HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年10月アーカイブ

ViBブログ 2017年10月アーカイブ

ストリートジャズ セクシー感満載で踊れるように頑張りましょう!!

10月11日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

先週は寒いくらいだったのに、今日は暑い!!
これで体調崩しちゃうよね~と、いつもの健康話してから
しっかり汗かいてしっかり踊っていきました!!
来週はまた寒いらしいから、みんな風邪引かないでね~
(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進みました。
手がたくさん動いたので、しっかりと練習してきてくださいね~。
もう振り付けは進みませんので、あとは踊りこみでーす。
セクシー感満載で踊れるように頑張りましょう!!


Someka 5:30~ ティーンズ

お疲れ様です!
イベントの振り付け、まずは覚えて反復練習よろしくお願いします!
ヤバイステージにするぞー‼️‼️‼️


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はいつもより振り多めにやりました(o^^o)
足メインの振りでしたが上手く踊れましたか??
同じステップでもダウンやアップの入れ方などでいろんな表現ができますよd(^_^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、仲良し2人組みの方がメンバーに加入してくれました。
これから、毎週華やかなクラスになりそうです~。
今日も、女子より男子率が高いクラスでした。
振り付けに入っているステップが、なんと タツヤステップというネーミングになりました。
ウケていたのは、私だけでしたが・・・(*_*;
来週も楽しい振り付けで笑顔で踊れるように、スキップ~タツヤステップ 楽しみましょう!!(^^)/


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週もお馴染みのメンバーでステップ練習、ルーティン練習と汗をかきました。
来週も宜しくですー。


ワック  今日はツイストの練習をしました。

10月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は
下がってしまう 中心部分
を意識しましたね、、、

地道で、つい、力が入りやすいですが 何度もトライして
身体に覚えこませましょう!

そしたら、いつまでも、健康で踊れる!

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今日はツイストの練習をしました。
上半身を固定して下半身だけ動かすことができるように上半身でバランスをとりながらリズムをとりましょう!来週は続きです☆


リリカルジャズ あなたもダンスの魔法にかかってみませんか???

10月9日(月・祝)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、祝日のため、いつものメンバー以外の方が受けにきてくれました。アンド、体験レッスンも受けにきてくださいました~。
VIB.の看板を通りがかりに見て、数年ぶりにジャズダンスを踊ったそうです。
最近は、経験者の方が復活される方が多いです。
昔のように踊れなかった・・・、とおっしゃっていましたが、そんなことなくついてきてくれました。
そして、他のジャズのクラスも受けてみたいとの好印象でした。
ダンスって、やはり楽しさをしてしまうとやめられないのですね~(^.^)
あなたもダンスの魔法にかかってみませんか???
お待ちしています☆彡

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

カウントに合わせて身体を動かすのではなく、聞いた音楽に反応して踊るいうイメージを常に持って下さい。
また鏡の見過ぎは首の動きを止めてしまうのでボヤっとくらいでちょうどいいです!


ジャズダンス 活気あるレッスンになりました!

10月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガで丁寧にゆっくり体の強ばりをほぐしていきました。
血液やリンパの流れが良くなるので代謝が高まります。
レッスンが終わる頃には心も体も、スッキリ!!
また1週間ハッピーに過ごしていきましょう~(* ´ ▽ ` *)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

連休なので皆、来てくれるかなあ?とちょっと心配してましたが、たくさんの人が来てくれて活気あるレッスンになりました!!
今回の曲は、一番の歌詞は、ずっと蝶々結びのやり方を説明していますが、、そこから幸せな奥深い話に展開していきます。なので、それを踏まえて表現の仕方も考えて踊りましょう~!!


