HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年10月アーカイブ

ViBブログ 2017年10月アーカイブ

体幹トレーニング&ストレッチ お腹ポッコリでお悩みの方は、是非!!

10月20日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、メンバーさんから結婚決定のお知らせを聞き、みんなでお祝いムードとなりました。
めでたい・めでたい とお姉さま方から祝福でした。
レッスンはいつものように、真面目に真剣にダンスと向き合いました。
みなさん、本当に向上心が高く、頑張ってくれます。
感謝感謝です。
ありがとうございました。そして、来週は台風のようです。
お休みの時は連絡しますが、無理しないように、自己判断でお願いします。
お疲れさまでした~(^.^)

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、全員男子でした。
ので、体幹少し頑張ってみました。
汗をかいて頑張ってくれました!
ダンサーには絶対に必要な体幹なので、必ず役に立ってきますので、信じて頑張りましょう!
そして、ストレッチはかなり効果が出てきたメンバーさんがいます。
もう少しで開脚で身体がぺったりと床につきそう。すごいすごい!!
男性でも柔軟性は上がりますので、身体が堅いとお悩みの方は、是非、一度体験してみて下さい。
勿論、女性の方もお待ちしています。
お腹ポッコリでお悩みの方は、是非!!
一緒に腹筋割りましょう!(^_-)-☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けの中でもバランスの崩れやすいターンの後を安定するように何回も練習しました!!
1つずつの動きを丁寧に確認していきました!!
そういう細かいところもしっかり押さえていきましょう~
(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もダンス向上心だらけのメンバーが集まりました!
ジャンプもターンも最初のエクササイズが最終的には、ものを言います。
地道ですが、1つずつの完成度を上げていってください。
毎回同じことの繰り返しですが、自分の身体が変われば、同じことでなくなってきます。
そして、ターンやジャンプにつながってきますよ~。
レッスン後のみんなの練習具合いが半端なくて、もう、嬉しい悲鳴です。
今のメンバーは絶対に1年後は恐ろしいことになっていると思います。
楽しみだ~(#^.^#)


ジャズダンス いっしょに、SwishSwishSwish しましょう~(^_-)-☆

10月19日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

最近、プロジェクトのクラスは、すごく団結してきました。
やる気もみえ、気持ちいいです。
今日も、バリバリ動いていきましたが、だれも弱音を吐きません。
この調子で頑張っていけば、必ず上手くなるよ!!
来年の発表会が楽しみです(^^♪

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日もお休みのメンバーさんが多く、ちょっと寂しいクラスでした。
でも、お久のメンバーさんも頑張って踊ってくれました。
さあ、来週は踊りこみっすよ。
お休みしているメンバーさんも是非是非受けにきてくださーい。
覚えれるところだけでもOKです。
いっしょに、SwishSwishSwish しましょう~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ


今回のルーティーン、そんなに難しくはありません。
ただ、しっかりと音を取って、シルエットを出していく必要があります。

自分のこだわりのシルエットを見つけ、一緒に磨いていきましょう‼︎


ビバップ リズムトレーニングからベーシックステップ

10月18日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今月初めての人もいたので、振り付けは、丁寧に復習してワンエイトだけ進みました。
反ったときに肩が上がったりターンした後にぐらついたり、曲げるストゥニューターンのターンアウトが弱くなったり、、1つずつ丁寧に練習していきました!!
こんどこそ?!ハッピーエンドな曲なので、最初からその気持ちで踊っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、体験レッスンの方が参加してくれました。
色んなスタジオに体験に行ったけど、子供がいたりでなかなか気に入ったところがなく、VIB.は大人のクラスで気に入ったと言ってくれました。
VIB.は、子供と大人のクラスが分かれているので、大人の方には気持ちよく楽しんでいただいてます~。
子供がいると、大人の方は遠慮してしまいますからね~。
VIB.の良いところでもあります。
大人でダンスを始めてみたい方には絶対にオススメです。
体験レッスン、おまちしていまーす!(^^)!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、体幹トレーニングやストレッチなど、身体つくり中心で進めました。
まだまだ、みんなは身体が成長過程なので、ストレッチだってしっかりとやれば柔らかくなりますよ~。
オウチでもやってね(^^♪
パーティの振り付けも少し進みました。
次回はもう11月。ピッチをあげないと間に合わないので、頑張りましょう!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回も振りメインでやりました!!
厳つい感じの振りで所々カウントが速い所もあって少し難しかったですかね?
これからも色んなスタイルをやっていきます(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が2名来てくれました。
二人とも柔軟性が高く、ビックリ!!
お一人は、バレエ経験者さんで、ずっとジャズがやりたかったそうです。
ジャズは初心者さんでしたが、動けていました。
今日は、ツーステップを練習しましたが、みなさんすぐできていました。
来週も楽しく音楽に合わせて踊りましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はリズムトレーニングからベーシックステップまでゆっくり練習しました。
来週も宜しくですー。


