月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年10月アーカイブ

ViBブログ 2017年10月アーカイブ

ロックダンス 手、足、身体まずは大きく使えるようにしましょう。

10月30日(月)


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、今月の振り付け最終日だったので、踊りこみをしました。
頑張ってレッスンにきてくださっている結果はしっかりと出ていました。
また、次回から新しい曲での振り付けになります。
新たな挑戦! として、無理のないように頑張っていきましょう(^.^)
お疲れさまでした~。


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

最初は、筋トレからやり基礎トレーニング!
リズムは、ステップを重点的にやりました!
フリは少し変えましたので間違えないようにしっかり練習をしてきてください!
鏡無しで、できていないので来週は鏡無しと、順番でやりますので覚悟しといてくださいね(笑)


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ダウン
ロックだとアップの方が多いですが、単純にダウンにするだけで今までの動きも違って見えてきます。

手、足、身体まずは大きく使えるようにしましょう。


ヨガ 活動モードへスイッチ

10月29日(日)


Yuko 10:00~ ヨガ

朝のヨガは、体を起こし、活動モードへスイッチを入れてくれます。
心も体も健やかになり、午後からの時間を良い1日にしてくれます。
まだ来たことない人もぜひ来てみてくださいね~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週は、代講だったので、振り付けはサビ前を中心に練習しました!!
来月は今日の振り付けからスタートしていこうと思います。。足元は丁寧に正確に、上半身は、もっと自由にダイナミックに踊っていけるよう、来月もコツコツ練習していきましょう!!

Koji 2:00~ ヒップホップ

基礎トレーニング!
筋トレ系のリズムトレーニングを最近取り入れてやりました!
フリは、形がしっかりできないと見栄えが悪くなるので形を重点的にしたフリにしました!
ゆっくり細かい所をやりました!指先まで意識、意識~


キッズジュニア タップ

10月28日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
クランプロールとリバースのコンビネーションはあまり上下の動きは使わずに打ちます。
特に踵からのクランプロールは腰を少し後ろに引くことで踵を置きやすくしてます。
あまり力を入れずに打つようにしてくださいね~。


K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

今日最後に練習したステップはあまり大きく動かずに、小さめに動いてステップをふんでいきます。
動きを見ながらまねしていくようにしてくださいね。(^-^)

K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

手拍子を使ったステップを上手にできるようになっています。
足や肩を叩く音を使ったボディパーカッションはまたレッスンで使うので、時々練習して上手にできるようにしてくださいね。(^-^)

Maika 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、ViB.もメンバーさんの結婚式&二次会のメンバーが、そのままの流れできてくださり、とても嬉しかったです。
今日で、今回の振り付け最終でした。
皆さん、感情をこめて素敵なダンスを披露してくれました。
表現できるのが、ダンスの1つの大きな要素ですので、形やテクニックにこだわらず、気持ちを表現することもしっかりと練習していきましょうね~。
今日は、とても良い1日でした。
感謝です!!(^_-)-☆


テクニカルジャズ 基礎の部分をもっと磨けば、より完成度の高いジャンプやターンができるようになると思います。

10月27日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お昼メンバーさんが来てくれ、みなさん真剣にダンスに向き合ってくれました。
そんな熱意に私もヒートアップ!!
来週月曜は、この曲ラストです。
気持ちよく終われるよう、頑張りましょう!!
今日もありがとうございました~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、私の同級生が来てくれたり、いつものメンバーさんが集まってくれ、過去最高の人数となり、ロープが足りなくなり、チューブになってしまった方、すみませんでした~。
体幹トレーニングは、皆さん1ステップアップのエクササイズに挑戦してくれました。
そして、ストレッチもいつもより身体が動いていた方が多かったです。
皆さん、それぞれが身体の変化が出てきましたね。
嬉しいです。続けていくことが大切ですので、来週もまた来れるメンバーさんは頑張りましょう!!
スタイルアップしたい方、お待ちしています☆彡
お疲れさまでした。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今月初めての人もいたので振り付けは、丁寧に復習していきました!!
体のラインが崩れてしまうところが何ヵ所かあったので、そこを重点的に練習していきました。来週は11月!!
サビの振り付けに入っていきましょう(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も男性ダンサーがたくさん来てくれました。
こんなに、男性ジャズダンサーが集まってくれると、レッスンにRei先生が来てくれて、本当に助かります。
女性と男性は、身体が違うので、男性はRei先生を見本にして、頑張ってください。
皆さん、テクニックは上がっているので、基礎の部分をもっと磨けば、より完成度の高いジャンプやターンができるようになると思います。
継続して頑張っていきましょう~(^.^)



ポップ ロール、難しいですが頑張って練習しましょう!

