月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年11月アーカイブ

ViBブログ 2018年11月アーカイブ

ストリートジャズ ヒールウォーキング

11月8日(木)

Atsuko 5:00~ キッズ ボイストレーニング

今日は、パーティの曲練習をしました。
みんな、声はすごく出るようになってきました。
パート分けした部分をしっかりと覚えてきてください。
楽譜をみないで歌えるように練習してきてくださいね~。


Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日は、今度のイベントの練習をしっかりとしました。
まだ、完璧な子はいません。
それぞれが高い意識を持って練習しましょう!
イベント当日は、楽しんでおどりましょう~。
風邪をひかないように、気を付けてくださいね。

ATSUKO 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキングをしっかりと練習しました。
時間がたりないですね。
メンズがとてもやる気にみなぎっています。
女子も負けずに頑張ろう!!
振り付けは、来週も少し進みます。
まずは、ヒールに慣れましょうね~(^.^)
お疲れ様でした。


BigWest 9:00~ ポップ

今週は秘密のトレーニングでした!
かなーり難しいですが、自分も少し前から気にして練習したりムーヴに取り入れたりいているので、是非とも皆さんにもできるようになって欲しい‼︎‼︎
けど、非常に難しいです笑

焦らずじっくりと練習してみてください^ ^
来週はずっと続いてやっているルーティン、ラストです!


ストリートジャズ

11月7日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

振り付けは、ほとんど完成になってきました。来週は、全部決まると思います。
パーティーに出る人も出ない人も熱心に一緒に練習しています!!
あと1ヶ月しっかり完成度を高めていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりのメンバーさんが来てくれて、とても嬉しかったです。
振り付けは、11月からも同じ曲ですが、2番の振り付けをやっています。
始めての方でも大丈夫です。
お昼間にダンス習いたい方、オススメです。
是非、体験レッスン受けてみてください~。
お待ちしています☆彡

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日から、中3年のメンバーが受験勉強でお休みに入りました・・・。寂しい・・・。
このティーンズのクラスは、女子中学高校生の為のクラスです。
ジャズダンスとヒップホップを週変わりで習うことができます。
ダンス部に入って毎日練習するのとは違います。
他校の子と仲良くなったり、イベントで踊る事もできます。
興味のある子は体験レッスンを受けてみてください。
1回540円です~。
お電話お待ちしています。
052-932-0125 まで(^^♪


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

先週の続きをやりました〜!!
最後振り詰め込んでみなさん振りが覚えきれてない感じだったので来週もう1回やうか迷い中です〜笑
おにぎり〜〜!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、いつもの顔ぶれメンバーさんでしたので、ターンを中心に練習しました。
振り付けは、昔懐かしいリズムのザ・ジャズって感じの振り付けです。
シンプルなステップと身体の使い方です。
顔も踊って見せましょう!
また、来週もお待ちしています☆


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はハウスミュージックで楽しくステップに慣れていきました。
みんなのテンションも相変わらず良かったです。
来週も宜しくですー。


ワック WAACK

11月6日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

エクササイズでは
最新の注意をし
身体と頭に伝達します

しかし、窮屈にならないように また、固い部分は
直接硬いと思っているところではない所が固かったりします...

まずは心地よいことをしましょう!

今日もありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
最近はステップを強化してレッスンしています。早いステップベタ足ではなくつま先で軽やかに踏んでください!リズムは基本的にアップで!
ではまた来週!


ジャズクィーンクラス 40歳以上の方の為のジャズダンスクラス

11月5日(月)


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、膝を傷めないためのエクササイズ知識を伝えました。
皆さんに、膝を傷めてほしくないので、お勉強しました。
今日のことを覚えてエクササイズしていただければ、傷めないと思います。
末永くダンスを楽しんでいただきたいです。

振り付けは、少しだけ進みました~。
皆さん、良い感じでしたよ~(^^♪

お疲れ様でした。
ストレッチしてからお休みくださいね☆


キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、果物と野菜 の名前を5つ覚えました。

みんな、楽しくレッスンしています~。
興味のある方は、体験レッスンからどうぞ~。


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

今週がイベントなので前のフリの復習をしました!
少し忘れているところもありましたので復習してくださいね!
新しいフリは構成、フリ共に完成しました!
あとは頑張っていきましょう


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ダウン
はねるダウンを行いました。
とにかくアップとダウンを色々な取り方で出来るよう練習して下さい。
それがあってのlockin です!


ヨガ YOGA

11月4日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日時朝、ヨガでスタートすると1日が気持ちよく過ごせます~。
深い呼吸で心とからだを整えて、1週間のたまったストレスを解消していきます。
午後からスッキリとしてハッピーに過ごしてまた新しい1週間を元気に乗り越えていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

11月に入りました!!
基本の練習をしっかりやりました。振り付けは2番のさびからやりました。パーティーにでない人も楽しめるようにやっていますから、ぜひ一緒に踊りましょ~。


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

今週から12月のVIBパーティーに向けて構成に入りました!
まだしっかりと固まっていませんが、とてもいい感じになる予感です!!
あまり時間はありませんが、ここから頑張って行きましょうー(^_^)

Koji 2:00~ ヒップホップ 初級

ステップの練習からやり、リズムもしっかりやりました!
ボディーウェーブがしっかりやる動きなのでボディーウェーブをしっかりやるようにしましょう
あと格好よく踊る意識も忘れないようにしましょう


コンタクト ジャズ

11月3日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)

今日練習した、サイドの方向へのシャッフルは普通に打つシャッフルと違い、タップチップの内側の角を当てに行くように体は下げて、斜め後ろの方に足先を持っていき打ちます。

