月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2020年1月アーカイブ

ViBブログ 2020年1月アーカイブ

体幹トレーニング&ストレッチ

1月10日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、今年初レッスンの方もいましたので、スロースタートで進めました。
皆さん、楽しく踊ってくださいました。
また、来週もゆっくりの曲で綺麗に踊りましょう~(^.^)
お疲れ様でした~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、プライベートでしたので、ストレッチは補助をしながら、股関節回りの動きを良くする動きをいれていいきました。股関節の動きが良くなると、上半身も楽に動くようになりますので、是非、オウチでもやってみてください。
毎日、少しでもやると違ってきますよ~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

2020年初の金曜日ゆうジャズでした。連休なので少ないかな?と思っていたらみなさん次々と来てくれて嬉しかったです!
お休みしていた人も復活!!お帰りなさい~!!
今年も楽しく踊っていきましょう。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、今年初テクニカル。
昨年までの顔ぶれでしっかりとおけいこしました。
基礎の基礎が積み重なると、テクニックも上がります。
自分の向上を目指し、また、1年コツコツと頑張って行きましょう!!
今日もお疲れ様でした~(^^)/


ストリートジャズ

1月9日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボーカルクラス

今日は、ハ長調など音楽の勉強をしました。
そして、発声練習もしっかりとしました。
今年から、ビブラートの練習もいれることにしました。
課題曲は、割り振りをして、それぞれのパートをしっかりと歌えるように宿題を出しました。
今年も楽しくボーカルレッスンをしていきましょう~(^.^)


Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、いつもより少しハードに動いてみました。
ダンスは体力が必要なので、しっかりと付けていきましょう。
体幹トレーニングしてストレッチしました。
少しずつですが、柔軟性も上がってきている子もいます。
頑張って行きましょう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、今年初ストリートでした。
いつものようにウォーキングレッスンをしっかりとしました。
だんだん、ヒールもなじんできているようにみえました。
綺麗な姿勢でウォークできるよう、しっかりとカガミを見て、練習していきましょう!!
ルーティンは、一人ずつのカラーで踊ってほしいです。
楽しんで踊ってくださいね~(^^)/
また、来週~☆彡


BigWest 9:00~ ポップ

新年一発目のレッスンは、リズムトレーニングとサイファーをやりました!
リズムトレーニング、今年は前半に固めて多めにやろうと思っています。
リズムキープ、今年はしっかりとできるようにしていきましょう^ ^


ビバップ BeBop

1月8日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

2020年初の水曜日ゆうジャズでした。いつものメンバーさんが来てくださって和やかに始まりました。
振り付けは日曜日にやった曲です。まだ発表会の曲は迷ってます。
聞けば聞くほど奥深い曲なのでステキだなと思っています。


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、新年初レッスンでした。
いつものメンバーさんが元気に来てくれました。
新曲をやりました。
今年も、洋楽で楽しく踊ってもらえるよう、頑張ります!
よろしくお願いしまーす(^.^)

Chisa 4:30~ キッズランド

ランニングマンに挑戦!!
ちょっとずつ練習していこうね〜☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、しっかりと基礎をやり、ストレッチしました。
発表会の曲をみんなで相談して決めました!
次回からは、振り付けをメインで進めますので、各自でストレッチや体幹トレーニングはしておいてくださいね。
発表会、楽しみですね~。
なるべくお休みしないでレッスンに来てくださいね。
ヨロシクです~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

チキンをやりました〜!!
見た目簡単そうだけどやってみると難しいシリーズです(^ ^)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、新しい男性メンバーは加わり、にぎやかに新年1回目のレッスンができました。
ジャズの基礎を説明しながらえくさっサイズしました。
すぐにできなくても、理解さえしてくだされば、繰り返し練習すれば必ずできるようになりますので、頑張りましょう。
振り付けは、大人の女性っぽい振りつけです。
楽しんで踊ってくださいね~。
今日も来てくださり、ありがとうございました。

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今年一発目も生徒さん来てくれて、皆ステップ練習できました。
今年も宜しくお願いしますー!


ワック WAACK

1月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

心身共にリセット、本年もどうぞよろしくお願いします!

地面を感じて立つ!をちゃんと意識できる様にしていきたいですね。
地味な作業の繰り返し、そして、全身のつながりを感じて動く=心喜ぶ!  また スタジオで。
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

新年一発目のレッスンお疲れ様でした!太ったーって言ってる生徒が何人かいたのでダンスで汗かいて楽しく元の体重に戻して行きましょうね!笑
今日は腕と足と顔をつけて練習しました。顔は練習してこなかったので苦戦しましたね!また来週もテンションあげていきましょー!


