月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年11月アーカイブ

ViBブログ 2018年11月アーカイブ

ジャズダンス AIKO

11月18日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

だんだん冷えが気になる季節になってきましたね~。
朝、起きるのが億劫になる人もいるかも?
日曜日の朝、ヨガで体の中からしっかり暖めて心もからだもポカポカにしていきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日は、エクササイズもテクニックも、基本的なことをしっかり練習しています!!
そのあと振り付けは、パーティーに出る人もでない人も楽しめるように、進めています。
来週は2番の頭をやりますね~!


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

今週は構成の流れを作り、残すところ最後のユニゾンとなりました!
構成の流れはみなさんに動いてもらいながら出来たので、来週は動きをプラスしてラストユニゾンを作って完成です!!
やっと見えてきました〜

あと少し頑張りましょう

Koji 2:00~ ヒップホップ

基礎の前乗り、後ろ乗りのリズムをしっかりやり、上下の時にリズムが崩れてしまう人もいますので基本のリズムを忘れなくしましょう。
 動きにだいぶ雰囲気が出てきてるので自分の中でカッコいいポーズやSWAGらしいことがもっと出来たらいいです



キッズ ジュニア ブレイキン

11月17日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)
今日のレッスンで練習をした4種類のランニングフラップのルーティーンで、ヒールはリズムやテンポによって体全体の動きを使ってコントロールしたり、膝の動きだけでコントロールしたりします。
レッスンでしばらく続けて練習していくので、どっちの動きでもできるようにしていきましょう。o(^-^

Takako 3:30~ キッズ チャイルド ブレイキン

今日はチェアーの練習をしました♪
初めての振り付けや、技は難しく感じると思います。繰り返しの練習でできるようなります☆ 頑張りましょう‼️


Takako 4:45~ キッズ ジュニア ブレイキン

発表会に向けて、ちょっとした技の練習も少しずつやっていきます
人数が少ない分、パワフルに踊れるといいなぁと思います☆
フットワークやフリーズもカッコよくできるように頑張りましょう☆

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは、これまたお久しぶりっこの方がきてくれまして、素直に盛り上がりました笑笑
エクササイズは先週に引き続き、呼吸とコントラクションを主に
自然な表現を目指しました

振りは前半をかため、主にピアノの音どりをこまかーくやりまして、
コンタクトもやりました笑笑

らいしゅーも続きますので
よろしゅー笑笑
ありがとうございました!

れい

Shiho 7:30~ バレエ

今日はみなさんの上達具合が見れてうれしかったです!
振り付けが覚えらるのが早くなり、注意事項に意識が行くようになっていました。
アダージオは難しかったのですが、しばらく続けますので練習してください。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりのメンバーさんが来てくれ、人数も多く盛り上がりました。
今日は、踊りこみをしっかりとしました。
今回初のメンバーもしっかりと覚えてくれ、いい感じで踊ってくれました~。
来週はRei先生の代講となります。
みなさん、受けに来てください~。


テクニカルジャズ

11月16日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もお昼間メンバーさん、楽しくレッスンしました。
今日は、ジェッテアントルラッセというジャンプの練習をたくさんしました。
膝の痛いメンバーさんもいたので、その方達にはほかの練習をしてもらいました。
傷めている時はむりせずにできるレッスンです。
すえながーくジャズダンスを楽しんでいきましょうね~。
今日もお疲れ様でした~(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、いつものメンバーさん達ばかりでしたので、スムーズの進めていきました。
腹筋は、いつもとは違うエクササイズをしましたが、皆さんちゃんと腹筋を使ってくれていました。
ストレッチは緩める時は、筋肉の力や肩の力みをしっかり抜いて行っていきましょう!
すぐにペタって感じにはなりませんが、少しずつ痛くない角度や伸びを増やしていきましょう!
お疲れ様でした(*^-^*)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人が来てくれて嬉しかったです。
でもレッスンがパーティーの練習なので1日で1曲分の振り付けを踊ってもらうことになってしまったのでごめんなさい~でした!!
日曜日は普通にレッスンなので、ぜひ日曜日また来てもらえたら嬉しいです!!
なので、今日は初めから最後までゆっくり振り付けを確認していきました!!
これで心配なところはなくなったと思います!!
来週は実際の広さや鏡後ろにしていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、体験レッスンの方も参加してくれました。
このクラスからスタートのメンバーさんが多かったので、久しぶりに最初はストレッチから入りました。
センターでのエクササイズは、少人数に分けてフォンデュとデベロッペをしました。
ステージ上での踊りを意識して、美しくより美しくをテーマにやってみましたが、まだまだ、顔が皆さん怖いので、もう少し表情筋を使っていいお顔でエクササイズしましょう!
ジャンプはセカンドジャンプをしました。
メンズはさすがにジャンプ力がありよく飛べていました。
女性は、フェッテを頑張っていきましょう!!

