月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年5月アーカイブ

ViBブログ 2018年5月アーカイブ

ロックダンス  ・ペイング

5月21日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、膝を傷めたメンバーさんがいたので、メニューを変えて最初にしっかりとストレッチをしました。
膝の関節は、なかなか治りませんので、無理のないようにダンスを楽しんでいきましょう!!
40歳以上の方の多いクラスですので、無理のないようにレッスンを進めています。
チャレンジしたい方は、是非、受けてみてくださいね(^_-)-☆


キッズ英語レッスン 5:30~

今日も先週に引き続き、現在進行形を勉強しました。
楽しく色々なことをやりながら勉強しましたね。
ちゃんと覚えたかな~???


Koji 6:40~ SUCプロジェクト

また今回からメンバーが増えました!
動画があがっていると思うのでいいままでの確認をしといてくださいね!
まずは前ノリ、後ろノリをキープできるように頑張りましょう♪
人の事を気にしてあげるのも大事な事だけど、まだまだ気にしてやるよりも自分の事を磨いて欲しいです。


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ペイング
お金を払う動き。膝は腰までです。

反復練習で体力つけましょー!


ヨガ

5月20日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ダンスのクラスを続けて受けてくれる人たちが朝ヨガを受けてくれました。
ヨガはダンスにも必要な柔軟性、筋力、バランス力もアップしていきます。
両方取り入れていくと体にも嬉しいことがいっぱいです。
ぜひ続けてその実感を楽しんでほしいなと思います!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは後半から練習して一番の振り付けが終わりました。
来週は頭から踊っていこうと思います。
前半は静かで切ないかんじ、後半は、激しく切ないかんじを表現していきたいです!とても素敵な曲なので曲を楽しんで踊っていきましょう!!


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル

今日は前半部分の復習をしました!
最初の部分は日常生活のふとした仕草だったり、ナチュラルな動きを表現できると雰囲気がでて良いと思います!

来週はサビから復習していきます!動きが激しくなるので来週は沢山汗をかきましょう(*^^*)

ありがとうございました!


Koji 2:00~ ヒップホップ

アップのリズムの練習!!
先週のフリの続き、今週は少しフリを多めにやりました久しぶりのアシスタントの子も来てくれたのでみんなを引っ張るように前で踊らせました、男、女で分けて踊りました、男はパワーがあるが繊細さがなかったです、反対に女は、パワーがなく、繊細さがありました、お互い反対のことが意識できるとよくなりますよ!!


メンズジャズ&ペアジャズ

5月19日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーは
エクササイズも基礎からやりましてコツを色々やりまして上手くいったとおもいます(^_^)
肩の力がぬけましたねー

クロスフロアは
グランジュッテアントゥールナンをやりました(^_^)

振りは新しいのをやりました(^_^)久しぶりに
早い動きをやりましたね

ペアも基礎練習を
やりまして
またコツコツやりましょー(^_^)

ありがとございました

れい(^_^)


K-ji 1:30~ ストリートタップ

シャッフルを打つ時にタッチを使う練習をレッスンでよく使っています。
タッチをした後につま先を上げるんですが、足首に力をいれないように軽く上げます。
案外上げすぎてしまいやすいので鏡などで確認して、適度な上げ具合を覚えていくようにしてくださいね。o(^-^)


Takako 4:10~ キッズチャイルド ブレイク

今日は運動会だった子もいて疲れたいたと思いますが、最後まで頑張れていました☆
チャイルドのメンバーは成長が早いと思います!この調子でいきましょう☆

Takako 5:25~ キッズチャイルド ブレイク


振り付けは難しくないのでみんな直ぐに覚える事ができます。次はブレイクらしさを出せるように、リズムや音の取り方を研究できるといいですね☆


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンとセンター前半は、体に意識が置けるように・・・・
回る練習を沢山いれるつもりで、スポットの基本をやりましたが残念、、、、タイムオーバーでした。
来週、回る練習入れていきます!
アレグロの振りは覚えていて下さいね!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けに入っているジャンプやフロアーをたくさん練習しました。
出来なくても繰り返し負けずに練習する Nちゃんは本当に頑張り屋さんだなぁ~と感心しました。
振り付けは、1番が終わり来週から2番に入ります。
今回は静かな曲ですが、ダイナミックな動きが多いので、しっかりと大きく踊りましょう!!
お疲れ様でした~(^_-)-☆



