月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年2月アーカイブ

ViBブログ 2021年2月アーカイブ

Yuko 10:00~ ヨガ

2月7日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

立春も過ぎ、風の匂いに、ちょっと春を感じるのは私だけかな?
なんだかワクワクしています。
でもまだまだ寒いのでヨガで丁寧に動いて心も体も整えていきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

2月に入り、振り付けは発表会のもう1つの候補曲のサビをやりました。
来週もし、まだワンラストキスが発表されてなかったら、今日やった曲にする可能性が高いです。
発表会の申し込みも始まりました!!
発表会に出る人も出ない人も楽しんで練習していきましょ。
そして、できれば是非発表会で日頃の練習の成果をおもいっきり出してもらえたら嬉しいです!!

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週から発表会候補曲に入りました!!
振りに慣れてきたらアクセントを取る部分を意識してみてくださいね!
ここからフロア等の難易度が上がっていきますのでお楽しみに!!


2月8日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も皆さん、元気にダンスレッスンを受けてくださいました。
今日は、新しい振り付けを進みました。
皆さん、しっかりと覚えてくださり、丁寧に踊ってくださいました。
金曜日のレッスンでより上手く踊れる様、頑張りましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


キッズ英語クラス 5:45~ 

今日から新しい英語の歌を始めました。
日本語では メリーさんのひつじ です。
英語バージョンは、ストーリーがあります。
高学年の子達は、すでに習った単語が沢山出てきますので、英語を見ながら歌いましょう!
低学年の子達は、英語の響きで覚えましょう!
楽しく歌って、英語の発音を覚えましょう~♫


Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス

動きの名前をチェック
忘れがちなのでノートに取る‼️しっかり書いても覚える用に  
あとテンションあげて行きましょう


Koji 8:00~ ヒップホップ

背中から動き出す動作と肘から出す動きを練習‼️
チルってるーw

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です。

・キャメルウォーク
両足の音取りのタイミングがずれないように注意しましょう。
足の裏の感覚が大事です。


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

2月5日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もクィーンクラスの皆さん、元気にレッスンに来てくださいました。
月曜日にすでにやった振り付けに少し増やして踊りました。
フロアーに入っていく振りでしたが、皆さん上手く出来ていました(^.^)
来週も丁寧にレッスン進めていきます。
楽しく頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした~。

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、お久のメンバーさんが受けに来てくれました。
男性ですが、体幹は苦しそうでした・・・。
ダンスにはとても大切ですので、頑張って鍛えていきましょう!
お仕事で毎週は来れないようですが、来れる時だけでも受けに来てくださいね~。
いつものメンバーさんは、しっかりと出来ていました。
毎週、強くなっていっていますので、少し負荷を増やしつつ自分のペースで頑張っていきましょう~。
今日もありがとうございました(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

2月初の金曜日レッスンです。
クロスフロアーは振り付けに入るようなジャンプやターンのコンビネーションを毎週1つずつ増やしていこうと思っています。
振り付けは、とりあえず、もう1つの発表会候補曲の『帰ろう』のサビをやりました。
サビは爽やかな風が吹いているようなイメージです。気持ち良く体をいっぱい使って伸びやかに踊りましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日、初メンバーさんも参加してくれました。
基礎からしっかりとジャズのテクニックを練習しています。
初心者の方も中級の方も自分の力を磨いていっていますので、興味のある方は受けに来てください。
地味はことをコツコツとやっています。
最後はハデなジャンプの練習とかもしています。
みんな、どんどん力が付いてきています。
個人的にアドバイスされたところなど覚えておくと良いかと思います~。
今日もみんなよく頑張りましたね。この頑張りが必ずステージで生かされますよ(^_-)-☆
お疲れさまでした~。

2月6日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでしたぁ!
裏のリズムの取り方はレッスンの中でカウントで説明するので、それを理解してからリズムで覚えていくようにしてください。
速いテンポの裏のリズムが長く続くほどきっちりとリズムキープするのが難しくなります。
またそのための練習もしていきますね。(^^)d


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ

構成もフリも一応できました、がまだまだ位置が把握できていないのでしっかり把握してね
テストの事も忘れなくね~

Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

テストした会があってだいぶよくなっています
次回は鏡なしだよ

Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは先週に引き続き、振付を固めました。
フロアの動きが多く大変でしたが、すぐに皆さん理解できてよかったです、さいごは音にのれて気持ちよくできたと思います!
深い曲でしたので皆さんも深く潜れたんじゃないかなと!
ありがとうございました!
来週は別の曲をさがしてみます。