今日もレッスン後、みんなパーティの練習に熱が入っていました。
みんなの踊りに胸が熱くなりました。
ダンスが大好きなメンバーに囲まれ幸せです。
みんながより自分のダンスに満足できるよう、私も指導を頑張ります!!


ストリートジャズ

11月15日(木)

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日も色んなアドバイスしました。
みんなに伝えたいことがいっぱいありすぎて、、、、
でも時間があっという間。
1レッスンでやりきれないですが、毎週1回を大切にレッスンしたいです。
今日は、足を見なくても自分の足がどうなっているか?どっちの方向にどう伸びているか?を意識してエクササイズしよう!
ということを説明しました。
すぐにはできないことも意識さえしっかりとしていれば、必ずよくなります。
そして、ヒールウォーキング~振り付けダンス も皆さん頑張ってくれました。
来週も振り付け進めますよ~(^_-)-☆
楽しく踊っていきましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ

今週でルーティン最後でした!
難しい小技を今回もちらほらと散りばめてみました。
皆さんなかなか苦戦していたのではないでしょうか。。
ベーシックはしっかりと、その上で沢山応用技を乗せているだけなので、焦らずゆっくりと、落ち着いて消化していってください^ ^


ビバップ BeBop

11月14日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

フォーメーションも細かいところも決まり、あとは、何回も踊って自信をもって踊れるようにしていきましょう!!
後半は、力が入りすぎて崩れやすいので来週しっかり練習したいと思います~!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進めました。
皆さん、だんだんこの曲にも慣れてきたみたいで、振り覚えも良くなりました(^^♪
後は、セクシーな雰囲気をもっと作り出して下さいね~。
男子に負けないようにしよう!!(*_*;
また、来週~(^.^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

VIBパーティーに向けて頑張ってます!!
本番まであまり時間がないので各自しっかり練習しておいてくださいね(o^^o)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

おにぎり振りラストでした〜!!
皆さん付き合って頂きありがとうございました☆
振りの中に基礎のステップや今流行ってる動きを入れてあるので是非練習してみてくださいね( ^ω^ )


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

最近、メンバーさんが長い方のみになってきましたので、ターンなどは実践的な練習をしています。
体幹や軸を強くして、安定したターンを目指し頑張りましょう。
振り付けは、ちょっと昔スタイルのジャズダンスをやっています。
悔しい~という声が上がっていました。その悔しい気持ちがすごく大切なので、来週はリベンジできるよう、がんばろう!!
お疲れ様でした~(^_-)-☆


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もビバップのベーシックステップを練習して、最後はハウスミュージックで楽しく踊りました。

来週も宜しくお願いしますー!


コンテンポラリー

11月13日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

ん 地味すぎる
クラスが 地味すぎる

ただ体重移動......

しかし 来週も地味なんだと思います。

みんなありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!寒くなってきましたねー。風邪ひかないように気を付けて下さいねー!
今日はフリーで踊る練習をしました。ポージング、ステップでポージングをひたすら練習しました。今回のネタもソロが入っているので個々で魅せられるようにしていきましょう!ではまた来週!


ロックダンス

11月12日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の振り付けの続きを練習しました。
技てきなジャンプが入っています。
また、時間を作って練習しますね~。
振り付けは、皆さん覚えて下さいました。
この続きがサビですので、サビも気持ちよく踊れる様にしましょう~。
楽しみです~(^^♪

キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、過去形のお勉強をしました。
今日も、みんな、楽しく英会話できました~(^.^)


Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト

少しフリと構成を変えましたので間違えないようにしてくださいね、踊りはだいぶよくなっていますが、最後に鏡なしでやったら位置がクチャクチャでしたのでしっかり把握してくださいね


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・リズムキープ
ほかの部分を動かすと止まりやすいので、簡単にみえて難しいです。
音にノるというところを第一に踊ってみましょう。


ヒップホップ初級 前乗りをキープ

11月11日(日)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日クラスは基本を丁寧にしっかり練習しています。
最初は覚えることがたくさんあって大変ですが、毎週コツコツ続けて練習していきましょう!!
振り付けは11月は2番のサビから練習しています。
基本で練習したことを振り付けの中で実際に使っていけるよう何回も踊りました!!


