月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

ViBブログ

< Atsuko 6:15~ #キッズジャズ  |  一覧へ戻る  |  Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ >

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

9月3日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした。(^-^)
スラップは足首は力を抜いて、膝を伸ばしに行くようにして打ちます。
スラップの2つの音を早く鳴らすときは身体のすぐ近くの前に向けて、2つの音の間を少し取りたいときは身体の少し前に向けて膝を伸ばしにいきます。
スラップをしない方の脚の膝が曲がらないように気をつけてくださいね。

Teppei 3:30~ #キッズチャイルド

レッスンにご参加頂きありがとうございました。本日はドルフィンキックに挑戦していただきました。足と頭のタイミングを合わせて怪我なく自分のペースで挑戦していきましょう。

Teppei 4:45~ #キッズジュニア

レッスンお疲れ様でした。今日は単体で旋風脚、ドルフィンキックに挑戦していただきました。回った際に目線を切らないように意識して、引き続き怪我のないよう覚えていきましょう。


Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーは土曜初挑戦の方もいらっしゃり、基礎をしっかりやりましたー★
バランスはあがるときよりおりるときのほうがていねいさがいりますので本日のトレーニンをおわすれなく★
振付は珍しくはやいやつやりーました、いつもゆっくりなうごきばっかりなのでいれてみました!
わたしも勉強になりました!ありがとうございました★ Rei

Shiho 7:30~ #バレエ

今日は、バーレッスンがとてもスムーズでとても使い方も良くなり、身体をしっかりあたためる事が出来ました。
センターは、しっかりとポールドブラと重心移動の練習をして、色々なジャンプまで進む事ができました。
少しずつ種類も増やしていけたらと思います。
スポット(顔つけ)の練習は宿題です。
今日もありがとうございました。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、いつものようにしっかりとエクササイズをした後に、ストレッチの仕方や、身体のどこが硬いか?などそれぞれの身体へのストレッチの仕方をワンポイントアドバイスをしました。一人ずつ身体は違うので、自分に合わせた柔軟をすると良いと思います。
振り付けは、今日から新しいのになりました。
今日は、少ししか進んでいませんので、是非、来週からでも参加してください。
お待ちしています☆彡


9月4日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ

9月に入り、朝晩と昼間の気温差も激しくなっています。そうなると自律神経も乱れやすくなってきます。
今日は背骨をしっかり動かして自律神経を整えていきました。
9月もヨガで健康に元気に過ごしていきましょう!!

Yuko 11:00~ #ジャズダンス

9月に入り新しい曲になりました。とても面白い曲でどんどん曲調が変化します。イントロはスローでタンゴになったりワルツになったり、、。
歌詞も不思議な世界観があって独特です。
少しずつ、秋の気配を感じるこの頃、ダンスを楽しんでいきましょう!!

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル



< Atsuko 6:15~ #キッズジャズ  |  一覧へ戻る  |  Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ >

このページのトップへ