月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

ViBブログ

< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  キッズ英語レッスン 5:45~  >

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ


5月7日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も皆さん元気に来てくださりありがとうございました。
今月から新しい振り付けに入りました。
最初の部分は、フロアーから入ります。
雰囲気をしっかりとつかんで、曲に合わせて踊ってください。
アップダウンがあるので、膝とか痛みのある方は、上手く逃がして踊りやすいように踊ってください。
来週もまた、楽しくダンスしましょう~(#^^#)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメンバーさんが来てくれました。
週末もありお疲れのところ、しっかりと体幹トレーニングをしていただきました。
毎週、同じエクササイズをしています。
来週は、少しメニューを変えて変化をつけてみようかと思っていますので、お楽しみに~。
ストレッチでしっかりとクールダウンできましたか?
オウチでも少しの時間で、ストレッチしてみてください。
体が楽になるかと思います。
今日もお疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週本番と同じ広さで練習した時に気付いた点を修正していきました。
本番と同じ広さで練習した動画などしっかり確認して、舞台の広さをイメージしながら、練習していきましょう。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、レッスン前にみんなを見たらとても疲れているように見えたので、ストレッチからスタートしました。
発表会を前にどんどん疲れが溜まって筋肉が固まってきてしまっているようですね。
ゆっくりとストレッチをして、筋肉をゆっくりと伸ばしていきました。
柔らかい筋肉だと怪我もしにくいので、発表会終わるまでは、そういう時間を作っていきたいと思います。
後半はいつものように基礎をしっかりと練習しました。
そして、最後はジャンプの個人練習をしました。
舞台で輝ける様、がんばっていきましょう!!
お疲れ様でした~(*^-^*)


5月8日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
あまり力まずにステップを踏んで曲の速さについていけるようにしていきましょう!
繰り返し練習すれば必ず慣れてきます。p(^-^)q」


Rei 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

きょーは久々に初心にかえりストレッチや、エクササイズを入念にやりーました★
みんなまえより柔らかくなっててよいかんじですね
振付は、細かい復習をし、かがみなしでやりました!
みんなじぶんがおもっているよりできているので
あとはお顔を下になるべくせず、みにきたひとに向かって顔をあげてくとよきですね、、
うんうんそれもできるようになります!
きょーもありがとうございました!
れい


Karin 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は#発表会 前の最後?のレッスンでした。#OHMYGIRL の#dolphin もちょこっとやりました〜この曲流行ってたみたいですね!帰る時もみんな口ずさんでいて中毒になるよね〜^ ^では、また来月会いましょう!


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

Contemporary Jazz

きょーは、ラストの音どりと中間やまばの音どりをしっかりやりました★
皆さんよき質問、疑問点、わたしですら忘れていたコンセプトをしっかりだしていただいて、はっとさせられました★
かがみなしでもよくできていました、つまりもう音どりはわかったうえで、次からはそれをいかに気持ちよく表現していきましょう!段々わたしの想像をこえてきています
きょーもありがとうございました!
れい


TOMO 7:30~ バレエ

踊りをカッコよく見せることに注力してクラスを行いました。
このことをそれぞれのダンスに活かしてもらえるとうれしいです。
来週も私の代講になるので、お時間のある方はぜひ受けてくださいね。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、ユニゾンの踊りを固めました。
みんな、すごく良い感じに仕上がってきました。
明日は、ステージの広さで踊る位置などを調整していきましょう!
毎週、どんどん良い感じになってきているので、とても本番が楽しみです。
また、明日もがんばりましょう!!

5月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は生徒さんが腰痛があるとのことなので、腰痛に効果的なポーズを中心に進めました。
発表会も近づいているので、ヨガで腰痛も緩和してくれるように、と思います。
体調ケガに気を付けながらヨガも日常に取り入れてくださったら良いなあと思います。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

いよいよ再来週は発表会です。
先週広いところでやってみて出てきた問題点などを解決しながら進めました。
これで、もう変更はないと思います!!
あとはしっかり復習しながら体調ケガに気を付けていきましょう。

AIKO 12:30~ ジャズ オールレベル

今週から、細かい部分の合わせや修正の期間に入りました!!
来週は後半部分です!
完成度どんどん上げていきましょう!!

KARIN 14:00~ K-POP

#KPOP
今日は#ITZY の#달라달라 やりました〜可愛くかっこよく!!歌って踊って!!楽しかったですね^ ^次回は飛んで5月30日ですので...では、お待ちしていまーす!


< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  キッズ英語レッスン 5:45~  >

このページのトップへ