月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2020年3月アーカイブ

ViBブログ 2020年3月アーカイブ

体幹トレーニング&ストレッチ

3月20日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、祝日でしたので、昼間のメンバーさん以外のメンバーさんも受けに来てもらえました。
しっかりとエクササイズして、振り付けに入りました。
みなさん、とても覚えがよく踊れていました。
今日の部分は、盛り上がるパートですので、もう少し最後の音まで体を使える様になるともっとよくなりと思いました。
それには、体の軸の強さが必要になりますので、エクササイズでしっかりと体を作っていきましょう。
お疲れ様でした~(^.^)

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、足の裏側からお尻のエクササイズをいつもより少し多めに入れました。
明日、筋肉痛になったら使えていた証拠ですね。
キレイなヒップラインを作り、ハムストリングを強くして、ジャンプしやすい筋肉作りをテーマにエクササイズを組み立てました。
今日も皆さん、よく頑張りました~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、三連休の中、みんな来てくれて嬉しかったです!!
振り付けを最後までほとんど終わらせました。
来週は、フォーメーションも作りながら少しずつ変化も加えていきたいと思います!!
スタートが遅かった分、何とか追い付いてきました。
体調気をつけながら、楽しく踊っていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、発表会のジャズの振り付けの中の踊りで、リクエストがあったものを重点的に練習しました。
テクニカルジャズは振り付けがないので、1つ1つがしっかりと練習できます。
メンバーさんのリクエストで練習するものも決めることができますので、これをやってほしいと申請してくだされば、やりますので、是非、申し出てください~。
近い目標に向けて頑張って行きましょう。
今日もお疲れ様でした~。



キッズ ボーカルレッスン

3月19日(木)

Atsuko 5:00~ キッズ ボーカルレッスン

今日は、全力少年を楽譜ナシで歌ってみました。
まだ時々間違えますが、歌詞、しっかりと覚えてきましたね。
次回は、完璧に歌えるように練習してきてくださいね~。
自分の不得意なパートもしっかりと歌い込みましょう!!
来週も楽しく歌いましょう!!


Atsuko 6:15~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日は、発表会のナンバーをしっかりと練習しました。
ただ、振り付けを覚えて踊るだけでなく、もっと音を理解して体に通して踊れる様、もう1つ上を目指して頑張りましょう!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、新しいパートを練習しました。
少しヒップホップテイストが強い踊りですので、ビートを感じて踊ってください。
だんだん、振り付けが入ってきましたので、前のところの復習もしておいてください。
よろしくお願いします。


BigWest 9:00~ ポップ


キッズランド 3歳~6歳のクラス

3月18日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

水曜日は人数が少ないので1人ずつが振り付けを確認していきました。
金曜日にはまた進んでいくので今日練習したことをしっかり復習してくださいね~。


Atsuko 2:45~ ストリートダンス

今日は、先週からの振り付けの続きをやりました。
初の振り付けなので、みんな頑張って覚えてくれました。
ヒップホップ系のダンスです。
リズムをよく聞いて踊ってくださいね~。
もうすぐでこの曲は終わります。
頑張りましょう!!(^_-)-☆


Chisa 4:30~ キッズランド

キッズランド↓
難しい時差振りに挑戦!!
難しいけど頑張ってできるようにしよう〜☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

前回、2人しかレッスンに来れていなかったので、前回のを復習しました。
レッスンをお休みした子は、ムービーをカウントで載せてあるので、自分で頑張って覚えて来てほしいです。
そして、レッスンでも受けた子に自分から教えてもらうよう、言葉かけをしましょう。
もう少し積極性を出してほしいです。
逆に、来てなかった子に来た子が教えてあげるとか?仲間意識を高めてほしいです。
来週は、ヒップホップです。先週、チサ先生にもみんな言われていました。
練習しないと上手くなれないよ~。よろしくね。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

発表会構成だいぶ進んできました〜!!
細かくパート分けしてるので自分のパートをしっかり覚えましょう(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、新しいパートの振り入れをしました。
みんな、良い集中力で頑張ってくれました。
まずは、ユニゾンで踊るところから作っています。
しっかりと踊りこんでいきましょう。
来週は、今までのところの復習も交えて練習しましょう。
基礎クラスは1時間しかないので、レッスン内でしっかりと集中して振り付けを自分のものにしていって下さいね。
がんばっていきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も発表会練習でした。
発表会に出なくても、
興味あれば気軽に受けに来てくださいー。


