月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年5月アーカイブ

ViBブログ 2019年5月アーカイブ

ストリートダンス入門 お試しレッスン

5月20日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、レッスン前に皆さんと楽しいお話に花が咲きました。
そこからのエクササイズ。
途中で、宿題も出しました。
今月の残り10日間の宿題です。
毎日、やってほしいです。
そして、ちょっぴり振り付けをやりました~(^.^)
今日もありがとうございました。

キッズ英語レッスン 5:45~ 

今日は、英語の歌 と 自己紹介をお勉強しました。

Koji SUCプロジェクトダンス 6:45~

側転が両方ともできるように練習をしていきましょう。
パート分けをしているのでパートの人と合わせるように頑張っていきましょう!

Koji 8:00~ ストリートダンス入門 お試しレッスン

初めての方も何名かいました。
ここのレッスンは初めての方に合わせていきますので、まだまだ初めての方の参加お待ちしてます。
リズムをメインにやりました、キープすることからやっていきましょうね。


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・グラスアップ
脱力から身体を持ち上げ肘、手と繋げてください。
1つの動きの種類を広げていきましょう。


ヨガ 毎週日曜日 10時~

5月19日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日の朝、静かな時間に自分の呼吸の音を聞きながらゆっくり体をほぐしていきます。
1週間でたまった体の疲れや歪み、詰まりをヨガで解消していきました。
また新しい1週間をハッピーに元気にすごしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

発表会後の初の日曜日レッスン!
発表会に出ていなかったメンバーさんたち、お待たせしました!!
発表会を見に来てくださったと聞いて凄く嬉しかったです!!
応援ありがとうございました!!
また通常レッスンに戻って基本練習をしっかりやりました。


AIKO 12:30~ ジャズ オールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ

発表会後の初レッスン、久し振りの普通のレッスンだったのでリズムからゆっくりやりました、フリは少し少なくして何回もやりました!
これからもみんな頑張っていきましょう。


ストリートタップ

5月18日(土)

MIYO 1:30~ ストリートタップ 代講

今日は代講レッスン
ありがとうございました!  

いつもと違う先生のレッスンで、なにか気付きがあったなら嬉しいなと思います。

私はと言えば、楽しかったです!!

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは
発表会明けとゆうこともあり、ゆっくりならしながらやりました
来週5/25は休講のためお間違えのなきよう
きょーもありがとうござひました☺️
れひ


Atsuko 7:30~ リリカルジャズ

今日は、バレエのレッスンが休講でしたので、時間が早まりいつも受けていないメンバーさんも受けてくれました。
発表会後の初レッスンでしたので、エクササイズをフルにやり、クロスフロアーもやったら、ルーティンまでの時間がなくなりました。
基礎力はどんなに高度な技や振り付けにも大切なことですので、皆さん頑張っていきましょう!!
今日は、みなさん、来てくれてありがとうございました。
お疲れ様でした~(^.^)


テクニカルジャズ 体験レッスン受付中!

5月17日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お昼メンバーさんが沢山集まってくれ、基本を中心にしっかりと練習しました。
発表会後ということで、色々と話がはずみ楽しかったです。
来週からは振り付けをレッスンの中に入れていきますね~(^^♪
今日もお疲れ様でした。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、長くこのレッスンを受けてくれているメンバーのみでしたので、体幹トレーニングをいつもより、少しキツメにしました。
頑張ってくれました。
お疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は発表会終わって初の金曜日レッスン、、、そして、、、発表会でU-JAZZには出ていなかった人がお一人、、、みんな、、、お疲れでお休みなのね、、、と寂しく思ってたら、、、
続々とみなさん来てくれました~!!
また新たな気持ちでレベルアップしていきましょうね!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、わりかし初心者の方が多かったので、基本中の基本を練習しました。
だんだん、身体の使い方は理解してきているので、あとは自分に厳しく頑張って行くのみです。
少しずつ力はついてきますので、頑張って行きましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


ストリートジャズ  ヒールレッスンです。

5月16日(木)

Atsuko 5:00~ キッズ ボーカルクラス

今日は、久しぶりのレッスンでした。
基本に戻り、発声練習 音譜の勉強 そして、ベストフレンズの振り分けをしました。
来週も楽しく歌いましょう!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、発表会が終わったので、基本に戻り身体作りをしました。
体幹トレーニングや側転など だんだんロンダードもできるようになってきました!!
凄い!
月曜日の練習をしたら、ちょっとさぼっていた子がいました。
発表会後で少しホットしたいところですが、いつも練習することは忘れないでね~。
そうしないと上手くならないですよ~。
よろしくです(^_-)-☆

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、発表会後でメンバーさんお休みさんが多いかと思いきや、みなさん来てくれ嬉しかったーーー。
今回は、ステージ上でのメンバーさんの美しさに見とれました。
来年の発表会を目標にまた頑張っていきましょう。
ヒールウォーキングもだいぶんサマになってきました。
楽しく踊っていきましょうね~(^^♪
そして、体験の方来てくれ、にぎやかになりそうです!

BigWest 9:00~ ポップ


キッズランド  体験レッスン受付中!

