月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

ViBブログ

< Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ  |  一覧へ戻る  |  K-ji 1:30~ ストリートタップ >

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

5月12日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ

今日は、体験レッスンを受けに来てくれました。
側転とか慣れていないことは、少し大変そうでしたが、ダンスはとても楽しくレッスンしてくれていました。
仲間が増えると嬉しいです。
たくさん色んなことが上手く出来るようになってきました。
これからも頑張っていこう!!

Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

きょうは、基本練習の後に、手の動きの練習を加えました。
沢山腕を動かしたので、ストレッチをしておいてくださいね。
振り付けは、とても良い感じに踊れていました。
もっと自分をアピールして踊れるといいですよ~。
来週も楽しく踊りましょう~(^.^)
お疲れ様でした☆


5月13日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日もメンバーの皆さんと楽しくダンスできました。
今日は、エクササイズの後につま先の使い方の説明や実際のやり方に時間を使ってみました。
皆さん、真剣に取り組んで下さり、きれいになっていました。
踊った時に無意識にできるようになるといいですね~。
がんばっていきましょう!
今日もありがとうございました。


Atsuko 6:00~ #ストレッチ&体幹トレーニング
今日は、ストレッチを多めにとのリクエストでしたので、いつもより長めに時間を取りました。
レッスン後に身体が動きやすくなった!との感想をいただきました。
普段の生活で何気なく使っている柔軟性。
身体が硬くなるとちょっとした行動もしにくくなったりします。
身体を柔軟にして、軽やかに生活したいものですね。
今日もお疲れ様でした(^.^)


Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今日は発表会終わってから初めての人も来てくれて嬉しかったです!!
クロスフロアーは基本的なターンを組み合わせて、スポットをつける練習をしていきました。
振付は、Uruのとても素敵な曲でやっているのですが、PVが、私的には、えっ、、なんで?っ感じなんだよね、って話をしたら、みんな逆に見たくなってきた!ってことに。。。
見ない方がいいよ、、、。
ということで、また来週も素敵な曲で、気持ち良く踊っていきましょ~。

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日は、こちらもストレッチがしたいとの要望でしたので、しっかりとストレッチしました。
ジャズダンスを踊る為には、ある程度の柔軟性が必要になります。
足・腰・肩 など部分部分でしっかりとストレッチしました。
前後開脚もできるようになり、柔軟性があがりましたね。
後半は、アチチュード・スティヌーターンの練習をしました。
手のポジションや動かし方に課題がみつかりました。
練習してクリアしていきましょう!!
お疲れさまでした(*^-^*)



< Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ  |  一覧へ戻る  |  K-ji 1:30~ ストリートタップ >

このページのトップへ