月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年2月アーカイブ

ViBブログ 2019年2月アーカイブ

ストリートジャズ  アリアナグランデの曲で踊ってます

2月7日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、発表会に向けて各クラスの振り付けをしっかりと練習しました。
まずは、一人でも踊れる様にすること。
そして、もっと大きく踊る事。
たくさん曲があって大変だけど、自分のベストが出せるよう、頑張りましょう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキングしっかりと練習しました。
だんだん慣れてきましたね。
ただ、表情がすごく堅いのでもっとリラックスできるとよいですね。
あと、ボディタッチがまだおぼつかないので、もっとセクシーをみつけましょう!
振り付けは、今日のところはみなさん覚えていたので、先週までのところを来週はしっかりと復習します。
来週も待ってまーす(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ

今週から2月がスタート!
に合わせて発表会の振りもスタートです!
細かく難し所が多々ありますが、みんなで楽しみながらやっていきましょう^_^


ジャズダンス基礎

2月6日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

いつも水曜日来れない人も来てくれて嬉しかったです~。
振り付けは最初の部分をまだ1回しかやってない人もいたし、音の取り方がバラバラだったので、しっかり確認して練習しました!!
そして少しだけ進みました。今日のところは、向きを変えたり時間差にすると思うので、基本の動きをしっかり覚えておいてくださいね~。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを進みました。
フロアーが続きました。膝が痛い方は来週からニーパットをお持ちくださいね。
来週は、きょうの続きをやりたいです。
復習をお願いします(^^♪

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、先週の振り付けを復習して今日の部分を練習しました。
お休みしたメンバーは、ムービーを見て、練習しておいてくださいね~。
次回も発表会に向けてどんどん進んでいきまーす。
がんばろう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

発表会の振り入れ!!
今回はステップ多めで大変ですが発表会までまだまだ時間があるので頑張って練習していきましょう☆
発表会に出てくれるメンバーさんまだまだ募集中です!!

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、久しぶりのメンバーさんも参加してくれました。
振り付けは、今日のところだけ踊ってもらいました。
途中に入っているジャンプは少し難しいですが、だんだんできるようになっていくと思いますので、あきらめないでがんばりましょう!!
お疲れさまでした~(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK

2月8日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

2月になりました。
発表会を意識して 振り付けしてます

いろんなイメージを言っていきますので みんなも 色んなこと感じて
自由な部分を 出してください!

みなさまどちら様も クラスのぞいてみてください。

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今日は二曲目に入りました!
パーティー文化を取り入れたワックならではの楽しいショーにしていきたいと思いますー☆
まだまだみんなはヒールに苦戦中です!笑


ロックダンス

2月4日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、なかなかエクササイズで説明できなかったところをゆっくりと説明して、身体の使い方を伝えました。
エクササイズを通して練習していると、一人一人見ることが出来ないので、時々こういう時間を作り伝えたいと思います。
まずは、身体を踊れる身体にしていきましょう。
すぐにできないことがたくさんですが、何が正しく何が間違っているのかを知ってほしいです。
その後にできるできないがついてきます。
少しずつで良いですので、できるようにしていきましょう!
振り付けは少し進みました。
皆さん、楽しく踊れていました。
この調子で頑張りましょう!!

Koji 6:30~ SUCプロジェクト

先週言ったとうり一人一人テストをしました。
やっぱり自分でも覚えるようにしないとダメですね、今回悔しかったと思いますが。その悔しさが次に繋がることなので、恥ずかしいかもしれないですが、わからない部分があれば人に聞くことも大事だよ

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・トゥエル
とにかくリラックスしてまわすこと。
どこの場所でも回せるとナイスです。


ヨガ

2月3日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

寒い日が続いて風邪やインフルエンザが流行ってます。
ヨガを行うと呼吸が深まり血流アップして自律神経が整っていきます。
ヨガでこの冬を元気に過ごしていきたいなと思います。ぜひご一緒に~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

2月初日曜日、たくさんの人が来てくれてすごく嬉しかったです!
発表会の曲もついに決定しました!!
これからは発表会出る人もでない人も一緒に楽しみながら練習していきましょう!!


