月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年10月アーカイブ

ViBブログ 2019年10月アーカイブ

キッズランド

10月9日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

サビからの振り付けを確認してから進みました。
今は全部踊ってるのでだんだんきつくなってるけど、構成つけたらまた違ってくると思うので今はもうしばらく全部踊ってね~。


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日も twerk dance の練習を沢山しました。
ヒップのみを動かすの、難しいですが頑張って練習しましょうね~。
最初はみんなできません。できるようになったら、きっと楽しいと思います。
振り付けは、先週から少し進みました!
楽しく踊っていきましょう~(^.^)


Chisa  4:30~ キッズランド


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、イベントの立ち位置で振り付けを作っていきました。
出れない子、寂しいですが、レッスンは頑張って行きましょうね~。
来週は、レッスンお休みです。
次回まで、振り付け忘れないようにしてくださいね(^^♪


Chisa  6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日、新しいメンバーさんが増えました!!
嬉しいです。一緒にジャズダンス楽しんでいきましょう!
今月は、アラジン の曲で振り付けしています。
素敵にカッコよくおどりましょう!!
今日は、先週の復習で終わってしまいましたので、来週は進めたいです。
よろしくお願いします~(^_-)-☆


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もベーシックステップを練習し
ビバップスタイルを自分らしくと振りを合わせる楽しさを伝えました。来週も宜しくです。


ワック WAACK

10月8日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日もお疲れ様でした。オーブンパッセ...ベストな位置を見つけるには、まず骨盤の安定、そして引き上げる と言うようなことが大事。これは、日々のちょっとした時間とか、レッスン後などに 練習?習得?しなければならない( ̄^ ̄)。でも、それが見つかったら色んなことがスムーズになるので やる価値ありです! 質問受け付けますーー

また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でしたぁ〜今日は名曲のThrift shopのjazz remixバージョンで踊りました!ステップ踏む時にただ足を出すのではなく、アップリズムがポイントになるので膝と腰を上手く使いましょう〜ではまた来週!


ロックダンス

10月7日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日もいつものメンバーさんとレッスン前にもりあがり~からのエクササイズ。
しっかりと練習しました。
そして、今月は映画曲で、華やかにダンスをテーマに練習します。
自分の一番カッコイイスタイルでダンスをしましょう!!

キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、国の名前と 国名の の勉強をしました。
みんな、食べ物の話題で盛り上がりました。
ラーメンはどこの国の食べ物???


Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス

ある程度曲の編集も終わりましたが、最初の部分が、表現を、しっかりやらないと見えないので時間を、かけて見ていきます!


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

また新たに初心者の方が入りました、本当に初心者の方大歓迎のクラスですので、やりたい~て思っている方是非とも参加して下さいね


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・手足の動きに慣れるまでは頑張って繰り返し練習しましょう。
慣れてきた方は身体の角度、ノリなど一つ一つ足していきましょう。


ヨガ 血流アップしたり自律神経が整っていきます。

10月6日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

久しぶりの人も来てくれて嬉しいです。
10月に入ってもまだまだ残暑厳しいので体調崩している人も多いです。
ヨガで丁寧に動いて心も体も調えていきました。10月も元気にハッピーに過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

10月に入りました。
基本練習もしっかりしてから、
振り付けはさびからやりました。
パーティーに出ない人は今月の振り付けだけでもいいです~基本練習でやったことを実践的に使っていけるよう練習していきました。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週はラストの振りと前半の復習をしました!
前半は細かい動きや音ドリが多いですね!
後半は体を使う動きが多くなるので次回は体力が入りそうですね!!
祈り花ラスト、皆さんの踊りを楽しみにしています\\(◡̈)/


Koji 2:00~ ヒップホップ

先月はみんなおやすみが多かったですが、みんな今月からまたこれそうですね
最近流行っている動きを取り入れているので名前、動き、しっかり覚えて行きましょう


ストリートタップ

10月5日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)/
今日もダブルシャッフルを使ったコンビネーションを練習しました。
打ち方を頭でわかっていても、なかなか上手くいかないですよね。(^-^;)
何度も繰り返し練習して、クリアな音を出すようにしていきましょう!(^_^)


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、体験のお友達も入り、みんなで元気にダンスができました。
発表もしっかりとみんな踊れていました!
自分でダンスを覚えてしっかりと踊りきれたこと、すごく良かったです。
来月も頑張りましょう!!


Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は、小5の子が体験に来てくれました。
振り付け初めてだったのでゆっくりと進めましたが、覚えが良くびっくりしました。
大人っぽい振り付けですが、自分らしい踊りをみつけながら、カッコよく踊りましょう!!
次回もがんばりましょう~(^.^)


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは10月とゆーことで急な振付変更ちゃれんぢしてみまーしたあはは
みーんなはぴはぴになーれ笑笑
そのためには惜しみなくがんばります!!!
れひ


Shho 7:30~ バレエ

今日はとてもバーレッスンでの身体の使い方が良かったのでスムーズにセンターに移行できました。
センターになると更に背中の使い方がしっかりしてないと踊れなくなる為、引き続き背中の使い方に意識をおいてがんばりましょう。
腕の使い方は体を助けてくれるので、是非、取り入れて下さい。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から10月。ってことで、まずは、クロスフロアーをしっかりと練習しました。
移動しながらターンやジャンプは軸がしっかりとしていないと難しいです。
最初のエクササイズでまず自分の軸を強くして、ターンやジャンプに繋げていきましょう。
振り付けは、曲の出だしの部分だけをやりました。
来週はしっかりと振りを入れていきたいと思います。
今日もとても楽しいレッスンでした。みんなのおかげです。
ありがとう(*^-^*)体験レッスンの方もありがとうございました!


