月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年6月アーカイブ

ViBブログ 2021年6月アーカイブ

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

6月4日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から6月の曲のルーティンがスタートしました。
皆さん、曲を気に入ってくれたようで、良かったです。
新しいターンの練習も始めました。
皆さんとても前向きな気持ちで取り組んで下さるので、毎回楽しいです。
来週も楽しく踊りましょう~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、先週のメンバーさんでした。
先週の効果などを聞いて、注意すべきところを修正しながらエクササイズしました。
少しの角度や意識で効果が違ってきます。
続けて来て下さるとそういう所が直せたりできるので助かります。
来週も腹筋強化で頑張りましょう!!
お疲れ様でした!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しいです。
クロスフロアーは毎週少しずつ繋げています。今日から来た人は、まず先週のところからでもいいし、今週からのでもどちらでも選んでやってもらいました。
振付はリズムもメロディーも個性的な曲です。歌詞を覚えてはめて踊っていきましょう~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初にリクエストでイタリアンフェッテを練習したいとの要望がありましたので、それに向けてのレッスンをしました。
色んな要素が必要になるものでしたが、一番は軸足でしたので、そのエクササイズをしっかりと練習しました。
最後には、みんな頑張ってイタリアンフェッテまで頑張れました。
今日ですぐにできるようにはなりませんが、続けて練習していきましょう!
6月はせっかくなので、やっていきましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


6月5日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
スタンプ・バック・ステップの練習をしました。
スタンプの時に重心をのせてしまわないように、軽い音を出すようにしていってください。
慣れてきたら段々テンポを速くして練習してみてくださいね。(^^)d

Koji 3:30~ キッズチャイルド

発表会終わってからのHIPHOP~みんなやる気があっていい感じ、わんぱく~そのわんぱくさをダンスで生かそう!

Koji 4:45~ キッズジュニア

体験の子が数名!最初はできなくっても大丈夫ですよ何回かやっていくとできるようになります、継続はちからなり!

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは体験さんもおみえになり、基礎からあらためまして丁寧にやりました
バレエの基礎、なんか多めっすね汗と感じるかもですが
のびるーをまずしっていただくと、まげるー、くずすー
がうまくいくとゆう仕組みですすんませ笑笑
そしてそして、
新しいフリをぱぱっと
いれましたがみなさんよくできてました!
来週は細かくやってきましょう!
きょーもありがとうございました!
れい

TOMO 7:30~ バレエ(代講)

今日もレッスンお疲れ様でした。
3レッスンぶっ通しはさぞかし疲れたと思います。
またブリぜ練習しましょう!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、エクササイズの後に久しぶりにクロスフロアーをやりました。
移動しながらターン・バットマン・ジャンプ の練習は、舞台に近い練習となります。
基礎を磨いたあとは、実践でがんばっていきましょう!
振り付けは、先週お休みのメンバーさんが半分いましたが、進みました~。
皆さんついて来てくださいました。
来週、もう少し進みます~。
来週は、もっと皆さんが自分の踊りにしてくれると嬉しいです~(^.^)
楽しみにしています☆彡
3本連続のメンバーさん、よく頑張りました!!
みなさん、お疲れ様でした~。楽しい週末を~(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ

インストラクターからのメッセージ


6月2日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス
発表会に出ないのでお休みしていた人も久しぶりに来てくださいました。
これからは基本練習をしっかりやりながら次のレベルアップに繋げていく大切な時期になります。
1つずつ丁寧にやっていきましょう!!


Chisa 4:30~ キッズランド

ボックスステップをゆっくり練習しました〜!!
まずはシールで覚えよう☆

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、中1の子が体験に来てくれました。
みんなと一緒に頑張ってくれました。
発表会が終わったので、基礎に戻りしかりと練習していきます。
ダンスの基礎を磨いていきましょう!!
お疲れ様でした(*^-^*)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

スライドをメインとした振りをやりました!!つま先と膝の向きに注意してみてくださいね〜(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ViB.の他クラスのメンバーさんが受けに来てくれたり、発表会に出演しなかったメンバーさんが
復活してくれたりと、とても賑やかで楽しいレッスンになりました。
発表会に出演されないメンバーさんは、それがきっかけで来なくなってしまう方が多いので、復活していただき、すごく嬉しかったです。
今日は、ピケターンを初めてのメンバーも練習しました。
振り付けには入ってくるターンの種類です。
ゆっくりと練習していきましょう。
また、来週~(^^♪お疲れ様でした。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れさまでした。
発表会後2週間経ちますが、みんなのモチベーションは上がりっぱなしです。
来週も熱く踊りましょう。


