月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年5月アーカイブ

ViBブログ 2019年5月アーカイブ

ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

5月9日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、最初にサークルで一人ずつ自由に踊りました。
何も考えずに自由に踊れる子・考えすぎて踊れない子 いろいろでしたが、またやってみたいと思います。
発表会の振り付けラスト練習しました。
150%で踊ってみました。
みんな、すごく大きく踊れていました。
時々、リズムがずれたり、なくなってしまう子がいました。
150%でも身体がしっかりと保てれる強い身体を作っていこうね~。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、発表会前ラスト練習でした。
衣装を着て、半々で踊ってみました。
みんな、それぞれとても良い感じで踊れていました。
今日くらいに本番も踊れるとよいですね~。
さあ、本番はもうすぐ。
沢山練習をしてきたので、あとは楽しんで踊ってもらえれば良いですよ~。
照明がついたら、きっとカッコよくなるますよ~。
楽しみです。

BigWest 9:00~ ポップ

今日で発表会前ラストでした!
あとはもう楽しむだけです。
みんな、当日まで時間の許す限り思いっきりやり切ってください‼
そして最高の本番を迎えましょう^ ^


ティーンズ 女子中高生のクラス

5月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス


今日は発表会前最後の水曜日レッスンでした!!
何回も踊って最終確認していきました。
まだまだ直すところは直せます!!
今日のダメだしをしっかり復習してくださいね。
金曜日は、いよいよ発表会前ラストレッスンです!!
ぜひ最後の踊りこみしていきましょうね!!

Chisa 4:30~ キッズランド

開講初レッスンでした!!
みんな元気いっぱいに踊ってくれました☆
これから頑張っていこうね(^^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

発表会前最後のレッスン!!
本番みんなの輝く姿を見るのを楽しみにしてます☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

こちらも発表会前最後のレッスン!!
このクラスはみんな自主練もたくさん頑張ってくれて感謝感謝です(o^^o)
本番思いっきり楽しんで踊ってくださいね☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、発表会前ラストレッスンでした。
みんなさん、とても華やかで素敵でした。
きっと本番も上手くいくと思います。
おもいっきり楽しんで踊ってくださいね~。
本番、楽しみにしています☆彡


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会までのラストレッスン、フルメンバーでテンション良く終えれました。残るは当日のみ。
皆さん楽しみましょう。
観に来てくれる人も楽しみにしてて下さいー。


ワック WAACK

5月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんな 発表会さいごのレッスン
お疲れ様でした。
みんな人としてすごく素敵な 佇まい。「あーー私も踊りたいなぁ」って思っています。この素敵な感じが会場に来てくださった方々に伝わるといいです。本番よろしくお願いします。

Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でした。発表会前ラストレッスンです。今日は一段と気合いが入ってましたね!
たくさん踊りこんだので当日のステージは楽しむのみ☆体調崩さないように後は日曜までイメトレして下さい!ではまた当日〜!



キッズ英語レッスン 5:40~

5月6日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、エクササイズで体を整えたあと、発表会の振り付けメインに練習しました。
みなさん、大分、振り付けが体に入り、ミスが少なくなりました。
後は、もっと楽しく踊れるときっとお顔も良い感じになると思います。
あと、2回のレッスンで、ダンスを自分のものにしましょう!!


キッズ英語レッスン 5:40~

今日は、助動詞をお勉強しました!


Koji 6:40~ SUCプロジェクトダンス

今回で発表会前のでレッスンが最後でした
みんな本番の日衣装と気持ちも忘れないようにしてくださいね
本番頑張りましょう
今回で最後の子は思い残すことないようにMAXでがんばろーね

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・遂に今週末ですね!
とにかく後悔と怪我なく日曜日を迎えてくださいー!!
頑張りましょー!!


ヨガ 毎週日曜日 10時~

5月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ゴールデンウィーク、久しぶりの人も来てくれました。
発表会も来週に控えています。
ヨガで心も体も整えて楽しい発表会になるといいなと思います!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

いよいよ来週は発表会!!
フォーメーションも振り付けも、みんなもうバッチリです!!
あとは心を込めて、この曲の世界観を表現して観ている観客を引き込んでしまいましょう!!
来週水曜日金曜日、来れる人は、ぜひ最後の仕上げしていきましょう!!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:30~ ヒップホップ

発表会最後のレッスン
できることはやりました、持てる力本番でぶつけるようあと少し時間があるかぎり練習をしてください
本番の日、衣装、気持ちなど忘れないようして下さいね
本番みんながんばろー


リリカルジャズ

5月4日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまです!
振付けと立ち位置の確認をしました。
間違えやすいところは練習して、間違えずにできるようにしてくださいね。
来週のステージで楽しめるように、もうひと頑張りしましょう!o(^-^)」


Koji 3:30~ キッズ チャイルド

今回で発表会前のでレッスンが最後でした
みんな本番の日衣装と気持ちも忘れないようにしてくださいね
本番頑張りましょう


Koji 4:45~ キッズ ジュニア

今回で発表会前のでレッスンが最後でした
みんな本番の日衣装と気持ちも忘れないようにしてくださいね
本番頑張りましょう
今回で最後の子は思い残すことないようにMAXでがんばろーね


