月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

ViBブログ

< BigWest 9:00~ ポップ  |  一覧へ戻る  |  Koji 8:00~ ヒップホップ >

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

8月20日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も皆さん元気にレッスンを受けて下さいました。
半分で踊っていただいたら、急に不安げになってしまいましたね。
ミスは気にせずに、自分なりのダンスを踊ってくださいね~。
来週も楽しくダンスしましょう!
今回の曲、皆さんとっても良い感じに入って踊れています。
振り付け進みますが、楽しく踊りましょう(^_-)-☆
今日もありがとうございました~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もお天気の悪い中、来ていただきありがとうございました。
最近、体幹トレーニングは、少し時間を長くして行っています。
皆さんとても体幹が強くなりました。
レッスンの効果が出ています。
ストレッチもゆっくりと呼吸を意識して、足を伸ばしていきましょう。
皆さんとお話をしながらのレッスンは、とても楽しい時間です。
来週もお待ちしています☆彡
お疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

クロスフロアーは振付の中に入っているターンやジャンプをしっかり練習しました!!
振付は2番の間奏までやりました。来週はこの曲最後になるので、頭からしっかり踊り込みしましょう~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日のラストレッスンはお一人様でしたので、パーソナルストレッチをしました。
ダンスに必要な柔軟性を意識して、しっかりとストレッチしました。
最後は、両足の長さが揃っていました。
メンバーさんの堅いところをしっかりとほぐしました。
こんなラッキーなこともありますので、是非、毎回お越しください(#^^#)
お疲れ様でした~(^_-)-☆


8月21日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)/
速いシャッフルの打ち方は、シャッフルする方の脚の膝を少し曲げて、足先は高く挙げずに低く準備をして、軽い膝の曲げ伸ばしで打ちます。
昨日のレッスンで上手くできるようになってきたので、その動きを忘れないようにしていってくださいね~!p(^-^)q


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイク

今回の曲は少しテンポが速いです。まずは動きをしっかり覚えていきましょう!音と動きがハマると踊っていて、とても気持ちがいいです☆フリーズを決める事ができるともっとカッコ良くなるよ♪次回またゆっくり練習しましょう!


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイク

今日やった、最後のフロアでのフットワークは動きが早くて少し難しい感じがしたと思います。倒立の軸と同じで、手にしっかり軸をつくると振り回されず上手く回れます!
ブレイクダンスの見せ場でもあるので、また次回も練習しましょう♪


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーはなーんかどんよした天気でしたが逆に涼しく!また皆さんの雰囲気で気分は晴れまくりました(^∇^)元気もらたです。゚(゚´ω`゚)゚。
前のクラスのTakako先生も安全対策のために、お気遣いいただき、ワタクシよしっ!とやりました!感謝:(;゙゚'ω゚'):
エクササイズはわたし足がいたくてうまくできませんでしたが皆さんはよくできてました!まー身体の稼働方向はひとりひとり違うので日頃からお身体と向き合い呼吸とともに味わっていただければとおもいました汗
振付は激しめ長めでしたが、逆にエキサイティングな感じになり、わたしの時間配分も不足しましたものの、皆さんよく覚え、よく掴んでいました!(^∇^)
とはいうものの、怪我ふえたらいけませんから終わったあともボディメンテよろしゅーです!
今日は実は、まーすこしだけちょいつかれぎみだったんですが、逆にみなさんから元気もらい、乗り越えたすかりましたもちつもたれつ。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑 いや、それはいつもそうですね笑笑ありがとうございました!Rei

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、とてもスムーズに進んでセンターも少しアンシェヌマンを増やせました!
とてもみなさん真剣に取り組んで下さり楽しかったです!
一つずつの動きが磨かれてきたのでとてもきれいになってきました。
また来週もお願いします。
ありがとうございました!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、前回の振り付けから少しだけフリーのを足して、きょうで最後となりました。
ラストは少人数で踊ってもらいました。
みんな、曲に入った感じで良い雰囲気を出して踊れていました。
来週から新しい曲になります。
是非、また新しいメンバーさんも受けに来てください~。
お待ちしています。
今日も、みんな頑張ってくれてありがとうございました~。
また来週も素敵なダンスを見せて下さいね。


< BigWest 9:00~ ポップ  |  一覧へ戻る  |  Koji 8:00~ ヒップホップ >

このページのトップへ