月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年1月アーカイブ

ViBブログ 2019年1月アーカイブ

ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

1月10日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボイストレーニング

今日は久しぶりのボイトレでした。
みんな、すごく声が出るようになりました。
そして、音あても音感がよくなり、わかるようになってきましたね。
課題曲も決まりました。
次回までに楽譜をゲットしておきます。
ジョイフルジョイフル あるとよいのですが~。


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、2019年の目標をみんなで言い合いました。
開脚 180度 さあ、だれが目標を達成できるのか楽しみです。
コウジ先生の振り付け復習もしっかりとできました。
みんな、アドバイスしたところは結構すぐに吸収できるようになったので、あとはそれを忘れないように定着させてきてください。
やはり家での練習ができているかどうかで、上達が決まりますよ~。
練習あるのみです!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、皆さん年始でお忙しかったようで、お休みのメンバーさんが沢山。
でも、新しいメンバーさんも増え、セクシーウォーキング頑張りました。
10㎝ヒールでダンスは苦戦していましたが、頑張って練習していけば、踊れる様になると思います。
がんばろう!!目線が高くなって気持ち良いですよね~。
足長効果も気持ち上がる~。
今日、お休みのメンバーさん、来週は来てね~(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ

新年一発目!
今年もリズムやグルーヴを意識しながら、しっかりとPOPしていきましょう^ ^


ジャズダンス基礎 ダンス初心者の方の為のクラスです。

1月9日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今年初水曜日レッスンです!
体験レッスンの人や久しぶりの人も来てくれました。
基本練習をしっかりやってから、振り付けはプロローグのサビをやりました。
発表会の曲は今考えてます~来週には決めて振り付けしていきたいと思います!
発表会出る人もでない人も一緒に練習していきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、新しいメンバーさんが加わってくれました。
今年初レッスンで、みんながちょっと不得意なセクシーダンスの練習をしました。
身体全体で雰囲気のある動きがだせれるようになれると良いですね~。
ウォークを交え練習しました。
振り付けは、夏にやった曲をもう1度。
発表会の振り付けになります。
出る人も出ない人も、しっかりと踊れる様に一緒に練習していきましょう~(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、イベントの振り練習をしました。
結構、みんな振りを覚えてくれていたので、安心しました。
そして、発表会の曲決めをしました。
次回から振り付け頑張っていきましょう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今年初レッスン!!
みなさん今年も一緒にダンス楽しみましょう☆
今回は基礎の動きをいれつつ最近気持ちいい系の曲ばっかりだったので久々にいかつめの曲で!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が2名参加してくださいました。
年明けは、新しいことにチャレンジのチャンスですよね。
ご興味のある方は、是非~。
振り付けは、先月の曲の続きを進めました。
来週も少しすすめまーす。
楽しくおどりましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。今年初のレッスンも皆来てくれて良かったですー。
今年も宜しくお願いしますー。


ワック WAACK

1月8日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


皆さん 新年コンテ初踊り!
お疲れ様でした

少し遅れて入る人は
焦らず、自分の身体をザッと動かしてから 入ってくださいね。

さてクラスでは発表会に向けて...
自分の意思(考え)と動きが繋がるように意識してみて下さい。

なにのり心が喜びますので


Chinatsu 8:00~ ワック

明けましておめでとう御座いますー!今年も宜しくお願いします
発表会の振り付けもそろそろ始めるので出演したい方は是非来て下さいね!


ロックダンス

1月7日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、2019年初ジャズクィーンクラスでした~。
今年初レッスンの方は、ゆっくりとスタートしていただきました。
といっても、いつも通りのエクササイズです。
もうこのエクササイズ15年やっていますが、奥が深くなかなか上手くいきません。
でも、その探求が楽しい!
振り付けは、ミュージカル ドリームガールズの主題歌をやりました。
今年も楽しくダンスしましょう(^.^)


キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、単語をたくさん練習しました!

ダンシングクィーンの練習1回目でした!


