月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > K-ji 1:30~ ストリートタップ

ViBブログ

< Atsuko 6:15~ #キッズジャズ  |  一覧へ戻る  |  Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎 >

K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

9月17日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!\(^-^)
ステップを踏みながら手拍子を打つときは、まずは手拍子無しのステップを踏む練習をして、慣れてきたら手拍子を入れていきます。
手拍子を入れることで力みがちだけど、できるだけリラックスして、心のなかでリズムを言いながらステップを踏んでいってくださいね。

Rei 3:30~ キッズチャイルド ジャズ
きょーは久々全員そろいましてありがとうございます!
エクササイズはどんどんすすめていったら、みんなずっと集中しながら楽しくできました★
振付はほとんどの方が予習いただいたようで、なかなかよい仕上がりでした★
さいごはみんなで感情こめてできた感がありました!
長い振付をおぼえていただき練習いただきありがとうございました!Rei

Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は、ずっと頑張って来ていた振り付けに構成を入れて、踊りを完成させました。
みんな、すごくがんばってくれて、カッコ良く踊れました!
次回から新しい振り付けになります。
新たな気持ちで頑張りましょう!!

Shiho 7:30~ バレエ
今日は、先週のテーマの続きから始めましたが、みなさんとても飲み込みが早くセンターアレグロ、ターンまで行くことができました。
体の使い方が理解できると、あとは応用ですので、テクニックも上がっていきますね。
来週は代講となりますが、使い方がブレないよう頑張ってください。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今回の振り付けのラストでした。
ジャズは、コントラクションなど背中を振り付けに合わせて動かして表現するのですが、それが上手く自分の感覚でできるようになると、もっと踊りが表現豊かになると思います。
身体を自分でコントロールできるようになることは、表現の幅を広げることになりますので、頑張って磨いていきましょう!!最後のダンスは、みんな気持ちが入っていてとても良かったです。
来週から、新しい曲になりますので、新しい方にも受けにきていただけたら嬉しいです。
お待ちしています☆彡

9月18日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
今日は2人目を出産した生徒さんがお子さん二人を連れてヨガに来てくれました!!
かわいいベビーちゃんと2歳の男の子に癒されました~。
また都合よい時にぜひヨガで子育ての疲れをリフレッシュさせてに来てくださいね~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス
今日は先週の振付をしっかり復習しました。振付も1回目は覚えるだけで大変ですが2回目になると少し余裕も出てきて楽しくなってくると思います。
まずは基本的テクニックを振付の中でも実践的に使えるようにコツコツ頑張っていきましょう。


Rei 12:30~ ジャズオールレベル(代講)

きょーは久々の方と、はじめて一年以内の方がコラボ参加されてよかったです!
エクササイズも振付もたまたまお二人とも柔軟性がすごすぎるため、うまくコツを共有できました★
これからが楽しみですね!
無理せずつづけていき気づいたら上手くなっていきます!
よろしゅーです☆ご参加ありがとうございました!Rei


< Atsuko 6:15~ #キッズジャズ  |  一覧へ戻る  |  Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎 >

このページのトップへ