月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2022年5月アーカイブ

ViBブログ 2022年5月アーカイブ

Chinatsu 8:00~ ワック

インストラクターからのメッセージ

5月3日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

今日はGW。なので、男子率高い日でした。背骨の連動を感じ、動きに躍動感がみなぎると いろんな質感が出せて踊る人も見る人も心が喜びます◎
(注:影練必要)何かヒントになる事があると良いです、またスタジオで喜び合いましょう。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ #ワック

GW中にレッスンに受けにきてくれ方ありがとうございました!
今週はツイストメインに練習しました。また反復練習していきましょう!

5月4日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド

Chisa 5:30~ #ティーンズ


Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎

Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎
今日は、体験レッスンの方が参加してくれました。
みんなでティズニーダンサーになり、楽しくダンスしました。
毎回、楽しい振り付けでダンスしています。
ジャズダンスを始めたい大人の方には最適なクラスです。
是非、体験レッスンからお試しください。
お待ちしています☆彡


5月5日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズダンス

今日も楽しく基本練習をして、振り付けに入りました。
今日から、新しい振り付けです。
元気いっぱいで踊れましね。
来週もがんばりましょう!!

Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

今日は、お久しぶりの方が戻って来てくれました。
嬉しかったです。
少し間が空いてしまった方も、ViB.はいつでも復活可能です。
入会金は何年経過していても必要ありません。
年会費のみでスタートできます。
復活組の方、お待ちしています。
また一緒に踊りましょう!!

5月6日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日もみなさんと楽しくダンスしました。
先週の振り付けから少し進みました。
今日はゴロゴロデーでした。
フロアーでゴロゴロしました。
みなさん、上手くできていました~(^_-)-☆
来週も楽しくゴロゴロしましょうね~。
今日もありがとうございました。


Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、久しぶりに満員御礼でした。
いつも途中で音を上げているメンバーさんも、頑張ってくれました!!
やればできるってことですね(^_-)-☆
お疲れ様でした~。
来週もお待ちしています☆彡


Yuko 7:30~ #ジャズダンス

ゴールデンウィークの真っ只中、久しぶりの人も来てくれて、とても嬉しかったです!
先週いなかった人がほとんどだったので、まず復習してから振付進みました。
今日の後半の振付はジャンプがいくつも連続しているので、ちょっとややこしかったかな?
来週また復習してから進みましょう!!

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日は、前半をペアストレッチをしました。
関節のストレッチ・筋肉のストレッチの両方をしっかりとやりました。
きっといつもより、可動域が広くなっていると思います。
発表会後で筋肉が硬くなっているメンバーさんにも良かったと思います。
身体を思いやりながら、がんばっていきましょう!!
お疲れさまでした~。


Yuko 10:00~ ヨガ

インストラクターからのメッセージ

5月1日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
今日は、おうし座の新月です~。
お月さまの優しいエネルギーをいっぱいいただきながら月礼拝を行っていきました。
月礼拝は股関節を開いたり、鼠径部を伸ばすなど下半身をしっかり使っていきます。からだの歪みを調整したり下半身の疲れやむくみもとっていきました。

Yuko 11:00~ ジャズダンス
発表会が終わって初の日曜日ゆうジャズでした。
ゴールデンウィーク中のなか、来てくれた人たち、ありがとうございました!!
新しい曲の振付もスタートしました。
歌詞に合わせて、気持ちよく踊っていきましょう~。


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

発表会お疲れ様でした!
久々の通常クラスでした!また基礎からしっかり積み上げていきましょうー!

5月2日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス
今日も基礎練習をしっかりとしました。
片足で立ち続けるのを、お家でも練習してみて下さい。
軸が強くなると、ターンも安定しますし、踊りも安定します。
今日もありがとうございました(^_-)-☆


キッズ英語 5:45~ 
今日から、パプリカを英語で歌う練習をします。
サビはできました。
余裕のある子は、最初の方もがんばりましょう!!


