月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2020年3月アーカイブ

ViBブログ 2020年3月アーカイブ

ワック WAACK

3月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もエクササイズの後は
発表会の振り、、クラスには
「発表会でられないかも...」「出ない」なんて方もチラホラ!しかし、私的には あんまり問題ないので、よかったら そのままクラスに来てくださいーーー またスタジオで!
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!腕を出すときは基本的に胸の前からです!シンプルな動きだけど、早いときこそ基礎が大事になりますよーではまた来週!


ストリートダンス入門

3月9日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、いつものメンバーさんに加え、夜のメンバーさんも受けに来てくれました!
振り付けは、まだまばらですが、少しずつ増えていっています。
みなさん、1週間の間に1回は復習をしてくださいね~。忘れてしまいますので・・・・。
来週は、新しいところをやります。
頑張って行きましょう!!


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

体験の方1名
初めての方は最初からできないのは当たり前ですから大丈夫ですよ。
何回かやって行く内にできるようになりますから負けじと頑張っていきましょうね
慣れてきた方は気持ちよく踊りましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・フリに入りました!
難しいとこもありますが少しずつ頑張っていきましょう!


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

3月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日はウイメンズマラソン!!
VIBの前もコースになっているので規制を避けるためにも早めに
来てくれた人や初めてのヨガの人も来てくれて嬉しかったです。
深い呼吸で免疫力を高めていきました。
ヨガで午後からもハッピーに過ごしてもらいたいなと思います。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

エクササイズのあとは振り付けの時間を長くして進めていきました。進むスピードが速いので、しっかり復習してくださいね~。
今は少し大変だけど頑張って振り付けを進めていきます!!
体調ケガに気をつけて楽しく練習していきましょう。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

構成スタートしました!
出来る限り早く完成させ踊り込み出来るようノンストップで進めました!!
1回でサビ前までいきましたね!まだまだ改善したいところがあるので次回、改善点を修正し、また進めていきます


Koji 2:00~ ヒップホップ

構成も入れつつわからない部分を聞いてわからない所からやっていきました。
来週もわからない所を聞いていくので確認しといて下さい!



バレエ 体験レッスン受付中!

3月7日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、先生の目標がみんなのがんばりのおかげで達成できました!!!!
さあ、来週は沢山踊って今日まだしっかりと踊れなかったところを、ちゃんとできるようにしましょうね~。
みんなが元気にレッスンに来てくれて本当に嬉しいです。
来週も元気に来てね~(^.^)


Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

ジュニアに体験レッスンの子が2人来てくれました。
今日は、振り付けにある踊りの練習でリズムキープに重点を置いて練習しました。
振り付けがシンプルだと本当にリズムが体で取れていないと、カッコ悪いから、ちゃんとリズムを感じてくださいね。
振り付けは、あともう少しで完成です。
来週、頑張りましょう!!


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはあたらーしきコンタクトを練習しますた。
コンタクトをやること、あいてのみになってやらせることもだいーじですな、かんかく笑笑
初めてにしてはよくできました!!
振付のなかにいれました。笑笑振付はかなり広範囲にわたり既につけているで復習してると楽かもです。まー復習タイムも設けるようにいたしますが限界はありますな笑笑
来週もよろしゅー!体調管理しっかり。
れひ


Shiho 7:30~ バレエ

今日も先週のおさらいのバーレッスンをしました。
初めての方もがんばってついてきてくれたので、スムーズでした!
センターは、次回もう少し時間を取って、ラストのランベルセまでいきたいです。
男性が多かったのですが、しばらくは基本重視でがんばりましょう!
今日もありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会出演メンバーが全員来てくれました。
こんなにリリカルメンバーいたの????嬉しい驚きでした。
さあ、今年も始動し始めました。
楽しみであり、頭がクルクルぱーになりそうです。
今日のところは、なんとか全員で踊りたいですが、、、、
来週は、今日の続きをやり、1番を終わらせましょう!!
来週もみんな来てね~(^_-)-☆



テクニカルジャズ

3月6日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、発表会の曲の2曲目のサビを練習しました。
皆さん、とても良い感じに踊れていました~。
発表会の出演しないメンバーさんも来てくださり嬉しいです。
皆さんで楽しくレッスンしていきましょう(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、おひとり様でしたので、メンバーさんに合わせたメニューで進めました。
頑張っていただきました。
また、来週も頑張りましょう!!
お疲れ様でした(#^.^#)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けを進めています。
今は大変だけど、このペースで進んで、出来上がってから、しっかり練習する時間を作りたいと思っています!!
体調ケガに気をつけながら、みんで頑張っていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をみっちりしっかりと練習しました。
その後は、リクエストに応えてのメニューで練習しました。
発表会の作品のなかでの技の要素です。
できなくて心折れるかもしれませんが、あきらめたら終わりです。絶対にできるようになりますので、頑張りましょう!!
自分を信じてね~(^.^)
来週の継続しましょう!!