10月26日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もみんな少し早めに来て練習をするという、やる気モリモリモードでした。
側転したり倒立したりが大好きで、あっという間に時間になってしまいました。
アイソレーションやリズム練習は家でもできるので、苦手なことをたくさん練習してきてください。
来週もがんばろう!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、今の曲ラストでした。
繰り返し練習しましたが、悔いが残っているメンバーさんがいて、もう1週やりたと言ってくれました。
が、来週は11月!!
新曲にチャレンジしましょう!
最近、木曜メンバーが少なく寂しいです。
流行りのダンスミュージックにのせて楽しくジャズダンスを踊りたい人、大募集です。
興味のある方は、体験レッスンから。お待ちしています☆彡


BigWest 9:00~ ポップ


今日は基礎基礎基礎!でした。
ロール、難しいですが頑張って練習しましょう!


ジャズダンス基礎 お腹の引き上げや肋骨を下げる

10月25日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

急に寒くなって体調崩している人も増えていますよね、、、今日のレッスンでも風邪引きさんいました(T_T)
早く元気になりますように!
振り付けは、また少しだけ進みながら丁寧にダメ出ししていきました!!
来週は11月!!サビの振り付けに入っていきましょう~
(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、今月最後のレッスンで、今の曲のラストでした。
なかなかハードな振り付けですが、最後まで頑張って踊ってくれました。
細かい音どりをしっかりと身体で表現できるようになれるといいですね~(^.^)
来月から新しい曲で気持ちも一新して、楽しくダンスしましょうね~。
お疲れさまでした(^_-)-☆


Someka 5:30~ ティーンズ

お疲れ様です!
次のレッスンまで忘れないようにしっかり復習しといてくださいな(^^)よろしくねー!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は音どりが少し速くて難しかったですかね??
速い動きもできるようにしておきましょう(^O^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、レッスン後の1人のメンバーさんから、質問がありました。
身体の使い方がわからないので、教えてほしいとのことでした。
お腹の引き上げや肋骨を下げるなど、いろいろと指導しました。
基礎のクラスは60分しかないので、なかなかゆっくりと教えれないので、質問はレッスン後に遠慮なく聞いてください~。
喜んでご説明させていただきまーす。
来週は11月。新しい振り付けですよ~。
お休みしていたメンバーさん、是非、受けにきてください。
お待ちしています☆彡

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今回も変わらずリズムトレーニングかじっくり練習しました。
毎週来てくれる人はやはり上手になってきています。

この調子で来週も宜しくですー。


ワック WAACK ポージングの練習

10月24日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん本日も素晴らしい集中力で 清々しいきもちにさえなりました。
一つのことに集中する
これこそマインドフルネス!
リセット、再生、そして活力!
万歳踊り‼️
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今日は久しぶりにポージングの練習をしました。とにかく女優になりきることです!!指先まで綺麗にポージングできるようキメていきましょう!



ロックダンス スクービードゥー

10月23日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、台風一過でしたが、風が強いなか皆さん元気に来てくれました。
先週の振り付けから、新たにまた振り付け進みましたが、とても頑張ってくださいました。
ほとんどのメンバーさんが私より年上なので、本当に尊敬です。
レッスン後には、Wさまがハロウィンのお菓子を持ってきて下さり、Nちゃんがアプリを使って携帯で可愛く写真を撮ってくれ、みなさん女子高生のようにはしゃいでいました(^^♪
みなさん、気持ちが若い!!
来週もよろしくお願いします。

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

変えたい部分があったので少し変えました!
まだまだ改善点がいくつもあるので今できる事はやっといてください!
来週からできたら、鏡無しでもやれるようにしっかりフリを体に叩き込んで来てください!
やればできる!! できない~みたいなことはレッスン中には、言葉に出さないように!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

クロスハンド
身体のポージングを気にしてください。身体と足が一直線です!

