月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2020年2月アーカイブ

ViBブログ 2020年2月アーカイブ

ワック WAACK

2月18日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

しっかり立つ を ゆっくりとやっています...みんな床を感じてる
あとは、足の指ですね。最後の最後まで指が床を感じてる、、こんな事注意してより引き合う力を習得できたらいいです!日々1ミリずつですね!またスタジオで、ありがとうございました。

AKI 8:00~ ワック

代行レッスンをさせていただきました、明希です。
今回は私が普段踊るときに大切にしている、腕の力強さとwaackの要素でもあるドラマの表現を中心に踊らせていただきました!
フリ入れもたくさん進みましたが皆様しっかり表現してくださったので一緒に踊れた私もとっても楽しかったです。
腕のトレーニングを入念に行ったので皆様の筋肉痛が心配ですがストレッチをしてゆっくり身体を休めてくださいね^_^
ありがとうございました!


ロックダンス

2月17日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日もエクササイズをしっかりと練習しました。
毎週行っていますが、1つ1つ丁寧に練習しています。
しっかりと体に入ると踊った時に軸が取れやすかったり足がきれいに使えたりするので、練習すればするほど、自分が楽になります。頑張って行きましょう。
振り付けは、楽しく練習できました~。

キッズ英語レッスン 5:45~

今日も単語テストしました。
すこーしのミスがあったので、もったいないのでしっかりと覚えましょう!!
疑問文、What When How などがんばって勉強しました。

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス


Koji 8:00~ ストリートダンス入門


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・腰のノリをメインに行いました。
プラスで腕など付けていきましょう。リズムキープを忘れずに!16ビート意識です。


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

2月16日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

朝から雨です。
雨が降ると体がダル重かったりしますね。
ヨガで丁寧に動いて心も体もスッキリしていきました。
午後からもハッピーに元気に過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日は基本練習をしっかりやっていきます。
それを実際踊るときに使えるようにしていきたいですね。
振り付けは今日は新しい曲にしてみました。
発表会の候補曲です。
来週にはどの曲にするか決定しているといいなと思っています。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週は試したい構成やペア技の練習に入りました。
ペア技は上も下も両方が重要です!
みなさん、いいチームワークで上手でした
3月からはガッツリ構成つけていく予定ですので、エントリーまだの方はお早めにお願い致します


Koji 2:00~ ヒップホップ

発表会の参加人数が増えてきました
出るけどまだ受けていない人とかもいます、遅れてる部分は映像確認、フリの練習をしてきてください‼️
 やっている人は細かい部分を聞いて動きを自分の物にしていきましょう


キッズチャイルド ヒップホップ

2月15日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)/
振付け少し進めました。
ゆっくり練習して、徐々に速くステップがふめるようにしていってくださいね~!

Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

今週で3週レッスン終わりました
フリ、構成は終わりましたが、違う先生になっても忘れないで練習してくださいね
鏡がなくても踊れるようにみんな頑張ってね

Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

構成、フリ、最後の部分が変わったので間違いないようにしてください、まだ、前で踊る時に心配そうに踊っているので心配な所はしっかり練習してくださいね


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはなんだかお久しぶりの方がおみえになり
心なしかあたたかな雰囲気になりました
戻ってきていただき感謝です
いつもきてくださるみなさんにも感謝祭りです
振付は先週のやつをがつーりやりました笑笑
来週もつづきます!
発表会メンバーはまだむわだ募集ちゅー
れひ

MAIKA 7:30~ バレエ(代講)

今日もたくさんの方に受講いただきありがとうございました。
今日は、大きく見せる方法やテクニックにつながる使い方をバーに盛り込んでセンターでも、発表会を意識して練習してみました。
アームスと体の関係がもっとつながってくると良いと思いますので、また来週も入れていこうと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを進めました。
先週お休みしていたメンバーさんも頑張ってついてきてくれ、最後はみんなすごく良い感じでした。
ジャンプが入ってダイナミックな感じです。
男性はしっかりと見せ場で自分をアピールしてください。
女性は柔らかい動きの中に強さも作りながら、大きく踊ってくださいね。
来週は、今日の続きをやりましょう!!
みんな、すごくよかったですよ~。
お疲れ様でした!!


ジャズクィーンクラス 昼間にジャズのレッスンあります。

2月14日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、先週の振り付けの復習を練習しました。
何回も踊るうちにだんだん良くなりました。
最後のジャンプのアッサンブレは、空中でしっかりと足を集めてから着地をきれいにしましょうね~。
今日も皆さん、頑張ってくれ私も元気をいただきました。
来週は新しいパートの練習をしまーす。
発表会出る方出ない方、皆でCATSを楽しく踊りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、久しぶりのメンバーさんが来てくれました。
しんどそうでしたが、あきらめることなく頑張ってくれました。
体幹が強くなると踊りが安定しますので、しっかりとトレーニングしていきましょう。
また、次週も頑張りましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は新しい発表会候補曲の振り付けをしてみました、、、
こちらは力強いパワーのある曲です、、
来週にはどの曲にするか決定しているようにしたいです、、。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、エクササイズをしっかりと練習しました。
みんな、すごく真剣に取り組んでくれています。
今できなくても必ずできるようになりますので、継続して頑張っていきましょう!!
最後のビックジャンプは、踏切り足までのリズムを体にいれていきましょうね~。
また来週も継続し積み重ねていきましょう!!
お疲れ様でした~。