Aiko 12:30~ ジャズダンス オールレベル

今週は発表会候補の曲をやりました!
みなさんも好きな曲で、振付もスムーズに進みました
もう一曲と悩み中です
去年よりレベルアップした皆さんと2回目の発表会!
とても楽しみです


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

久しぶりにレッスンを受けにきてくれた方がなんと、発表会も出ることになってみんなのモチベーションも上がりましたが、これからもそのモチベーションを忘れないでくださいね笑
来週も頑張ろうね


ストリートタップ

2月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスン、お疲れさまでした!
今までの振付けを確認しつつ、新しい振付けを少し進めました。
今のところゆっくり目のテンポで練習していますが、徐々に速くしていきます。
速いテンポでも軽くステップが踏めるように練習していきましょうね~!o(^-^)


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

フリと構成は全部完成しましたが、まだ少し覚えていない部分がありますのでしっかり、動画等の確認とフリの練習をしてきてくださいね!
 来週で最後なので頑張って行きましょう!!


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

今回でフリと構成が出来ましたので、あとはしっかり練習をしてきてください
 休みだった人は映像を見て練習をしてくるようにしてください、遅れてる分取り返す気持ちで来週きてくださいね


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは、なんか夜寒い中、身体を動かしにきていただきありがとうございました。
肩の力をぬくため、呼吸を意識してたくさんコントラクションしました笑笑
なんかみなさんピルーえっとが安定してきました☺️無駄な力をいれずいいかんじです
振りは先週の復習を丁寧にやりました。さいごのフロアがわかりずらくてすんません汗
でもさいごのほーはできてましたヨ
来週は、味付けやら、続きやら、楽しみましょう
皆さんとの楽しいひととき、当たり前ではないと、幸せなじかんだと感じているきょーでした。
ありがとうございました。
宮本 礼


Shiho 7:30~ バレエ

今回は新しい方もいらしたのでセンターとバーレッスンをつながるようにアンシェヌマンを組みました。
曲の色(音色)を体で表現できる様なセンターにしてみましたが、ワルツが少し苦手な様ですので引き続き3拍子をとれるようにレッスンしていきたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週レッスンに出てなかったメンバーさんが半分くらいいたので、先週の復習と少しアクセントや揃えるところをまとめました。
発表会に向けての構成が入っていきます。
メンバーさんの感性を感じながら作っていきますので、是非、バンバン自分らしさを出してください。
ダンスは表現なので、絶対に出し惜しみしないようにお願いします。
その表現に影響されて作品を作っていきたいと思います。
助けてくださいね~(^^♪
来週も宜しくでーす!!


ストレッチ&体幹トレーニング

2月1日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週からの振り付けの続きを少しだけ進めました。
ジャンプが難関ですが、そsれ以外はしっかりと踊れていました。
来週も振り付けを進めます(^.^)


Atsuko 6:30~ ストレッチ&体幹トレーニング

今日は、久しぶりのメンバーさんが元気に来てくださりうれしかったです。
腰痛がひどいメンバーさんがみえたので、今日は股関節回りの動きをよくするストレッチをしっかりといれていきました。
皆さん、とても熱心に受けて下さるので、すごく嬉しいです。
メンバーさんのリクエストにもこたえたいので、ここを引き締めたい・この部分を強くしたいなどありましたら遠慮なくお知らせくださいね。エクササイズに取り組みたいです。
今日も遠いところから参加くださったメンバーさん、ありがとうございました(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

2月に入りました。
発表会の曲をついに決めました。
いろいろ好き嫌いはあるかと思いますが、今回はこの曲で美しく怪しげな世界観を表現していくことにしました!!
怪我や体調に気をつけて発表会までみんなで頑張っていきましょう!!
もちろん、発表会でない人も一緒に練習していきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、発表会を4か月後に控え、ジャズダンスのクラスではなかなか練習できないジャンプのパターンを練習しました。
できない~(*_*;というメンバーさん、最初はみんなできないのですよ。
練習してできるようになりますので、必ず! 来週もやりますので、頑張りましょう!!
発表会の振り付けの中にもしもでてきても恐れることなくできるようにね~。
今日もお疲れさまでした(^^♪


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

1月31日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、声を出すこと、元気を出すこと などなど改めてみんなに伝えました。
最後まで元気よく踊りました。
振り付けはもう覚えた子もう頑張りな子いましたが、一生懸命練習しました。
それが大切です。
次回から変わってくれたら嬉しいです(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりにみんなが参加してくれ嬉しかったです。
ヒールウォーキングは、だんだん様になってきました。
姿勢良く、そしてリズムに乗って楽しくウォーキングしましょう。
振り付けは来週、進みたいのできょうまでのところの復習をお願いします。
お疲れ様でした(*^-^*)


BigWest 9:00~ ポップ


<<前のページへ123

« 2019年1月 | メインページ | アーカイブ | 2019年3月 »

このページのトップへ