月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2020年1月アーカイブ

ViBブログ 2020年1月アーカイブ

キッズ英語レッスン 5:45~

11月20日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、お一人さまレッスンでした。
振り付けは、少し進みました。
お一人でも来てくださり、とても嬉しいです。
ダンスも生き生きと踊ってくれました。
アドバイスもしっかりとしました~。
充実した楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました(^.^)


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、be動詞 一般動詞 のお勉強をしました。
来週は、テストですよ~。
100点目指して頑張りましょう!!


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

指先の1、2するときはわざと残して見せるようにしないと、見ているお客さんに、見れないのでしっかりと残すように、
アップのリズムをしっかりやる事、思っているよりもオーバーアクションで


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

音のとりかたを普通にとる時と、アフターでとる時の変化をつけるように意識していきましょうね、大人らしく雰囲気を出していきましょう
カッコよくねー

Ryotaro 9:00~ ロックダンス



ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

1月19日(日)

Chii 10:00~ ヨガ(代講)

本日マタニティの方2名ご参加でマタニティヨガのレッスンでした。
クッションを使ってリラックス出来るポーズや、産道へとつながる内腿をほぐすポーズを中心に行いました!
妊娠中は出来ないポーズも多いですが、四つ足のキャット&カウは赤ちゃがママにぶら下がるような形でリラックスできるので是非ご帰宅でもお試しください!


Asako 11:00~ ジャズダンス(代講)

今日はASAKOの代講でした。受けに来てくれた皆さんありがとうございました。ルーティーンの中では体重のシフトの仕方を何度も練習しました。動きと動きが繋がるように踊れると、振りに流れが出てくると思います。ピルエットなど技系は限られた時間の中でじっくりやれない事もあるので、是非テクニカルやバレエのレッスンも取り入れるといいと思います^_^ 今日はありがとうございました。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週も発表会候補をやりました!
フロアへの入りはしっかりとアチチュードの形を見せたまま体を落とせるように沢山練習しましょう
少しずつ、皆さんが舞台でこの曲を踊っているイメージが湧いてきました
まだ候補ですが、、
来週はサビです!お楽しみに!

Koji 2:00~ ヒップホップ

いつものメンバーが徐々に戻って来ています、発表会に向けてみんな頑張っていきましょう
動画を見てしっかり見てきて下さいね、これる時にしっかりカウントでゆっくりやりますので、忙しいと思いますがお待ちしてます~


ストリートタップ

1月18日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
発表会の振付けを少し始めました。
これから少しずつ進めて行きますからだんだん覚えていってくださいね~!


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイク

発表会の振り付けを少しはじめました。むずかしい動きはないですから、大きくリズムにのって踊れるように練習しましょう♪


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイク

今回の発表会は、breakらしいテンポの速い曲に決めました☆きっとカッコよく踊れます!頑張ろうねー☆
宿題の体幹1分とドルフィン忘れずにね!

Asako 6:00~ ジャズダンス(代講)

今日はASAKOの代講でした。来てくださった皆さんありがとうございました。"気合の入ったパッセ"という言葉が皆さんに響いたようですね。小さな発見や改めて気づくことが増えて、それを少しずつ習得していけば、必ず成長できます。レッスンでの気づきをぜひ大切してくださいね!振りは少し長かったですが、皆さん伸び伸び踊れていました。ありがとうございました。


TOMOKATSU 7:30~ バレエ(代講)

今回は新しいジャンプのパをやりました。
一回転でも着地とポーズを意識するだけでとてもカッコよくなります。
いずれは二回転できるように頑張っていきましょう!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けを練習しました。
皆さん、曲の雰囲気を感じ取り良い感じで踊ってくれました。
来週は、フロアーの動きを加えて少し」進んでいきます。
今日も皆さん、最後までエネルギッシュに頑張ってくれました。
お疲れ様でした~。
また、来週、皆さんのダンスを楽しみにしています☆彡


体幹トレーニング&ストレッチ

1月17日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、最後にグループに分かれて踊ってもらいました。
皆さん、自分の雰囲気を上手く出して踊れていました。来週も振り付け進めまーす。
お疲れ様でした(#^.^#)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、参加メンバー全員メンズでした!!
少し、腕立て伏せなど、筋トレを入れていきました。
全身のバランス良く、均整の取れた筋肉をつけていきましょう!
そして、柔軟性も焦らずにつけていきましょうね。
また、来週~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです~お帰りなさい!!
振り付けは『かえるのうた』をやりました。
先週は不完全燃焼になってしまったので今日は何回も踊りました。
燃焼できましたか?


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も皆さん、自分の真剣に向き合い頑張ってくれました。
それぞれを見ると、良い方向に向かって成長しています。
このままの方向で力を付けていきましょう!!
今日出来なかったことも必ず出来るようになりますので、あきらめず心折れず練習していきましょう。
今日も踊隈で頑張ってくれてありがとうございました。
また、来週~(^_-)-☆



ストリートジャズ ヒールウォーキングレッスンしています。

1月16日(木)

Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日もみんな元気いっぱいで頑張れました。
来週は、ウィーブのテスト~。
頑張って練習してきてほしいです。
楽しみにしてるよ~(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、メキシコから帰ってきたメンバーのヒールの高さに驚かされました!!( ゚Д゚)
それで踊るって、マジで凄い!!
もかのメンバーさんもヒールで頑張っています。
1年前より確実に慣れてきています。
発表会では昨年よりもしっかりと踊れると思いますよ~。
来週も今日の振り付け進めます。
今日できなかったところ、練習してきてくださいね~。
ちょっと練習すればすぐできますよ~。


BigWest 9:00~ ポップ

今週は体験の方がいらしたので、久しぶりにHIT練習と簡単なルーティーンでした!
ルーティーン、意外なところでつまずいていましたね!笑
ああいう繋ぎはよくある動きです。
反復して、是非習得してください


キッズランド  体験レッスン受付中!