6月3日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日もジャズの基礎をしっかりと練習しました。
ピルエットは、まわるのが楽しいですね。
軸足が曲がらないようにまっすぐに伸ばしてまわりましょう!
パドブレピルエット、がんばりましょう!!
今日も最後までよくがんばりました!!(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今月は、ゆっくりなようで速い!という不思議な感じのルーティンです。
先週から少し改善しました。
発表会も終わりましたので、ゆっくりと丁寧に進めています。
ヒールで洋楽で踊りたい方~、是非、体験レッスンにお越しください!
お待ちしています☆彡


BigWest 9:00~ ポップ


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

5月31日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、今月ラストレッスンでした。
踊りこみをしました。
皆さん、とてもいい雰囲気で踊れていました!!(最高(^.^))
来月も楽しみながらがんばっていきましょう。
今月もありがとうございました~(^^♪


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、みんなとても元気に楽しく英語の歌 Stand by me を歌ってくれました。
来週は、歌詞を見ないで歌える様にしましょう!!


Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス

発表会終わって最初のレッスン、気持ちやモチベーションをもっと維持していきましょう


Koji 8:00~ ヒップホップ

みんな楽しそうw発表会終わって、これなかった方も~
楽しもう~w

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です。

・ラストレッスンありがとうございました!
基礎とかスキルとかフリとか色々ありますが、ダンスを楽しむ気持ちが一番大事だし大切!!
各々のペースでどんな形でも続けてくれたら嬉しいです。
次回からは相方usakoのレッスンとなります!是非是非受けてみてください^ ^

6月1日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は懐かしい人がきてくれました。
踊りのある生活を続けていたんだ〜
生活をリセットしたり はたまた見つめたり その上身体も喜ぶ そんな要素満載の踊りって凄い!
みんなーー一緒にレッスンしましょう
またスタジオで!


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今週はグルーブを出す練習をしました。形はだいたい決まっていますが、そこから自分なりに崩していけるかが課題です。引き続き頑張りましょー!


K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

5月29日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでしたぁ!
先日の発表会もお疲れさまでした!(^^)d
コロナの不安はあったけど、みんなで楽しくステージで踊れた事、とても良い時間を過ごせて良かったです。
またこれからのレッスンで足に磨きをかけレベルアップして、もっともっとタップダンスを楽しんでいきましょう!p(^-^)q

でお願いします。m(__)m

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーはダンス久々の方がみられましたので基礎を丁寧にやりました
運動不足が体に与える影響をふせぐため、本日おぼえていただいたエクササイズをぜひおうちでもやれるといいなとおもいます
振りは複雑でしたがラストは形になりやしたね
本日もありがとうございました!お身体ご自愛くださいませ

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、発表会後初レッスンということでしたが、いつも受けて下さるメンバーでしたので、先週の続きで体の中に目を向けてレッスンしました。
基本の部分が強くなってきてテクニックも力ではなく出来る様になってきていて嬉しかったです!
また来週がんばりましょう。ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会後でした。久しぶりにしっかりとエクササイズしました。
クロスフロアーもやりました。
みんな、発表会後でも頑張ってくれました。
嬉しいです~(*^-^*)
お疲れ様でした。


5月30日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

この季節、体がダル重くなりがちですね~。
自律神経を整えるヨガで積極的に丁寧に動いていきました。
心も体もスッキリさせて、また1週間健康にハッピーに過ごしていけますように~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

発表会も無事に終わりました。
発表会に出た人お疲れ様でした!出なかった人お待たせしました!今日からまた基本をしっかり練習して、さらにレベルアップしていきましょう!!
今日はなんと、2人でした~セミプライベートレッスンになり、和気あいあいと楽しく進めていきました。

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

本日発表会終わり一発目のレッスン!!
基礎練をずっとやっていてなったので少しずつ感覚を取り戻していきました!
それぞれの課題を見つけ、次の発表の場までに更なるスキルアップ頑張りましょう!

KARIN 14:00~ KーPOP

皆さんお疲れ様でした〜見学に来てくださった方もありがとうございました!今日は#X1 #FLASH をやりました^ ^ 楽しっいい曲。6月は20日と27日!何やろうか迷っています...是非お待ちしていまーす!


<<前のページへ12

« 2021年5月 | メインページ | アーカイブ | 2021年7月 »

このページのトップへ