした~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつも通りのメニューで進めました。
ダンサーの方、そうでない方、関係なく体幹が強くなると、スタイルアップにつながりますので、このままのペースで頑張ってまいりましょう!!
ストレッチでは、股関節回りを緩めました。
関節の動きを良くするときは、回りの筋肉の力を抜いて、動いている関節に意識を持っていきながら可動域を広げていきましょう!!
今日もお疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

1月も今日で終わり!!
あっという間に過ぎてます、、、
発表会の曲は、まだ決めていませんが来週もこのまま振り付けをしていきます。
エクササイズやクロスフロアーでやっている基本的なテクニックを振り付けの中でも生かしていけるよう頑張りましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、骨盤の傾きに目を向けて練習しました。
自分の立ち方の癖がありますので、自分に目を向けて直せるときっと姿勢がよくなり踊りやすくまたキレイな身体になります~。また、つま先の向きや伸ばし方など示していきました。
足の甲、みんな綺麗なので、是非、それをいかして踊れる様になるといいですね~。
今日の基礎練習は、必ず力となってステージで発揮できますので、コツコツと頑張って行きましょう!!
お疲れ様でした。



<<前のページへ123

« 2020年1月 | メインページ | アーカイブ | 2020年3月 »

このページのトップへ