5月15日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

発表会、大成功でした!!みなさん、お疲れ様でした!!!
今日は発表会終わって初のレッスンでした!!
久しぶりにエクササイズや基本練習をしっかりやりました。
曲も今日から新しくしました。
気持ちも新たにまた日々コツコツ頑張っていきましょうね!!

Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

発表会が終わり、ちょっと一息・・・。
しっかりとストレッチして筋トレして。
基礎をまた重点的にやっていきますので、興味ある方は是非受けにきてください~。
今日もお一人、体験の方が参加してくれました。
そして、発表会を見に来てくれた方も戻ってきてくれました。
嬉しいです(^.^)


Chisa 4:30~ キッズランド

今回は少し難しいステップに挑戦!!
最後はみんな上手にできてました☆
その調子でがんばれ〜!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、受験でお休みにしていたメンバーが戻ってきてくれました。
高校生になり元気に戻ってきてくれ、嬉しかったです。
またみんなで楽しくダンスしていきましょう!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

発表会は楽しめましたか??
また通常レッスン頑張っていきましょう!!
今回は発表会明けなのでずっとやりたかった曲でゆる〜く踊りました(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方がお二人参加してくれました。
ダンス全くの初心者さんでした。
他のメンバーさんと一緒に頑張ってくれました。
またきてくれると嬉しいです。
このクラスはしっかり基礎を練習するクラスですので、もう1度基礎を見直したいダンサーも受けてくれています。
興味のある方は、お越しください~(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会が終わり今週も皆来てくれて嬉しい限りです。
また頑張っていきましょう。

基礎から改めて進めていくのでbebopに挑戦したい方チャンスです。
お待ちしてますー。


ワック WAACK

5月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん
発表会お疲れ様でした。
今日からまた しっかりと基礎 そして基礎 最後に基礎...
日々の努力で、身体はできる。

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

発表会お疲れ様でした!ステージのみんなは輝いてました〜☆やっぱりみんな本番に強い子たちですねー!今日は一発目のレッスン、体験来てくれた方もありがとうございました!基礎からまた頑張りましょう!



キッズ英語レッスン

5月13日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も発表会の翌日というのに、メンバーさん来てくださいました。
向上心のかたまりです。
エクササイズをしっかりとして、基本練習をしました。
膝・足首・くらはぎ と傷めている方達ですが、ハートは元気!!
これからも頑張っていきましょう!!

キッズ英語レッスン 5:40~ 


Koji 6:40~ SUCプロジェクトダンス

無事に発表会が終わって新たな気持ちでみんなレッスンを受けていました!みんな気合いが入っていたのでいい感じでした!
この気持ちを忘れずいきましょう。
発表会おつかれさまでした


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・皆さんフリから解放されていい踊りしてました笑

また一から頑張って行きましょう!!


バレエ

5月11日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ


レッスンお疲れさまです!o(^-^)o
いよいよ明日はステージで踊ります!
本番の前日に皆で練習し、最終確認ができて良かったです。
今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね。(^_^)b
では明日っ! 宜しくお願いします!(^-^)q

Atsuko 3:30~ キッズ チャイルド

今日は発表会の振り付けを何回も練習しました。
みんな、バッチリでした。
明日は、元気よく踊りましょう!!


Atsuko 4:45~ きっずジュニア

今日は、ジュニアラストのメンバーがいて、少し寂しい気持ちになりました。
明日は、ジュニアのダンスを思いっきり披露してくださいね。

Rei 6:00~ コンタクトジャズ


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーを眺めにセンターレッスンまでして、アレグロはお休みしました。
明日の舞台の為、整うと良いなーと内容を考えてきましたので、明日、ぜひ、活用してウォーミングアップしてみてください。
明日、がんばて下さい!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会まえラストレッスンでした。
とても良いできです。
本番楽しみです~(^^♪


テクニカルジャズ 体験レッスン受付中!

5月10日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、発表会前ラストレッスンでした。
皆さん、もう振り付けバッチリ。
あとは、本番で輝いてくださーい(^-^)
ステージが楽しみです☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、男性のみのレッスンでした。
毎週来てくれてるメンバーさんでした。
だんだん、体幹も出来上がってきているので、このまま維持していきましょう!
今日もありがとうございました(#^.^#)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

ついに発表会ラストレッスンでした。
最後の仕上げをしました。
あとは体調を整えて本番に今までの成果をしっかり出しておもいっきり楽しんでください!!
この曲の妖しく美しく切ない世界観で会場を呑み込んでしまいましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、発表会前ということで、受講メンバーさんが出演するクラスでの技的なものをピックアップして練習していきました。
完成度を上げてステージで披露できるといいですね。
練習していきましょう!
本番では、姿勢が良いだけでもすごくきれいに見えるので、幕間でちょっとだけ今日のファーストポジションでの姿勢を作ってからステージにあがってくれると良いと思います。
毎週頑張って受けてくれるメンバーが舞台でテクニカルジャズの成果が出るのを楽しみにしていまーす。
ワクワク(^^♪


<<前のページへ123

« 2019年4月 | メインページ | アーカイブ | 2019年6月 »

このページのトップへ