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは皆さんの出来が予定より早く仕上がりましたのでコンタクトの大技を追加発注いたしーました
れんしゅーは来週でさいごですから本番までイメトレしてさいごまで何度も楽しんでほしひところです
期待してまふ
れひ


Shiho 7:30~ バレエ

今日は本番1週前ということで、バーレッスンは体が整う内容にしました。
来週は本番 みなさん うまくいきますように祈ってます!
来週はもう少しセンターも身体が整うようにしたいと思います。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

発表会まで残り1週間。みんな、すごく良い感じに仕上がってきました!
女性はとてもしなやかに踊ってくれていますし、男性は一人ずつ個性を出してくれています。
個々のレベルの違いはありますが、そsれは気にせずに、のびのびと踊ってくださいね。
そして、これを機会に基礎力の大切さなどを感じてもらいたいな~と思います。
そして、最後は一人一人の思いが一番大切になってきます。
思いを込め過ぎたらバランスがとれなくなってはいけませんが、思いがこもっていないのはもっと寂しいです。
体の表現できる限界まで使って、自分のこの曲の中で表現できる最大のパワーを使って、客席の一人一人に送って下さい。
来週は前日なので、リハーサルですね。
あともう少し、もう1歩 がんばれるといいですね。


テクニカルジャズ 体験レッスン受付中!

5月3日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、しっかりとエクササイズした後に、発表会振り付けの細かい合わせをやりました。
発表会に出演しないメンバーさんも参加してくれて、とてもありがたく思います。
出演する方も、もうしっかりと振り付けは覚えてくれています。
あとは、ミスらないことと表情かな~???
モチベーションを上げて楽しむことをしていきましょう!!

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、男性が沢山参加してくれたので、最初の体幹トレーニングを少しキツイメニュウーにしました。
女性のメンバーさんも頑張ってくれました。
腹筋は、インナーを意識したエクササイズをやりました。
明日、インナーマッソルが痛かったら正解ですよ~。
お疲れ様でした(*^-^*)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

ゴールデンウィークの真っ只中、たくさんのメンバーさんが来てくれました!!
振り付けはだんだん自己流になっているところなど、しっかり確認して、ばらばらなところをきちんと練習しました。
今度の日曜日は、さらにダメ出ししていきます!!
自信を持って踊れるようあとひとふんばりがんばりましょうね!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初にフロアーに座ってのエクササイズからスタートしました。
座骨・骨盤 を意識して、背骨を動かすことを丁寧にやりました。
仙骨からの動きが良くなると、腰痛予防になります。
腹筋のインナーマッソルをしっかりと使って、背中が動きやすくなるようにしましょう!
最後はしっかりとターンやジャンプの練習をしていきました。
今日もみんなよく頑張りました!!お疲れ様でした(*^-^*)


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

5月2日(木)

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、立ち位置の変更を少ししました。
今日、お休みした方、ごめんなさい。
皆さん、ダンスはしっかりと覚えてきてくれています。
あとは、雰囲気を大事にして踊ってください~。
自信持って踊ってくれてOKです。
ステージ上では、なりきりが大切ですよ~。
来週がラストレッスンです。
衣装を着て、なりきりで踊りましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ

今週は二曲目のラスト手前まで確認でした!

振りの細かい部分が怪しい方は、レッスンだけでなくご自宅でも練習をお願いします

いよいよレッスンはあと1回!

気合い入れて行きましょう


ティーンズ 女子中高生のクラス

5月1日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日から令和がスタートしました!!
そして令和初のVIBレッスンに、たくさんのU-JAZZメンバーが来てくれました!!
気持ちを引き締めて発表会までの残りの練習を充実させていきましょう!!
Happy Reiwa~\(^o^)/


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、ゴールデンウィークの中間でお休みの方が来てくれ、発表会の練習がしっかりとできました。
細かい部分のスタイリングなど練習しました。
少しでもカッコよく踊れる様に頑張りましょう!!

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、少し細かい部分の修正をしました。
みんな、動きも大きくなって良くなってきました。
残りラストレッスンで1つ上のレベルに上がれる様にガンバ!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

本番に向けてラストスパート!!
細かい調整をしていきましょう(^ ^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、今までやっていなかった部分を合わせていきました。
だんだん振り付けも入ってきているので、来週のレッスンでもっと自信持って踊れる様に、身体に振り付けを入れていきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK

4月30日(火)


Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はソロのところをみんなで見合いました。それぞれにいろんな事に気づきました。集中力を切らさないように!それが大事でしたね。
あと1回 全力でよろしくお願い致します。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今週も発表会の踊り込みです。1人ずつ意見を出し合い練習しました。客観的に見るのは自分の為にもなるので良いですね!魅せるダンスができるようにラストの練習も頑張りましょう!


<<前のページへ123

« 2019年4月 | メインページ | アーカイブ | 2019年6月 »

このページのトップへ