月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > BigWest 9:00~ ポップ

ViBブログ

< 海咲子 9:00~ ロックダンス  |  一覧へ戻る  |  海咲子 9:00~ ロックダンス >

BigWest 9:00~ ポップ

インストラクターからのメッセージ

7月21日(木)

Rei 6:15~ キッズジャズ(代講)

ストレッチは最近はやりの動的ストレッチで可動域をひろげました
みなさんすごすぎてヨガの時間みたいになりましたね
プリエタンジュはポジションの名前をクイズ形式で覚えていただき、概念をもって取り組んでいただきました
クロスフロアはピケターンとグランジュッテやりましたすぐにはできんですが取り組む姿勢がよかったです
振付はいつものニュアンスとはことなるのでおぼえやすくはなかったと思いますがよく、くいついてくださりました
今日はありがとうございました!!

Asako 7:30~ リリカルジャズ(代講)

今日は、代講でリリカルジャズをやらせてもらいました。
初めての方もいたと思いますが、楽しんでいただけたかな~?
ジャズにも色んなジャンルがあります。
リリカルジャズにも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
今日は、ありがとうございました(#^^#)


BigWest 9:00~ ポップ

最近、少人数ですので、かなり掘り下げたレッスンをしています。
今でしたら、初心者の方も良いタイミングです。
ポップに興味のある方、是非、体験レッスンを受けてみて下さい。
初めてでも大丈夫です。
ポップは、独特なダンスですが、ハマルと楽しいですよ~。是非、一度、お試しください。
お待ちしています。


7月22日(金)

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今月初めての人も来てくれました。
振付は最初から丁寧に復習していきました。みなさん、覚えるのが速くて凄い~!!
来週は7月ラスト金曜日なので、気持ち良く踊り込んでいきましょう!!
もちろん初めての人もその日だけの部分を踊れば大丈夫ですからぜひぜひ参加してくださいね。

7月23日(土)


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
今日も、スタンプ・バック・ステップの練習をしました。
スタンプを体の近くに置いて重心を掛けずにすぐつま先を挙げます。音も軽い音を出すつもりで打ちます。
つま先だけでなく体ごと挙げてください。
練習してこの動きに慣れていってくださいね~。(^-^)b

Rei 3:30~ キッズチャイルド ジャズダンス

今日は動的ストレッチから、プリエ、タンジュ、バランスを10秒キープゲーム感覚にてやりました!
クロスフロアは今日はまずは走りったりジャンプしながらをがんばりました!
振付になると急に集中力がアップするみなさんはさすがだなとおもいます笑
また元気な顔がみたいので水分、睡眠、笑顔おうちでもメリハリ休息おねがいします!
ありがとうございました!

Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズダンス

今日は、みんなすごい集中してレッスンを受けてくれました。
前回の振り付けのアドバイスをたくさんしました。
みんな、どんどん吸収してくれて、うまく踊れる様になりました。
最後のムービーはすごいカッコ良かったです!
8月でこの曲は終わりますので、次回までに忘れないようにしっかりと練習してきてくださいね。
次回は、カッコイイムービーを録りましょう!!

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

今日はクロスフロアと
フェッテなどバレエ要素つよめ、振付もそんな感じでやりました!
また楽しみにきてください!ありがとうございました!

MAIKA 7:30~ バレエ(代講)

本日は代講でしたがありがとうございました。
少ない人数でしたので、軽くストレッチをしてから基本に戻ってレッスンさせていただきました。
鏡を正面から見ながら踊ると、普段見逃してしまいがちな部分に自分で気付くことが出来るので、ためになりますがとっても大変ですね。
いつもいつも鏡を見ながら踊ってしまうのはよくないですが、たまにはしっかり確認しながら踊るのもいいですよ。
お疲れ様でした。


7月24日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
最近ヨガに来てくれている方や久しぶりの人も来てくれました。
毎日蒸し暑く体調も崩しやすいです。それは自律神経が乱れることも原因のひとつです。
自律神経を整えるヨガのポーズをしっかりと丁寧に行っていきました。
ヨガで心とからだを整えて元気に夏を過ごしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

とても久しぶりの人も来てくれてサプライズ!!でした。
ありがとうございます~。
日曜日は丁寧に基礎練習をしています。振付もゆっくり進めています。久しぶりに踊る人や初心者の人、ぜひ日曜日ジャズに来てくださいね~。
来週はレイ先生の代講になります。この機会にぜひレイ先生のジャズを楽しんでくださいね!!



< 海咲子 9:00~ ロックダンス  |  一覧へ戻る  |  海咲子 9:00~ ロックダンス >

このページのトップへ