月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年10月アーカイブ

ViBブログ 2019年10月アーカイブ

ヨガ 毎週日曜日 10時~

10月20日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

体験レッスンの人も来てくれました!
基本練習をしっかりやりました。
振り付けの中でもその基本が実践的に使えるように踊っていきましょう!!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週と来週で2回だけの振付をやりました!
長い振付をみなさんしっかり覚えてましたね。すごい!
前半は静かに落ち着いた動き、徐々に動きがついていく流れをしっかり表現できると見ていて面白いと思うので次回気にしてみてください。


KOJI 2:00~ ヒップホップ

動きに歓喜をつけて踊るとよくなりますよ
表情までつけられると動きにメリハリが出てきます


バレエ 体験レッスン受付中!

10月19日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
シムシャムの3つ目のステップを使った練習をしました。
スタンスと重心の移動が大事になります。
足を開きすぎないようにしていってくださいね~!(^-^)/


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイク

今日は基礎練習をたくさんやりました。積極的でとても良かったです☆振り付けは進める事ができなかったので次回やりますね!


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイク

女の子ばかりですが、ブレイクダンスならではのフロアの動きも取り入れていきます!
得意な動きとそうでない動きがあると思いますが、得意な動きを特に頑張るといいです☆ただ、基礎のムーブは頑張って練習しましょう!


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはパーティ用の振付をやてーみました
おっとーがとりずらいですがまー慣れたらなんとぅかなりますよ!
完成が楽しみです!
エクササイズもフロアをいれて改修しました
長持ちするためのメンテっす!
きょーも受けていただき
ありがとうございました  れひ


Shiho 7:30~ バレエ

今日のバーレッスンは覚えものみこみも早くとてもスムーズでした。
センターは、いろいろなターンの練習に入りました。
またジャンプの種類も増やせそうなので少ずつ増していきますね。
来年のVIB.の発表会に役立ちますように!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週お休み分からの今日の新しい振り付けを進めました。
ターンが多いから大変ですが、しっかりと床をおして、力を上手く抜いてきれいに回れるとダンスがスムーズにります。
とてもきれいな曲ですので、美しく踊ってくださいね~。
また、来週~(^.^)


ジャズクィーンクラス お昼間ジャズレッスン

10月18日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、雨の中みなさん来てくれました。
曲は今月は、アラジンのテーマ曲です。
とても、リズミカルな曲ですので、明るい感じでキレ良くおどってくださいね~。
今日の新しい部分は、また来週おさらいしましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、膝が痛い~泣 のメンバーさん。自分のペースで痛みのないようにエクササイズしてもらいました。
レッスンの流れはいつも通りしていきました。
傷めている箇所は、痛みのないようにやってもらって大丈夫です(^.^)
また、来週、頑張りましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けは後半に入りました。
パーティーで踊る人も踊らない人も一緒に練習していきました。
エクササイズで気を付けたことを振り付けの中でも実践的に使っていけるよう頑張りましょう。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、特訓DAY!!と思っていたら、珍しいメンバーさんが2名来てくれました。
1つのエクササイズを掘り下げ、しっかりと繰り返し練習しました。
今日、意味がつかめなくても、覚えておいてもらえるだけでOKです。
いつかわかる日を楽しみに・・・。
ただ基本的なことは、しっかりと意識して練習していいましょう!
みなさん、とても頑張ってくれ、気持ちの良いレッスンでした。
明日に続くと思います。
日々進化していきましょう!!


POP ポップ

10月17日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボーカルクラス

今日は、マイクを使ってリハーサルしました。
だんだん、自信を持って歌えるようになってきましたね。
それぞれの注意事項を忘れずに、練習をしてきてください。
ハモリもつけれると素敵ですね。


Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、月曜日に進んだコウジ先生の振り付けを復習しました。が、まだしっかりと練習ができていなかったです。
来週の月曜日までにしっかりと練習をしてもっと正確に踊れる様にしてきてくださいね。
家でどれだけ練習できるか?に上達の具合いがでます。
頑張って来てね~。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、今月初のメンバーさんが来てくれました。
昨日の夜中にムービーで練習してくたと言っていました。
なんと、まあ、素晴らしい!!
録ってアップしてくれるYさんにも感謝です。
みんな、ありがとうございます!!
素敵なメンバーさんで幸せです☆


BigWest 9:00~ POP


キッズランド  体験レッスン受付中!