Koji 12:30~ ヒップホップ

レベルチェンジをしっかり!
動きの中には強くしたり弱くしたりして歓喜をしっかり変えるようにして踊るように!
縦シェイクもあれば横シェイクもあるよー


キッズチャイルド 少しずつみんなが成長している様子が見え嬉しいです。

10月7日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは季節の変わり目とゆうこともありつつ、普段のお仕事などからの疲れがでてしまったかもしれませんが(´ω`)
怪我などなくてよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
振り付けは少しややこしかった感がいなめませんでしたが
それでも皆さんよーやってくださひました(´∀`)陳謝です
ペアでやると余計ややこしやでしたが脳内体操および体幹トレーニングになったかと思います(´ω`)笑
今日もありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)また来週もよかったらきてくださひm(__)m
Reiぽんより

K-ji 1:30~ ストリートタップ

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日もみんな最後まで頑張りました!!
ジャズの色んな要素の練習をしましたが、少しずつみんなが成長している様子が見え嬉しいです。
月1回しかないレッスンですが、それぞれが色んなジャンルのダンスを吸収して総合的にダンス力があがっていくと良いと思います。まずは、ダンスを楽しむリズムを感じてそれを表現する。
低学年はそれが大切と思います。
また来月、がんばろう!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

ジュニアのみんなは、もう踊る事には慣れてきているので、それぞれの得意なことは伸ばし、不得意なことは努力して上げていくという意識をしっかりともって練習をしましょう!
振り付けは、ずっと同じ曲を練習してきたので、次回から曲をチェンジしようと思います。
また新たな気持ちで練習していきましょう~(^^♪


Takayuki 7:30~ バレエ

レッスンお疲れ様でした。
沢山の方が来てくださり、ありがとうございました。
今回はピルエットをはじめとする、ターンの練習に重点を置いてクラスをさせて頂きました。
回りものは感覚なので、今回のポイントを日々のクラスや次のクラスに生かして頂ければと思います。
今回ジャンプを楽しみにされていた方はすみません。
また次の機会によろしくお願いします!!
ありがとうございました。
浅井敬行


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりのダンサーさんが受けに来てくれ、みんなも凄く刺激になりました。
ダンスの仕事についていても、自分のダンスが落ちないように、そしてアップするように努力している姿は、まだそこに達していないダンサーも見本になりますね。私も嬉しい刺激を受けました。
基礎や発展したジャンプyターンなどもしっかり練習しました。
ダンスは1日にして上手くなることはありませんが、何かのヒントを得ることで、急に何かに目覚めることもあります。
頑張っていきましょう。そして、素敵な瞬間や素敵なムーブを求めえいきましょう~(^.^)
今日も参加してくれたメンバーさん、ありがとうございました。
みなさんのやる気がすごく嬉しく感じた時間でした。


テクニカルジャズ メンズダンサーが勢ぞろいしてくれました!

10月6日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お昼間メンバーさんが集まってくれ、話で盛り上がりました~(^^)/
レッスンもきちんとしっかりと練習できました~。
ジャズは家練習がなかなかできないので、イメージトレーニングだけでもしてくるときっと次のレッスンで違いがでるとおもいまーす。
来週も頑張って楽しくみんなで練習しましょうね~(^^♪

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、ジャズ頑張ってます!メンバーが体幹トレーニングから来てくれました。
最初、結構、すぐにグラグラしていた体幹トレーニングもずいぶん揺れが少なくなってきました。
長いメンバーさんは、レベルを上げて練習していっています。
負荷を付けることによって、辛さや効き目の違うので、楽になってきたら少し上げていきましょう~。
体型が必ず変わってくるので、ダンサーでなくても是非チャレンジしに来てくださいね~。
お待ちしています☆彡

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日から金曜日も蝶々結び始まりました。
振り付けのニュアンスは取ってほしいけど、それぞれの個性で踊ってもらって大丈夫です!!
でも、ターンのタイミングや足を出すタイミングなどは、しっかり揃えていきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、メンズダンサーが勢ぞろいしてくれました!
レイ先生を見本に頑張ってくれました。
基本にすごく時間をかけていますが、ターンやジャンプに必要なことばかりです。
焦らずにコツコツと練習していきましょうね~。
これからのVIB.のジャズダンスシーンがとても楽しみです☆
レッスン後も練習している姿がとても頼もしかったです(^^♪