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル

今週から後半戦に差し掛かりました!!
ここからは振り入れと構成が同時進行になるため1回でガッツリ進めないのですが、合間に練習をしてカバーをしてくれていてとても助かります!!
後半まだまだあります!
気合い入れていきましょう\(^o^)/


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

基礎を最初からみっちりやり、前乗りをキープできるようになりましょうね!!
リリックがキーワードになっているので声をしっかり聞いて踊れるといいですね



キッズチャイルド ヒップホップ

11月10日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
パドル&ロールの練習をしました。
昨日説明したように、バックブラッシュをするときに足の力は入れずに、体を少し上げて足を後ろに抜くように打ちます。
軽く打つようにしていって下さいね~!(^_^)b


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

ダウンのリズムをしっかりやりました手はもっと大きく振れたらよく見えるのでもっともっと大きく手を振るようにね!!
アップのリズムはキープできるように頑張りましょう
宿題はランニングマンです、ちゃんとやって来てくださいね


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

パワーを出しながら踊ることをメインにしてやりました!!
シェイクはしっかり肩を動かすように、絞ることも忘れないでやってください気持ちで負けるなー。休憩の時間とかで出来ないところは練習できるようにしてくださいね


Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは呼吸を使いリラックスした状態でコントラクションをやる練習をたくさんやりました笑笑
すこしくらい大袈裟でもよいとゆったらうまくできましたね
その延長で肩の力を抜く練習もしました☺️笑笑
うまくぬけましたね!
振付は後半の抑揚をつけました。みんな不安定感がでましたね
ペアはラストのしめをやり、いい雰囲気でした笑笑
きーぷたのしくだんしんぐ!!
れい


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンから音どりと曲を聞くことを重視して進めました。
テクニックの為に曲を使うことはとても踊るために重要な事となります。
曲はいつも手助けをしてくれるので曲のイメージを利用して踊りましょう!!
今日はいくつかのアンシェヌマンを抜いてしまったので、次回は入れていきます!!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けのおさらいと新しいところを進みました。
これが、結構、大変なことで、皆さんに申し訳ない感じにムズイ・・・・。
でも、リリカルジャズは、こんな感じと思い頑張ってください~。
最近、来始めたチカちゃんが続けて来てくれることを願います・・・。
いつものメンバーさんは、頑張ってくれているので、できないながらも動けていました~。
そして、3レッスン目のYくんは、途中、ヤバイかんじでしたが、後で聞いてみたら眠たかったということで、一安心。
こんな、わけわかんない振り付けの時もたまにありますが、ダンスは自由な動きと思います。
バレエの形だけではないので、頭や心を柔らかくして、踊ってくださいね~。
解放~~~(^.^)


テクニカルジャズ

11月9日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もクィーンクラスは、楽しい感じでレッスンしました。
皆さん、和気あいあいでとても楽しい雰囲気です。
真剣に練習するときは真面目に。楽しむ時は、笑って。
皆さん、とても元気にダンスをしてくれています~。
今日もお疲れ様でした(*^-^*)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、毎週続けて来てくれるメンバーさんばかりでしたので、体幹トレーニングは、しっかりとキツメにやらせていただきました。
インナーマッソルもしっかりと使いながらエクササイズしました。
柔軟は股関節の動きをよくするエクササイズを多く入れていきました。
気持ちの良い疲れと癒しをレッスンに組み込みました。
今日もお疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は抜けていた振り付けもつけて大体の形ができてきました。でも実際やってみると、まだまだ改良したいところが出てきそう、、
みんながまだ踊りきれてないので、しっかり踊っていけばいろいろ見えてくると思います、、
少しずつ修正しながら来週またやってみたいと思います!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、久しぶりのメンバーくんがひょっこりさんでした。
中学生が高校3年生に成長していましたが、変わらず素直でかわいかった。
ダンスもちゃんと家で柔軟をしていたということで、すごく感心しました。
これからが楽しみです。
レッスンはいつものように、基礎をしっかりと練習しました。
みんな、やる気がいっぱいで指導していてもとても気持ち良いです。
今できなくても必ずできるようになるので、丁寧に練習していきましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


<<前のページへ123

« 2018年10月 | メインページ | アーカイブ | 2018年12月 »

このページのトップへ