テクニカルジャズ ジャズ向上心の強いメンバーが集まってくれました。

5月18日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、いつものメンバーさんとプラス他のメンバーさんが来てくれ、にぎやかに楽しくレッスンできました。
振り付けも皆さん楽しそうに踊ってくれました。
来週、1週あるので、ステージで踊る気持ちで楽しく頑張りましょう~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、男性のみの参加でした。
体幹はすごく強くなりましたね。
ストレッチも上げていけるよう、レッスンしました。
自分のペースで大丈夫ですので、気持ちよく伸ばしていけるようにしましょう~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

クロスフロアーは簡単にしてしっかり正確にできるように練習しました。一人ずつがレベルも違うので自分の今の気にすることを意識しながら頑張りましょう。
振り付けは1番が終わりました。来週はしっかり踊りこみしましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もたくさんのジャズ向上心の強いメンバーが集まってくれました。
1つずつ意識しながら練習すれば、必ず基礎力は上がります。
注意ポイントを意識して頑張っていきましょう!
お疲れさまでした~(^_-)-☆



ストリートジャズ

5月17日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もいつもの体幹トレーニング・側転やロンダードなどたくさん練習しました。
最近入った2人も、他のメンバーに負けないくらい頑張っています。
側転は毎週練習すれば必ずできるようになるので頑張ろう!!
今日、アイソレーションの練習ができなかったので、宿題にしました。
来週はまた一人ずつやってもらいます。
先週より成長しているようにがんばってください。
今日も始まる前にトラブル発生!でもちゃんと解決できました。
みんなが仲間のことをちゃんと理解して思いあえる様に、ダンスを通して学んでほしいです。
LOVE&PEACE&THANKS ですよ~(^.^)


ATSUKO 7:30~ ストリートジャズ

今日は、基礎をしっかりと見ていきました。
そして、ターンの練習もたくさんしました。
ターンは、回ることに慣れることがまずは大事。
たくさん練習しましょう!
そして、真面目にやっているメンバーさんは成長が見え、嬉しいです。
頑張っているメンバーさんが上手くなることが私の喜びです。
みんな~、頑張ってるね(^_-)-☆
ありがとう!!


BigWest 9:00~ ポップ

今週も前半はガッツリ筋トレを!
後半はルーティーンでした。
みなさんいい感じに仕上がってきてますね‼︎
これからも続けてやっていきましょう‼︎
ルーティーンは次回かその次でラストの予定です!
難しいことを盛り込んでいるので、頑張っていきましょう^ ^


ヒップホップ基礎

5月16日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日はサビの振り付けに入りました。振り付けも長くなってくるので呼吸を上手に使って最後までしっかり踊りきれるようにしたいですね~!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日もいつものメンバーさんと楽しくレッスンしました(^.^)
いつも和気あいあいでよい雰囲気です。
お昼間にダンス楽しみたい方、一度遊びに来てください。
お待ちしています☆彡


Someka 5:30~ ティーンズ

来週はおやすみなので、間違えないようにねー!
しっかり復習して踊り込みしといてね(╹◡╹)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は私の好きな曲で!!
緩急を意識した振りにしてみました(o^^o)
振りに緩急をしっかりつけることによってメリハリが生まれてくるので意識しながら踊ってみてくださいね☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が2名来てくれました。
二人ともダンス経験者さんでした。
ジャズの基礎をしっかりと説明しながら進めました。
わかっていてもなかなかできないことです。
焦らずにゆっくりと練習していきましょう!!
来週も頑張りましょう(^_-)-☆


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー

5月15日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

お久しぶりのYさんと、体験の方...
ゆっくり立ちました(^^)
まっ、いつもだけど、、、

さて、振り付け...
どう?身体の動く道筋が感じられますか?