ワック WAACK

3月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

コロナの関係で
レッスンを控えている方も多いと思います。静かに時を待ちたいと思います。
クラスでは発表会の振り付けが始まっています...しかし、あーでもない、こーでもないって二転三転しています。「えっ 先週の動きは 何処へ?」なんて事も多々...ですが
それをも楽しんでいただけたらと思います。また、スタジオで。
ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!今日はアフリカンな曲でワックしました。音どりが難しいからみんなでリズムを口ずさみながら練習しました!笑
けど踊り込んだらかっこよくなります絶対!!
来週も楽しみましょ☆



キッズ英語レッスン

3月16日(月)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、先週の振り付けの新しい部分を練習しました。
皆さん、頑張って覚えてくれました。
発表会まで頑張っていきましょう!!

キッズ英語レッスン 5:45~

今日は、お店で帽子を買う英会話の練習をしました。
店員さんとお客さんで楽しくできました~(^.^)
来週はレストランで勉強しましょう!

Koji 6:45~ キッズSUCプロジェクトダンス


Koji 8:00~ ストリートダンス入門


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

フリの確認、練習行いました。
だいぶ動けるようになってきたので角度や表現も部分も意識していきましょう!


ヨガ 血流アップしたり自律神経が整っていきます。

3月15日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

こんな状況だからこそ、ヨガで体を動かして免疫力、自然治癒力をアップして心も体も健康になっていきましょう!!
深い呼吸で丁寧にしっかり動いていきました!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

基本エクササイズもしっかりやってから振り付けを進めていきました。
振り付けは、あと1分!!
来週終わる予定です。そこからは構成をつけていきます。
体調に気を付けながら楽しく踊っていきましょう!!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ

途中までは構成等をつけました。番号もつけたので、いた人は忘れないようにしてくださいね
 最近来れていない人はしっかり動画確認してくださいね!!あとしっかり手洗いうがいも忘れないようにしてくださいね


バレエ 体験レッスン受付中!

3月14日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
時間差の振付けを少し練習しました。
緊張感があるけど、タイミングを覚えて楽しんでできるようにしていきましょう!(^-^)/」

Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、私の振り付けラストの日でした。
みんな、すごーく頑張ってくれて、最後はカガミなしで踊れました。
もっと表情をつけて元気に踊れたらもっとよくなるよ~。
オウチでもしっかりと練習してきてくださいね。
来週からブレイクダンスです。
がんばってね~(^.^)


Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は、最後に時間切れになってしまい、ごめんなさい・・・。
ウォークが問題でした。
振り付けは、練習してしっかりと覚えて下さいね。
5月に先生の時間がありますので、その日にしっかりと踊りこみをしましょう。
来週からブレイクダンスがんばってくださいね。
ヒップホップとジャズは忘れないように復習しておきましょう!!


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーはちとむずめの構成をいれてみました
まー最初なんでできなくてあたりーまえなのでできるよーになったらどうなるのか
どうすれば映えるのか考えながらやるとよきとおもいます
それにしても最初にしてはよくできたとおもいます!
また工夫しときますので1番2番を復習していただければとおもいます
きょーもありがとうございました!!
れひ


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンで使った内容がいかにセンターで使われるか、それが舞台につながっているかを説明しながらのレッスンとなりました。
ずいぶん良くなってきたので好きリアップしていきましょう!
回転ものましていきたいですね。
今日もありがとうございました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、発表会を意識して振り付けを踊ってもらいました。
みんな、1つの空気感で踊れた時は、めちゃくちゃ良かったです!!
振り付けをこなすのではなく、自分の中で1回通して歌で踊れるとよいですね~。
みんな踊れるメンバーなので、もっと個々を活かした作品にしたいので、レッスンで振り付けを勧めたいと思います。
なるべくお休みないように来てくださいね~。
よろしくお願いします~(^.^)
来週もよろしくね~。
お疲れ様でした(#^.^#)



テクニカルジャズ 基礎の基礎をやってます!

