月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

ViBブログ

< Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

10月15日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、またまた新しい振り付けが入りました。
少し大変でしたね。すみませーん。
でも、来週は振り付けは進まず、今日の部分の復習にしますので、しっかりと踊りこみをしましょう~。
今日も皆さんのお陰でとても楽しいレッスンでした。
ありがとうございました~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、新しいメンバーが加入してくださいました(^^♪
本日は、平均年齢59歳でした(*^-^*)
しっかりと体幹トレーニングいたしました。
身体の為にも週1ペースで頑張っていただきたいです。
そして、半年後には軽々と今日のメニューをこなせるようになって欲しいです。
継続は力なり!!です。そして、素敵な体もゲットしましょう!
まずは、3か月後を楽しみに頑張っていきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は振付を進みつつ、先月やった1番の振付も復習していきました!!
みんな覚えるのが早くて凄い~!!
この調子で進んでいきますね。
パーティー出ない人も勿論大丈夫です~みんなで楽しんで踊っていくことが大切なので、今までの振付知らなくても、その日の振付から参加してもらえば良いですから。ぜひレッスン来てくださいね~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ペアストレッチをしました。
ペアの相手のメンバーさんにしっかりと押してもらい、各部分をしっかりとストレッチしました。
自分で行うよりもかなり、筋肉が伸びたり、関節の可動域が広がります。
ダンスをするには、体がどれだけ動くかで、自分の踊りの範囲が広がり、表現の幅も広がります。
身体作りには非常に大切です。
今日のメンバーさんはラッキーでしたね。
テクニカルジャズでは、その時のメンバーさんに合わせてレッスンを進めています。
今日も有意義な時間でしたね。お疲れ様でした~(^.^)

10月16日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^^)
手拍子とステップを組み合わせた振付けの練習をしました。
タイミング良く手拍子を打つには、どの動きの時に手拍子を打つのかがわかると上手くできるようになります。
また違うパターンも教えていきますね。(^^)/

Rei 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

きょーは新しきお仲間さんが2名。゚(゚´ω`゚)゚。体験さんが1名参加されましたのでまずわオリエンテーションとゆうことで全員自己紹介から開始しました(^∇^)
内容ははじめてのかたように動的ストレッチ、静的ストレッチ、バレエエクササイズなどをkarin先生に見本みせてもらいながらやりましたー(=´∀`)人(´∀`=)
自分は呼吸の指示役でした(^∇^)
振付は明るいやつ3回目(*´꒳`*)はじめてのかたには長い振付でしたが先輩方が率先して見本をみせてくれました(^∇^)もーやさしぃ
もちろん皆さんのびのびうまくやれました。゚(゚´ω`゚)゚。くー
今日もありがとうございました! Rei

KARIN 4:45~ キッズジュニア ジャズ

今日は2ヶ月前に流行ったDUMB DUMBをみんなで踊ってみました!口笛が印象的で知名度高いですね^ ^来月何やろうかまた考えておきます〜そしてback numberの怪盗で考えた振り付けを踊ってもらいました!みんなが振り付けを覚えやすいようにたくさん意見を出してくれて嬉しかったです^ ^ありがとう〜また来月も頑張りましょう♪右足に乗って笑笑


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは新しい振付③回目でしたので後半のよきところをたっぷりぷりやりーました(^∇^)
まずわみなさん音どりをおそどりでもよいからたっぷりしてといったらすごくよくなりすぎてびびりました。゚(゚´ω`゚)゚。感情も上乗せ
すーぐ指示したこと以上やってくる。゚(゚´ω`゚)゚。笑
なにこのできるひとしかいない組織みたいな笑
アップルかグーグル笑
あとチームわけわけしたときいつもみなさんがやろうとしてくださる定位置をあえてかえてもらい気分をかえてもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。
したらばまた表現かわりすごすぎた。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑
発見2
新鮮な気持ちは新鮮な位置、視点からはじまるんすね。゚(゚´ω`゚)゚。タージマハルまーた学びとなり笑
今月はみなさん振付の習得率が高く、はやめにワークと組み合わせはじめました(^∇^)
今日も来てくださった方も、これなかった方も感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。  Rei


Atsuko 7:30~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりのリリカルのレッスンをすることができ、嬉しかったです。
来てくれたメンバーさんは、お久しぶりのメンバーさんがいて、嬉しかったです。
振り付けは、今日初できたので、手間取り申し訳ありませんでした・・・・。
でも、みんな、とても真剣に取り組んでくれ、最後の踊りはよかったですよ~。
ギターと歌というシンプルなサウンドなので、踊りにメリハリをつけて、でも曲と合った感じで表現してください。
来週も続きまーす。
今日もみんなとダンスを共有でき楽しかったです。
ありがとう(^^♪


< Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

このページのトップへ