エクササイズの時から
意識してみて下さいね!

また次回
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今週はアイソレを使った振り付けをしました!振り付けの流れがきれいにみえるようにボディーコントロールしっかり習得していきましょう!ではまた来週〜☆


ジャズクィーンクラス 40歳・50歳・60歳代のメンバーさん

5月14日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も60歳オーバーのメンバーさんが来てくださいました。
このクラスは、年齢関係なくダンスを楽しみたい方のクラスです。
40歳・50歳・60歳代のメンバーさんばかりですので、ジャズダンスを楽しみたい方、是非、お越しください~(^.^)
一緒にダンスを楽しみましょう!!

キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、現在進行形をお勉強しました!


Koji 6:40~ SUCプロジェクト

アップのリズム強化中!
しっかりキープできるようにこれから何回もやります!
新しい子達は頑張ってついて来るように、それ以外の子達は先輩として1個先を考えながら次のステップアップができるように心がけるように!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・スクーバ
足伸ばす前の膝上げるところでしっかり音が取れるといいです。
みぞおちから足が生えてるイメージで。
左右練習してください!


ヨガ 心も体もリラックス

5月13日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガは、自分を内側から見つめ、意識的に心も体もリラックスできるようになります。
自分の体の声を聞いて気持ちよく動いていきましょう。
今日はマタニティーの人も来てくれました~ハッピーなマタニティーライフのためにもヨガを取り入れてもらえたら凄く嬉しいです!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日はダンス初めて!!という人も来てくれました。
最初はわからないことだらけで大変だと思いますが焦らずに毎週少しずつ進んでいきましょう!!
振り付けはサビに入りました~曲が大迫力で盛り上がっていくので曲負けしないように体をいっぱい使ってダイナミックに踊りましょう!!


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

本日、大雨の中、いつものメンバーさんから初めましての方までありがとうございました!

今日はサビのラストまでいきました!
皆さん良く覚えて下さいました!!
来週は総復習です(*^^*)
ゆっくりじっくりやっていきますので、飛び込み大歓迎です!


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

いつもと違うリズムの練習!!
 アップを意識した動きを練習しました
 フリは後ろノリをエンカウントで、やり慣れてないいないのでそこを集中的にやりました。
Cat Daddyは徐々に下に落ちていく事も忘れなく


キッズジュニア ヒップホップ

5月12日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは
エクササイズも丁寧に
また、おうちで出来るエクササイズも軽くやりました(^_^)

なにが自分できてないか
理解しながらやるのは
難しいですが
少しづつ意識していければ
とおもいます☺️お手伝いさせていただきます

振りはラストだったので
結構エグいとこまで
やりもうした
よくみなさんついてこれました

来週から
新しい振りに入りたいとは
思ってます

きょーもありがとうございました(^_^)

れい

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)

スラップとスパンクを練習しました。

どちらも同じ動きで打ちます。

特にスパンクは力が入りがちなので、足首の力は抜き気味で膝の動きを使って打つようにしてくださいね。(^_^)b


Koji 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

 今回はリズムドリを少なくして、フリを少し多めにしました鏡があるときは大きく踊れているが、鏡がなくなったら心配そうになるので、体にしっかりダンスが入るともっとよくなりますよ!!
 みんな頑張りましょう


Koji 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

アップのリズムを強化、立っている時はアップのリズムはできて来ているが、座っている時がまだまだ、したになればなるだけ体でリズムをしないと見えないのでどんな状況でもリズムはキープするように、リズム、リズムやで〜


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、連休中に勉強会で勉強してきたことをみなさんに1部だけ紹介しました。
エクササイズはジャズの前でも使えるので他のジャンルをされているかたは、使ってみてください。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、つま先のストレッチの仕方を伝えました。
まずは、しっかりと こう を出すストレッチをしてください。
指をつままずに伸ばしましょう。
振り付けでは、技を練習しました。
怖がらずにチャレンジしていきましょうね~。


<<前のページへ1234

« 2018年4月 | メインページ | アーカイブ | 2018年6月 »

このページのトップへ