月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年5月アーカイブ

ViBブログ 2019年5月アーカイブ

ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

5月30日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日も元気に集まってくれました。
側転や倒立など、1年前には全くできていなかった子も出来るようになってきました。
今日は、コウジ先生の振り付けでできてないところをみっちりと練習しました。
できてる気になっているところもあるので、しっかりと正確にまずはできるようにね~。
1つずつ丁寧に練習していきましょう!!
今日もよくがんばりました!(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日も体験に1名加わってくれました。
発表会が終わってから体験がチラホラ。
先週の方も今日の方もメンバーに入ってくださいました。
嬉しい!!
今日もヒールウォーキングしっかりと練習しました。
ストリートはエクササイズが盛りだくさんなので、振り付けの時間が少なくなってしまいます。
来週は少し踊る時間を増やしたいです。
どこを削るか・・・・。それが問題です。
でも楽しいことが一番なので、そうなるように考えます(^^♪
今日も沢山のメンバーさん、ありがとうございました~(#^.^#)

BigWest 9:00~ ポップ


キッズランド

5月29日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

発表会終わってから初の人や2回目の人も来てくれて今日は人数が多くて賑やかでした!!
振り付けはサビ前までを何回も練習しました。後半は、まだ振り付けがしっかり体に入っていないからか肩が上がったり膝が汚かったりします、、一つずつを丁寧に踊れるよう意識しながら練習していきましょう!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

最近、エクササイズにヨガのポーズを入れて、柔軟性と体幹を上げていっています。
やった後、結構しんどそうですが、良いエクササイズなので、今後も続けていきますね。
頑張りましょう!
振り付けも先週から続きをやりました!
来週は、サビです。
楽しく頑張ろう!!


Chisa 4:30~ キッズランド


Chisa 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もエクササイズをしっかりとやりました。
体の使い方を一人ずつ触ってアドバイスしました。
意識をしながら、エクササイズしてください。
振り付けも進みました~。
曲にのせて踊ってくださいね~。
お疲れ様でした~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もベーシックからゆっくり進めていきました。
初心者の方、未経験の方も大歓迎ですので、ジャズミュージックで踊るbebopクラスに興味ある方お待ちしてますー。


ワック WAACK

5月28日(火)

Moho 6:30~ コンテンポラリー

汗かきましたね...今日もお疲れ様でした。最後の振り付け、、、なんだろ、どう言っていいのか分からない部分もありますが、もっと自由に、でも丁寧に。矛盾しているような言い方ですが客観的に見てみて下さい。何が見えるかな...ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック WAACK

お疲れ様でした!
今日は座った状態で腕だけでどれだけ見せれるか練習しました。とにかくどこから見られても美しく!
そして私の大好きな丸の内サディスティックの曲で振り付けをしました。来週も続きます!気持ちい〜感じでリラックスして踊れて楽しいですよー!


キッズ英語レッスン

5月27日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もお昼間メンバーさん、すごーく暑い中頑張って来てくださいました。
そして、久しぶりにお仕事がお休みのメンバーさんも来てくださいました。
皆さん、真剣にエクササイズ頑張ってくれ、基本練習の後に、振り付けの練習をしました。
色んな要素をしっかりと気を付ければ、とても綺麗に踊れます。
指先や足先を綺麗に踊りましょう!!
次回も少しずつ進んでまいりましょう!!
お疲れさまでした~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:40~

今日は新しいメンバーも来てくれ、自己紹介のお勉強をしました。
みんな、英語で自分をアピールできるようになりました!!


Koji 6:40~ SUCプロジェクトダンス

新しく入るのかな、みんなのテンションが今回はよかったです、前回とはみんな反対の動きだったので何回も間違えてました、違う動きもしっかり覚えるように頑張りましょう

Koji 8:00~ ストリートダンス入門

今回もとにかく楽しく、わからない時はすぐに聞いてもらってわからないとこを何回もやりました、
このクラスは基本的に初心者クラスなので初心者の方お待ちしてます

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・スクービードゥー
4カウントの動きです。
まずは基本の形を練習してから自分なりのやり方を探してみましょう!


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

5月26日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は久しぶりにプライベートヨガになりました。
いつも受けてくれてる生徒さんでダンスも頑張っている方です。
ヨガで心も体も整えて、ダンスをおもいっきり楽しんでもらえていて凄く良い流れだなと思います。
これからもヨガを日常に取り入れて元気にハッピーに踊っていきましょう~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

基本練習をしっかりやっていきました。発表会終わってから初めての人も来てくれて久しぶりのターンやジャンプを頑張って練習しました。
振り付けは、リクエストの多かったMISIAです。
サビ前まで進みました~。


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ

先週の続きでSWAGのDopeを意識しながらフリをやりました、 久しぶりにほかのレッスンに出ている生徒さんが受けにきてくれました、これからもみんな頑張りましょう


キッズ チャイルド 低学年 ダンス

5月25日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
手拍子を使ったステップを練習しました。
タイミングよく手拍子を打てるように手の準備はあまり広げすぎないようにしてくださいね。
またいろんなパターンをレッスンで練習していきます!