Kaito 6:45~ キッズヒップホップ

今週は基礎をメインにたくさん練習しました!レッスン中にも話したのですが、基礎はすごく地味で、曲で振り付けをやったりするよりも楽しくないと思います。でも、基礎をやる事で使える体の幅が拡がったり、リズムキープが出来るようになるのでなによりも大切です!!
なので、普段から家で1日の空いてる時間でいいので曲をかけてアップとダウンで音に乗ったり、アイソレーションを練習してみましょう!!

Kaito 8:00~ ヒップホップ

今週も新しい振り付けでした!
レッスンでも話したのですが、僕の基本的なレッスンのスタイルは、コレオをメインにレッスンを行います!!流れとしては、ストレッチをゆっくりして、腕の筋トレをし、振り付けに入ります!
コレオをメインに行う意図としては、振りに僕の得意なSWAGの新しいムーブを入れているので、実際に体感してもらい、体でその音取りに慣れてもらうためです!!
来週も是非お待ちしてます

海咲子 9:00~ ロックダンス
お疲れ様でした。
今日もリズムにのってたのしく踊れましたね。
ダンスはこれが一番大事です。
来週もみなさん、お待ちしています☆彡


K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

4月29日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス
今日は、新しい風を運んできてくれました~。
私を含め、みなさんがお手本にできそうな方が、ViB.クィーンクラスのお仲間に入ってくださいました。
ワクワクします。
来週から、更に楽しくなりそうですね。
楽しみです☆
今日もお疲れ様でした~。


Atsuko 6:00~ 体幹トレーニング&ストレッチ
今日は、お久しぶりのメンバーさんが来てくれ、しっかりと体幹をトレーニングしました。
少し、筋肉痛になるかも・・・?
なってくれたら、筋肉も私も嬉しいです。
今日もがんばってくださり、ありがとうございました☆

Atsuko 7:30~ テクニカルジャズ
今日は、お久のメンバーさんと初のメンバーさんが来てくれました。
ジャズダンスの基礎をしっかりとやりました。
できてそうで、できてないことなど、発見があったかな?
少しずつでよいので、気が付いたところを気にしていくと、身体がだんだん覚えてくれます。
急がず・焦らずね~(^_-)-☆
今日もお疲れ様でした。
次回から、21時スタートに戻ります。よろしくお願いします。


Yuko 9:00~ ジャズダンス
発表会終わって最初の、ゆうジャズでした。
発表会に出なかった人は、お待たせしました!
そして出てくれた人は、お疲れ様でした!
今日は、まだ時間が21時からでしたが久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
来週から、元の時間19時半からに戻ります。
ぜひみなさん来てくださいね~。

4月30日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
発表会後の初レッスンでした。
またこれからも練習に励み、更にレベルアップして、もっともっとタップダンスを楽しんでいきましょうね~!」

でお願いします。


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは発表会あけにもかかわらずきていただき、また普段受けられない方がきていただきありがとうございます。
内容は、基礎を入念にしゆっくりたっぷりいまいちど確認しました!
ワークも基礎的なものを確認し、コンビネーションもうまくできました。
振付けは新感覚を狙いつつ音ドリ大事にいきました、質感も!
きょーもありがとうございます!またきょーから新たな気持ちで頑張っていきますんでよろしくお願いしますんすすん!Rei


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、人数が少なかったですが、一人ずつとても重たい魔法をかけたらめちゃくちゃバランスと体幹が見つかりました!!ご本人もびっくりするくらいの上達ぶりで今後に生かしてもらえたら。。。と思います。
来週また代講になってしまいますが、再来週、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

Atsuo 9:00~ リリカルジャズ

今日は、女子組のご参加でした。
久しぶりのフルエクササイズは、体に気持ちいいですね~。
初振りは、ゆっくりですが、ゆっくりなだけに難しかったです。
来週も丁寧なダンスを心がけて綺麗に素敵に踊りましょう!
今日もありがとうございました(^_-)-☆


<<前のページへ12

« 2022年4月 | メインページ | アーカイブ | 2022年6月 »

このページのトップへ