月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > K-ji 1:30~ #ストリートタップ

ViBブログ

< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  #キッズ英語 5:45~  >

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

6月3日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス
今日は、なんと発表会後以来、初の全員集合でした!(^.^)
やっぱり、みんなが揃うと嬉しいです。
今日から新しい曲に入りました。
ゆっくりの振り付けですので、いろんなところに気を付けながら踊りましょう!
曲の雰囲気を感じて美しくね~。
今日もとても楽しい時間でした。ありがとうございました(^.^)


Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりと体幹トレーニングをしました。
キツイエクササイズだとどうしても呼吸があさくなったり、息を止めてしまったりしがちです。
しっかりと呼吸をして、エクササイズしましょう!
呼吸、大切です。
今日もお疲れ様でした。来週もお待ちしています☆彡

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

6月に入りました~。クロスフロアーも6月バージョンにしたので、毎週少しずつレベルアップしていこうと思っています!
振付は先月と同じ曲のサビからにしました!でも先週と同じメンバーさんたちだったので、最後に頭から通しました!!
先月来れなかった人は、今月からの振付で大丈夫なので、ぜひ来てくださいね~。
そして先月の振付も踊れる人は最後に繋げていきましょう~。

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日は、リクエストにより、スーパーストレッチを行いました。
しっかりと伸ばしていきました。
そして、後半は、アチチュード~アチチュードターンの練習をしました。
苦手意識を克服しましょう!!
頑張りましょうね(^_-)-☆
今日もお疲れ様でした。


6月4日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
今回も「ソフトシュー」を練習しました。
右も左も両側共の踏み方を覚えていってくださいね。
特に左側は慣れないので難しいけど、練習を繰り返して踏み方のコツを徐々につかんでいってくださいね。(^-^)d


Teppei 3:30~ #キッズチャイルド

レッスンにご参加頂きありがとうございました。先週に引き続き前転や後転、新しい立ちのステップ、フットワークに挑戦していただきました。足の順番を覚えながら、怪我なく自分のペースで挑戦していきましょう。


Teppei 4:45~ #キッズジュニア

レッスンお疲れ様でした。今日はチェアー、倒立などのフリーズ練習、立ちのステップ、新しいフットワークに挑戦していただきました。特に3歩がとても意識がしっかりと出来ていて、かっこよかったです!引き続き怪我のないよう順番を覚えていきましょう。

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーはやる気まんまんのおともだちおふたり参加されましたので、わたしもなんとか手応えをおあたえしたいとおもい、いつものエクササイズはすんすんとおわらせ、あたらしいクロスフロアをやりました!
いままでにない重心をしたにおくムーブはかならずや新しい革命をじぶんに起こせるとおもうのでつづけていきたいですし、考えるほうもある意味たのしいです!
もし組み合わせをかえてできればよりたのしくなるそんなエクササイズです!
振付はすこしだけそれを使った、おとどりとムーブもいままでにないものを用意しました!
なんだって進化はたのしいですから、いっぱいやりまた提供したいとおもいます!
わたしも成長させていただいており感謝です!Rei

TOMO 7:30~ #バレエ

レッスンお疲れ様でした。
今回は基礎を中心にやりました。
シソンヌやアッサンブレの違いに混乱することがあったかと思いますが、
繰り返しやって考えずにできるようにしていきましょう。
またお待ちしています。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、久しぶりにクロスフロアをやりました。
移動しながらのターンやジャンプは、振り付けに直結する、よい練習です。
これで心折れる人が多いですが、最初はみんなできませんので、挑戦するつもりで、頑張っていきましょう!!
今日は、前半と後半にわけて踊ってもらいました。
同じ振り付けでも、曲の1番と2番で後ろの音楽が変わるので、それを感じておどってもらいました。
とても良い感じで踊れていました。
来週から新しい曲になります。
曲の中に入って踊る感じを楽しんで下さいね。
今日もありがとうございました(^.^)


< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  #キッズ英語 5:45~  >

このページのトップへ