月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

ViBブログ

< Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ  |  一覧へ戻る  |  #キッズ英語 >

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

9月8日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ

今日もみんな元気にジャズダンス踊ってくれました。
今の課題曲は、ディズニー アナ雪 の 生まれて来てよかった です。
気持ちを込めて、表情いっぱいに踊って欲しいです。
がんばろうね~。


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

今月の振り付けに腕の動きが沢山入っているので、エクササイズでしっかりと腕を動かしています。
可動域を広くして、大きく速く動くように頑張りましょう!
振り付け、またとても速いですが、良い感じでしたよ~。
来週はもっと確実に踊れる様にがんばろう!!
おつかれさまでした(^.^)

9月9日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、新しい振り付けは、レッツチャレンジでした。
みなさん、果敢にチャレンジしてくださいました。
ケガしない程度で結構です。
楽しくチャレンジしてください。
良い汗をたくさんかいてリフレッシュしましょう!
来週もお待ちしています☆彡


Atsuko 6:30~ #体幹&ストレッチ
今日もしっかりと体幹トレーニングしていきました。
いつものメンバーさんは、本当に体幹が強くなりました。
ストレッチも徐々に伸びてきています。
自分のペースで焦らず、気持ち良いペースで続けて下さいね。
今日もありがとうございました。


Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今月初めて来てくれた方もいたので丁寧に復習しながら進めました。
曲調がどんどん変わるのでそれにあわせて表現も合わせて変えていきたいです。
来週からの参加の人もそのレッスンから覚えていけばいいので是非来てくださいね~。

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日は、フロアーエクササイズを中心に行いました。
柔軟性を高めたり、ターンアウトを進めたり、また、手の動きを練習したりしました。
吸収が良く、明日から踊りが変わりそうです。
楽しみです。
参加したメンバーさんに合わせて、レッスンを行っています。
是非、ダンスのレベルアップを図りたい方は、一度受けてみて下さい。
お待ちしています(^.^)


9月10日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした。(^-^)
いろんなリズムでシャッフルを打つ練習をしました。
どのリズムの時でもフロントブラッシュを体から離していかないように気をつけてくださいね。


RYOH 3:30~ #キッズチャイルド ヒップホップ

今日はアイソレーションやダウンアップなどの説明から基礎をしっかりと練習しました。動きをしっかり理解して踊れるようになると出来るステップも増えていくと思います。


RYOH 4:45~ #キッズジュニア ヒップホップ

筋トレを沢山してベーシックなステップのルーティーンを踊り込みました!
ステップは練習すれば必ず出来るようになるので自分のものにしてアップテンポの曲でもしっかりついていけるととても良いです!


Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーは体験の方や久々のかたもみえてなごやかにたのしかったです!
テクニックにつきましては若干まえ重心とおなかしめて肩甲骨さげるアンナバーについてをよくやりました
振付はながめ、速いやつでしたがおぼえていただき汗をかいていただいたかなとおもいます
一回一回、それこそ毎日じたいを貴重におもい大切に、リラックスしながらたのしんでいきたいです
ありがとうございました!

SHIHO 7:30~ バレエ 
今日は、人数も少なかったのですが、バーで使い方をしっかり確かめた後のセンターが
使い方も良くとてもテクニックが上達しました。
レッスン後に足がつらくないとおっしゃって下さったので、今日のテーマの使い方が出来たのだと思います。
このまま色々なテクニックにつなげて行きますので、また来週がんばりましょう!!ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、久しぶりにメンバーさんが来てくれ、新しいメンバーさんも参加してくれ、嬉しかったです。
今回の曲は、少し切なく甘い感じですので、そんな雰囲気などが表現できると良いと思いました。
また、フレーズの最後の部分をつま先や指先を丁寧に残すと、よりきれいですし、感情も伝わるかと思います。
来週も振り付け進みますね。
今日もお疲れさまでした(*^-^*)


< Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ  |  一覧へ戻る  |  #キッズ英語 >

このページのトップへ