キッズボイストレーニング

3月5日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボイストレーニング

今日は、発声練習で複式でスタッカートとショートブレスの練習をしました。
みんな、頑張りました!
ウィスパーやビブラートもだんだんできるようになってきました。
音当てクイズも正解率があがりました。
今日も沢山の成長が感じられました。
次回も楽しく練習しましょう。


Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、側転や倒立を自主的に練習していました。
きっと学校がお休みで体力が余っていたのですね。
キッズの振り付け、プロジェクトの振り付け、ともに練習の成果がみえました。
この調子で頑張って行きましょう!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

発表会のメンバーさんが沢山来てくれ、楽しくレッスンできました。
来週もウォーキングと振り付け中心にレッスン進めます。
立ち位置によって多少振りが変わるかもしれませんが、まずはベースの振りを覚えて下さいね~。
また、来週~。お疲れ様でした(#^.^#)

BigWest 9:00~ ポップ

今週から発表会の振りがスタートです!
今年は例年よりも濃いものにできたらと思っています。
まだまだ参加者募集中です^_^
お久しぶりメンバーの方も、是非ご参加ください!
発表会に出ない方も、レッスンに参加していただいて大丈夫ですので、お待ちしてますね^ ^


ビバップ BeBop

3月4日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日はエクササイズがおわってから振り付けの時間を長くして進めました。
まずはどんどん振り付けを進めていきますね!!
体調ケガに気をつけて楽しく踊っていきましょう!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日も先週の振り付けの続きを進みました。
フロアーのダンスが多いのですが、しっかりとお腹を引き上げて、綺麗に踊りましょう!!
来週も続きをやっていきますね~(^^♪
お疲れ様でした!!


Chisa 4:30~ キッズランド

発表会の練習を構成つきで始めました!
覚えること沢山だけど頑張ろう☆

Atsuko 5:30~ ティーンズ

発表会の振り付け、あともう少しで完了!
お休みのメンバーは、ムービーを見て練習してきてくださいね~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

人数少なめだったので今まで進んだ振り付けのおさらいをしました〜!!

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、発表会の曲の2曲目に突入しました。
すごくきれいな曲ですので、腕や手をきれいに使って下さい。
美しさやせつなさなどを表現してくださいね。
来週からは、構成を入れて振り付けをしていきますので、よろしくでーす(^_-)-☆

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。今週は発表会メンバーで振り付けを進めました。
初めての方や体験も歓迎しておりますので、気軽にレッスンへ来て下さい。来週もよろしくですー。


ワック WAACK

3月3日(火)

Miho 6;30~ コンテンポラリー

今日から発表会の練習スタートです
エクササイズの後は
各自で動きを作ってもらいました。
みんな、凄い!何その動き?!
えーースムーズに体動いてるじゃん!!なんて驚きが沢山でした!

この調子で 自由にいきましょうーーーー

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜
今日はトゥエルの組み合わせを練習しました。肩に持っていく腕はストレートに動かさず、肘から先を回すように意識しましょう!


ストリートダンス入門

3月2日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、先週の振り付けの確認をしました。
細かい部分も注意しました。
皆さん、頑張ってくれました。
来週から新しい振り付けに入りますね。
発表会まで皆さん頑張りましょう!!


キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、お店の定員さんとお客さんの会話でお勉強しました。
楽しく英語で会話できました。
次週は、カンペを見なくても話せるようになりましょう!!


Koji 7:45~ キッズSUCプロジェクトダンス

最後のフリを確認をして、やっていない人もいたので最初から確認をしました、
タットの部分がまだまだ形がなっていないので、形がしっかりなるまで個々でも練習をしてください


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

体験の方が3名
リズムトレーニングを少しやり フリをメインでやりました初めての方は少し難しかったかな~、でも始めっからすべてできなくっても徐々にやって行く内にできるようになりますのでまた待ってまーすね


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ドラムでリズム遊びをしました。
単純な動きで角度、リズム、強弱で遊べるよう練習してみましょう。


ヨガ 毎週日曜日 10時~

3月1日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

3月に入りました。
体調を崩している人も多いです。
ヨガで深い鼻呼吸をして、丁寧に積極的に動いていくことで、
免疫力アップ、自然治癒力アップしていきました。
今月も楽しく元気に過ごしていきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

3月に入り、やっと発表会の曲も決まりました!!
これからはどんどん振り付けをして早めに完成させて、しっかり踊りこみしたいと思います。
発表会にでない人もぜひ一緒に楽しんで練習してもらいたいと思います!!

Rei 12:30~ ジャズダンス(代講)

きょーは急遽な代講でしたが、皆さんスルッと新しい振りを周富徳(修得笑)しました
エクササイズではエポールマンをむっちゃやりました!
普段役にたつのでぜひ意識してください!
楽しくできました!ありがとうございます!!また機会あらば!!
がんばったあとは体調に気をつけてよくたべよくねてくだちい。
れい


Koji 2:00~ ヒップホップ

フリはあと最後の曲でおしまいですが構成が入れない(涙) 来られる方と来られない方がまちまちなので・・・
できる限り映像を確認してくださいね。


<<前のページへ1234

« 2020年2月 | メインページ | アーカイブ | 2020年4月 »

このページのトップへ