月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年7月アーカイブ

ViBブログ 2021年7月アーカイブ

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

インストラクターからのメッセージ

7月7日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

7月7日七夕さま~みなさんは、どんなお願い事しますか?
という水曜日。
今日から新しい曲にしました。
また生徒さんからのリクエスト曲です。映画の主題歌です。
まだまだ梅雨のじめじめした蒸し暑さを、おもいっきり踊ってスッキリさせていきました~。

Chisa 4:30~ キッズランド

ニュージャックスウィングをやりました!!とっても上手にできました〜☆
その後の振りが右足と左足がごちゃまぜになってたのでそこをがんばりましょう!!


Chisa 5:30~ ティーンズ

新しい子が入ったのでアイソレやボディーウェーブなどの基礎をしっかりめにやりました!!
アイソレはとっても大事なのでしっかり練習しましょう〜(^^)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

人数少なめで寂しかったですが、振りをがっつり進めました!!
いつもより色々動きを詰め込んだ振りだったので少し大変だったかもですがナイスダンスでした(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から新しい曲になりました。
明るくてメリハリのある感じです。
ミュージカル系なので、元気よくノリノリで踊りましょう!
今日は、基礎を沢山練習しました。
新しいメンバーさんも増え、熱気あるクラスになってきました。
初心者さん、大歓迎ですので、興味のある方は、体験レッスンにお越しください。
お待ちしています。
皆で楽しくジャズダンス踊りましょう!!(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ


7月8日(木)

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、ティーンズのメンバーが受けに来てくれました!
先週の振り付けの続きをやったので、ちょっと大変でしたね。
でも、最後はしっかりと踊れていました。
今回の振り付けはヒップを動かす振りが多いので、自主練習をしっかりとして、たくさん速く動くようにしましょう!!
来週も楽しくダンスしましょう!!お疲れ様でした(*^-^*)

7月9日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、ずっとお休みしていたメンバーさんが戻って来てくれました!
嬉しかったです。
また、みんなで楽しくダンスしましょう!
ってことで、先週の続きを練習しました。
フロアーも良い感じで踊れていました。
次回からはサビにいきます。
お楽しみに~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、雨のせいかお一人様レッスンでした。
しっかりと体幹トレーニングをしました。
力、ついてきましたね。
ストレッチもしっかりと伸ばしました。
できるだけオウチでもやってもらえると違ってくると思います。
では、また来週~。お疲れ様でした。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今週から新しいクロスフロアーと新しい曲の振付になりました。
曲は明るい曲です~映画の主題歌なので映画の内容も少し気に止めておくと表現も変わってくると思います。蒸し暑さをダンスで吹き飛ばして7月も思いっきり踊っていきましょう。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日から新しいメンバーさんが加わってくれました。
嬉しいです~。
基礎からみっちりと練習していきます。
今日も体を整えながら、最後はしっかりと発展まで練習していきました。
みんな、上がってきています。
頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした!!また来週ね~(^.^) 


Koji 8:00~ ヒップホップ

インストラクターからのメッセージ

7月5日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、前回の続きの振り付けを進みました。
フロアーは慣れていない人は難しいですね。
でも、難しいことはやっていませんので、慣れていけばできますよ~。
次回もゆっくりと練習していきましょう。
今日もありがとうございました(^.^)


キッズ英語レッスン 5:45~

カントリーロード 間奏は、ちょっと難しいですが、今日たくさん練習しました。
英語で発音良く歌えるように頑張りましょう!
高学年・低学年ともテストは、ほぼ100点でした。
毎週、みんなドンドン英語力がアップしていますね。
これからも楽しく勉強していきましょう!


Koji 6:45~ キッズヒップホップ

今回からプロジェクト改めkidsHiphopに変わったので間違えなく、他のみんなも気軽に受けれるようになったからよろしく


Koji 8:00~ ヒップホップ

今回は最初の頭から難しいので、ついた瞬間からステップがでるように心がけましょうw

7月6日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


今日 刺さってる & 動いてるもの
を 声かけしました。そしたら やりやすかった〜だと良いです。しばし注意して動いてみましょう。
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でしたー!
湿度100%の中、ラストまでクーラーが付いていないこと気づかずレッスンを楽しみましたねー!笑
今日は体のラインを綺麗に動かす練習しました。また来週も練習しましょう♪また来週!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

インストラクターからのメッセージ

7月3日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
同じステップでも曲の速さや、その後に来るステップによって重心の掛け方が変わってきます。
リズムをコントロールできない時や音色がおかしい時は重心の掛け方が違っていることが多いです。
レッスン内でなるべく説明していくので、重心の掛け方を気にしながらステップを踏む練習をしていきましょう!