コンテンポラリー 坐骨に意識

10月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は坐骨に意識を持ち動きました。
うむ、、、ホントお腹の中 自由に動きすぎ...>_<...いいことだけど、意識して使うために、
ちと我慢の時。
回数やるのみ。

また次回。 ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でした!
先週に引き続きツイストの練習とウォーターゲートの練習をしました。ステップに加えて動きを足すとステップが崩れてリズムキープできなくなるので、両方こなせるようにしていきましょう!


ロックダンス トゥエル

10月16日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お久しぶりのメンバーさんが来てくれました!!
VIB.を忘れないでいてくれて、すごく嬉しいです。
今日は、先週の続きの振り付けを練習しました。
軸をしっかりと作っていきましょうね~。
今日もありがとうございました~(^_-)-☆

Koji 6:15~ SUCプロジェクト


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

ダウンアップ
首と腰は同じ動きで胸だけ逆です。
特に腰の動きに注意して練習してください。

トゥエル
リラックス。
腕ではなく手首で回してください。軌道を確認してとにかく反復です!


CHIO ワークショップ

Chio先生より

1クラス目は初めての生徒さんも多く、始めは皆さん緊張していましたが、徐々に慣れて緊張もほぐれ最後には汗だくでカッコよくきめて下さいました。
2本目は、同じ振り付けのさらに続きを踊りました。2本目からの子も2本続けての皆さんも最後は1つになり、頑張って長い振り付けを踊ってくださいました。
熱く楽しいクラスをありがとうございました。

Chio


ヨガ ヨガで心も体も癒してスッキリリセット

10月15日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

1週間頑張った心身をゆっくりていねいにほぐしていきました。
私たちは毎日多忙でストレスフルです、、
ヨガで心も体も癒してスッキリリセットしていきました~
(* ´ ▽ ` *)
来週は、ゆき先生の代講です!!みなさん、是非、来てくださいね~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

体験レッスンの人や久しぶりの人も来てくれました!!
今日は雨降りで肌寒いくらいでしたが、みんなの熱気で熱いクラスになりました!!
来週は、AIKO先生の代講です!!みなさん、是非来てくださいね~(* ´ ▽ ` *)


Koji 2:00~ ヒップホップ

リズム、アイソレ、腕の筋トレを中心にした基礎トレーニングをやり、
フリはいつも右から始まるけど今回は全てが、逆から始まる。ダンスはやりやすい方からやるとは決まってないですよー♪反対の動きもできるともっと上手くなりますよ!


キッズ リズムのアップとダウンを丁寧に練習していきました。

10月14日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ・ペアジャズ

きょーは季節の変わり目のなか沢山のご参加ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
基礎のおきをつけがんはりポイントをいまいちど確認し鍛錬しました(´∀`)
振りはまー一番おわりまでいきましたー(´∀`)
再来週10/28がすみません休講になりますのでお気をつけください
きょーもあざした(๑˃̵ᴗ˂̵)
Reiぽん


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
テンポの速い曲に合わせてステップを踏むときは動きが大きいと間に合わないことが多いので、重心の移動はなるべく少なくしていきいきます。
あまり力まずに踏むと上手くいきやすいですよ。(^-^)ノ


