月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

ViBブログ

< Chisa 5:30~ ティーンズ  |  一覧へ戻る  |  Koji 2:00~ ヒップホップ >

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

10月23日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もいつものメンバーさんが来てくれました。
遠方から来てくださっているので、スタジオにいらしたときは疲れているのですが、レッスン後はとても晴れ晴れとした感じで楽しかったとおしゃってくれ、とても嬉しいです。ダンスが生活に潤いを与えていると言ってくれています。
これからも、楽しんでいただけるよう、頑張っていきますので、末永く宜しくお願い致します。
今日もありがとうございました。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も皆さん、お仕事終わりで来てくださいました。
週末ということで、お疲れのご様子でしたが、前半はいつものように体幹トレーニングをしっかりとやりました。
後半は、ゆっくりとストレッチをしました。
皆さん、とても体幹が強くなりましたので、少しずつメニューをきつくしていっています。
これからもみなさんそれぞれのペースで頑張っていきましょう(^^♪


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週の振り付けは、なかなかややこしかったし、おやすみしていた人もいるので、丁寧にしっかり復習していきました!!
そしてちょっとだけ進みました。
来週はもう少しだけ進んで、この曲は、一旦終わります~もしかしたら来年の発表会の候補曲になるかも?ならないかも?

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、リクエストがあったので、アクセルジャンプを練習しました。
まずは、ケガをしないために、着地の練習を沢山しました。
それを忘れずに着地をしてください。
アクセルはターンとジャンプの組み合わせで難しい技の1つです。
今日、みなさんできていましたので、後は、ジャンプの高さを出していったり、大きく空中で足を回したり、それぞれが得意なことを伸ばして、振り付けの中でスパイスになるように、仕上げていって下さいね。
今日も皆さん、お疲れ様でした~。
GoodJob!!でした(*^-^*)


10月24日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)/
早いクランプロールの打ち方を練習しました。
重心は前に、力は入れずに、微妙にずらしながら打ちます。爪先からのも踵からのも両方できるように練習していきましょう。(^-^)

K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

シムシャムというステップの練習をしました。
タップの基本のステップなので、忘れないように時々練習してみてくださいね!p(^-^)

K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

速いテンポでステップを踏むときにはあまり大きく動かずに、力もいれずに軽く踏んでいきます。
速い打ち方にだんだん慣れていってくださいね!(^-^)

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ
きょーは先週に引き続き、エクササイズ基礎しっか、振りながめにて構成しました。
振りは皆さんよくなりましたね。しかもあたしがテクニカルな点を気をつけさせるような指導をしたらそれプラスに感情表現もプラスにしてくださりなーんか伸びコツをおぽえた感がありますな。すたこらささ
これあれだわ。いちをゆったらご、ろくやってくれるやつね。
きょーもありがとうございました!
れい


MAIKA 7:30~ バレエ

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今月の振り付けの踊りこみをしました。
色んな要素が入っていましたが、皆さん踊りきれていました。
次回は、ASAKOさんの代講レッスンです。
みなさん、是非、受けに来てください~。
優しく丁寧に指導してくれますよ~(^^♪


< Chisa 5:30~ ティーンズ  |  一覧へ戻る  |  Koji 2:00~ ヒップホップ >

このページのトップへ