スクービードゥー
方向変えたりリズム変えたり、色々な方法で試して下さい。

同じ技でも沢山のリズムで遊べると踊りが広がると思います。
上半身と下半身でリズム変えたり
とにかく色々試してみて下さい!


ヒップホップ ノリノリのHipHop、心から(soul)熱いものが出せるともっといい

10月22日(日)

Yuki 10:00~ ヨガ

今日は代行でyukiが担当させて頂きました。
雨女な私が台風を呼んでしまったようです(すみませんっ!)
そんな中、来て下さった方ありがとうございました。

雨音が激しく天候が荒れているこんな日は、心もザワザワしやすいです。ヨガをすることで心の平穏を作り出すことができたでしょうか。
最後のシャバアーサナの皆さんの顔を見たところ、きっと心地良かったのでは?!と思います。

また皆さんとヨガができることを楽しみにしていますね!

来週はいつも通りYUKO先生です☆


Aiko 11:00~ ジャズダンス

本日代講させていただきました!

基礎もターン練習もポイントをおさえながら実践していきましたが、みなさん熱心に取り組んで下さいました!

振付はみなさん振り覚えが早くスムーズに進むことができました!上半身を引き上げながらお尻で引っ張っていく動きが上手くいくと、動きが出て更に良くなると思います(^^)!

本日は台風の中みなさん来ていただき本当にありがとうございました!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

今回はStyleHipHopを中心にやりました!
綺麗な形になるよう指先まで意識してくださいね!
一番遠い所の意識があるとキレイに見えるので指先まで意識!
後はノリノリのHipHop、心から(soul)熱いものが出せるともっといいですよ!


バレエ 姿勢と重心移動を重点的にしたバーレッスン

10月21日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは男子率が4割いきましてご盛況ありがとうございます(´∀`)振りは最後の週だったのでめちゃめちゃ入れ込みましたお初の方々スパルタ入れ込みすみませぬm(__)m汗
あとはただただ笑いましたね楽しかったです(´ω`)笑
来週10/28はメンズジャズ休講ですのでお間違いなくm(__)m
最近は急に寒くなり特に寝るまえは首回りなどあたたかくして寝て体調管理をお願いいたします(´∀`)
きょーもありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵) Reiぽん


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
リフとヒールドロップを使ったコンビネーションを練習しました。
ヒールドロップは速いテンポで打つときは膝の動きを使って音をコントロールして、体をあまり上下に動かさないようにして踏んでいきます。
タップのステップは膝を使って打つものが多いです。
膝を柔らかく使うことに慣れていってくださいね(^-^)


Takako 4:10~ キッズチャイルド ブレイク

今日から新しい振り付けです。初めての動きはむずかしく感じますね。来月もやっていきますので一緒に復習してから続きの振り付けをやりましょー☆


Takako 5:25~ キッズジュニア ブレイク

技をやるための基礎が出来てきたと思います。少しずつアレンジしていきますね。手首や足首などを痛めやすいので、少しずつ練習していきましょう‼️

Shiho 7:30~ バレエ

今日は姿勢と重心移動を重点的にしたバーレッスンをしました。
足だけではなく全身のコーディネートが滑らかになるために必要なことを入れました。
センターは、いつものレッスンの基本を通り滑らかに動く内容にしました。いつもよりジャンプの練習も多めにしました。
来週は代講になりますが、背中の使い方を持続しておいてください!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、2人体験レッスンを受けに来てれました。
新体操の経験者さんだったので、普通に踊れていました(^^♪
また来てくれたら嬉しいです~。
リリカルメンバー、今日はたくさん来てくれて嬉しかったです。
みんな、だんだん感情が入りいいダンスになっていました。
来週は踊りこみしましょう。そして進めたら、進みまーす。
今日もお疲れさま&ありがとうございました(^_-)-☆


1234

« 2017年9月 | メインページ | アーカイブ | 2017年11月 »

このページのトップへ