Shiho 7:30~ バレエ

今日もありがとうございました。バーセンターともに先週までのおさらいとなりました。
先週受けてくださった方は確認ができたかと思います。
来週にまたつなげていきますので頑張りましょう!
舞台上で使える様に身体に入れていきますので、発表会出る予定の方などもご利用ください。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、エクササイズの後に来週から振り付けする部分で使う2つの動きの練習をしました。
回転からの動きですので、難しいのです。動きはみんなできているので、あとは軸に対して上半身がまっすぐか?腕が綺麗か?など、課題はあります。そして、回転してからのジャンプも空中での姿勢や、足先など難しいです。
沢山練習して、綺麗に動ける様頑張りましょう!!
後半は、先週の振り付けのおさらいをしました。
ターンのコンビネーション、正確に美しくできるよう、頑張っていきましょう!
今日も遅くまでお疲れ様でした~(^.^)



Chisa 4:30~ キッズランド

2月3日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は2月3日、立春です!でも朝は雪が!!
まだまだ、寒いですね~。
振り付けの曲はまだ発売されていないので、今日は発表会のもう1つの候補曲のサビを振り付けしました。この曲も素敵な曲です。
来週は、どうなっているでしょう、、お楽しみに。


Chisa 4:30~ キッズランド

今回は少しだけフロアに入る振りをいれました!!
少し難しいけどみんなならきっとできる(^^)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、前回の振り付けの続きを練習しました。
お休みしていたメンバーも戻って来てくれ、嬉しかったです。
来れないメンバーもオンラインで頑張ってくれています。
早くみんなで楽しく踊れる様になりたいです。
もうしばらく頑張ろうね~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


発表会の振り入れに入りました!!
発表会のエントリーまってます☆

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週の続きの部分を振り付け増やしました!
途中で入れ替わりがあったりして、少しバタバタしていましたが、来週またしっかりと練習しましょう!!
今日も仕事終わりで来てくれたメンバーさん、ありがとございました~(^.^)
また、来週も楽しく踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でした。
今週も始めて来てくれた人、毎週通ってくれてる人、皆で楽しくベーシックステップから練習できました。
今週から新しい振りを始めたので、ビバップにチャレンジしたい方お待ちしております!


2月4日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日も柔軟性を高めるレッスンをしました。
毎週続けているので、とても柔軟性が上がってきました。
前後開脚もできるようになりました。
そして、バレエのエクササイズもしています。
足が綺麗に高く上がるようになるといいですね~。
そして、ピルエットも綺麗に回れるようになるといいですね。
練習、頑張っていきましょう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けの復習と今日のところを進めました。
先週のところは、みなさん、バッチリ練習してありしっかりと踊れていました。パチパチパチ!
今日のところは、少し構成を入れつつでした。
フリーのところもあり、少々大変でしたね。
発表会の構成が決まってくれば自分の踊りも決まりますので、それまでは自由に踊ってください!
来週は、ヒールで今日のところまで踊ってみましょう!!
お疲れ様でした~(#^^#)


BigWest 9:00~ ポップ

今週はいつもと少し違う感じの曲でのソロ、そしてルーティーンでした!
静かな曲で踊る、即興性を高めて踊る、、。
難しいですが、これも繰り返しです!
またそのうち難しい曲でやりましょう!!


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

1月31日(日)

Rei 11:00~ ジャズダンス(代講)


きょーは寒い&もろもろの状況下のなかご参加いただきありがとうございました!
エクササイズはゆったりときに体幹系をゆっくりやっていきました
振付は爽やか系をやりました、ながいコンビネーションでしたがよく覚えていただきよかたです★
ありがとうございました!
れい みやも


AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週は、ラスト部分の振り入れをし最初から固めをしました!
苦戦していた音ドリも良くなって、フロアもいい味出ててとてもよかったです!!
腕の動きと体がリンクしていくと動きがもっと出るので、課題としてまた頑張っていきましょう!
今月もありがとうございました!


2月1日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から2月がスタートしました。
曲も新しく、スローな曲で踊ります。
綺麗に踊りましょう!!
今日も寒い中、レッスンに来てくださりありがとうございました。


キッズ英語クラス 5:45~ 

今日は、高学年は英語の文のしくみ を勉強しました。高校一年生でやる内容です。
低学年は、Do を使った疑問形を勉強しました。
みんな、楽しくがんばれました。


Koji 6:45~ SUCプロジェクトダンス

レッスンで覚える事がいっぱいあります
やるべき事をレッスン終わってからもノートや紙にメモするように

Koji 8:00~ ヒップホップ

今回はチルっている曲なので
気持ちよく踊るべしw
とにかく気持ちよく踊るようにね~


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

お疲れ様です。

・腰のリズムキープ
いつものダンスに一つ増やすだけでかなり変わります!
同時に動かせる数を増やしていきましょう!

2月2日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


先週は逃げちゃう腰 の意識。
今週はどうでしたか?床⇒腰⇒手や足⇒頭をつなげる⇒動きが綺麗  となります。エクササイズの時から息していけると良いです。また来週。ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でしたー!今日はアップのリズム中心に基礎をやりました。お腹を上下に伸ばす感覚を忘れないようにして下さい。ではまた来週〜!



<<前のページへ12

« 2021年1月 | メインページ | アーカイブ | 2021年3月 »

このページのトップへ