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

今回はスクラッチで遊び〜
慣れてきたら自分なりのDJになるようにw

Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

リズムにプラス、アイソレとにかくリズムは、キープするように
 リリックがメインなので音楽もよくきくように


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは、エクササイズをみんなでやる系にして、すーごい良い雰囲気でできて嬉しかったですし、感謝です!!
振付はフロア中心のガッツリ系でやりました!でもそういえば、わたしがガッツリ見本をみせていなかったです(゚´ω`゚)゚。でおそらく皆さん音どり難しいかったとおもいます!
来週はサボらず本気のやつもみせます!
でも皆さんもよくできてました(*´꒳`*)そこも感謝でした!
来週たったとこからやって後半にフロアやってからつなげようかな。゚(゚´ω`゚)゚。笑
日常のなかのアクセントとして引き続きお楽しみいただければとおもいます!
れい

TOMO 7:30~ バレエ

今日もレッスンお疲れ様でした。
いつもよりも基礎を重視しました。
暑い中みなさん頑張っていらして、こちらも熱が入りました
来週も基礎を重視していきます。
またお待ちしています。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けに少し続きを進みました。
綺麗な切ない感じの曲調に合わせ、しっとりと踊ってもらいたいです。
勿論、そんな中でもアクセントは必要なので、その加減を自分の感じを大切に踊ってください。
最後、少人数で踊ってもらいました。とても良い感じでした。
来週は、ASAちゃんの代講です。よろしくお願いします。
再来週、またこの曲で踊りましょう!!
お疲れ様でした(*^-^*)


7月4日(日)

Rei 11:00~ ジャズ初級

きょーは代講にもかかわらず沢山のご参加ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
エクササイズは入念にゆくりやりました!
日曜日っぽい曲にして清々しい朝さいこー笑笑
振付は丁寧にぬわんどもやりましたらば自然とエモい感じになりました!
きょーもありがとうございます日曜日のちょっとしたアクセントになれたなら幸いです
れい 

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週は基礎、ターン、振付とまんべんなくやりました!
皆さん基礎もターンも慣れているので、こなしていかないよう一つずつ丁寧に軸に乗りながらを心がけていくよう進めました!振付はまだ序盤ですが、ここからしんどくなっていくので夏に向けて体力つけていきましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

インストラクターからのメッセージ


7月1日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

今日から、新しくキッズジャズダンスクラスとなりました。
ジャズダンスの基礎をしっかりと練習しました。
細かい足先の使い方を説明したりしていたので、時間が足りず振り付けはできませんでした。
でも、とても大切なことを伝えることができたので、良かったです。
来週からは少し振り付けも入れていきたいと思います。
今日もよく頑張りましたね。
お疲れ様でした~(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日から、新しい曲スタートしました。
振り付けにヒップや胸の動きが入っているので、今日はそれに時間をとって練習しました。
すぐにできなくてもOKです。
毎週練習していきましょう!!
今月は、夏っぽく楽しくリズミカルに踊りましょう!!

BigWest 9:00~ ポップ


7月2日(金)

Asuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から新しい曲に変わりました。
愛の歌。素敵です。
曲に負けないように感情を込めて踊れるといいですね~。
今月も楽しく頑張っていきましょう!
お疲れ様&ありがとうございました(^.^)

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつもの顔ぶれで楽しく会話を入れながら(休憩)進めました。
動かない体幹トレーニングと動きを入れた体幹トレーニング。
どちらもしっかりとやりました。
弱音もどこかから聞こえてきたりしますが、でも頑張ってます!
それぞれがちゃんとした目標があるから頑張れますね。
来週も引き続きガンバロウ!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

7月に入りましたが、先週Wonderlandが不完全燃焼だったので、今日は、しっかり踊りこみしました。
Aimerの不思議な世界観を表現できましたか~。
来週から新しい曲になります。
梅雨のじめじめに負けず、楽しくレッスンしていきましょう!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もダンスに熱いメンバーが来てくれました。
基礎をみっちり練習した後は、ターンやジャンプの練習を沢山しました。
みんな、チャレンジ精神旺盛で、頑張ってくれました。
ジャンプは、難しいのに挑戦し、みんな出来ていました。
また、出来るようになりたい技を練習していきましょう。
今日も3レッスン受けてくれたメンバー、お疲れ様でした~(^.^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

インストラクターからのメッセージ

6月29日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

長らく続いた振り付けの最終日
。お久しぶりの方は ちょっと大変でしたね...もっとゆっくりやって〜とか 
もう一回やって〜とか モヤっとしたことがない様にどんどん声に出して下さいね!すっきり、そして納得して更なる活力になりますように。
今日も、ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今週はブリちゃんの続きをしました。鏡ばかり見ず、目線を外す練習を増やしていきましょう!また来週もダンスでリフレッシュするぞー!

6月30日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は6月ラスト水曜日でした。
Wonderlandも、2番まで進んだのでしっかり練習して踊りました。
あと、今週金曜日は、リクエストにより、もう一度リベンジできるので、ぜひ来れる人、来てくださいね。
不思議な世界観を楽しみましょう。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

久しぶりにガッツリ系をやりました〜!!
全身を使って大きく踊りましょう〜(^^)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、メンバーさんや体験の方が参加してくれ、とても熱いレッスンになりました。
今月は、昔懐かしいジャズダンスを振り付けしました。
が、若いメンバーさんは知らないということで、新鮮だったようです。
基礎クラスですが、経験者さんが多いのでレベルが上がっています。
来月は、初心に戻り基礎をしっかりとやりたいと思います。
初心者さん大歓迎ですので、ジャズダンスを初めて見たい方は、体験レッスンを是非受けてみて下さい。
お待ちしています~(^_-)-☆

Yauso 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れさまでした。
今週もいい雰囲気で、難しいステップも集中して練習してくれてます。
レッスンの雰囲気がいいとステップが体に入るの早いですね。
来週もよろしくお願いしますー。


<<前のページへ12

« 2021年6月 | メインページ | アーカイブ | 2021年8月 »

このページのトップへ