1月15日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

久しぶりにプライベートレッスンになりましたね~。
基本練習もしっかりやってから振り付けは先週と同じ曲でやりました。しっかりアクセントをとるところや優しく流すところの緩急をつけながら踊っていきましょう!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は夜のメンバーさんが初ストリートジャズで来てくれました。
リズムが難しかったようですが、ジャズを習っているだけあって、振り付けは覚えて踊れていました。
最初は慣れないですが、だんだん身体にリズムが入ってこれば、楽しく踊れると思います~(^.^)
これからも続けて欲しいです~。
水曜日がお仕事お休みの方~、是非、ダンスしに来てくださいね~(^^)/


Chisa 4:30~ キッズランド

1番年上組がランニングマンが少し形になってきました!!
その調子〜(^^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

発表会の振り入れを開始しました!!
復習しっかりお願いします☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

基礎の詰め込んだ振り!!
発表会の候補曲です〜(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、メンバーさんのお友達が2名体験レッスンに来てくれました。
二人ともバトン経験者さんなので、ダンスは楽しく踊れたようで、楽しかった~との感想をいただきました。
振り付けは、雰囲気が大事な振りなので、自分らしい雰囲気を作りながら踊ってくださいね~。
来週もつづきまーす(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は久ーしぶりメンバー達が来てくれて嬉しかったなぁ。
これからも皆で頑張っていきましょう。
来週も宜しくですー。


ワック WAACK

1月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はサクサク進めたΣ(-᷅_-᷄๑)何故だ...振り付けでは身体が動かされ、引っ張られるエネルギーを使いながらやってみて下さい!
それを感じるにはエクササイズから流れや動きのラインを感じて...

また次回素敵な踊りを見せてくださいーーありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日は先週の続きを練習しました。ビートの強い部分をどう表現するか、課題になりますね!個々の表現力はどんどん上がってきて見ていてワクワクしますね☆ではまた来週!


キッズ英語レッスン 5:45~

1月13日(月・祝)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、祝日でしたので、夜のメンバーさんが受けに来てくれました!!
振り付けは、とても優しくてゆっくりのきれいな曲です。
スローなので、ゆっくりと身体をしっかりと使って踊りましょう!
皆さん、最後はとてもきれいに踊れていました!
お疲れ様でした~。

キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、道案内 をお勉強しました。
みんな、もう、道を尋ねられたら英語で説明できますね~(^.^)


Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス


Koji 8:00~ ストリートダンス入門


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ベーシックロッキン。
アップキープ、リズムワークを中心に行いました。
腕を使ったときにリズムが消えないようにしましょう!


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

1月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今年初ヨガの人も来てくれました。
ヨガで心も体も整えて、風邪やインフルエンザにならずにこの冬を楽しく過ごしていきましょう!
来週はCHII先生の代講です~ぜひみなさん来てくださいね。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今年初のユウジャズの人も来てくれて賑やかになりました。
振り付けは先週の続きをやりました。
来週はAsako先生の代講です~ぜひみなさん来てくださいね!!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週は発表会候補の曲をやりました!
幻想的な音のきれいなとても素敵な曲です
3拍子なのでまた音どりが難しいですが、踊れたらとても気持ちいいと思います
また来週進みます!


Koji 2:00~ ヒップホップ


キッズチャイルド

1月11日(土)

K-ji 1:30~ 

レッスンお疲れ様でした!(^-^)/
クランプロールの後、クラブステップのように足をずらしながら踏むステップを練習しました。
ドロップをするときは足に力をいれて爪先を挙げずに、お尻を少し後ろに下げるようにし、重心の移動を使って爪先を浮かせてからずらすようにしてみてくださいね。(^^)d

Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、二人お休みでしたが、来てくれたみんなは元気に踊れました。
そして、いつもふざけていたメンバーも今日は真剣に頑張れました~(^^)/
日々、成長していますね。
発表会で気合いが入っているね。
がんばっていこうね(^^♪


Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は、基本をしっかりとやった後に、魅せ方練習をしました。
ポーズの練習、ウォークの練習をしました。
ステージでは、なりきる 気持ちが大切ですので、恥ずかしがらずにポーズやウォークができるようにしましょう。
そして、ステップも出来ていなかった子もいました。
オウチで練習してきてくださいね~。
発表会まで楽しく練習していきましょう!!


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは年明け2回目とゆうことでエクササイズも濃くすばやくやりーました
振付は細かきでしたが、何回もやり、よく吸収できたとおもいます
次回1/18土曜18:00〜のコンジャズはAsako先生による代講になりやす
よろしゅーです
Rei


Maika 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、沢山のメンバーさんが来てくれ嬉しかったです。
エクササイズをしっかりとやり、振り付けに入りました。
みんな、のびのびとすごく良い感じで踊れていました。
もうひとつ、手足の伸びがるともっと魅せることができると思います。
引っ張りを気持ちよくしましょうね~(^.^)
来週も楽しく踊りましょう!!


<<前のページへ123

« 2019年12月 | メインページ | アーカイブ | 2020年2月 »

このページのトップへ