ストリートジャズ ヒールウォーキングレッスンしています。

2月13日(木)

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日もみんな元気にがんばりました!!
側転など運動能力は、すごく上がってきました。
できなくて悔しい思いも大切と思います。
悔しいって思ったら、がんばろうね。
ダンスは、覚えたら終わりではないので、もっともっと表現できるようにしていきましょう!!って話をしました。
さて、来週、どんな変化があるかな~?楽しみです。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付け続きを練習しました。
みんな、振り付け良い感じに覚えれていました!
ヒール履いて気合い充分のメンバーもいました。
発表会の曲は、他2曲です。
来週に続きをやったら、次の曲にいけるかもしれません。
まだ、全然、日にちはあるので、あせらずに練習していきましょう~(^.^)
今日もみんなが来てくれ、嬉しかったです~。
ありがとうございました~(^^)/


シグマ 9:00~ ポップ(代講)

本日もありがとうございました!
コブラは細部・全体の両立で出来る動きです。難しいですが取り組む事で広がる景色が必ずありますのでコツコツ取り組みましょう!^_^


ビバップ BeBop

2月12日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

発表会の曲はまだ決まっていません、、、なので基本練習や復習をしっかりしました。
風邪やインフルエンザが流行ってます、、体調気をつけていきましょう!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりのメンバーさんが登場!!
ヨガのイントラになって戻って来てくれました~(^.^)
先週からの振り付けを進めました。
テンポが速いので大変ですが、皆さんとても良い感じに踊れていました。
来週は、少しゆっくりのパートです。
音楽を楽しんで踊りましょう!!
お疲れ様でした~。


Chisa 4:30~ キッズランド


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、全員揃ってくれたので、振り付け進めやすかったです。
先週の復習からの今日のところを進めました。
次回は、来月ですので、振り付けを忘れないようにしておいてくださいね。
宿題の振り付けは、自分で考えてください。
みんなの振りを楽しみにしています☆彡


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週の復習と新しいパート練習をしました。
振り付けに足をあげるのが入っています。ジャズなので勿論ですが。
上げ方が違うと、足が綺麗に見えないので、正しくあげてくださいね。
今日のを忘れずに、家でもやってみてください。
来週も振り付け進めますので、よろしくでーす(^.^)
お疲れ様でした~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はメンズのみでした。皆いい感じのハードステッパーになってきました。
来週もガシガシいきましょー。


コンテンポラリー

2月11日(火・祝)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は祝日ですが
いつものメンバー踊る...
お疲れ様でした。

さて、発表会がチラついてきました
そろそろ 作品作りに取り掛かります。おやすみしても 大丈夫です
ので、どちら様もやってみたいな〜って方 ご遠慮なく。

またスタジオで...ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜今日は初めての生徒さんも受けに来てくれてメンズが半分を占めました!!笑
こんなこと初めてですね!!

そして来週は代行になります。
宜しくお願いします。
再来週から発表会の振り付けに入りますよ〜


ロックダンス

2月10日(月


Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日もメンバーさん寒い中来てくださり、ジャンプを中心に頑張ってくれました。
アッサンブレは、空中で足を集めてから着地ができるようにしましょう!
最後には皆さん上手くできていました(^^♪
今日の感覚を忘れないで下さいね。
金曜日にまた練習しましょう!!
お疲れ様でした~。


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、単語テストをしました。
2年生の子も6年生と一緒に頑張っています。
そして、Be動詞 疑問形 ラストは What Where などなど
がんばりましたね(^_-)-☆
来週も単語テストあるので、がんばってきてね~。

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

タットの部分の動きは一人一人違うので本当にちゃんと覚えてくるようにしてくださいね
来週、確認しますのでよろしくお願いします


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

今回のレッスンにキッズも受けました、いつもと違ってガチャガチャ踊らないように‼️
魅力的に踊るようにしてくださいね
大人の方は子供にない大人の動きを意識してくださいね、カッコよくね


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

なんでもない動き(立ちや歩きのシルエット)を拘って練習しました。
ふとしたところのかっこよさはとても大事なので日頃から意識しましょう。


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

2月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

まだまだ寒い日が続いています。
丁寧に積極的に動いて心も体も整えていきました。
日曜日朝のヨガで1週間の溜まったストレスや疲れをヨガでスッキリさせましょ~。
午後からまた元気にハッピーに過ごしていけますように!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

しっかりと基本を練習しています。振り付けを踊るときに、その基本を生かして踊っていけるようにしましょう!!
発表会の受付も始まりました!!
出る人も出ない人も一緒に楽しく踊っていきましょう。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ


<<前のページへ123

« 2020年1月 | メインページ | アーカイブ | 2020年3月 »

このページのトップへ