SUCプロジェクト 自発的にどんどん練習できるようになってほしいです。

10月5日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、みんなに今後のイベントの予定を伝えました。
お母さんに頼らず、自分で考えれるようになってほしいです。
でも、今日は、イベントが迫ってきていることを実感したのか、練習にも熱が入り、とても良い雰囲気となりました。
自発的にどんどん練習できるようになってほしいです。
そして、家練習もしっかりとして、今、自分ができないことをできるようになること!の意識をしっかりともってほしいです。
みんな、頑張ろうね~(^.^)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、いつものメンバーがお休みでしたが、体験さんが2人来てくれました。
初心者さんでしたが、頑張ってついてきてくれました。
今日のレッスンを受けて、基礎からみっちりとやりたいと言ってもらえました。
嬉しいです。
来週にはVIB.メンバーの仲間入りを約束してくれました。
お勤めしている方でも通いやすいスタジオです。
ダンスを始めてみたい方、オススメです~。
まずは、体験レッスンから始めてみて下さい。
VIB.の良さを実感してもらえると思います~。
そして、常連さんはどうしたのかな~????風邪かな~?
来週、待ってマース(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ なかなか上手くならない自分も受け入れながら、ダンスを楽しんでいきましょうね~。

10月4日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

10月初水曜日~レッスン前から寒いくらいだね、、、って話になりました、、、今まではクーラーつけよう!!って感じだったのにね~
ということで、いっぱい動いて体もポカポカになっていきました!!
今日から蝶々結び始めました!!今月も楽しく踊っていきましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日もメンバーさん、頑張ってくれました!!
思うように踊れなかったり、覚えれなかったり、と悔しい思いがレッスン後にふきだしましたが、そんな時もありますね。
でも、私は誰よりも練習をしているのもわかっているし、上達もちゃんとわかっていますよ~。
自分を追い込まずに、なかなか上手くならない自分も受け入れながら、ダンスを楽しんでいきましょうね~。
楽しくやらないと損ですよ(^^♪ってことで、無情にも来週も振り付けは進みまーす(^_-)-☆

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、先週の振り付けを復習し少し進んでタイムオーバーでした。
みんな、勉強・学校の行事と忙しいと思いますが、スタジオだけの練習では上手くなれないぞ~。
家練習も忘れずにね(^.^)
また、1週空くので振り付けを忘れないようによろしくです~。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は振りはそんなに難しくしてないですが、ダウンアップの使い方が少し難しかったですかね?
簡単な動きでもダウンアップを上手に使えばカッコよく魅せることができますよ(^O^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もしっかりと基礎を練習していきました。
まだ、それぞれのクセが強い~ので、一人ずつしっかりとアドバイスをしていきました。
今日の言われたこと、ちゃんと覚えておいてくださいね。
まずは、自分で注意してエクササイズしましょう。
気を付けるポイントを明確にし、いつも気にする。それを繰り返し練習していけば、そこがクリアされます。
そうやって、1つずつ自分の力にしていきましょう!!
ダンスは思いっきり楽しんで下さい~。また、来週です!(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック 腰のリズム取りオンパレードです!!

10月3日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

突然の冷え込み......
気温が下がると
関節達は なんとなくスムーズでなくなる、、、
遅れてクラスに参加する時は
気をつけて!

さて、今日はジャンプの確認...
瞬時に身体に指令を出す!
これも訓練で指先までスムーズにつながります!
また、来週も確認しましょうー

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜
最近は腰のリズム取りオンパレードです!!
強化してレッスンしていくのでついてきてくださいね☆


ロックダンス スキーターラビット 跳ねるように。

10月2日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日から10月。
気持ちも新たにスタート!
曲は、ビヨンセです。
先月、あまりにスローだったので、今月はちょっぴりリズムがある曲にしてみました。
雰囲気を出してきれいに踊りましょう!!
お疲れさまでした~(^^♪


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

基礎を重点的にやりました
ジャックステップのベーシックを練習、ウェーブの基礎、この動作はしっかり個人でも練習をしといてくださいね!

イベント用のフリ入れ、チームで別れる部分は時間がある時にしっかり教えあってください!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・基礎。とにかく反復練習!
100と10を使い分けれるようにしてください!

・スキーターラビット
跳ねるように。

1つの技で色んな引き出しを持てるように練習していきましょう!


<<前のページへ1234

« 2017年9月 | メインページ | アーカイブ | 2017年11月 »

このページのトップへ