月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

ViBブログ

< Chisa 4:30~ キッズランド  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

インストラクターからのメッセージ

7月16日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、前回進んだルーティンをゆっくりもう1度練習しました。
少し難しい動きがありますが、完璧でなくてもOKです。
まずが流れがスムーズになるように練習していきましょう!
来週は、サビを気持ちよく踊りましょうね~(^_-)-☆
お疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメンバーさんが来てくださいました。
皆さん、体幹かなり強くなってきましたので、メニューを1レベル上げてみました。
ちゃんと出来ていました。さすがです。
レベルをあげたので、トレーニングの種類を1つ減らし、ストレッチを多めにしました。
継続は力なりです。
これからも続けていいって、健康な体と美しい身体をゲットしましょう(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週お休みだった人が多かったのですが今日はみんな来てくれて嬉しかったです~。
クロスフロアーも振付も丁寧に復習しつつ少し進みました。
振付の新しいところはカウントが取りにくかったので来週またしっかりやりますね~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、前半はいつものようにしっかりと基礎を練習しました。
みんな、とても良くなってきています。
横の足の角度を一人ずつ見ていきました。
自分の横の角度を覚えてまずは、上手く筋肉を使って綺麗な足を作っていきましょう。
意識をもてば作っていくことはできます。
後半は、クロスフロアで練習していきました。
これもみんなのレベルが上がっているのがわかり嬉しかったです。
これからも頑張っていきましょう!お疲れ様でした。


7月17日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
プルバックの打ち方にだいぶ慣れてきました。「後ろに引く」ことから段々と「上に軽くジャンプ」することでプルバックしていくようにしていってください。
どちらの打ち方でも音が出せるのが理想です!(^^)d


Takako 3:30~ キッズチャイルド ブレイクダンス

今日も最後まで元気に、積極的にレッスンを受けてくれました!毎回、みんなの成長を実感しています☆
筋トレも少しやって行こうね。


Takako 4:45~ キッズジュニア ブレイクダンス

ブレイクダンスの振り付けは、至ってシンプルです。基本のステップの組み合わせや、少しアレンジしたものが多いです。まだ慣れてない子は、まず基本のステップを覚えましょう!慣れてきた子は雰囲気を意識して踊るとカッコいいです!今日よかったですよ☆今日できなかったので、次回またシフトの練習します!
Takako 4:45~ キッズジュニア ぶれいく

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーはかなりお暑いなかご参加いただきありがとうございました!
ストレッチ、プリエ、タンジュ、フォンデュにつづきピルエット、フェッテもやってワークもやって振付も長いやつやって盛り沢山でした!
みんなの集中力、楽しみたい気持ち、カバー力、よきでした!わたしひとりで作っているわけではなきと
再実感いたしやした汗。゚(゚´ω`゚)゚。
振付はなかなか難しいですがよく覚えていただきラストはよい余韻がみなさんありました!
嬉しかったです!
お身体にご自愛ください!ありがとうございました!
れい


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、上体がテーマのレッスンでした。
上体がうまく使えると下半身が動きやすくなります。
今日一日で少し体の立て方が良くなりました!!引き続きがんばって使って下さい。
今日はジャンプを少なくしましたのでジャンプでも同じように使えるようにしていきたいですネ。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週お休みで間が空いてしまったので、新しい曲にしました。
人数が少なかったので、一人ずつ見ることができ、アドバイスしました。
曲の雰囲気を感じ、覚えたら自分の味を入れて踊ってくださいね~。
気持ちをしっかりと込めて踊ってくれると嬉しいです。
お疲れ様でした~。


< Chisa 4:30~ キッズランド  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

このページのトップへ