月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

ViBブログ

< Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス  |  一覧へ戻る  |  Shiho 7:30~ バレエ >

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

インストラクターからのメッセージ

4月7日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日はお一人でした。
基本をしっかり練習してから振付は最後のサビをやりました。
発表会に出ない方ですが、一緒に振付を練習して楽しんでもらえたら嬉しいです!!

Chisa 4:30~ キッズランド

発表会の振り入れが終了しました!
まだ覚えれてない所があるから本番まで少しずつ覚えて行こう(^^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

フロアの振りのパートの子は後転がスムーズにいくようにがんばりましょう!!
立ち振りの子も割とアップテンポで大変な振りなのでパワフルに踊れるようにがんばりましょう☆

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

2曲目全員で踊るパートを全て振り入れ完了しました!!
そんなに難しい振りではないのでしっかり振りを覚えればちゃんと踊れるようになるので大丈夫です(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も発表会メンバーさん、全員来てくれ頑張ってくれました。
振り付けは、もうすぐで完成です。
あと一頑張りしたら踊りこみです。
ケンちゃんと女性陣のカラミもみている人が笑顔になるような感じにしてほしいです。
表情を豊かに踊ってください。
女性の衣装も決まりましたので、イメージを膨らませて踊りましょう!
今日もお疲れ様でした~。また来週~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でした。
皆んなもとても良い雰囲気で自分も発表会が楽しみです。
観に来る皆様も楽しみにしていて下さい。来週も練習頑張るぞー。


4月8日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、最初に先週から引き続きハウスステップを練習しました。
軽快なステップになるように練習していきましょう。
後半は、最近できていなかったバレエエクササイズをしました。
基礎をしっかりとみにつけて、ピルエットやジャンプがきちんとできるように頑張っていきましょう!
最後にしっかりと体力アップの運動もしました。
疲れない身体を作っていきましょう。
今日も最後までよくがんばりました!!(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、最後の振り付けの前半を進みました。
終わり方がイメージ出来ていなかったですが、今日のみんなを見てなんとなくイメージが出来てきました。
カッコよく終わりたいので、来週までに考えてきます。
さあ、来週で振り付け完成です。
みんなはここからヒールでの練習となりますよ。
フラフラしないように、がんばりましょう!!
衣装も相談して決めましょうね~。楽しみだ~(^^♪

4月9日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス
今日は、お昼間のクラスにみなさんが来てくださり、とても嬉しかったです。
一時はお一人様が多かった時間帯に、少しずつ増え嬉しい限りです。
今日は、先週までの振り付けをしっかりと練習しました。
腕の動かし方など、アドバイスで皆さんがすごく良くなりました。
皆さんの吸収力が凄いです。
来週は、振り付け進めますね~。
楽しく頑張っていきましょう。お疲れ様でした~(#^^#)

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ
今日もいつものメンバーさんでしたので、テンポよくトレーニングを進めました。
インターバルを短くし進めると、少しキツイですが、効果が上がります。
そして、後のリラックスタイムで凄く身体が休まり、心地良いですよね~。
今日も楽しくトレーニングできました。
また、来週も身体を鍛えて、そして気持ちよくストレッチしましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス

構成をつけていますが、いろいろ試しながら進めているので、変更などもあります。みんなのご理解ご協力宜しくお願いします!!
来週はエンディングの振付構成していきたいと思います!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、久しぶりにレイ先生が受けに来てくださったので、ジャンプのお見本を見せていただきました。
みんな、頑張ってレベルの高いジャンプにチャレンジしてくれました。
基礎を磨いてターンやジャンプなどチャレンジしていきましょう!!
今日もみんなそれぞれが自分を高める為に頑張っている姿を見て、とても刺激を受けました!!
共にこれからも頑張っていきましょう!
お疲れ様でした~(^^♪


< Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス  |  一覧へ戻る  |  Shiho 7:30~ バレエ >

このページのトップへ