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

今年最初のレッスンでしたので今回は筋トレはなしでリズム、アイソレを重点にして体を徐々に作りあげて行きました、途中で疲れたのかな?集中が切れていた気がします、休み明けなので今回はしょうがないですが次回からは集中をして行きましょうね


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・キックウォーク
16ビートを意識して。
締めてから開くのがポイントです。
足に慣れたら上半身を意識してください。
・ストップ&ゴー
腕の動きが独特なので慣れるまで練習してください。
身体のリズムは沢山あるので一つずつ覚えて下さい。


ヨガ

1月6日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

2019年、初ヨガレッスン!!
日曜日朝の静かな時間を穏やかに丁寧にヨガしていきました。
ヨガで心も体も健やかにハッピーになっていきましょう。
今年も宜しくお願いいたします。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

2019年初ゆうジャズ!!
久しぶりの人も来てくれてすごく嬉しかったです!!
基本をしっかり練習しながら5月の発表会に向けて楽しくレッスンしていきましょう!!
もちろん、発表会でない人も一緒に練習していけるよう進めますからぜひ来てくださいね~。
今年も宜しくお願いいたします!

Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

新年初のレッスンでしたー!
今月の振付はスピッツの楓です!
音どりがポイントとなる振付なので、強弱やアクセントに意識してみて下さい!
今年も大好きな皆さんと色んな事をシェアしていくのが楽しみです❤︎❤︎
どうぞよろしくお願いします(^_^)


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

新年明けましておめでとうございます、今年最初のレッスンは基礎からゆっくりとやりました、少し休みだったのでみんな体が出来ていないのでゆっくり進みました、みんな今年もよろしくね


ストリートタップ

1月5日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

明けましておめでとうございます!2019年の初レッスンでした。(^-^)
今年も宜しくお願いします!o(^-^)
今日、練習したステップは発表会の振付けとして使っていきますので覚えておいてくださいね。
来週から徐々にペースをあげながら振付けを進めていきます。 頑張って覚えていきましょう!o(^o^)o


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日から発表会の振り付けに入りました。
まずは、イントロからスタートしました。
最初のステップは少し難しいので、みんな、練習をしておいてくださいね~。
来週も頑張って振り付け覚えましょう!!

Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

こちらのクラスは、前から振り付けは入っていたので、復習と新しい部分の練習をしました。
前回までのところは、結構みんな覚えていてくれたので、助かりました!
来週も振り付け進みますので、復習をお願いしまーす。

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

明けましておめでとーございます。
きょーは、年初にもかかわらず、きてくださった方ありがとうございます。
アップやエクササイズはジョジョにあっためる感じでやりました。
年末で疲れた筋肉にきゅーに無理をきかすとケガしやすいので身体の可動範囲を確かめながらやると長く無理なくおどれますよ。
振りは今までにないファンキーな感じでやりました。音や、リリカルがたくさんあるのでどれに合わせるか意識してやると
身体が楽器みたく面白いかもしれません。笑笑
作ったばかりなので少し改善のよちよちあり。来週また続きもやりましょう笑笑
そーそー今年のほーふは呼吸と無理のない稼働範囲の認識とたくさん音をひろうかんじですかねー笑笑
勝手にすみません
きょーもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
れい

Shiho 7:30~ バレエ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末はインフルエンザインフルエンザで急な代講すみませんでした。
今年最初のレッスンがこのレッスンで病み上がりなのでゆっくり・・・・のはずが、普通に元気にいきました。
今年もみなさんと楽しく動いていけたらと思っています。
みなさん、また受けにいらして下さい。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今年初リリカルからスタートでした。
気持ちも新たに、エクササイズ 少しアドバイスしながら進めました。
今日もメンズがたくさん受けにきてくれたので、足の裏側のストレッチの仕方など、メンズ特有のやり方を伝授しました。
振り付けは、メンバーさんからのリクエストナンバーと思いきや、曲は違っていましたが、良い曲で気持ちよく振り付けもできましたし、みんなも良い感じで踊ってくれ、2019がみんなの進化の年になる予感がしました。
さあ、今年も張り切って踊りましょうね~。
来週もお待ちしています☆彡


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

12月30日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今年ラストヨガでした。
ヨガで心もからだも元気にハッピーに!!と毎週日曜日朝、静かで穏やかな時間を皆さんと共有できて本当に幸せです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

2018年ラストゆうジャズ、たくさんの人が来てくださって本当に嬉しかったです!!
振り付けはサビの部分だけにして何回も踊りました。
ボーイズとガールズに分けたり、血液型で分けたり、誕生月で分けたり~楽しかったです。
2019年も楽しく充実したレッスンになるようがんばります~どうぞよろしくお願いいたします。


<<前のページへ123

« 2018年12月 | メインページ | アーカイブ | 2019年2月 »

このページのトップへ