月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > K-ji 1:30~ ストリートタップ

ViBブログ

< 岡 9:00~ #ロックダンス  |  一覧へ戻る  |  Chisa 4:30~ #キッズランド >

K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

3月4日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でしたぁ!
振付けはだいたい終わり、あとは移動のステップです。
間違え易い所は重心の掛け方や、足を置く位置が違っていることが原因でできない事が多いので、練習していてどうも上手く出来ない時は質問してください。
コツを教えますね。(^-^)


K-ji 3:30~ #キッズチャイルド リズムタップ
タップの振り付けができました。(^-^)d
まだ間違えるところが多いから、これからいっぱい練習して間違えずに、かっこよく踊れるようにしていきましょうね!
立ち位置もしっかりとおぼえてね!


K-ji 4:45~ #キッズジュニア リズムタップ
みんなだいぶ上手にステップを踏めるようになってきました。
間違えやすい所は決まっているので、その部分をよく練習して、毎回パーフェクトにできるように仕上げていってくださいね! (^-^)q

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーは、先週に引き続き、コンタクトを入念にやり、かなりブラッシュアップできました!

まーなかなか自分の振付を覚えながらなのでむずいですがこつはコンタクトのとき相手の形を想像しながら相手の気持ちをさぐりながらやればうまくいきやすくなります!
ぎゃくになにも考えずにやるといちかばちかになりやすいのでそーやって精度を高めてみてください★まーそれもアートですが☆
今日も楽しい時間をありがとうございました!来週もつづきます!

Shiho 7:30~ #バレエ

今日は、姿勢と体幹のつながりをテーマにレッスンしました。
バーで使い方が良く理解していただけたようで、センターで使おうと努力してくださったので動きの質がとても変わりました。
足の動きを助ける上半身を作ってどんな動きにも対応できるようにしていきたいですね!
来週は代講となります。
ありがとうございました。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日もみんなの感性を引き出しながら振り付けをしていきました。
すごく良い感じのものが出来ました。
ありがとう!!
来週もこの感じでお願いします。
とても良い作品ができそうで、楽しみです。
今日もありがとうございました(^.^)


3月5日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ
来週火曜日は乙女座の満月、ということで月礼拝をしました。
下半身をしっかり使ってデトックス効果バツグンです。
あと、姿勢改善のポーズをたくさんやっていきました。日常生活の中でもぜひ取り入れてみてくださいね~。

Yuko 11:00~ #ジャズダンス

今日は最後の部分の振付をしていきました。
いろいろ試しながら振付することもあるので、みんなの熱意に感謝です!!
残念ながら最後まではいけませんでしたが、来週はぜひ!!
今までの振付の復習を各自宜しくお願いいたします~。

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル


3月6日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日は、振り付けと立ち位置など少し細かい所まで練習していきました。
みなさん、レッスン前に練習をしてくださり、とても熱心で嬉しく思います。
本番まで1ヶ月ちょっとです。
ケガをせずにがんばっていきましょう!!
来週から新しいパートに入っていきますね~。楽しく踊りましょう!!

#キッズ英語 5:45~
今日も単語テストはみんな100点でした!!
最近は、英語の感覚がよくなり、覚えやすくなりましたね。
がんばった証拠です。
これからも沢山単語をおぼえていきましょう!!


Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ

今週で2曲目まで完成しました!2曲目は今回の発表会のネタの中で一番難しい振付になっているので、残りのレッスンでたくさん練習して本番楽しめるように頑張りましょう!
来週からはいよいよラストの曲の振り付けに入ります!お楽しみに!!

Atsuko 9:00~ #ストレッチ
今日は、メンバーさんがたくさん来てくれて嬉しかったです。
まずは、背骨を動かす動きからゆっくりとスタートします。
一日の身体の癖を取りながら、正しい姿勢立ち姿勢を意識していきます。
その後は、座りポーズでゆっくりと筋肉や関節を伸ばしたり動かしたりしていきます。
それぞれ皆さんの体の癖は大分理解してきましたので、レッスンで少しずつ改善させていきたいと思います。
継続して来てくださると効果が出てくると思いますので、よろしくお願いします。
今日も一日お疲れ様でした(^.^)


< 岡 9:00~ #ロックダンス  |  一覧へ戻る  |  Chisa 4:30~ #キッズランド >

このページのトップへ