姿勢に気をつけて練習していくようにしてくださいね~。(^_^)b


Atsuko 3:30~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、風邪をひいている子もなく、全員揃いました!
みんな、元気でした!
たくさん身体を動かして、踊れる身体作りをしました。
遊びながら、楽しみながら、みんな頑張りました。
最後は、ダンスもしっかりと練習しました。
お母さんの方を見て踊ると緊張して間違える子が続出!
発表会では、鏡がないしお客さんもいっぱいいますよ~。
振り付けをちゃんと覚えて、しっかりと踊りましょうね~。


Atsuko 4:45~ キッズジュニア ジャズ

ジュニアの子は、1人風邪でお休みでした。
振り付けが速くて大変ですが、みんな、がんばってついてきてくれてるし、6年生二人はとてもクリアに踊れていました。
次回も振り付けは進めていきます。
多分、発表会もこの曲でいきますので、しっかりと振り付けを復習しておいてくださいね~(^.^)

Rei 6:00~ コンタクト ジャズ

きょーはContact Jazzとしては初レッスンでありきんちょーしましたが、皆さんあたたかく迎えてくれましたし、新たなメンバーさんや懐かしのメンバーさんがまた受けにきてくださったので嬉しかったです
エクササイズは説明したあと丁寧にやり、今日は身体の軸のねじりから引き上げるイメージを入念にやりました
ピルエットは無駄な力がぬけてよかったです笑笑
振りはがっつりやりましたが、皆さん覚えがはやく、おったまげーでした
ラストごふんでcontactやりました笑笑
音にあわすじかんは来週もちこしでおなしゃす!
きょーもありがとうございました!
れい


Maika 7:30~ バレエ 代講

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、バレエからの流れのメンバーさん コンタクトジャズからの流れのメンバーさんが来てくれました。
皆さん、踊りにとても熱心で、心打たれます(^.^)
好きな気持ちを共有できる方達に恵まれ、幸せを感じます。

さてさて、今回の振り付けは、いつもより少しだけ手ぶりが多いかな?最初だけね~。
後は、ターンやステップのコンビネーション。
バットマンやスルーダウン、フロアーなどモリモリです。
切ない男性ボーカルにのせて踊ってくださいね~。
来週も楽しみです☆
皆さん、ありがとう~(^^♪


ジャズクィーンクラス

11月2日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、久しぶりにターンの練習をたくさんしました。
移動しながらのターンやその場でのターンなど。
ターンに大切な遠心力や軸など意識して練習していきました。
丁寧に1回ずつを練習することにより、より完成度の高いターンになりますよ~。
振り付けは今日からスタートしました。
少しずつ振り付けも進めていきましょう。
11月に入り、2018年も残り2か月です。
踊れる身体に感謝してダンスを楽しんでいきましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、いつも来てくださるメンバーさんでしたので、基本の体幹からレベルの高いトレーニングに発展させていきました。
皆さん、頑張ってキープすることで、だんだん体幹が強くなってきています。
また、ストレッチでは、背骨全体にしなりや、股関節などにアプローチしたエクササイズを入れていきました。
毎週同じエクササイズをしているようで、違うところへのアプローチをしながら、身体全体のバランスを考えてレッスンを進めています。
レッスン内でしっかりと集中していただければ、大丈夫ですが、より効果を高めたい方は、オウチで少しでもやっていただけると効果が出やすいですよ~。
今日もお疲れ様でした。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は抜けている振り付けをつけたので一応流れはできました。
来週からポジションも決めて踊っていきます!!
パーティーでない人も一緒に踊っていけるようにしているのでぜひ楽しんで練習してほしいです。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、男性ダンサーがたくさん来てくれました。
テクニカル系では、男性と女性の特性が違うので、少し違うものを練習しました。
基本は男性女性同じなので、ゆっくりしっかりと練習しました。
みなさん、意識が高く頑張ってくれています。
みんな、良い方向に向かっていますので、今出来ないことにあまりクヨクヨしないでくださいね~。
今できる人もできないところを通ってきています。
地道に頑張っていきましょう!!


ボイストレーニング

11月1日(木)

Atsuko 5:00~ ボイストレーニング

きょうもしっかりと音階練習からしていきました。
地声と裏声になる部分が、音程が不安定になりやすいので、音程はしっかりとはずさないようにしましょう。
ハーモニーの練習もしっかりとしました。
だんだん、できるようになってきているので、継続して練習していきます。
他の子の音に合わせて、自分の声を頭の中で想像し、それを声に出したときに安定した音程をだせるようになりたいですね。
頑張りましょう!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は全員元気にレッスンに来てくれました。
最初にアイソレーションの練習をしました。
振り付け練習だけではなく、アイソレーションもできるようになるまでは、毎日練習しましょう。
パーティの振り付けは、難しいですね。
でも、たくさん練習すればできますので、あきらめないで練習しましょう!
そして、時々、振り付けが適当またはだいたい、になってしまっている子がいるので、そうならないようにしましょうね~。
練習あるのみですよ~(^.^)
がんばろう!!

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキング練習をたくさん」しました。
今日から、ピンヒールデビューのメンバーさんもいて、どんどん、ヒール率が上がっています。
クラスでしっかりと練習するので、興味のある方はまずは、自分の持っているヒールからスタートしてください。
足長効果もあって、気分もあがりますよ(^^♪
ダンスは、今日は振り付けを進まず、先週のところまでを踊りこみしました。
だんだんしっかりと踊れてきています。
来週は振り付け進みましょう!
今は、まず、ヒールに慣れる時間をしっかりと使っているので、初めての方も大歓迎です!
お待ちしています☆彡

BigWest 9:00~ ポップ


<<前のページへ123

« 2018年10月 | メインページ | アーカイブ | 2018年12月 »

このページのトップへ