10月16日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は、生徒さんが可愛いベイビー連れて来てくれました!!
むっちゃ癒されました~。
VIBは12月で17周年!!
こうやって結婚したり出産したりといろんな人生の出来事のなかで
VIBがあるのって素敵ですね。
これからもマイペースで楽しんでダンスしていきましょう!

Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日も楽しくレッスンしました~(^.^)
新しい部分の振り付けは、カウントより音楽を覚えた方が振り付けが覚えやすいし、はまった時に気持ちよいので、メロディやリズムを覚えて踊りましょう!!
来週も楽しく頑張りましょうね~。
お疲れ様でした~。


Chisa 4:30~ キッズランド

久々に全員そろってにぎやかなレッスンでした!!
みんなで楽しくダンス(^^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は早い動きをいれた振りをやりました!!
スピードコントロール!(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、2年ぶりくらいのメンバーさんが戻って来てくれました!!
とても嬉しかったです。
ViB.は1度会員になったのは、来てなくてもずっと有効ですので、休んでいた方もダンスがしたくなったらいつでも戻って来てくださいね。更新するだけで、またダンスできますよ~。お待ちしています☆彡
振り付けはステップ重視で、プロペラターンが沢山入り、初めての方には、難しかったかな~?
でも最後は、皆さん踊れていました!
後は、もっと楽し気に踊ってほしい!!っです(#^^#)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もベーシックステップを幅広く練習し、細かいビバップルーティンを練習しました。
皆慣れてきましたね。
来週もよろしくです。


ワック WAACK

10月15日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

皆さんお疲れ様でした。
うっ 寒い。なんて季節になって来ました。遅刻や、ん?なんかここ硬い?とか、痛い?、とか 体のサインに目を向けて、自分のベースで他の事やって下さいね!クラスは自分の為にある!です。 また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日は先週の続きをしました〜ちょっと早めの手振りだったのですが皆頑張ってついてきてくれました!笑
皆いつもありがと〜!肌寒くなってきましたが、お家にこもりすぎず冬こそたくさん汗をかいてwaackingしていきましょうね☆また来週〜


ロックダンス

10月14日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、祝日ってことで、お仕事がお休みのメンバーさんが受けに来てくれました~(^.^)
嬉しいですね~。
いつも通り、しっかりとエクササイズして、振り付けやりました。
ステップ完璧にできるまで、あと1回といいつつ、最後は完璧に出来たのかな~?
次回また振り付け進んでいきまーす。
楽しい表情で踊れるといいですね~。
お疲れ様でした~。


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、カーペンターズのYestreday を練習しました。
歌詞もしっかりとお勉強しました。
宿題は、綺麗な英語で歌えるように~です。
練習してきてくださいね。

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

1人1人少しずつですが、何か変わって来たかな?
前に話しましたが、どうレッスンの時間を、有効に使うかが大事です、受ける姿勢や、どう受けるかがわかってきたらいいですね!!
来週は、最後の曲の部分です、復習をしてきてくださいね


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

力を入れて踊ると肩が上がってしまうのでもう少し力を抜いても大丈夫ですよ♪
難しいと思ったらとにかくリズム~♫ 楽しくリズムをとって行きましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・腰
パーティーグルーヴの動きは腰が大事です。
地味ですが、アイソレ、リズム練習をコツコツ積み上げていきましょう


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

10月13日(日)

Yuko 10:00~ ガヨ

久しぶりの人も来てくれました。
忙しい毎日を過ごす私たちだからこそ、ヨガで、ゆっくりと自分と向き合う時間は必要だなあと思います。
またマイペースでヨガの時間楽しんでいきましょう~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日は基本練習をしっかりやっています。
その基本を振り付けの中でも実践できるように何回も踊っていきましょうね~。
振り付けは長くなっているので、今日来た人は今日のところから踊ってもらうというようにマイペースでいきましょう。