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、ヒップホップの代講でした。
体験の5歳と小3の兄弟の子が受けにきてくれました。
二人ともまっすぐな目で頑張ってくれました。
リズムのアップとダウンを丁寧に練習していきました。
もっと大きくしっかりとリズムに合わせて踊れるといいですね~。
いっぱい練習しようね~(^_-)-☆


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、3人お休みに少し寂しかったです~。
でも、来てくれたメンバーは、一生懸命にがんばりました。
最後の振り付けもステップ系で少し難しかったようですが、頑張る!っていう姿勢を見せてくれて嬉しかったです。
ジュニアの子達は、どんどん力をつけてきているので、頼もしいです。
来年の発表会まで、基礎練習をしっかりとして、ステージでもっともっと大きく踊れるようにがんばろう!!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、少しアンシェヌマンを流れのある物にして、つなげる練習をしました。
身体の中のつながりと音楽とのつながりを確認しました。
センターは基本になりましたが、雑にならずに踊れるように頑張りましょう。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、バレエのレッスンからの方がたくさんいたので、嬉しかったです。
リリカルジャズには、バレエ要素がたくさん入っているので、リリカル前にバレエを受けてくださるととても教えやすいです。
振り付けを重点的に今日は練習をしました。
みなさん、動けていてとても良い感じでした。
来週も振り付け進めますね~。
ブレイクハートを表現しましょう~。


リリカルジャズ しっかりと踊れていました。

10月13日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、安定のメンバーさんが来てくれ、楽しくレッスンしました。
振り付けも覚えてくれ、しっかりと踊れていました。
来週は振り付け少し進みますので、復習をしておいてくださいね~。
お疲れさまでした(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、久しぶりに同級生が受けに来てくれました!(^^)!
毎週のメンバーも頑張ってくれていて、だんだんレベルを上げてレッスンしています。
身体を引き締めたい人・柔軟性をあげたい人 には、最適のレッスンです。
興味のある方は、一度体験レッスンを受けに来てください~。
お待ちしています☆彡

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日はレッスン最初は、メンズジャズでした!!
そして、段々ガールズも増えてくれました。
久しぶりの人もいたので振り付けは、ワンエイトだけ進んでゆっくりやりました。
今月の振付は、ハッピーエンドの幸せな曲なので、その雰囲気を感じて踊っていきましょう(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もメンズ率が高かったです!!
女子も負けちゃいられないですよ~。
エクササイズでしっかりと細かいところまで練習しました。
その成果が後半のジャンプやターンに反映されます。
前半部分、結構しんどいですが、そこを頑張って上げていきましょうね。
宿題を出した子もいます。
家練習をすると必ず結果がついてきます。そうするともっと練習したくなります。
そんなサイクルをつくっていきましょう!!
スタジオに来れない日は、家で10分で良いので、練習を忘れずにね~(^_-)-☆


ジャズダンス 楽しんでもらいたいので、焦らずにいきましょう(^^♪

10月12日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、時差渋りに側転~ロンダードの練習をしました。
みんな、だんだんできるようになってきました。
身体能力も上がってきました!!
アイソレーションは、まだまだ甘いので、もっと練習しましょうね~。
首のアイソレ+ウォーク ちょっと難しいけど練習してできるようになろうね。
また、来週~(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、よーく見たら昨年の発表会メンバーは一人もいなかったです・・・・・。
新しく入ったメンバーさんのみでした。
ちょっと振り付けのテンポが速く大変そうでしたので、ゆっくり繰り返し練習をたくさんしました。
最初はなかなか速いテンポに合わせて踊るのは大変ですが、だんだん慣れると思うので、これから少しずつ頑張っていきましょう!!
楽しんでもらいたいので、焦らずにいきましょう(^^♪
おつかれさまでした~。


BigWest 9:00~ ポップ


<<前のページへ1234

« 2017年9月 | メインページ | アーカイブ | 2017年11月 »

このページのトップへ