3月13日(金)

Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス

今日は、新しいパートの振り付けの練習をしました。
床の踊りは、しっかりと両手で床を押して踊りましょう!
皆さん、すごく良い感じに踊れていました~。
来週も頑張りましょう!!
今日は、皆さんお誕生日のお花ありがとうございました。
とても嬉しかったです(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメンバーさんプラス久しぶりメンバーさんでした。
今日は、特に腹筋のエクササイズを多く入れてみました。
皆さん、明日腹筋の筋肉痛があったら頑張った証拠です。
もし、なかったらもう1つレベルを上げて頑張れるという事です。
来週ももう1回頑張りましょう!!
今日もお疲れ様でした~(^^)/


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けは長くなってきたので全部踊るとかなりエネルギーを使うようになってきました、、
最後まで振り付けしたら構成つけていくので、それまで体力つけるためにもなると考えて踊っていきましょう~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ジャズのメンバーさんが沢山受けに来てくれました。
発表会での振り付けに入っているのの練習をしてください~、というリクエストがあったので、それに向かって組み立ててレッスンしました。
技ものは体に入るまで少し大変ですが、練習していけば必ずできます。
それも大事ですが、もっと大事なのは、できても手先や腕などが綺麗でないと台無しなので、基礎力を上げていきましょう。
このクラスでは、そういうところをみっちり練習しますので、不安のある方や自分で足りないと思う方は是非、受けて下さい~。お待ちしています。
今日もレッスン後みんな自主練習で頑張っていました。
応援しています!!みんな、コロナウィルスに負けないで頑張りましょう!!
お疲れ様でした~(#^.^#)


ストリートジャズ ヒールウォーキングレッスンしています。

3月12日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日もみんな元気に頑張りました!!
最近少し練習していなかった、側転やロンダードをたくさん練習しました。
みんな、どんどん上手くなってきました。
ダンスは発表会の振り付けを中心に練習しました。
家練習をたくさんしてきてくださいね。
おつかれさまでした~(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、新しいパートをやりました。
みんな、良い感じに踊れていました。
だんだん振り付けついてきました。
来週も進めますので、以前やったところの復習を忘れない様、おねがいしまーす。
お疲れ様でした~(#^.^#)


SHIGUMA 9:00~ ポップ

今回はリクエストも兼ねて流れを切らさない"繋ぐ踊り"を楽しく取り組みました!皆さんなりの繋ぐ意識の参考の一つになって頂けたらと思います^_^

そしてアツコ先生、お誕生日おめでとうございます。


ビバップ BeBop

3月11日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日はいつもは水曜日に来ない人や久しぶりの人も来てくれて賑やかになって嬉しかったです!!
振り付けは半分くらいまで進んだのでしっかり踊り込みしました!
今週金曜日から次のパートの振り付けにはいります!!
体調ケガに気をつけながら楽しく練習していきましょう!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日は、なぜーか人数多め!!有給休暇かな?
やっぱり人数が多いと楽しいね(^_-)-☆
振り付けは、新しいパート、といっても過去にやったのですが・・・。
ノリ系なので、しっかりとノッテ踊ってくださいね。
来週も進みますよ~。よろしくでーす。
お疲れ様でした(#^.^#)


Chisa 4:30~ キッズランド

前よりも難しいことがたくさんできるようになってきました!!
先生は嬉しいです☆


Chisa 5:30~ ティーンズ

私のパートは発表会の振り入れがもう少しで完成しそうです!!
この調子で頑張りましょう(^^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

基礎クラスも発表会の構成をつけ始めました〜!!
本番まで頑張っていきましょ〜(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、2曲目の頭の部分をやりました。
ここは、曲変わりですごく重要な部分。
しっかりと雰囲気を持って踊ってほしい部分です。
みんな、感性を研ぎ澄ませ、気持ちを込めて踊ってください。
きっとお客さんに伝わると思います。
来週も振り付け進めますので、よろしくお願いします~(^_-)-☆


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
発表会練習、皆いいテンションで進んでいます。
発表会メンバーでなくてもまだレッスンは受けるのでビバップダンスに興味があれば是非受けに来て下さい。


<<前のページへ1234

« 2020年2月 | メインページ | アーカイブ | 2020年4月 »

このページのトップへ