AIKO 12:30~ ジャズ オールレベル

今週は祈り花ラストでした!
フロアもスピードが速かったり途中から振りが細かくなったりでしたが、しっかり踊れていたと思います(^.^)
毎回ですが、総復習のラスト週はとてつもなく体力がいりますね(^^♪
皆さんと気持ちよく汗をかけていい日曜日でした(*^-^*)
来週は、今月あと2週間なので2回だけの振りをやろうかと思っています!
お楽しみに(^_-)-☆


Koji 2:00~ ヒップホップ

簡単な動きからだんだん難しいフリに、動きじたいにもっとアクセントやメリハリを持って踊ると、良くなります!


CHIO 3:45~ ファンク ワークショップ

My first ever dance teacher, my biggest mentor @atyako55
It is such an honor to teach at her studio @vib.atyako.
Thank you everyone for coming and hard work!!
この先生に出会っていなかったら今の私はありません!!私の基礎を作ってくださり ニューヨークに行くきっかけを作ってくださり 背中を押してくださり 凹む私を励ましてくださり いつも応援してくださり..そんな大恩師 あつこ先生のスタジオで毎年ワークショップさせていただけて 本当に光栄に思っています。また今回は高校同級生娘さん バトン部後輩も参加してくれたり 大阪からなど いろいろなところから集まってくださり 皆さんと熱く楽しい2時間半を過ごさせていただきました!!
本当にありがとうございました!!


ジャズクィーンクラス お昼間ジャズレッスン

10月11日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日も皆さん、元気にレッスン来て頂きありがとうございました。
今回の曲は、楽しい曲ですので、しかめっ面でなく、笑顔で踊ってくださいね~。
振り付けは、自分のカッコイイスタイルを探しながら、ポーズを取っていきましょう!!
今日もお疲れ様でした~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も前半はしっかりとトレーニングしました。
皆さん、体幹どんどん強くなってます。
後半は、ゆっくりとストレッチしました。
皆さん、とてもリラックスされていました。
今週もお仕事お疲れ様でした~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けは半分くらいできました!!
踊っていると、どうしても雑になったりバタバタしてしまうので、曲の静かなかんじや世界観を大切に踊っていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、前半しっかりとエクササイズしました。
ロンデジャンプのエクササイズは、少ない人数に分かれて練習しました。
エクササイズは毎回違いますが、その時にしっかりと覚えて練習しましょう。
振り付けを覚える練習にもなると思います。
後半はターンを沢山練習しました。
終わり方を丁寧に回ってくださいね~。
今日もみんないっぱい汗かいてがんばりました!!
お疲れ様でした(*^-^*)


ストリートジャズ ヒールウォーキングレッスンしています。

10月10日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボーカルクラス

今日もイベント課題曲練習をみっちりしました。
だんだん、ハモリもよくなってきました。
歌詞も間違えずに歌えるようになってきました。
まだ、本番まで日にちはあるので、もっと完成度を上げていきましょう!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、レッスンの受け方や気持ちについて、初心に戻り頑張ろう!!っていうことを、伝えました。
素直に感じてくれたようで、みんな、凄く良い感じで頑張ってくれました。
どんどん技もできるようになってきました。
気持ちって大事だと、改めて感じました。
みんな、頑張ろう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ


今日は、ひさーしぶりのメンバーさんが戻って来てくれました。
最近、木曜日メンバーさんが少なくて少し寂しかったです・・・。
ヒールウオーキングも練習しました。
ヒップの動き練習もしました。
毎週、頑張りましょう!
振り付けの時間が少なくなってしまい、なかなかルーティン進めませんが、基礎練習をして、体を上手く使える様、今こそ頑張りましょう!!


<<前のページへ1234

« 2019年9月 | メインページ | アーカイブ | 2019年11月 »

このページのトップへ