キッズ英語レッスン 5:45~

1月6日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

新年初クィーンクラスでした。
踊り始めは、ゆっくりと進めました。
真剣に自分の身体に向き合っていただきました。
まずは、お腹の引き上げをしっかりとやっていきましょう!!
今年も楽しく踊りましょうね~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:45~

マイケルジャクソンのスリラーを英語で歌えるように練習しました。
みんな、だんだん歌えるようになってきました。
あとは、ダンスをカッコヨクいれていこうね~。

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

プロジェクト今年最初のレッスン、みんなアップでリズムをとるのが苦手です、しっかりリズムをキープするようにしてくださいね
 クラブの動きじゃなくつま先を使った動きなので間違えないようにしてくださいね


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

 今年最初のレッスンなのでみんな休みで体が慣れていないのでゆっくりリズムからやりました
 今年最初なので間違えても気にしないで大丈夫ですよ、徐々に体をならして行きましょうね、今年もよろしくお願いします

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・新年一回目はとにかくベーシックlockinでした。
リズムが切れないように一つ一つの動きを丁寧に身体全体でリンクさせて動かしましょう!!
今年も宜しくお願い致します!!


ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

1月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

2020年、初のヨガレッスン。
いつものメンバーが来てくれました。
今年もヨガで心も体も整えて健康で元気に楽しい年にしましょう!
まだヨガしたことない人もぜひ一度来てみてくださいね~。
日曜日朝をヨガでスタートさせるのは、とても気持ち良いですよ~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

2020年初のU-JAZZです。
たくさんの人が来てくれてすごく嬉しかったです!!
お正月で体がなまっている人も多かったので今日踊ってきっとスッキリしたことと思います。
振り付けは新しい曲にしました。
これを発表会曲にするかはまだ迷い中ですが、すごくステキな曲です。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

あけましておめでとうございます
新年1発目のレッスンということで、基礎、テクニック共にベーシックからやりました!
発表会に向けて高めていきましょう
振付は元ちとせのこの街。
雰囲気のあるメロディの中にも強い音があったり、速いフロアの動きがあったりと難しめでしたが皆さんよく踊れていて後半は気持ちよさそうでした☺️
来週はなにをやろうか、、お楽しみにです


Koji 2:00~ ヒップホップ

休み明け一般最初のレッスン初めての方、ジュニアのこが受けにきました
今年最初のレッスンでしたのでいつもよりもゆっくりとレッスンを、進めましたが、徐々に体力もアップしていきましょうね
今年もよろしくねーみんな待ってるよ


コンタクトジャズ

1月4日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

2020年の初レッスンお疲れ様でした!(^-^)
今年もいろんなリズムとステップを使ったコンビネーションをレッスンで伝えていこうと思っています。
5月の発表会に向けて少しずつレベルアップしていきましょう!(^-^)/
今年も宜しくお願いします!


Koji 3:30~ キッズチャイルド

今年一発目のレッスン、みんなも、休みだったので基礎体力が下がっているので、少し体をならしながら進めました
フリの練習も時間がある時にでも忘れないでねー


Koji 4:45~ キッズジュニア

みんなは今年最初のレッスンでした、いつもやっているリズムの練習からやり、
フリもいつもの応用編でしたがみんな不完全燃焼でしたかね?
とにかくリズムをキープ‼️キープ‼️


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは年明け早々にもかぎらず全員遅刻せず、めっちゃきてくれたので感謝とともにvibっ子はすごひなとおもひました笑笑
振りはニューテイストに細かくやってみましたがみなさんよくできていたとおもいます!
上手くできればこの曲で5/24を迎えたいとはおもひますのででてみたひかたもそうでなひかたもぜひ笑笑
きょーもありがとうございました!
れい


MAIKA 7:30~ バレエ(代講)


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

2020年 明けましておめでとうございます。
初、リリカルは新しいメンバーさんが増え、嬉しい~(^.^)
ケガしないようゆっくりと進めました。
初振り付けもゆっくりの曲です。
歌声に合わせて、体をのびのびと使って踊りましょう!!
今年も皆さん、ヨロシクお願いしまーす(^.^)


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

12月29日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日はマタニティーの人も来てくれて嬉しかったです!!
今年も最後のヨガクラス、感謝の気持ちを込めて丁寧にゆっくり動いていきました。
2020年もヨガで健康に元気に過ごしていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

2019年最後のゆうジャズでした。
久しぶりの人も来てくれてたくさんの人で活気あるクラスになりました~ありがとうございました。
2020年も一人ずつが楽しめる充実したクラスになるようがんばります!宜しくお願いいたします!!


Rei 12:30~ ジャズオールレベル(代講)

きょーは年末さいごの代講に受講いただきありがとうございます!
振りはさいごとゆうことで沢山いれさせていただきましてお腹いっぱいにしちゃったかもしれません!汗
ですがよき雰囲気でできてましたよ!!
エクササイズは呼吸を意識してしっかりできていたとおもいます!
2020年もよろしゅーです!!
れい


Koji 2:00~ ヒップホップ

今年最後のレッスン、動き事態にメリハリを、意識するだけで変わりますのでみんな来年も忘れないで下さいね
また来年良いお年を~


<<前のページへ123

« 2019年12月 | メインページ | アーカイブ | 2020年2月 »

このページのトップへ