Takako 3:30~ キッズ チャイルド

発表会後、はじめてのレッスンでした!今日はお休みの子もいて少ない人数でした。てもみんな元気に踊っていました☆来月も6歩というフットワークを練習してききます。頑張りましょうね


Takako 4:45~ キッズ ジュニア

チャイルドからジュニアにきたメンバーが加わりました!チェアーなどのフリーズや速いリズムで踊る練習もしていきたいと思っています。気持ちも新たに頑張っていこうね☆


Shiho 7:30~ バレエ

今日はとても少人数でしたが、一つずつの動きをとても丁寧に踊って下さり、呼吸の話まで出来ました。
つなぎのパを、必死でやるだけでなく丁寧に軽くやる事で大きなパが活かせるので、小さなパに着目して頑張りましょう。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、体験の高校生さんが受けに来てくれました。
大きな目標があるとのことで、とても目がキラキラして語ってくれました。
レッスンも繰り返し練習したりしてくれ、嬉しかったです。
振り付けは今日から進んでいきますが、まずは、基礎練習をしっかりとやっていきます~。
来週は、ASAKO先生の代講になります。
よろしくお願いします。


ジャズクィーンクラス 40歳以上の方のためのジャズダンス

5月24日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、とても暑い日中になりましたが、いつものメンバーさんが元気に来てくれました。
しっかりとエクササイズして、基礎練習をして、ルーティンという流れでレッスンを進みました。
皆さん、色々と痛いところがある中、頑張って下さいました。
ありがとうございました~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、お久しぶりのメンバーさんも参加してくれました。
体幹トレーニングは、人によってはまだ体幹がないとキツイかもしれませんが、毎週続けてきてくだされば、力はついてきますので、頑張っていきましょう!!
今日も皆さん、頑張ってくれました!
お疲れ様でした。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

発表会終わってから初めてのVIBという人もいました!!
振り付けは進まずに復習にして何回も踊りました。
来週はサビに入っていきますね~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日、このクラス初の方がいましたので、説明をしっかりとしながら、ゆっくりと進めました。
すぐに出来ないことが沢山あると思いますが、毎回の積み重ねですので、頑張っていきましょう。
意識を持ってエクササイズすれば必ずできるようになりますよ~。
今日もお疲れ様でした~。


キッズ ボーカルレッスン

5月23日(木)

Atsuko 5:00~ キッズ ボーカルレッスン

今日は、基本のボイトレをした後に、子供たちが出演するミュージカルの歌の練習をしました。
声が出るようになりました。
楽しく歌えていてとってもよかったです。

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、キッズの子が体験で参加してくれました。
身体能力も高く、今のメンバーと一緒に練習できました!
加わってくれると嬉しいです。
コウジ先生の振り付け練習をしました。
やはり手の動きが気になります。
丁寧にしっかりと見えるように動かしましょう!!
みんなの課題です~。
でも、今日はみんな運動会の練習で疲れているのに、最後までよく頑張りました!!(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日から新しいメンバーさんが入ってくれました(^.^)
嬉しい!!
発表会後、みんながすごく仲良くなっていて、クラスの雰囲気がとても良い感じです。
今日も、ヒールウォーキングからのポージングをしっかりと練習しました。
みんな、さまになってきました!!
振り付けは少しずつやっていきましょう~。
お疲れ様でした~。また来週(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!

5月22日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

発表会も終わって今は基本をしっかり練習する貴重な時間になっています。
コツコツ地道に頑張っているみなさんは本当にスゴいなと思います!!
自分の若い頃を思い出してそんな話もしつつ和やかにレッスンしていきました!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、ゆっくりと先週の振り付けから進めていきました。
お昼間は、楽しくをモットーに進めています。
振り付けのテンポは速いですが・・・。
来週も今日のペースで進めます。
みなさん今日のところまでは、踊れていたので忘れないように、時々は復習しておいてくださいね~(^.^)
お疲れ様でした~。


Chisa 4:30~ キッズランド

前回やったステップをもう一度やりました!!
前回よりもみんな上手にできるようになりました☆
その調子〜(^^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は細かい音どりに挑戦!!
色んな音どりができるようになるといいですね(^^)
来週続きやります〜!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、初参加のメンバーさんがいました。
ポジションの説明をしました。
最初は、きっとポカーンって感じだと思いますが、少しずつ覚えていきましょう!!
振り付けは、Jポップにしてみました。
みんな、驚き!でしたが、楽しんでくれました。
来週も続けまーす(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もベーシックからゆっくり進めていきました。しばらくはベーシック中心にやっていくので気になる方は体験に来て下さい。


コンテンポラリー

5月21日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

発表会の練習も終わり
コンテクラスに出られなかったかも
レッスンに参加。みなさん日々体に向き合っているんだなるぁーって感じました。 生活の一部に踊りがある、、、良い時間を提供できるよう
精進します。 本日もありがとうございました。


123

« 2019年4月 | メインページ | アーカイブ | 2019年6月 »

このページのトップへ