体幹トレーニング&ストレッチ

10月4日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日から新しい振り付けになりました~。
今月は、ザジャズって感じ。
振り付けはシンプルです。自分らしいカッコ良さをみつけてダンスしましょう!!

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、初めてさんメンバーが2名来てくれました。
体幹トレーニングは、かなりきつそうでした。
でも、頑張ってついてきてくれました~。
終わったあとに気持ち良かったと言ってもらえました。
またいつでも受けに来てくださいね~(^^♪

Yuko 7:30~ ジャズダンス

10月に入りました!!
今までの振り付けをしっかり、復習しました。
曖昧なところは確認して何回も踊りました。
来週からまたどんどん振り付けを進めていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初に背骨や背中を動かすエクササイズを座ってやりました。
背中の意識を高めてからエクササイズに入りました。
いつもより、綺麗な背中でエクササイズできたと思います。
後半は、ターンやジャンプを練習し、ラストのクロスフロアーでは、ステップとターンとジャンプを組み合わせてみました。
ちょっと難しかったみたいでしたが、みんな、最後まで頑張ってくれました!!
お疲れさまでした~(*^-^*)
来週に続く・・・・。


キッズボーカルクラス

10月3日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボーカルクラス

イベントの曲の練習しました。
今日から振り付けを入れて歌い始めました。
まだまだ、歌のミスが多いので、来週までに絶対に間違えないように練習してきてくださいね~。
沢山歌えば絶対に覚えることはできますよ~。
みんなの歌の雰囲気はとっても良いので、頑張りましょう!!

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、イベント振り付け練習をしました。
久しぶりで忘れていたメンバーもいました。
イベントではしっかりと踊れる様に、時間をみつけて自主練習をしておいてくださいね~。
そして、新曲の練習も忘れずに・・・。
がんば!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日から新曲になりました~。
お休みメンバーさん多かった・・・。
来週またゆっくと進みます~。
今月は、胸とヒップのムーブ強化月間です。
しっかりと動かせれるようになりましょう!!
毎週、エクササイズをしっかりとやりますよ~。
できたら、オウチでも少しやってみてくださいね。
では、また来週も楽しくダンスしよう~(^^♪

BigWest 9:00~ ポップ


キッズランド  体験レッスン受付中!

10月2日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日から新曲スタートしました。
今月は、胸・ヒップ のムーブ強化月間です。
しっかりと動くよう、毎週しっかりとエクササイズします。
頑張りましょう!!


Chisa 4:30~ キッズランド

ダウンをしながら足をあげる練習!!
今月もがんばれ〜☆


Chisa 5:30~ ティーンズ

前回のレッスンで宿題にしてたバックランニングマン!!
まだまだだけど前回よりもみんなスムーズにできるようになりました(^^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

生徒さんからのリクエストで3代目のラタタダンスをやりました〜!!
簡単そうに見えてやってみると結構難しい動きがたくさん入ってますよ〜(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から新しい曲になりました。
ザジャズといった曲です。
雰囲気を大切に、カッコ良く踊りましょう!!
体験の方も来てくれ、頑張って踊ってくれました!
基礎クラスはジャズダンス初めての方、大歓迎です。
楽しく一緒にジャズダンスを楽しみましょう!!
体験レッスン受付中です。
お問合せからお申込みください~。
お待ちしています☆彡


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もベーシックステップから応用を繰り返し練習しています。
皆早い曲にも慣れてきていてイイ感じ。
来週も宜しくですー。



ワック WAACK

10月1日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

いやーー汗かきましたね
今日の体の調子はいかがでしたか?
日々何がが違う身体...ん⁈これって老化? 20才を過ぎたら年々老化していくって言われてる...とっくに過ぎてる じゃあ、自分で昨日より1ミリ頑張る!でやっていこう!

また来週ーーみなさんお疲れ様でした。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今日は高速で腕を回す練習をしました。軌道をしっかり作ると回しやすくなります。高速ワックで魅せれるように頑張りましょう!!ではまた来週〜


ロックダンス

9月30日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、とーっても久しぶりのママさんダンサーさんが受けに来てくれました。
エクササイズが大変だったようですが、ダンスはバリバリ動けていました!!
また、来てほしいです。
今日は、今月ラストで、たくさん踊ってもらいました。
皆さん、すごく良く踊れていました~。
来月も楽しく踊りましょうね~(^^♪
お待ちしています☆彡


キッズ英語クラス 5:45~ 

今日は、天気の会話をお勉強しました~(^^♪

Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス


Koji 8:00~ ストリートダンス入門


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・手足の動きに慣れるまでは頑張って繰り返し練習しましょう。
慣れてきた方は身体の角度、ノリなど一つ一つ足していきましょう。



<<前のページへ1234

« 2019年9月 | メインページ | アーカイブ | 2019年11月 »

このページのトップへ